ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】浦和が武藤&興梠ゴールで白星スタート!ホームでシドニーFCを下す

[ゲキサカ]浦和、ACL白星発進!! 武藤&興梠弾でシドニーFC撃破
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?183603-183603-fl
[2.24 ACLグループリーグ第1節 浦和 2-0 シドニーFC 埼玉]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第1節が24日に行われ、浦和レッズがシドニーFC(オーストラリア)をホームに迎えた。前半8分にFW武藤雄樹のゴールで先制した浦和は、後半20分にFW興梠慎三が加点して2-0の完封勝利を収めた。白星スタートを切った浦和は3月2日に行われる第2節で浦項スティーラーズ(韓国)とアウェーで対戦する。

 3-4-2-1のシステムを採用する浦和はGKに西川周作、最終ラインは右からDF森脇良太、DF永田充、DF槙野智章、ボランチにMF青木拓矢、MF阿部勇樹を並べ、右アウトサイドにMF関根貴大、左アウトサイドにMF宇賀神友弥、シャドーにMF梅崎司と武藤、1トップにFWズラタンを配置してこの一戦に臨んだ。(以下略、全文はリンク先で)



00


https://www.youtube.com/watch?v=b9_t5XGbBEs





ツイッターの反応




















167 コメント

  1. 1なら浦和優勝

  2. ACLに関してはどのチームとか関係なく日本のチームが勝ってくれるだけで嬉しい

  3. いーね!!

  4. ** 削除されました **

  5. 浦和はACLでもベスト8ぐらいまでは残れる戦力はあるので、がんばってほしい

  6. 永田、、、ヨカッタ、、、

  7. 遠藤良かった

  8. 今シーズンの寿司始め。
    文化シヤッター勝利だしリーグ開幕も楽しみ。
    航もよかった!

  9. 試合終わるまで雨がパラつかないで良かった…寒い…

    勝ったどー!

  10. やったぜ。

    取り敢えずJクラブ初勝利頂きました

    次も頑張りませう

  11. ACL3年ぶりのホーム勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  12. 今年のユニがカッコよく見えて来た(乱視)

  13. 初ゴールは寿司武藤…おめでたいですね。

  14. ACLは内容はおいといて結果重視でいいよ

  15. 広島と違ってゼロックスないから当然よ

  16. 雨?レディアいたの?

  17. 浦和苦手のフィジカル生かした放り込みサッカー
    内容はともかく勝って良かった!
    こういう相手だとズラタンがほんと頼もしい
    イリッチも早くフィットしてACLで使いたいね

  18. おめ!
    去年は皆出足が悪かっただけに、一戦目から勝利とは素晴らしい。
    うちも去年、シドニーとの一戦目に勝ってればなぁ…

  19. 遠征の疲れさえなければシドニーは恐れる必要ないでしょ。
    それに相手は真夏から真冬に来ているんだしね。

  20. 今シーズンの永田は違う!
    致命的なミスがないばかりか、阿部ちゃんのミスからの決定機を防いでくれるなんて…!

  21. 正直一番可能性がないと思ってた
    よくやってくれました

  22. 広州と浦項だから気は抜けないけど、浦和ならなんとかなるよ。今日はおめでとう!!

  23. おめでとう!!
    開幕戦、豪相手にホームできっちり勝ててよかった^_^
    うちはアウェーでしっかり取り返さねば…!!!

  24. TVで見てたよ。勝利おめ。
    ACLで忙しいだろうし、週末は無理しないほうがいいと思うな。

  25. どうしてもケチをつけたい方が相変わらずいらっしゃるようですなぁ。
    滑稽かなw滑稽かなw

    アウェーできっちり勝ち点取った脚さんも今日はJリーグ勢がんばった!

  26. 平日でもホームの雰囲気が出せててうらやまし

  27. 勝ったらまとめるの早いね、良い事だ

  28. お前ら調子狂うからあんま褒めんな///

  29. 勝ったひいき目もあるだろうが、ユニ格好いいな。

  30. おっ?勝ったのに煽ってる奴らがおるな?
    浦和勝って悔しかかろう悔しかかろうHAHAHA

  31. まあ問題はアウェーシドニーと浦項なんだよね。

  32. おめ!
    あー駒井出てないんか…ってか、改めてメンバーを見ると選手層の厚さがすげえ。

  33. 他サポながら申し訳ないが永田がスタメンは驚いた

  34. 今日の2チームはよく頑張った。ホームで勝ちアウェイでは引き分け以上はいいね。

  35. いつもどおりの永田さんなのに無失点とはどういうMagicだよ

  36. よし
    手抜きはないな
    このまま広州さんに勝ってくれ

  37. 浦和に期待した僕が正解でした

  38. 勝利よかおめ
    ACLもガチメンフルメンでいって勝つことを期待するけど、別にメンバー落としてたって勝ちさえすれば何も問題ないし勝つのはいいことや
    Jリーグ勢はいつもスロースタートだから浦和のこの勝利でJリーグ勢に勢いがつけば…!

  39. これはビッグクラブの貫禄ですわ

  40. 天下獲りの始まりじゃぁぁ、我が軍に続けぇぇぇい(草刈正雄風)!

    GLの勝ち点3は本当に大事。例年終盤でぽろぽろ取りこぼしていたからのう。。。

  41. 浦和よくやってくれた。厳しいグループだけど頑張ってくれ!

  42. おめでとう。ガンバも極寒アウェーで勝ち点1取ったし良かったなー。

  43. おめでとう
    日本のチームが勝つと嬉しいね

  44. 思い出のアーニー

  45. 去年も手抜きなんぞしてないけどね
    内容も去年のほうがよかったけどやはり結果ですね

  46. やったー今日はお寿司だー!

  47. 日本勢の悪い流れ断ち切ってくれてスンマセン。
    来週はウチらも続きますので…

  48. おめでとう今年こそ日本勢のACLチャンピオンみたいね
    中国が補強しまくってるけどなんとか勝ってほc

  49. ※33さん
    大丈夫、一番驚いたのは間違いなくウチのサポだ(笑)
    でも今日の永田は最後にコール起きたくらいだった。阿部ちゃんがミス多かった分もカバーしてくれてたし。
    内容はさておき、初戦、苦手なフィジカル系の相手にしてはまずまずの出だしで良かった。
    一部の煽りを除く他サポさん、応援ありがとう!

  50. おめでとう!

  51. そういえば、興梠がゴールしたら何食べてお祝いするの?
    フライドチキン?

  52. とにかく勝てたことは大きいな!
    今年の広州はどんな感じなんだろう

  53. お見事でした
    初戦はどんな大会でも難しいからね
    勝ったことに意味がある

  54. 21時半より前に寿司買っててるツイート笑った
    おめでとう、4チームとも応援してるよ

  55. 素敵やん

  56. 寒かった! 雨降り始めがあと30分早かったらやばかった!
    しかしジャッジレベルはさすがアジアという感じで、極端にうちに不利な訳ではないが、とにかく質が低かった。
    勝って何より。

  57. この勝利に水をさすつもりはないけれど、中韓のチームとまだ対戦してないからそこで勝ってこそ意味があると思う。
    とはいえACLの勝利はまた格別だー!ヤッターヤッターホラリラロ〜!

  58. よくやった
    土曜は休んでいいぞ

  59. 幸先の良いスタートやねえ!

  60. 勝てて良かった!せっかく最後コールしたのに無反応の永田!良かったぞ!
    ここのみなさんは優しくてほっこりするわぁ。

  61. 永田がミスしなくてもチームが負けてたら手抜きだと言う輩は多かったはず。
    ACL本気じゃねぇのか!ってね。勝利おめでとう!勝てばよかろうなのだわ。

  62. 勝てば官軍っすな

  63. 勝った勝った
    永田の活躍はみんなびっくり
    それ以上に頑張ったズラタンを僕は見てますよ

  64. ガンバ、FC、広島
    決勝トーナメントで会おうぜ

  65. 今日の気温ならパック寿司持ち込んで終了後すぐパーティー始めても大丈夫だったね!
    おめ!

  66. これはデカい

  67. 興梠のゴール後の笑顔ってなんだか癒し…おめでとう

  68. 初戦を勝てたのは大きいね(*´ω`*)。アーニーは赤さん&埼スタにトラウマが・・・

  69. ※63
    ね、ズラタン頑張ってたよね

    城彰二の解説に若干萎えたけど勝ったからいいや

  70. おめでとう よくやってくれた。
    お互い頑張りましょな
    ACL頑張るチームは応援してる

  71. 他サポながら今年のボーダーユニがやはり単品で見るより試合中のが遥かに格好良く見えたのも良かった!

  72. 現地組。寒かった
    今日はとにかく勝てて良かった。
    永田が頼もしかったよ。
    遠藤も途中からだったけど、中央で安定感があったし、ようやく、俺たちの航になったんだと実感。
    次の中韓が手強いけど頑張って行こう! Jリーグの開幕も楽しみだ!!

  73. もっと点取れたし、同時によく無失点でしのいだなって感じの内容
    でもいい、実質今シーズンのホーム開幕戦を無失点勝利で飾れたのはなによりだ

  74. やだ、TENGAが輝いて見えるぅぅっ!!
     
    ま、幸先よいスタートだけど、シーズンの最後でガッカリするの懲り懲りだからね。浮かれるのは夜が明けるまでにしとくよ。

  75. あれ?グラハム・アーニーが見えるよ

  76. 赤の方々が元気そうで笑った
    やっぱACL勝てないとつまらんもんな

  77. 浦和おめでとう!
    やっぱ日本勢が勝つと気持ちが良いな

  78. 広州は浦項にホームで0-0だな。浦和にとっては朗報なのかどうなのか

  79. 永田ついに復活したのか

  80. 浦和さん勝ち点3おめ

    ただ、今日のシドニーのスタメン
    攻撃陣はリーグ戦では控えの選手ばかりだから
    アウェーでは気をつけたほうがいいかも

  81. おめでとう!
    開幕間近なのにそんなにスタメン抜く事もなく勝利を収めてJ代表として誇らしい!この姿勢は広島も見習ってくれ

  82. 永田良かった。ズラ興梠コンビがまともに機能してた。阿部ちゃんがちょっと不安定だったけど要所は抑えた。
    遠藤の埼スタデビューは無難。柏木をほぼ温存できたのも良かった。

    あと、前半やたら危ないところでファウル取られたけど、後半はちゃんと対応したのか無駄なファウルが一切なかったのも良かった。

  83. やっぱり浦項は強そうだね

    次のAWAY浦項が一番大事な試合になりそう

  84. やっぱり航ボランチできたか…どう?うちではやった記憶ない

  85. 浦項が広州にアウェーで頑張ってドローだったみたいだぞ。

  86. ナビスコ杯の永田は正直ひどかったけど…
    今日は活躍したのか

    ACL頑張って!
    そしていい加減埼スタで勝たせてくださいなんでもしますから

  87. ※80
    守備陣はレギュラーだったのかな?
    先制点のシーンなんて明らかに連係ミスからだし、あまり組んだことないセットなのかな…と思って見てたけど。

  88. キャンプ充実してたのかな仕上がり上々だった
    シーズン中の相手に勝てたのは良いこと

  89. 試合内容は全く良くなかったけど、勝てて良かった

  90. 浦和つええ

  91. アーニーへの恩返しか。
    シーズン中でコンディションが出来上がっているオーストラリア勢とは言え日本では力を発揮しづらい。勝たないといけない。逆にアウェイでシドニーに勝つのは至難の業だ。

  92. おめでとう!

    アーニーは埼スタご鬼門になりつつあるな。

  93. 現地組の方々お疲れ様です。
    初戦は厳しいかと思ってただけに勝てて良かった!
    個人的には槙野ヘアーにした駒井が見たかったよ

  94. ※87
    ディフェンスラインもレギュラーは2人だけ(でかいCBとSB)で
    普段とは違う組み合わせ

    シドニーはベテランが多い&リーグ戦の方がやばいんで
    そちらを優先したと推測

  95. 勝てたのは良かったけど現地くっそ寒かった…
    秋春制はキツいんじゃないかと実感したわ

  96.  お疲れさまー。なんとか勝ててよかったー次の浦項アウェイで勝ち点持って帰れたら勝ち上がれそうかな。

  97. おめでとー!死の組突破祈念!

  98. 浦和はACLじゃ期待できないとか言ってた俺の手首がねじ切れて飛んでいきました。
    すいませんっしたっ orz

    昨日はへこんでた分、今日の結果は嬉しいねぇ(寿司うめぇ

  99. 去年はACLとゼロックスで3連敗でリーグ開幕戦だったから、凄まじくピリピリしてたけど…。自信と緊張感を持って、日立台で開幕ですね。ベンチ入りしてなかったけど、イリッチ、高木、石原が帯同かなぁ~。復活の石原が練習試合で絶好調なんだよなぁ~!

  100. リーグじゃライバルやけど
    ACLなら応援してるぞ!

    期待はしてなかったからその分さらに嬉しい

  101. やったぜ!
    ACLは応援する!
    がんばろう!!

  102. ホント、オージー勢には強いんだよな
    ともあれ、頑張ってくれよ赤さん

  103. ※欄で他チームに応援される経験無さすぎて正直戸惑う(笑)

  104. 去年のACLって武藤は出てたんだっけ?
    武藤みたいな泥臭いのがいればかなり戦えるだろ

  105. 書き忘れた
    次もがんばれ!

  106. 現地めっちゃ寒かった。
    いつぞやの仙台戦を思い出した

    ※84
    後ろで守備してたかと思ったらいつの間にかバイタルに顔を出す
    阿部ちゃんを見てるかのような安心感だったよ

  107. ※104
    出てたけど、まだフィットしてなかった。
    敗退が決まった頃からようやくフィットしてきて、ラストの消化試合ではゴールしたけどね。

  108. とりあえず、これやらせてくれ。
     
    イエス! v(^▽^)v
    イエス! v(^▽^)v
    イエス! v(^▽^)v

  109. 浦和さんおめでとう!ACLは日本のクラブが勝ってくれると嬉しい。うちもいつかそうなりたい。。

  110. ※81
    荒れるからやめてさしあげろ。それと広島も手は抜いてないと思うよ。

    浦和も去年のACLは興梠が怪我でガンバに年末うっちゃられた一昨年の年末の失速状態だったし
    新メンバーも多くて前線の組み合わせ模索中だったろうし。その都度ベストでやって負けただけじゃね
    ミシャさんのはガツンと来ると脆いだろうし、中韓はそれが得意だし。
    いい組み合わせが見つかったら1st無敗優勝してたし時期が悪かったよね去年は。

    広島もドウグラス抜けてまだまだ模索中だろうし、これからこれから。

  111. ホーム勝利おめ!
    やっぱり寿司なのかw

  112. 浦項はKリーグ版柏レイソルって感じらしいからかなり不安。ACLの経験もこのグループの中じゃ一番あるしね。

    ※104
    出てたよ。アウェーブリスベン戦でゴール決めた。

  113. 勝っただけだったけど、それが一番大事だよね
    よかったよかった!

  114. おめでとう!やっぱり勝ってなんぼや!

  115. 浦和に期待したぼかぁ

  116. まだ広州・浦項・シド二-アウェイと厳しい戦いは変わらないけど、死のグル-プとか言われてて
    普通に全敗もあるんじゃないかと不安だらけだったからとりあえず一つ勝ててよかった

  117. このグループだとこの試合が最大のボーナスステージかな
    広州と浦項との試合にもいい結果を期待している

  118. よおおおおおおおおし

  119. 勝って兜の緒を締めよ
    こっからが本番だよ
    今日は公式戦と言う名の練習だ

  120. ※96
    うむ。その試合が肝だな!
    週末はゆっくり主力を休ませて、その試合に全てを賭けよう!

  121. 現在、「死のグループ」首位、
    ACLに参戦中のJリーグ4クラブ中首位、
    ふっははは、もうこれでACL内弁慶とは言わせぬぞ!

  122. シドニーはモチベ低い上に前シーズンのチーム得点王の引き留めに失敗して攻撃力ガタ落ち
    でも守備は硬いっていう失敗したら勝ち点1にされる相手だからきちんと叩いて勝ち点3は上々だな

  123. 浦和オメ
    次も頑張れ~

  124. 浦和さんまずは初戦勝利おめでとう
    広州に浦項とかなり厳しいグループだけど頑張ってくださいね

  125. 結果を出すミシャサッカーなんて、最強じゃないですか

  126. ※117
    ホントそれ。
    勝ったところに水を指すようで悪いけど、GL突破を本気で考えるなら今日は勝って当たり前位じゃないとね。
    でも去年ほど連携面もボロボロじゃないし、中韓相手にもなんとか善戦して欲しい。

  127. ※107
    アウェイの北京あたりから
    正直 武藤ってあんまり期待してなかったけどなかなかいい選手じゃね?みたいなみんなのリアクションだった気がする。

  128. 現地は寒かったぁ…
    勝って嬉しいと言うより、ホッとした感が強いなあ。
    ここで躓いてたら、去年のアベちゃんの顔を思い出して咽び泣いてたかも…

  129. Aリーグって、レベルどうなん
    CWCのオセアニア代表はこのリーグのクラブから出てるという認識でOK?

  130. ※129
    オセアニア代表はオーストラリアのクラブは対象外

  131. 新ユニ効果か2TENGA 入ってのACL初戦完封勝利!

  132. おめでとー
    他チームも流れに乗ってがんば

  133. 素敵やん

  134. 赤ナイスすぎる
    今年こそはやったってくれえええええええブチかませえええええ

  135. うしうし、今日は相手のリーグでの状況とか考えるとメンバー落としてくるのミエミエだったし、あっちは夏から冬のしかも雨での試合だし、勝ってくれないと困ると思ってたから良かったわ。
    永田起用は正直あんなにいいと思ってませんでした永田最高や!(テノヒラクルー
    広州相手に勝てりゃいいんだけど、あっちは本気で連覇狙ってるし、メンバー落とすとは思えないから、浦項相手にしっかり勝って、広州戦では手の内隠しておきたいね。

  136. この試合はアジアサッカー連盟のACL速報ページで見てたんだが、武藤の英語表記「Muto」が「Moto」と記載されてて、こんな名前の選手いたっけ?とマジで思った(しかも、未だに訂正されていないと言う・・・さすがアジアだな、と)

    一応、アドレスも記載しておくぞ~い!(先頭にhを付けるのを忘れずに)
    ttp://www.the-afc.com/afc-champions-league-2016-match-centre

  137. そういやアーニーは直近のリーグ戦もボロボロっぽいけど大丈夫なのだろうか。
    仙台時代もうちがトドメを刺した気がするけど‥

  138. そのまま波に乗れるか、それとも力尽きてしまうかが分かれ道ですね。
    浦和ユニ着てる人見かけましたがそんなに違和感ありませんでした。

  139. 平日に2万5千集められるってのはビッグクラブの証拠だよ。

  140. おめでとう!
    ふとした疑問
    赤サポって何でチェ・ゲバラ好きなん?

  141. ※120
    だが断る!
    PSMの借りを返すぞ

  142. とりあえずよかったよかった。駒井くんがベンチ入りしてたのもよかった。
    いつもは敵だけど、ACLでは味方だからな。

  143. ※140
    この前の日曜日、映像の世紀見ていて浦和レッズ思い浮かんだ

  144. ※139
    実際は19,500前後しか来なかった。

  145. 武藤が点決めた後のスタジアムDJやらかしてないかこれ?
    サンフレ…浦和レッズって言ってるの気のせいか??

  146. ※145
    うちのDJ何年やってると思ってるんだ、んなわけあるかい(笑)
    チーム名の前は確か得点時間を言ってるところじゃないかな。

  147. おつかれさまです!

    まずは1勝おめ!!

  148. おめでとう
    そういえば、相手の監督って元仙台の監督だったな。

  149. 朝のニュースでゴールシーン見れました。

  150. 浦和勝利オメ。素直に嬉しかったです。ウチもこれからこれから。

  151. さすがだぜ!
    期待しちゃうわ!

  152. 浦和おめでとう!
    平日の夜にあんなに人が集まるなんて凄いな。

    永田と青木を出したのは、主力の温存というより高さ対策?
    ズラタンも良かったね。
    ポスト頑張ってたから評価されてるといいな^ ^

  153. ※152
    多分そう。1トップが興梠じゃなくてズラだったのも同じ理由じゃないかと。
    青木に関してはまだ柏木が万全でないということもあったとは思うけど。

  154. これでまだACL大得意の石原も控えているという…
    で、石原の調子どうです?

  155. ※154

    キャンプ中の練習試合では、サブ組だけど連戦連発。昨日はメンバーから外れてたけど、開幕戦サブの可能性大とみてるよ。

  156. ときどき現れて優しく休養を薦める柏さんw

  157. 浦和つええなぁ

  158. 遅くなったけどおめでとう!
    個人的にACLが消化試合だなんで思ってないから日本勢が勝つのは嬉しいし、うちは負けたんで相当悔しい…。

    普段赤さんの応援なんて絶対しないけどACLだけは共に頑張りましょう!

    何人かコメしてるが平日ナイターでこの観客数はほんとに尊敬する
    埼スタもアクセスは良い方ではないのに…そこだけは見習いたい。

  159. 現地寒かったけど0封はうれしいね。
    武藤、青島をもたらす!

    突き進んでほしい!

  160. 勝ってよかった。4チームあって獲得した勝ち点がガンバの1だけだったら笑えない。

  161. うらやましい。
    俺らも早く勝利して勝鬨あげたいよ。
    浦和オメ

  162. ** 削除されました **

  163. 石原は元気でしょうか?

  164. ※148
    そうそう。ただ、リーグ戦の第6節が終わって解任された(この時に引導を渡したのは、浦和だった)

  165. ※129
    この大会はアジアチャンピオンズリーグなわけでだな

  166. ※163
    調子良さそうです(^^)
    自分も期待してます
    シドニーFC戦ではベンチにも入ってませんでしたが、多分柏戦には少なくともベンチには入ってくるでしょう

  167. 浦和は他の日本勢が不甲斐ない中、
    よくやってくれた!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ