ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が元名古屋グランパスMFダニルソンの加入内定を発表

アビスパ福岡は29日、元名古屋グランパスMFダニルソンがの移籍加入が内定したことを発表しました。

00


[福岡公式]ダニルソン選手 移籍加入内定のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/post-1569
昨シーズン名古屋グランパスに所属していたダニルソン選手が、このたびアビスパ福岡へ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。メディカルチェックを受けたのち、正式に契約を結ぶ予定です。

ダニルソン選手

■名前
ルイス ダニルソン コルドバ ロドリゲス(Luis DANILSON Cordoba Rodrigues)
■生年月日
1986年9月6日(29歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■出身地
コロンビア
■ポジション
MF
■経 歴
インディペンディエンテ・メデジン(コロンビア) ⇒ コンサドーレ札幌 ⇒ 名古屋グランパス
【出場記録】
(省略)
【ダニルソン選手コメント】
今シーズンよりアビスパ福岡でプレーすることになりましたダニルソンです。
また日本でプレーする機会を与えていただき感謝しています。
福岡の勝利のために全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。



名古屋グランパス側のコメントはこちら。

[名古屋公式]ダニルソン選手、アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2016/0129post-545.php
◇コメント
「今シーズンよりアビスパ福岡でプレーすることになりました。名古屋を離れての新しいスタートとなりますが、これまで応援していただいた皆さんへ少しでも恩返しが出来るよう新天地で頑張っていきたいと思います。同じJ1の舞台での戦いとなります。皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています。」



00



関連記事:
アビスパ福岡が元名古屋グランパスMFダニルソンを獲得へ きょうにも発表か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60041433.html




ツイッターの反応




















65 コメント

  1. 来ましたか。

  2. すぐに発表するんだから記事にする必要あるのか?

  3. 西スポで出たら実質リリースみたいなものなんだね。

  4. マジできてた。
    今年の福岡は残留は堅そうだな。上位進出となるともう一つスケール弱いけど、降格はなさそう。

  5. 過去2回の昇格後は戦力ダウンする羽目にあってたけど
    今回は総合的に前年よりも上の戦力になってきてる

    今回は本当に残留達成できそう

  6. ダニー馬場さんも呼ぼう

  7. おいおいおいおい
    金がないと騒いでたのはいったいどこのクラブだよ
    どんどんメンバーすごいことになってるだろ

  8. 残留争いが熾烈に

  9. まあ油断は絶対にできないけどね。特にダニルソンやほかの主力がケガで一気に抜ける可能性もあるし、夏には五輪で亀川たちが居なくなる可能性も大きい。だから気を引き締めて戦ってほしい。そのうえで残留、さらにその上を狙ってほしい。チームとして一年さらに成長していければ一桁台も狙える可能性もあるかもしれない。とにかく井原監督の下で選手たちは頑張ってプレイしてほしい

  10. SKE→HKT

  11. 盟主は外人選手の名前でしりとり出来ないな

  12. でもだいぶ劣化してるって誰かが言ってた

  13. 残留するまで、踊らんっちゃけんね!

  14. きたか…!!
      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

  15. ダニルソンのポテンシャルをまだ全て発揮してない感好き

  16. これは今期1,2を争うほどのいい補強

  17. ダニダニダニルソン

  18. うちも欲しかったなあ

  19. ダニは日本語が日常会話なら大丈夫。英語もそれなりなのでコミュニケーションはとりやすいはず。よろしくお願いします。

  20. 残留争いのボーダーが上がって、優勝争いのボーダーが下がりそう。

  21. 名古屋はなぜ放出した

  22. 今年はアビスパのゲームをダニ目当てで観に行くことになりそうだわ
    ユニも買うかもしれん

  23. ダニルソンは確かにいい補強だけど、それでも盟主が降格候補なのは間違いないよな~

  24. 今年の昇格組はどこも着々と戦力補強してるな…

  25. これは良い補強だなぁ。少なくとも今までのPOで上がってきたところとは、全然違う。
    うちは早い段階で当たって、良かったかもしれん。

  26. 稼働さえすれば全然やれる

  27. ダニルソン、めっちゃ笑顔が素敵です。
    アビスパの皆様、どうぞよろしくお願い致します
    (灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)

  28. パロマ瑞穂スタジムで、拍手で迎えたい。
    できれば・・・ダニ~ルソン ダニ~ルソン ダニ~ルソン👏👏👏 ダニ~ルソン🎵

    やりたい。

  29. ※19
    ウェリントンはtwitterは英語
    インスタのほうは全く読めないw

  30. 名古屋時代の力があれば十分以上の戦力
    ただやっぱり稼働率が気になるわ。怪我ばっかしてた印象だから

  31. ※3
    去年オフから西スポはほぼ裏の取れた近日中に発表可能な分しか載せない主義
    稲本は野々村のせいなのでノーカン、後は一般他紙は全く見なくても西スポだけで済む

  32. ※4
    柏を名乗って失礼な事言うなよ。

  33. 王国を統べる姫様の反応はいかに!

  34. ポジションの被る鈴木惇か末吉のどちらかがスタメン落ちになると思うと他サポながら複雑な気分
    どっちも個人的に好きな選手なので

  35. まじか…!!
      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

  36. 今年の最終順位が全く読めない…
    選手層や質よりもチームとしての戦術スタイルや連携の確立が早いところから残留していくのかも

  37. もう一人あたり補強がきたら熱いな
    外国人枠はどんなかんじなのかな

  38. あのボール奪取もだけど、弾丸ミドルもあるからなあダニルソンは…

    鈴木惇、末吉、ダニルソン、中原、田村と層も厚くなってきた(^-^)

    田村はCBもできるし怪我続出とかしなければ残留も見えてくるかも…?

  39. すでに福岡行きの飛行機と宿は確保した。あとはダニルソンを見るだけだ。福岡の皆さんダニをよろしく。

  40. もう散々言われてるけどケガさえなければ、だね
    本人の圧倒的すぎるフィジカルのせいか体への負担が大きい気がする

  41. ほんとムキムキやね
    福岡さん、邦本君頑張ってる?
    これだけ選手層厚くなってくると試合出れるのか心配になってくる

  42. アビスパ、PO昇格組とは思えない程、戦力こさえてきたなぁ…。

    釜山から連れてきた韓国人GKがPKでの芝掘り事件で嫌いになってたけど、ダニーが来るなら応援したくなった。

  43. スぺ体質だけど、いい補強してるね

  44. ※40
    うちには優秀なフィジコがいるからね
    中原貴や北斗が復調したように期待している

  45. この福岡とプレ杯で対戦できるの楽しみ

  46. ※34
    サポの主力意見は去年開幕で失敗したアンカーシステム、なので去年のWボランチと共存共栄の3ボランチ説がある

    ※37
    ウェリントン、ダニルソン(←名古屋)、キムヒョヌン(←千葉)、イボムヨン(←釜山)で使い切りました

    ※41
    多分ナビ杯の主力です、リオ期間中は出番あるかも

  47. 西野がダニルソンの使い方を致命的なほど理解していなかっただけだからな

    去年でも出ればそれなりに仕事していた

    普通にいい補強

    個人的には福岡には何が何でも残留してほしい

  48. 真ん中に太い芯がとおったな
    残留まったなし

  49. 2011とは明らかに違う補強だね

  50. 福岡の皆さん、ダニルソンをよろしくお願いします

  51. ※50
    お預かりします。
    いかんせんJ2時代が長かったもので無知でしたが、他サポさんたちもこんなに騒いでいることから
    それだけすごい選手なのだ、というのは十分わかりますし、とりわけ鯱さんから愛されていたのが伝わってきます。
    お手やわらかに。

  52. 怪我せず通年活躍できれば本当に残留が見えてくるかもな

  53. ただ去年のうちでは、北斗は前半ほとんどダメで後半に調子をあげてきたし、
    ウェリントンも時間を使ってチームにじっくりとなじませていたことから、
    本格的にダニルソンが稼働し出すのは夏ぐらいからじゃないかと思う。
    もともと惇と末吉、中原でも計算はできるポジション。
    爆弾かかえてるならなおのこと、特別急ぐ必要もないし。

  54. 名古屋に来た時も前半はフィットせず
    中断期間のキャンプの後に活き始めました
    上手くいけば2人分の守備をしてくれる選手です

  55. 金満盟主半端ない

  56. 補強選手でJ1での実績あるの実藤くらいだったから、ダニルソンの加入でようやく不安が解消された感がある

  57. ふくやと株式会社盟主どんだけ儲かってんだよ…

  58. 盟主さんコエー

  59. フィジカルコーチが有能だから、怪我は余り心配していない。
    ただ期待するだけ。

  60. ダニルソンはプレーが荒いから大嫌い
    福岡は降格してくれ

  61. “めいしゅ”を名乗って良いのはアビスパと養命酒だけ

  62. 的確な補強をしてる印象だな
    中位くらいには出てきそうな感じ

  63. ※60
    呪いは自分に返ってくる、って言うよな。
    まあ、今季頑張ってね。

  64. ※61
    よう、めいしゅ?

  65. カバーリングの上手い選手の近くにセットしてガンガンアタックさせるのが良いぞ
    ごまかし程度ならCBもできるけど緊急時のみにしましょう
    個人的にはダニルソン中原末吉ってミドルシュートスキル持ち三人衆の中盤が見たい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ