今年のスカパー!JリーグのCMソングは日本レコード大賞・新人賞の安田レイ「Supercar」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

今年のスカパー!JリーグのCMソングは日本レコード大賞・新人賞の安田レイ「Supercar」

スカパー!は19日、今年のJリーグテレビCMに日本レコード大賞・新人賞の安田レイさんを起用することを発表しました。
このCMシリーズは20日から放送されています。



[スカパー!]第57回 輝く!日本レコード大賞・新人賞アーティストが盛り上げる! 「スカパー! Jリーグ×安田レイ」 Jリーグ新CMタイアップ決定!!

http://blogs.skyperfectv.co.jp/201602-003052.php
 スカパー! は、2月27日(土)に開幕するJリーグを今シーズンも、J1・J2リーグ全試合生中継でお届けします。今年のTVCMは昨年、第57回 輝く!日本レコード大賞・新人賞を受賞した安田レイとのタイアップが決定。2月20日(土)より全国(一部地域除く)で放送開始します。

◆今年のJリーグを更に盛り上げるタイアップ曲
タイトル:Supercar 唄:安田レイ 作詞:yumeiroecho 作曲:Masahiro Tobinai
 「」は、2月3日に発売となった安田レイのセカンドアルバム「PRISM」に収録されている新曲で、「みんなと心躍る瞬間を分かち合う喜び」をテーマにした遊び心のあるパーティチューンです。スカパー! JリーグのCMコピーである「待っているのは、最高の週末だ!」が持つ世界観と一致したため、タイアップ曲として共にJリーグのクラブ・選手・サポーター、そして新たなシーズンを盛り上げていきます。

◆安田レイコメント
この曲は”一人よりも誰かと楽しんでいたいんだ”という言葉がキーワードになってるんです。選手と、そして、応援しているみんなが、1つのチームになって、最高の喜びと興奮を味わえるファンタスティックな瞬間にたくさん出会えるのを楽しみにしています!




160219_yasuda-500x333



こちらが安田レイさんの楽曲を使用しているスカパー!のJリーグCM。
Jリーグバージョンと各クラブバージョンがあります。






ナレーションを担当されたのは、YOCCOのボーカル・Kimottoさんです。





ツイッターの反応











※アニメ「魔法科高校の劣等生」EDテーマ曲「Mirror」は安田レイさんの楽曲









65 コメント

  1. 1.

    このCMまじでテンション上がるわ。開幕楽しみすぎるぜ。

  2. 2.

    1なら優勝

  3. 3.

    スカパーは曲のチョイスがいいよね。

  4. 4.

    屋敷・加藤・高木かな?(すっとぼけ)

  5. 5.

    うっかり再生ボタンを押したら、最高の週末が始まる×20を聴くはめになった。

  6. 6.

    ストーリーライターは名曲。

  7. 7.

    アムロレイじゃないのか

  8. 8.

    さすおに

  9. 9.

    エ~ウ~レ~カ~!!!

  10. 10.

    違うSupercarが混ざってる気がする。

  11. 11.

    一昔前のMondo Grossoみたいや…

  12. 12.

    スーパーカー…高木豊…これは高木三兄弟が躍進…!?

    ナレーションの方、発声やイントネーションで本職のナレではないだろうと思ってたけど、それでもすごく優しいイイ声だ…

  13. 13.

    元気ロケッツの頃は聴いてたなぁ

  14. 14.

    聞き覚えがあると思ったらヤマト2199の曲歌ってた人か

  15. 15.

    ナレーションの声がなんか好き

  16. 16.

    SUPERCAR だけに反応して、タメの要る曲ばっかじゃね?、と思ったら別物だった
    カットバックドロップターンきめるのかと

  17. 17.

    SUPERCARといえばSunday People

  18. 18.

    スカパーでスーパーカー・・・

  19. 19.

    名曲だけどお兄様のあの画像はやっぱ笑うわw

  20. 20.

    チームの顔ともいうべき3人を使ってるみたいだが
    分からないところもあるなあ

    仙台は3人ともわからなかった
    あと、山口、金沢、長崎あたりは
    見てないからしかたないか

    浦和は『奪還」って
    随分むかしのことをいつまでも

  21. 21.

    なんだかんだスリーアウトチェンジばっかり聴いてる

  22. 22.

    レノファが入ってて泣きそうになった

    ※5
    安心しろ、俺もだ

  23. 23.

    ポケモン映画のCMの見かけ過ぎと金田一少年Rを見てたので、安田レイは知ってる!
    曲って、他に有名なの何かありますか?

  24. 24.

    ※4
    息子絡みか?

  25. 25.

    ※23
    2年前に香里奈出演の通販カタログ会社のCM曲も安田レイだったんで、有名かも。

  26. 26.

    ナレーションの方、YOCCOではなくYOKKOになってますよ

  27. 27.

    おっさんばかりやな
    ワイはWhite Surf Style 5で

  28. 28.

    ※27
    青森在住の高校生だったのがもうすぐ不惑だからな
    コーダイは元気かな

  29. 29.

    歌、元気ロケットの人なのか
    CMイッキ見したら「はじまるぅ!」が耳にこびりついた

  30. 30.

    そんなことより寺田ちひろちゃん見れなくなるのが残念

  31. 31.

    ※28
    コーダイは地元に帰って働いてるみたいだね

  32. 32.

    元気ロケットの人だったのか

  33. 33.

    +4愛+2愛+4愛+2愛+4愛+2愛+4愛

  34. 34.

    名前知らなかったけど元気ロケッツの人か へーへー
    SMILEとヘブンリースター?しか知らないけど

  35. 35.

    スーパーカー

    スーカーパー

    スカパー

    こういうことだろ絶対

  36. 36.

    堺雅人が出てるのもよかった。

  37. 37.

    いよいよリーグ戦が始まるね(*´ω`*)。そいや、日テレのACLってテーマ曲あったかしら?

  38. 38.

    ナレーションの声が誰かに似ていると思ったら浅倉南ちゃんだった(今の若いコは知らないかなー)

  39. 39.

    元気ロケットの人か
    なんだかんだでJリーグはセンスあるな

  40. 40.

    スーパーカー→スーパーカートリオ→横浜躍進?
    スーパーカートリオ→ハゲ、ヒゲ、あと何かが活躍

  41. 41.

    ここですCARが捗る・・・?

  42. 42.

    元気ロケッツ懐かしいなぁ。

  43. 43.

    ※40
    スーパーカーなら赤さんと緑さんでは……

  44. 44.

    ※14
    曲そのものは悪くなかったと思うけど、2199のEDとしては絶望的に合わなくて、お互いかわいそうだった。

  45. 45.

    ナレーションの人の声いいな
    このCM全チーム分作ってくれませんかね

  46. 46.

    なんグランパスVer.は無いんだ?って思ったら、開幕ホームチームだけってことか。
    2節はつくってもらえるかな

  47. 47.

    安田はもっと売れても良いと思うんだけどな?
    元気ロケッツの曲より、普通っぽい曲が多いのがダメなのかな?

  48. 48.

    ※46
    そういうことなのね。
    川崎探しまくってた(笑

  49. 49.

    「やすだ・れい」という名前を聞くと安田レイよりも
    福岡のロコドル「HR」の安田玲が先に思い浮かぶのは、おそらくこのコメ欄でも自分だけだろうな・・・

  50. 50.

    いや、レッズの開幕はアウェイ柏戦だが……。

  51. 51.

    アウェイチームのもあるよ

  52. 52.

    昨季J2だったチームのCMで、ウチの失点シーンが全然出て来ない事は、とっても良い事なんだけど、・・・・

    何か露出が減った感じがして、何とも言えない気持ちになって来る。
    長崎は有ったし、ちょっとぐらい使ってくれても良い様な、良くない様な。
    (このオフとかに移籍した選手ばっかりに決められてたんかな・・・)

  53. 53.

    魔法科高校の劣等生のEDめっちゃ好き
    管理人ならわかってくれるかな?

  54. 54.

    ※4 残念。

    ×屋敷 ○屋鋪

  55. 55.

    カー!絶対にカー!

  56. 56.

    パルセイロのバスみたいに爆発してほしい

  57. 57.

    久しぶりにクリームソーダ飲みたい

  58. 58.

    いずれにせよ椎名林檎のあの曲はトラウマ

  59. 59.

    ポケモン映画の主題歌と劣等生EDの方か…

  60. 60.

    YUMEGIWAラストボーイ

  61. 61.

    堺雅人のCMもいいね、あれも取り上げてほしい

  62. 62.

    私、WONDERWORD

  63. 63.

    My Girlが好き

  64. 64.

    新しいの追加されてるな
    J1から随時全チーム分追加してく感じかwktk

  65. 65.

    正直ナレーションは声はいいけどサッカーって感じがしないんだよなぁ
    サッカー女子のギャルゲーのCMにしか聞こえない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ