ドメサカブログ

ナイジェリア人FWデリック・チュカ・オグブがヴァンフォーレ甲府入りか メディカルチェック後に発表へ

[サッカーキング]ナイジェリア人FWがJクラブ加入間近か…昨季までは中国でプレー
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160310/409774.html
 ナイジェリア人FWデリック・チュカ・オグブが、日本のクラブと加入に向けた交渉を行っていることが明らかになった。9日、ナイジェリアのポータルサイト『All Nigeria Soccer』が報じている。

 オグブは1990年生まれの25歳。2010-11シーズンにカタールのウム・サラルでプロデビューを果たす。その後、PSVアイントホーフェンのトライアルに落選し、ベルギーのOHルーヴェンで活躍。ダンディー・Uに所属するGK川島永嗣とも対戦した経験がある。

 2013-14シーズンはCFRクルージュ(ルーマニア)でプレーし、2014年夏に中国の遼寧宏運に加入。2014年は15試合で8ゴール、昨年は27試合で同じ8ゴールを決めていた。昨年12月末で契約満了となっている。

 186センチメートルと言われている体格に豊かなスピードを備え、両足からシュートが打てる。どちらかといえば高さを生かすよりも地上戦を好むアフリカらしいタイプという印象だ。

 オグブ本人は「クラブの名前については、メディカルチェックの後に明らかにされるよ。僕は日本に飛ぶ前に、就労ビザを待っている状況だよ。これは僕にとって良い条件なんだ。中国でのものよりもね。僕は今週末の試合に出るというつもりはないよ。ただ、神の助けがあれば、来週の試合には使えるかもしれないよ」と話しており、交渉中というクラブの名前は明かされていないが、近いうちに来日することを示唆した。








ニュース元はこちら。「日本の無名のクラブ」と交渉中とあります。

[All Nigeria soccer]Ex-OH Leuven Hero Derick Ogbu Reveals He Is On Brink Of Signing Lucrative Deal
http://www.allnigeriasoccer.com/read_news.php?nid=18184
Free agent Derick Chuka Ogbu,25, has revealed that he is in advanced talks with an unnamed club in Japan regarding a transfer.

Subject to being granted a work visa, the ex-Liaoning Whowin star could make his debut for the mysterious team next weekend.

“The identity of the club will be revealed after my medical, I am waiting for my work visa before I fly to Japan. It is a good deal for me, better than what I had in China ” said Derick Ogbu to allnigeriasoccer.com.

“I am not going to play this weekend but by God’s grace I will be available for next weekend’s game.”

A product of Enugu Rangers, Ogbu has had spells with Umm Salal(Qatar), OH Leuven(Belgium), CFR Cluj(Romania) and Liaoning Whowin(China).




こちらが中国・遼寧宏運でのプレー動画。ディフェンスの裏へ抜け出してゴール、というのが得点パターンのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=oEx7r4ax5iw




 

追記:
けさのスポニチにで、ヴァンフォーレ甲府への加入が報じられていました。

[スポニチ]甲府 ナイジェリア人FWオグブ獲得 長身で空中戦得意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000077-spnannex-socc




ツイッターの反応













関連記事:
横浜F・マリノスがFWラフィーニャの登録抹消を発表 右膝前十字靱帯損傷で復帰めど立たず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60044503.html





31 コメント

  1. 甲府に決まったとかニュースなかったっけ

  2. 本命 横浜FM
    対抗 名古屋 清水
    大穴 甲府

    って感じかなぁ
    甲府はジウトン切ったは切ったが、果たしてお金あるのかってことで可能性薄いと見るが

  3. 加入チームの予想がバラバラ。
    案外名前の挙がってないチームだったりして。

  4. Jにはこないジェ

  5. 甲府って報道あったよね

  6. ウチに来てほしいけど甲府だろうなぁ牛

  7. 甲府へ行くのが濃厚なんじゃなかったっけ?

  8. ガチャ

  9. 調べたら、スポニチが甲府が獲得へって記事を今朝出してる

  10. スポニチで甲府が獲得と報じているね
    クリスティアーノと二枚看板で行くのか

  11. 「日本の無名のクラブ」てので、ある程度のところは該当せずってわかるが・・・

  12. 本命清水・対抗甲府・穴仙台と思ってたが、甲府だったか。

  13. 小倉以来のオグ?

  14. ニュース元の「unnamed」はこの場合は「無名の」ってよりは「匿名の」って意味合いのような気がする
    現時点では名前は明かせない、みたいな
    なんにしても活躍して欲しいですねえ

  15. 「無名なクラブ」はネームバリューの無いクラブと解釈するとオリ10のマリノス、名古屋、清水がはずれて甲府が本命になるんだよね。

  16. なんだかんで最近は国際色が豊かになってきたなJリーグ

  17. 甲府に新兵器かー。甲府さんて外国人出入りは多いけど手を打つのが1歩早い印象があるな
    そんで鞠さんは1歩遅れてる感じ

  18. 要らん世話かもしれないけど、通訳はどうすんのかな?
    英語っぽいけど

  19. ナイジェリア人か。ババンギタを超えるくらい有名になってほしいね

  20. アフリカの選手も増えてほしいね。またエムボマみたいな選手出てきてほしい

  21. 甲府さんが新しいガチャに手を出したか……。

  22. ※19
    ババンギタとロベカルは使用禁止だからな
    オーウェンもダメだよ

    安心安全の甲府産
    また貸して欲しい人がいます枠ないけど…

  23. 無名というよりまだ特定できないのほうのunnamedっすね。revealとの対比で。
    色んな国の選手が盛り上げてくれると嬉しい!

  24. ・・・日本の無名のクラブ

  25. しゃーない。
    インドネシアでは覚えてる人いるかもしれんが

  26. 甲府はクリスがいつ中国に引き抜かれるかヒヤヒヤしてるもんな。早目の補強は大事だね。

    英語らしいし、ビリー・セレスキーとコンビネーションを発揮してほしいな

  27. うちの通訳さんは英語も喋れるから大丈夫。英語だったら喋れる選手もいるしコミュニケーションとりやすいんじゃないかな?
    ただこれで夏のクリス移籍は確定なんだろうな…

    今季は国際色豊かだから楽しみにしたい。初のアフリカンだし。っていうか、公式まだデテナイカ(汗)

  28. 特地帰りのお嬢さんかとオモタ(否詳感

  29. ※22 よっし、マルティンスはセーフだな

  30. 無名・・・(´・ω・`)

  31. unnamed は無名以外にも
    明かされていない、とか名を隠したって意味もあるから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ