FC岐阜が3・26水戸戦で「のうりんコラボマッチ」を開催!「アニ×サカ!!」は今年も継続へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が3・26水戸戦で「のうりんコラボマッチ」を開催!「アニ×サカ!!」は今年も継続へ

FC岐阜は10日、3月26日のJ2第5節水戸ホーリーホック戦で「アニ×サカ!!」&「のうりんコラボマッチ」イベントを開催することを発表しました。


[岐阜公式]【アニ×サカ!!】3月26日水戸戦のうりんコラボマッチ開催のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/12792
継続は力なり!「STEP BY STEP BY STEP」前進し続けるやら!
今年もやります、「アニ×サカ!!」&「のうりんコラボマッチ」。
3/26(土)水戸ホーリーホック戦(14:00キックオフ)は、岐阜県立加茂農林高校をモデルにした小説・アニメ・マンガで大人気の「のうりん」とコラボレーションしたイベントを開催します。さらに、「アニ×サカ!!」にちなんだイベントも盛り沢山。ファン・サポーター、そしてアニメファンの皆さんの地元愛と農業愛を我らがホームスタジアム・長良川競技場に結集して、勝利を飾りましょう!

ガイアが私たちに岐阜をもっと盛り上げろとささやいている!

00




以下、イベントの概要をざっくりとご紹介。詳細は必ずFC岐阜ホームページでご確認ください。




 


1.FC岐阜×のうりんコラボグッズ登場

①2016「アニ×サカ!!」対戦記念タオルマフラー 税込2,400円
②のうりんコラボ缶バッジ2016イラストヴァージョン2個セット 税込800円
③のうりんコラボ缶バッジ(全5種、カプセルトイ) 税込300円
④のうりんコラボクリアファイル2016イラストヴァージョン 税込700円

※1,000円以上購入の場合は、「ぎふ元気プライス」により定価の半額に(ただしカプセルトイを除く)。


00

02




2.FC岐阜コラボユニフォーム受注開始

今年のコラボユニフォームは背中にワラビーの「若旦那」が大きくプリントされ、カンガルーの西濃運輸との相性バッチリ!

01




3.農業高校ブース

今回も岐阜県内の農業高校が「岐農乳アイス」を販売。
アニメラベルには対戦相手・水戸ホーリーホックがコラボする「ガルパン」バージョンも。


00




4.「とれったひろば」FC岐阜店

JAめぐみのファーマーズマーケット「とれったひろば」スタジアム直売所を開催。

00




5.美濃加茂市ホームタウンデーPRブース

美濃加茂市のPRブースが登場。この日は美濃加茂市のホームタウンデーでもあります。

00

01  02




6.プラモデルを1/1で作る会制作「ヴィーゼル空挺戦闘車」展示

「プラモデルを1/1で作る会」代表の大橋保彦さん(岐阜県海津市在住)が制作した実物大「ヴィーゼル空挺戦闘車」を展示

00


7.大洗まいわい市場によるガルパン・大洗の物産販売

「ガルパン」舞台の茨城県大洗町から「大洗まいわい市場」が来場。

00




8.「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー」コラボグッズ販売

今回も、対戦相手・水戸ホーリーホックとガルパンのコラボグッズを出張販売。




 


ということで、今年も盛りだくさんの内容になっています。

従来通りの「アニ×サカ!!」企画を継続するかどうかについて、まだオフィシャルな発表がないままですが、今回はアニメコラボを続ける2クラブがまずは「アニ×サカ!!」としてイベント実施することになったようです。

こちらは「アニ×サカ!!」仕掛け人・バンダイビジュアル廣岡祐次のツイート。




もしコラボ未発表の東京ヴェルディが「アニ×サカ」撤退なら、昨日アニメ「ハルチカ」とのコラボを発表した清水エスパルスを抱き込む、というのはいかがでしょう。




ツイッターの反応
















00
関連記事:
4・29水戸VS熊本は西住姉妹代理対決!試合告知ポスターがなんだかすごい
https://blog.domesoccer.jp/archives/52079112.html



67 コメント

  1. 1.

    ヴェルディは抜けたか…

  2. 2.

    アニサカ継続か
    ヴェルディは超電磁砲に戻るのかな

  3. 3.

    うちも来年に向けて何か準備しなければ(白目

  4. 4.

    ギフちゃん ミトちゃん
    NHK教育テレビかな!?

  5. 5.

    廣岡さんガルパン劇場版で息つく暇もなかっただろうによう働くなあ

  6. 6.

    他だけど廣岡さんほんとにほんとにありがとう

  7. 7.

    水戸ガルパンコラボで成功しちゃったからなぁ
    波に乗りたいんだろうなぁ

    ガルパン以外はクソアニメなんだけど

  8. 8.

    アニメに詳しくない管理人よかったね!

  9. 9.

    林檎ちゃんの中の人はアビスパサポになっちゃったけどいいんですかね

  10. 10.

    鋤や鍬で戦車に立ち向かう対戦車道
    世はそれを一揆とも言う

  11. 11.

    ソーセージがおいしそう

  12. 12.

    アニサカ全体の概要が出せないってことは清水と調整中ってことなのかな
    またはヴェルディが作品の調整をしているか…

  13. 13.

    うちはどうなんだろうね
    正直集客には繋がらなかったらしいが

  14. 14.

    ※3
    昭和40〜50年代のアニメとのコラボをお願いします。

  15. 15.

    今人気で舞台が東京となると、実はおそ松さんが該当する
    腐人気が凄いから新たな客層にアピールすることはできるが
    果たして

  16. 16.

    ダージリンさん海老臭い!

  17. 17.

    ヴェルディはなぁ…
    去年のあんぽむ先生の扱いみるかぎり、もうやる気は無いと見るのが妥当かと。
    残念だけど。

  18. 18.

    こないだのホーム開幕戦、俺廣岡さんの席のちょっと前から見てたんだけど、あの人ガチ大声で応援してて恐れ入るわ。

  19. 19.

    なお、クラブの成績は…

  20. 20.

    アニメでオタクっぽくいくのかラモスで硬派っぽくいくのかどっちやねん。
    あとJトラスト全然金出さへんやん。
    楽天もトヨタも口先だけで全然金出さへん。なんやねん。

  21. 21.

    ※2
    でも噂によるとアニメ版があまり人気なかったせいで
    とあるシリーズ自体アニメから撤退して今後は展開がないって噂だよね

    井林くん淋しがってるだろうな

  22. 22.

    ※20
    いやトヨタは金出してもらってるよ。
    ただ今年はどっちかというとハード面の方かな…
    今クラブハウス改修しとるからね。

  23. 23.

    確か去年水戸さんだっけ?マーチングバンド来てましたよね(違ったらごめんなさい)
    うちと対決とかできないかな……その場合うちもどっかの吹奏楽部に来てもらわないとですけど

  24. 24.

    ※19

    継続することに意味がる、それは成績が伴わないとしてもだ。

  25. 25.

    そういやこのメインヒロイン(後ろの紫の髪の方)の中の人田村ゆかりだったなw
    サッカー界に縁が出来たと思うべきか、蜂サポになったんで岐阜とのコラボは遠のいたと見るべきか

  26. 26.

    0 ー 4

  27. 27.

    ※23
    水戸さんだね。
    大洗高校(実際ある学校)のマーチングバンド部が参加してる。

    岐阜水戸で継続でいいのかな?
    ありがたい反面、緑さん所は正直地元との云々が薄かったような気はするし
    作品のファンからもイマイチな反応も見てしまったからなぁ。

  28. 28.

    うちがホームの日にやるなと

  29. 29.

    うらやま~ 長崎も何かやれば行く気になるんやけど

  30. 30.

    東京だとサッカー場でのアニメコラボが無くても、近場で色々なアニメイベントをやってるから、それだけのために集まって来る人となると地方より訴求力は弱いかも。

  31. 31.

    のうりんって今更杉内

  32. 32.

    ※3
    あしたの今日子さんがアニメ化するまではJ1で堪えないと…

  33. 33.

    岐阜はマジで頑張らないと・・・

  34. 34.

    ヴェルディは広報が変わったんだっけ?
    路線変更かな

  35. 35.

    そろそろ他の岐阜アニメで見たいわ

  36. 36.

    アニ×サカ継続嬉しい。

    継続は力なり。

  37. 37.

    岐阜はアニメの皮を被った地元農業コラボって感じだよね
    それが長続きの秘訣ではないか
    でも成績がピンチだから熱心なサポには「コラボしてる場合か」と怒る人も出そう

    それにしても1/1プラモってこち亀のネタであった気がするけど
    実際にやると迫力がヤバイな

  38. 38.

    俺妹……

  39. 39.

    ※21
    とあるのアニメで人気が無いとは・・・・・・

  40. 40.

    ※39
    つまりとある人気を打ち消すヴェルディの不人気ってとこか・・・
    かつてのチャンピオンシップでまるで日本の敵の様に揶揄された時代があったとは信じられないな
    と同時にヴェルディにはあの頃の人気、ヒーローっぷりを取り戻してほしいとも思う

    ウチは絶対やらないだろうから尚更他に目がいくし、続けて欲しいと思う
    だいたいアニメの舞台になるもの自体ないからね

  41. 41.

    のうりんでひっぱってどれほど効果あるのか疑問なんだけど、
    どうなんだろ?

  42. 42.

    のうりんは ※37 も書いてるけれど、地元物産コラボの上物って感じよね。それは良いことだと思うんだ

  43. 43.

    柏はあしたの今日子さんがJ2時代から作品側から擦り寄ってきてるけどアニメ化してないからな…

  44. 44.

    普通、アニメ側はこういうコラボは相応の宣伝効果や版権収入が見込めなければ社内稟議を通せないんだぜ
    「のうりん」は熱心な岐阜サポである原作者の力押しで通してるし「ガルパン」はサッカーマニアの廣岡氏のおかげ
    クラブは「コラボさせてもらってる」立場であることを忘れてはいけない

    つまり「のうりん」のブルーレイBOXが3月25日発売だから買ってあげてねってことだよ

  45. 45.

    西濃運輸の下にいる動物はカンガルー?

  46. 46.

    おっぱいさんが見当たらないのですが・・・

  47. 47.

    デート・・・

  48. 48.

    のうりんで引っ張ろうと思う岐阜も大概だな

  49. 49.

    岐阜にとっての白鳥先生、水戸にとっての廣岡さんのような、
    コラボ作品側のサポーター代表として(以前からのサポーターからも)認められているような人が、
    とあるや甘ブリ側にいたっけな?…なんてことをふと思う

    ヴェルディでのアニメコラボの発表がいまだにないことに関して、
    それをよしとしてない方針に変わったなら残念なことではあるけれど、
    もしもクラブへの愛を語ってくれる人がいる作品とコラボしたい(が見つからない)…ということなら、
    (殿様商売気質からの脱却も含めて)時間はかかるだろうけど素直に応援したいなとは思う。

  50. 50.

    ※37
    とあるJ2同人誌でのうりん作者と市職員を交えた座談会が載ってたけど、まさに「美濃加茂市デー」としての面を強くしたのが
    のうりんコラボが続いている理由と言ってたなぁ。
    同様にガルパンも大洗町デーとしての側面が強い。おかげで水戸にも美濃加茂市のブースが出展できるし関係づくりもできる。

    余談だけど、のうりん作者コラボマッチデーでも(勿論関係者パスは貰えるが)仁義通してチケ買ってそっちで入ってるレベルだで。
    ゴール裏で声だしてコルリに声かけてもらってうれしかったとか言ってた。サッカー側の流儀もある程度立てるのも大事だよな。

  51. 51.

    岐阜はボコられグマに岐阜ユニ着させたゲートフラッグ作ると面白い。
    または水戸さん側が作るくらいのジョークがあってもいい。

  52. 52.

    このコラボで出る食い物めっちゃ美味いのよ、ハツシモというのうりん本編に出てきたお米も絶品
    どれくらい美味いかというと、去年の平日夜のヴェルディ戦の際なぜか屋台村に瓦斯サポが居たぐらいw

  53. 53.

    廣岡さんに頭が上がりません。

  54. 54.

    なお、原作者白鳥先生は今年からシーチケ保持になった模様。

    アニメは「きっかけ」であって「目的」じゃないんだよなぁ。
    そこからの展開力はウチの運営を褒めてあげたいわ。

  55. 55.

    ※14
    それだとうちはあれしか無いやないか
    ホルモンは有るからカラメル屋でも呼ぶか。

  56. 56.

    ※26
    やめろ、やめるんだwwwww

    ※45
    それだ!
    ・・・と言いたいところだけど、正解はワラビー。

  57. 57.

    「詳細は必ずFC岐阜ホームページでご確認ください」
    …必ず?

  58. 58.

    テラファーマーズ

  59. 59.

    ヴェルディのアニメ撤退?は残念だね。立川が暫くその路線で来ているので、乗っかり続けるかと思ったが。井林欲しいチームにはチャンスかな。

  60. 60.

    「マネーフットボール」・「アオアシ」、どっかの局がやってくれないかなぁ。

  61. 61.

    大洗女子学園vs黒森峰(熊本)
    大洗女子学園vs聖グロリアーナ(横浜FC)
    はもうやってるから、
    今年ガルパン代理戦争をやるなら、継続(金沢)、知波単(千葉)もあるけど、個人的には
    大洗女子学園vsサンダース大附属(長崎)
    を希望。

  62. 62.

    朗報っすなー!
    願わくばJ1の舞台でうちも参加したいがなぁ…(´・ω・`)
    ジョジョ、WUG!、かんなぎ さあ好きなのを選ぶがよい!

  63. 63.

    地元ホテルのカレーに飛騨牛こもり、あとコロッケがあるんでしたっけ?
    去年行った時は雨降りで急いでたもんでコロッケ食べ損ねたんだよなぁ
    隣人部のクリアファイルとかはソッコー買ったんですがね
    あ、まとめ買いしたら謎の割引があったけど、その理由もいま理解したわ(笑)

    当日はコアがダンマクでお騒がせしました

  64. 64.

    ※61
    え?その学校の娘たち、戦車持ち込みで大洗の生徒になってますけど、なにか

  65. 65.

    ヴェルディがアニサカ参戦しないとなると俺がスタジアム行く理由が無くなるな

  66. 66.

    ワラビーの若旦那ってアニメのモデルになった学校に実在したんだよね
    残念ながら亡くなっちゃったんだけど、その後ラノベになりアニメになり、今度はコラボユニにまで・・・
    まさに現代の忠犬ハチ公

  67. 67.

    ※66 検索かけて見てきたよ。かわいい(^^) なんでワラビーなのか?だったけどわかったよ。
    4月岐阜戦の予習に「のうりん12」を買ってきたけど「農林サッカー」がネタ増量で掲載されてたよ。ウエブ掲載後のネタもあるよ!(鳥栖さんとかオ・ウンゴルさんとか)
    それで、このコラボマッチの告知もあとがきにあったよ。文庫で期間限定の告知って(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ