ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル退団のDF鈴木大輔がスペイン2部クラブ加入へ 名古屋グランパスも獲得へ向けて調査開始?

スペイン2部のヒムナスティック・タラゴナは16日、昨季限りで柏を退団したDF鈴木大輔との契約締結を発表しました。
契約は今夏までの約半年間とのこと。
鈴木選手は8日から同クラブの入団テストに参加していました。


[タラゴナ公式]Acord entre el Nàstic i el jugador japonès Daisuke Suzuki.
http://www.gimnasticdetarragona.com/cat2/act-noticia.php?id=6836

01

????????????????????????????????????



一方、けさの中日スポーツは、名古屋グランパスが鈴木選手の調査を開始したと報じています。
ヒムナスティック・タラゴナとの契約終了後の獲得を狙っているのかもしれません(「緊急補強」の見出しは謎ですが…)。


[中日スポーツ]グラ、CB緊急補強 元柏・鈴木大輔を本格調査 
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201602/CK2016021702000112.html
名古屋グランパスが元柏のロンドン五輪代表DF鈴木大輔(26)の獲得を目指して動き始めた。チームは今季センターバック(CB)3人体制でスタートしたが、2度のキャンプを経て小倉隆史GM兼監督(42)は人数不足を痛感。現在スペイン2部タラゴナの入団テストを受けている鈴木の本格的な調査を開始した。沖縄キャンプに参加したDF今津佑太(流経大2年)、MF宮地元貴(慶大3年)の大学生2人の特別指定選手での登録も検討している。

 

関連記事:
柏レイソル退団のDF鈴木大輔、スペイン2部タラゴナの入団テストに参加
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042290.html



ツイッターの反応



















76 コメント

  1. >2度のキャンプを経て小倉隆史GM兼監督(42)は人数不足を痛感
    …気付くの遅くね?

  2. ウチも動かないかなぁ

  3. またあのワードとあのワード出す人たちでてくるんだろうね

  4. 名古屋は後任監督を早く探しとかなきゃ

  5. 加入へって実際もう加入してるんだから表現がおかしい。

  6. 電車で1時間のバルセロナ市にアルビレックス新潟バルセロナのスタッフや選手たちがいるから、
    ホームシックやサポート不足といった話にはならないとは思う。
    でも、半年だけというのもすごいよなあ。

  7. 新潟さんの遠い布石!?

  8. 鈴木大輔より「名古屋なにしてんの」感の方が強い

  9. GKは楢崎がいるのに2人補強して4人体制。
    CBは闘莉王等が抜けたのに1人しか補強せず3人体制。
    マジで意味が分からない。

  10. 移籍先が決まった選手を調査とか、ウチは一体何をしたいんだ?

  11. 鈴木選手の記事というより名古屋ネタっすな。

    CB三人体制って紅白戦とか練習どうしてんの?

  12. 伊野波がフリーの段階で動くべきだったな。

  13. というか名古屋が新体制発表したときから特にCBの層の薄さは誰もがわかってたし、今さら慌てるのは後手に回ってるとしか思えない。
    オーマン、竹内、大武、そしてイ・スンヒまわせばなんとかなると思ってたのか?
    夏まで耐えればといったって今は紅白戦でさえ満足にできないだろうに。

  14. まぁ闘莉王が返事を引き伸ばし続けた弊害だからなぁ、CBは。

  15. シーズン中に怪我とかで減るじゃん、何で3人でどうにかなると思ったの

  16. 本田の兄貴が代理人らしいけど
    2部とはいえ無事決まったのか

  17. 補強した人数が少なかったというより
    補強したオマーンがちょっと微妙というのが大きいかと

  18. 近々にも久米GMと小倉監督とお話させて頂いくと思いますが、正直ビジョンが見えませんでしたって応えると思います

  19. 小倉さんGMと意志疎通出来てんのかなw

  20. もう尾張だね
    キミが小さ倉みえる

  21. GMと監督が喧嘩しそうだな。

  22. 柏から世界へ

  23. ttp://www.marca.com/futbol/segunda-division/2016/02/16/56c3916b22601dfe148b4574.html

    パフォーマンス次第で2年の延長オプション付き、ってあるから半年ポッキリの契約ではないみたい。
    てかいきなり大輔ウチェとか名前間違われてるが大丈夫かw

    スペイン2部は上位が超団子状態だからプレーオフでも何でも昇格にこぎ着ければ延長してもらえるんじゃないかと。

  24. スタメンで竹内だったときのショボさったら・・・

  25. 大輔の話題なのに・・・

  26. 名古屋のスポーツ界はどうなってんだよ。
    二大名古屋のスポーツチームであろうドラゴンズもグランパスも迷いに迷ってるな。
    東海3県でJ1の試合が見れないなんて嫌だよ?
    土曜はJ1、日曜は地域リーグ、J2とハシゴするのが週末の楽しみなんだから。

  27. ※14
    闘莉王関係なく少なくない?
    ふつう本職CBを5,6人入れているけど闘莉王入れても本職4人でしょ

  28. まぁ、鯱はほっといて、鈴木選手は海外でも頑張ってください。

  29. 鯱は監督とGMで内部分裂してんじゃないの?

  30. CB不足の件について、(他の名古屋サポに)闘莉王が叩かれるのは違和感があるかな。
    あれだけの功労者に考える時間を与えるのは個人的には最低限の礼儀だったと思う。

    本多・牟田の流出があったんだから、普通は穴を埋めるもんだろう。
    ※17さんご指摘のオーマンが微妙だったってのはその通りだが、どっちにしろCB3人体制じゃきついっていうのは
    増川とバキが同時離脱して急遽竹内が出ることになってACL準決勝で華麗に散った09年に痛いほどわかってるはずなのにね。

    要するに編成が素人だったってことじゃないか。監督も素人だが。ってか同じ人間だが。

  31. 捨てる神あらば拾う神ありだな
    スペインで決まると良いね

  32. 小倉ってGM兼任じゃなかったっけ?

  33. 鈴木のスペイン移籍決まったって話題なのにコメント欄グランパス批判ばっかっで笑うわ
    CBの層うすいのは素人が見たってわかるのに今さら慌てるって皆が呆れるのは当然ではあるが

  34. GM小倉と監督小倉がケンカする熱い展開待ったなし

  35. ※34
    攻殻機動隊で本人の手だけ乗っ取ってぶん殴ったり
    電王で複数イマジンが入って喧嘩してる絵面が思い浮かんだw

    ※32
    この先補強に疑問が出るたびにこのネタが出ると思われるw
    …二人羽織って、傍目で見る以上に難しいよね(´・ω・`)

  36. おグラコロはいつから?

  37. 名古屋は、今年は辛いことになりそうだな。
    CB三人じゃたらないって、キャンプをやって気づいたよ!って、ちょっとやばい。
    紅白戦の質の低さが、そのまま結果に反映されそう

  38. やっぱりいる時から言わんとなぁ
    工藤ちゃん

  39. 決まって良かったね

  40. 名古屋は夏に誰が監督してるんだろう。

  41. ※40
    トヨタから脇阪寿一が出向して監督になると思う(適当

  42. 牟田はなんで移籍しちゃったのかね

  43. 永田とトレードしたい

  44. 後からJリーグのクラブがわざわざ移籍金払って獲得するパターン

  45. CBが足りない名古屋さん、永田や加賀を狙ってくれないかなぁ。今年はスタメン取るのは難しいと思うし、出れる可能性が高いところにいったほうが、本人のためにもなると思うから

  46. ※42

    闘莉王がいるからだよ
    牟田ははっきり言って闘莉王のことかなり嫌ってたと思う。自分のミスは棚に上げて試合中殴られたりしてるから。
    まぁ結局二人ともいなくなったけどね

  47. 名古屋さん、町田かブエノ貸すから
    代わりに左SB貸して

  48. しかし、半年か・・・
    その期間で真価を発揮できるんだろうかと心配になる
    ただ入団テストした上での加入だから実力は評価されているんだろう

  49. 鈴木大輔がスペインで成功出来れば、守備力よりも足下の技術やビルドアップにばかり目が行っている、今のJ1のCB観を変えられるから頑張って欲しい。

    名古屋は、余り出番が期待出来ないグスタボまでA契約で残しているから、外国人緊急補強が出来ないのが苦しいね。

  50. 小倉監督とGMの意思疎通とかの問題じゃなくて小倉監督がGMです。

  51. ※50
    「監督が自分で補強を決められる立場だろうに何やってんの」という皮肉と思われます(´・ω・`)

  52. 大輔おめ。
    半年契約ってのは逆に良かったと思う。
    この半年で欧州でも通用する所みせれればいろいろ可能性広がるだろうし、全然ダメだったら移籍金無しで日本に帰れる。

    とりあえず半年全力で頑張って、もしダメだったらいつでもレイソルに帰っておいで。

    あ、名古屋さんは遠慮してくださいね。

  53. 代表クラスだけど代表目指すにはうちよりも堅いチーム行かないと目に止まりにくいしチャレンジは素直に応援してる
    ただ契約だけ延長して国内チームに買い戻されるパターンだけは避けて欲しい
    海外チームに0円カモられるのはもういいでしょ

  54. 決まって良かった。こうして見ると五輪に出たのは間違いなくアピールポイントやね。海外移籍したい選手はリオに出たいやろね。

  55. ※50
    いやいや、そういう類いのコメントをしている人も見ているほとんどの人もそれを理解しているジョークかと…

  56. ※46
    地上波の深夜番組で名古屋の練習風景映った時も何でできないのジャパニーズって牟田くんが闘莉王に怒られて京都に移籍報道出た時は牟田くん絶対出て行くだろうなとは思ったわ
    給料安いし

  57. ※50
    これが本当の「内部分裂」

  58. CBの枚数が足りないのはキャンプインの時に練習生を連れていく事に絡めて中スポ自身が記事にしているのに
    なんで2回のキャンプを経た段階で分かったみたいな内容の記事にしているんだろ

  59. ※56

    同感。
    一昨年最終節、闘莉王が早々に負傷退場した試合なんだけど、この試合で牟田くんゴール決めているんだよね
    その時のはしゃぎようがすごかった。まだ同点の場面でね。
    で、別の試合で勝ち越しゴールを誰が決めたか忘れたけど喜んでいる場面であろうことか闘莉王は牟田くんに蹴りを入れてたんだよな。
    その時の牟田くんの表情がマジギレしてたように見えた

    あぁ、この二人やばい関係だなってマジで思ったよ

  60. ※38
    おいw 誰もやらんぞ

  61. こういうのは早くから調査しないとな。
    楢崎さん待ってるよ~

  62. ※49
    グスタボはC契約。
    もうずっと前から3人目の外国籍枠は夏と報道に出ていた。
    だから緊急補強は可能。

  63. 監督とGMの兼務って大変だなぁ。
    選手を見ながら、他のチームの選手をチェックをか。。。

  64. 闘莉王は名古屋を優勝に導いてくれた選手
    感謝はしてる
    ただ、近年はいることによる弊害が大きすぎた
    小川や楢崎など仲良い選手とそれ以外の選手への接し方があからさまだったからね
    牟田や本多、田鍋あたりへの接し方は見ていてそりゃあかんだろって思うこともあったからね。トヨスポで見ていて。

    去った後のクラブ批判も見苦しいし

  65. 監督やクラブがキャンプをしてやっと人材不足を痛感したなんてコメントを記者にするかよ。記事のボリューム調整するために中スポの無能記者が適当な事書いただけだよ。

  66. ※65
    その辺は盛ってる感じあるけど編成に失敗してるのは否めないからなぁ。こっから緊急補強で即フィットでこと無きを得るならいいけどさ。

  67. ※44
    半年の契約なんだから、後からならゼロ円で取れるでしょ。

  68. トゥーさんの返答云々抜きでそもそも放出しまくらなければ足りてたんじゃ?って印象

  69. 鈴木大輔って五輪後かその翌年かのインタビューで海外でのプレーについて聞かれた時に
    「CBで海外はないでしょ」と答えてたのが印象に残ってたからいつ海外を意識し始めたのか心境の変化のきっかけは何だったのか誰か掘り下げてほしいな。
    代表なのか内田のように単にあまのじゃくだっただけなのか。

  70. スタメンに本職のCBが一人しかいないチームがあってだね‥
    なお失点数

  71. 監督はGMに文句言えばいいのに

  72. >70
    奈良「呼んだ?」
    ・・・
    谷口「今年はボランチで勝負したい」
    井川「サイドもやるぞ」
    武岡&小宮山「何それサイドバックって美味しいの?」

  73. ※72
    >谷口「今年はボランチで勝負したい」
    システムは0-7-3でいこう!(錯乱)

  74. 短期留学みたいなもんか

  75. 目に見える結果が出せるFWやアシストなんかを記録できるポジションと違って
    目に見えにくい割りに失敗は目に付くポジションで短期間だと大変だな

  76. 2部になってまでそんなに欧州がいいのかね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ