徳島ヴォルティスが2016シーズン新ユニフォームを発表!眉山・吉野川・チームエンブレムを配色で表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが2016シーズン新ユニフォームを発表!眉山・吉野川・チームエンブレムを配色で表現

徳島ヴォルティスは17日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。
同日、徳島市内で開催された新体制発表会の中で新ユニフォームがお披露目されています。

[徳島公式]2016シーズン 新ユニフォーム デザイン決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7156
2016シーズンに着用するユニフォームが下記デザインのとおり決定しましたのでお知らせいたします。

p7156_img3


【デザインコンセプト・機能について】
『2016シーズンのユニフォームサプライヤーであるミズノのデザインテーマはバーチャルリアリティ。日本が世界に誇るアニメーションからインスピレーションを受け現代向けて幾何柄風にアレンジされています。また日本の伝統的な矢羽柄とマッチさせる事で、他には無い新鮮なグラフィックデザインに仕上げています。
配色に関しては、世界中のどのクラブでも胸に着けるエンブレムは象徴であり誇りとなりますが、それをダイレクトに反映させることをイメージしました。胸元の襟の緑は眉山を、ユニフォーム全体の青で吉野川を、両脇からパンツにかけての赤はラインで結ぶとVORTISのVになり、エンブレムを表現しています。(以下略、全文はリンク先で)




p7156_img1

00001859-G



[YouTube]徳島新聞動画|徳島ヴォルティス2016 新体制発表会
https://www.youtube.com/watch?v=AJo3EzUTLms




また、2016シーズンのクラブスローガンは『勇往邁進 Keep Going Forward 2016』に決定しました。

[徳島公式]2016シーズン クラブスローガン 決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7155

p7155_img1



ツイッターの反応














https://www.youtube.com/watch?v=vFvbiQmq4So&feature=youtu.be








https://www.youtube.com/watch?v=l2lDeaknRBI







真剣で私に恋しなさい!
販売元: プライム・ビデオ
初公開日/初回放送日: 2009年1月1日

47 コメント

  1. 1.

    例によって無難なデザインだが、かっこいい
    今年は買う!

  2. 2.

    デザインに疎いので名称は知らないけど、この立体感のある模様いいね

  3. 3.

    矢羽柄って言うんだ…。いい感じ。

    ウチもこれくらいのデザインで抑えれば良かったのに…(TへT)。

  4. 4.

    脇汗デザインはどうしても好きになれない。

  5. 5.

    さすが詳しくないな

  6. 6.

    ポカリスエットだから仕方ないね

  7. 7.

    こんな模様が入るだけでも
    動的な感じがするのだから不思議

    いいデザインだよ

  8. 8.

    胸ロゴと配色が無難に合っていて良いと思う

  9. 9.

    格好良いね

  10. 10.

    ミズノなのにデザインいい

  11. 11.

    一瞬迷彩柄かと思ったけどかこいいなこれ、個人的には去年のより好きだな

  12. 12.

    YOU往MY進!!

  13. 13.

    アフィが分かりませんね・・・

  14. 14.

    FP1st以外はいいね

  15. 15.

    移籍金積むからBLUE☆SPIRIT下さい

  16. 16.

    ポカリスエットをひらがなにするといいかも知れんぞ

  17. 17.

    ※12
    タオル回さなきゃ・・・(使命感)

  18. 18.

    今年の徳島ユニ、カッコいいと思う。
    あと、美希ちゃんが妙に気になる…(///∇///)

  19. 19.

    さらっと書いてあるけどユニフォームコンセプトのこの文言が気になる
    >日本が世界に誇るアニメーションからインスピレーションを受け

    徳島でこのコメント、担当者はかなり詳しくないと見た

  20. 20.

    徳島のユニフォームは毎年いい感じな気がする

  21. 21.

    シャドーかっこよく入れて、全体的には単色メインで個性出しているのを羨ましがる浦和サポが多いのも分かる気がする2016

  22. 22.

    いいなぁカッコいいユニ…
    いいなぁ〜〜

  23. 23.

    徳島ユニは毎年ハズレなくて良いね

  24. 24.

    これは結構好きだな。

    これを着てマチアソビだな!!

  25. 25.

    初心者マークッぽい。。。

  26. 26.

    良い意味でミズノらしくない。コレは良いな。

  27. 27.

    ※19
    UFOtableさんがスタジオ持ってて、マチアソビなんてイベントも定期的に催され、Kalafinaも遊びに来る街なんですが。<徳島市

  28. 28.

    徳島さんって毎回かっこいいよね
    ポカリ 大塚製薬 アース
    何よりスポンサーのロゴもかっこいい

  29. 29.

    青地にポカリって恵まれてると思う!!

  30. 30.

    管理人さん㌧です。

  31. 31.

    うっちー・・・
    徳島さん、内田を頼みます・・・

  32. 32.

    鍛えあがったドールズもいいが、BLUE☆SPIRIT もいいなあ
    町田のチャント、勇猛邁進っていうんだ。

  33. 33.

    さぁ~、同じミズノユニの愛媛はどうなる?

  34. 34.

    >ミズノのデザインテーマはバーチャルリアリティ。日本が世界に誇るアニメーションからインスピレーションを受け現代向けて幾何柄風にアレンジされています。

    柄の良し悪し以前に、この日本語が理解できないのは自分だけ?(苦笑

  35. 35.

    あと、ヴォルタくんは相変わらず後ろで適当やってるなw

  36. 36.

    ま・・・眉山・・・

  37. 37.

    冒険しないところが、うちらしい。買いだ!

  38. 38.

    徳島の県民性なのか、大塚の企業性なのか
    一度これと決めたらとことんそれで行くなぁ

    ※31
    良い選手をありがとうございます
    大事にします!

  39. 39.

    甲府っぽいな

  40. 40.

    ※39
    そりゃ甲府もミズノやからねえ。
    いまミズノはうちと甲府愛媛だけか。

  41. 41.

    カッコいいね

    ポカリをカタカナにしうよ!

  42. 42.

    DFにポカリと穴が開かないようにね。

  43. 43.

    ここまでアフィの説明ないからwikiを読み流してみたけどわからんわ。
    てか18禁ゲームかいなw

  44. 44.

    アフィは、作中の登場人物の「勇往邁進」の発言からだと思う。

  45. 45.

    ※44
    おお、サンキューな!
    勇往邁進でぐぐったら候補に「まじこい」て出るわ。

  46. 46.

    かっこいい・・・

  47. 47.

    徳島は基本ユニのはずれが無いイメージ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ