FC東京DF室屋成の負傷は左足第5中足骨骨折 全治は約3か月と判明 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京DF室屋成の負傷は左足第5中足骨骨折 全治は約3か月と判明

きょうのスポーツニッポンによると、先日FC東京への加入が発表された明大DF室屋成が、11日の練習中に負傷した左足を手術したそうです。
診断は左足第5中足骨骨折(ジョーンズ骨折)で、全治は約3か月とのこと。

00-15


[スポニチ]FC東京・室屋が左足手術、5月中にも復帰 指揮官は全面サポート
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/20/kiji/K20160220012075800.html
 J1のFC東京は20日、今季からプロ契約を結んだ明大のU―23日本代表DF室屋成(21)が19日に負傷した左足第5中足骨を手術し、全治3カ月と診断されたと発表した。

 室屋は11日から宮崎・都城で行ったキャンプでチームに本格合流したが、その初日の練習で同個所を負傷。検査の結果、左足ジョーンズ骨折と診断された。

 ジョーンズ骨折とは第5中足骨の疲労骨折。室屋は3月のU―23日本代表の海外遠征は絶望的だが、城福監督も「一日も早い復帰ができるように最善を尽くす」と全力サポートを約束しており、順調なら5月中にも復帰できる見通しだ。



FC東京のリリースはこちら。

[FC東京公式]室屋成選手の手術結果について
http://www.fctokyo.co.jp/?p=230637
2月11日(木祝)のトレーニング中に負傷した室屋成選手が、2月19日(金)に手術を行いましたので、結果を下記のとおりお知らせいたします。

病名 : 左足ジョーンズ骨折
全治 : 約3か月




GettyImages-5070133362-500x375



関連記事:
FC東京加入のU-23代表DF室屋成が左足首骨折 長期離脱の可能性も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60042436.html




ツイッターの反応

















41 コメント

  1. 1.

    なぜジョーンズ?

  2. 2.

    焦らず治せよー

  3. 3.

    松原に頑張ってもらわないと

  4. 4.

    オリンピックに合わせようとか欲目出さずに、先ずはしっかり治してリハビリ頑張って

  5. 5.

    無理せんで欲しいが、全治してからどれくらいでトップコンディションに戻せるかなぁ。

  6. 6.

    別に5月半ばからリハビリするわけじゃないからな。
    4月にはジョギングくらいはできるのでそこまで焦んなくて良い。

  7. 7.

    ※1
    ジョーンズ博士が見つけたから

  8. 8.

    Jone’sさんが学会に報告したからジョーンズ骨折だそうな。

  9. 9.

    五輪に間に合ったら儲けモンくらい
    焦らずにね

  10. 10.

    >7、8ありがとう
    なぜか某スポーツのジョーブ博士を思い出した

  11. 11.

    エルシャラと清武がやったやつ
    治療期間長い上に治りかけがとっても危険だよ

  12. 12.

    大会直前の怪我、ぎりぎり間に合う……うっ、頭が

  13. 13.

    ※3
    松原もダメみたい。
    小泉が右SBやってるみたいだし。

  14. 14.

    松原も怪我治ってませんよ

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    疲労骨折だから、東京はあんまり関係ないのかね。

  17. 17.

    新潟の川口は…と思ったら、清水にレンタル移籍してたのね。

  18. 18.

    室ちゃん、気張らずがんばろうや

  19. 19.

    疲労が大きな原因の骨折だしなんてことない接触で折れちゃったかもしれないんだよな

    ゆっくり休んでほしいわ

  20. 20.

    とりあえず鶴
    ベッカムカプセルはよう

    オーバーエイジひとつは右SBで決定かぬ

  21. 21.

    我々外側の人間は焦らず治して将来に影響しないようにとか考えるけど、
    ギリギリ五輪に間に合うなら絶対本人は急いで治そうとするもんだと思ってた。
    単純に、手術しても間に合うってことかもしれないけど、無理はしないで欲しいな。

  22. 22.

    この惑星の住人には 私の名前のついた骨折があるらしい

    彼にはオリンピックまでに戻って来る事を願う

  23. 23.

    アレだ
    U23アジアカップで見せた才能と可能性を期待するだけに
    瓦斯的に言うと石川・米本の系譜
    うちで言うと悠さまみたいな
    代表と巡り合わせが決定的に悪い選手にならないように
    ケガがちな選手にならないようにお祈り申し上げます
    ほんとケガは恐い

  24. 24.

    ギリギリだな。でも無理はしてほしくない

  25. 25.

    ※23
    個人的には既に同じポジションに徳永という
    代表に定着しても良さそうだったのに出来なかったという先輩もいるし
    そうならないことだけを祈る

  26. 26.

    トゥーロンはやっぱり厳しいか・・・
    なんとか本大会に間に合ってほしい

  27. 27.

    伊東が選ばれる可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

  28. 28.

    ※15は、何を根拠に言ってるだ?

  29. 29.

    オリンピックに間に合ってほしいな。
    ただ、SBはOAを使うことも視野に入れておいた方がいいかもね。

  30. 30.

    ※22
    あなたの星の力で治してあげてください。
    彼の出たい五輪のために。

  31. 31.

    割りと小泉慶オススメですよ
    ドリブル突破以外はマツケンより上かもしれない

  32. 32.

    リオ世代の序列では室屋、松原の次は川口。
    清水でどれだけ伸びるかね。

  33. 33.

    ※27
    問題は三人枠というのと、伊東は組み立てが苦手なのがね。

  34. 34.

    このままだと左に山中、両サイドできる亀川、右がOAかな
    マツケンは昨年もずっと試合に出てないしさすがに厳しい

  35. 35.

    東京応援番組によると、合流初日自己紹介してから1時間後には運ばれていたという…
    1時間じゃ負荷の高い練習にも入ってないだろうしどんだけボロボロだったのか

  36. 36.

    甲府→柏の伊東純也もサイドバックにコンバートされたらしいから紛らわしい

  37. 37.

    最終予選は短期決戦だったし本人も自覚症状無いまま負担かかってたんだろうな
    焦る気持ちは当然あるだろうが元通りに動けるようになるまではじっくり治療して欲しい

  38. 38.

    スペにならんことを祈る

  39. 39.

    中足骨は繰り返すこともあるから、しっかり治してください。五輪間に合うかなあ

    右SBなら、うちの石田は1回合宿に参加してたな
    でもJで試合出れなそうだから、選ばれないだろうな
    スピードだけならチームで一番なんだけどなぁ

  40. 40.

    疲労骨折かな

  41. 41.

    疲労骨折だったのか。つ鶴
    カプセルに入って欲しいな。無理はしないで欲しいけど、リオには必要な人材だと思うので。間にあってほしい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ