ドメサカブログ

FC東京が元広州恒大FWムリキを獲得へ FWサンダサは契約解除か

けさの日刊スポーツによると、FC東京が元広州恒大のブラジル人FWムリキの獲得に乗り出しているようです。
ムリキは2014年に広州恒大からアルサッドへ移籍したものの、現在は退団してフリー。
FC東京はFWサンダサとの契約を解除して外国人枠を確保するとのことです。



[ニッカン]東京が「中国爆買い」象徴ブラジル人ムリキ獲得へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1622475.html
東京が、中国での爆買いの象徴の1人ブラジル人FWムリキ(29)の獲得に乗り出していることが26日、分かった。快足を誇るストライカーで、広州恒大では11年にリーグ戦、13年にはアジアチャンピオンズリーグを、いずれも得点王として優勝に導いた。コンカ、クレオらを獲得し、監督はリッピ氏を招くなど爆買いでアジアの頂点に上り詰めた広州恒大の象徴的な1人だった。

 14年7月にカタール・アルサッドへ移籍金900万ドル(約10億円)で移籍したが、今年退団。東京が狙いを定めた。J1で今季4試合3得点と得点力で苦しんでおり、獲得できればクラブ史上トップクラスのストライカーとして期待できる。外国人枠はアジア枠も含めて4枠すべて埋まっているが、FWサンダサと契約解除して1枠あける予定。話がまとまり早ければ、名古屋戦(4月2日)から出場する可能性がある。



アルサッドでは怪我のためにプレーできない期間が多かったようなので、その点が心配ではあります。

00




ツイッターの反応



























125 コメント

  1. うちのフロントとは違うから心配ないかもしれないが、登録まで間に合うのか?

  2. もう春なのに僕達は踊らないといけないのか

  3. ウチのフロントが金かけて獲得するとは思えない

  4. 何人目の噂だろう…

  5. スポニチじゃなくて日刊じゃね?

  6. クラブ史上トップクラスのストライカーはワンチョペ先生なんだよなぁ
    このぐらいのネームバリューがなきゃ面倒くさいし踊らないぞ

  7. ダンスシューズどこにしまったっけ(・ω・)

  8. ラウール、デルピエロクラスをぶっこんで来なければ驚かない。
    踊るけどね。

  9. ※3
    ギリギリのところで値切ろうとして選手を逃す悪癖があるんだよね、ダヴィの時とかさ

  10. あべたく秋元室屋が昨オフ日刊第一報だったかな
    飛ばしもなかったし昨オフから日刊の信憑性が上がったと信じて踊る(江戸っ子)

  11. 三打差サヨナラなん?(´・ω・`)

  12. もうムリキ

  13. やられた思い出しかないな、ムリキ。

  14. こんなのムリキ

  15. かかかかーさーん、大変だー、ダンスシューズどこ仕舞った~?

  16. うちにムリキの獲得なんて絶対ムリキ…

    ♪ ∧,_∧  ♪
       ( ´・ω・) ))
     (( ( つ ヽ、   ♪
       〉 とノ )))
      (__ノ^(_)

  17. ACLのときのサンダサはわりかし良かったように見えたが・・・
    前田を差し置いてまで使えるかというとそこまでではなかったけど
    前田は2トップになるとまた違う気の利いたプレーをするからACL対策にありかと思ったが
    小兵をとってくるのね

  18. ムリキ本当に獲得したら他クラブは無力

  19. 「ウタカが打ったか」
    「ゴールに入ったんでチュカ?」
    「あんなのムリキ」

  20. ぶっちゃけ駒野とハデソンがいつ復帰するのかの方が気になる
    こっちの方がポジション的に重要な気がする

  21. ムリキ一人だけならなんとか対策できるかな。コンカやエウケソンがセットでいたからこそ反則級な気もする。

  22. ほんと怪我であまりまともにプレー出来ていないことが心配だわな
    どこのクラブ関係者もそういうの見て獲得に踏み切るんだろうけど、なんやかや失敗も多いからなぁ

  23. ついでにエウケソンもこい

  24. Jリーグも大物獲得合戦して欲しいよ
    小粒な助っ人と海外に行けない(帰ってきた)日本人だけじゃ
    一般人は見てくれない

  25. コンカは来んか…

  26. 山田君※19の座布団全部持ってって

  27. いいなぁ…いいなぁ……。

  28. 広州恒大最終年はやる気なかったのかケガなのかわからないけどプレーに怖さがなかった
    爆発的なスピードがまだあるなら良いけど結構な賭けなんじゃないだろうか

  29. ムリキでムキムキ化。
    でも城福は中島翔哉しかり、使ってくれるのだろうか?

  30. いまルーカスが来日中なんだよね。
    交渉に関わっているとすれば無きにしもあらずな。
    花見に来ただけかもしれんがw

  31. ムリキが相手では、うちのDF陣じゃ無力だ

  32. うぅ、トラウマ…
    昨日のトレーニングマッチにサンダサ出てなくて、どうしたのかなと思ったらこういうことだったのね

  33. 無理希

  34. スペイン2部で二桁得点決めてた選手の外れ率やばいな

  35. 花見にダンス♪

    お酒はムリキ。。。

  36. グフ、グフフフ・・・(ヨダレだら~)

  37. ※29
    中島はまずJ3で結果出さないことにはJ1では無理だろう
    去年や富山時代といいこれまで出場機会与えられてなかったわけじゃないんだから

  38. お金あるなあ
    でも本気で優勝狙うならこれくらいやらないと無理だよね
    カイケもムリキも大暴れしてJリーグを盛り上げて欲しい

  39. エルゴラのフラッシュニュースでも決定的と出た。
    明日にもメディカルチェックの予定だと。
    エルゴラの番記者がここまで書くなら、本当かもしれんなあ。

  40. 瓦斯さんのダンスシューズもさすがにボロボロじゃないのか…

  41. ※40 履きつぶしたら新しいの買うんだよ!

  42. 金満キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  43. サンダサとバーンズが微妙だからなぁ…
    まぁ補強ポイントというか修正が必要なのはボラもだけど

  44. 血染めのダンスシューズ履いて無力にならなきゃ良いけどね。

  45. ※3です
    http://fn.elgolazo.jp/?date=2016-03-27&target=&all=1#736
    これはガチっぽい

  46. ワンチョペ化しそう。

  47. 瓦斯はお金あるっすなぁ
    やっぱ安物買いの銭失いはアカンちうことやね

  48. 正直悪い予感の方が…

  49. (((o(*゚▽゚*)o)))

  50. 久々に超級外人がくるのか~

  51. 今フリーなのか?

  52. しゃ、シャビさんはまだですか!?

  53. おっ

  54. 皆とにかく、あの頃のムリキのイメージが強すぎるからね。
    ACLでぶち抜いてた姿が。

    腐ってもムリキであるとしたら、Jレベルなら無双するんだろうが、果たして・・・。

  55. 8000万だぞ
    安すぎる

  56. 多摩川クラシコに間に合っちゃう感じ?

  57. ヨッチとコースケの移籍金を使う時がきたか

  58. ムリキは精神的にアレなところがあって、最近の契約解除とか見てもちょっと危ない買い物かも?

  59. メディカルチャックで引っ掛かりそうな予感・・・

  60. ※59
    そらチャック全開なら引っかかるな・・・

  61. もしかしてやっとチェゼーナが入金してくれたんかな

  62. 一昨年は怪我して7試合4ゴール、去年は16試合11ゴール。何が悪かったのかわからないが、
    契約解除後ずっと無所属だったから、8千万のお値打ち価格になったのかな。

    体に問題がなければ10ゴールくらいはしてくれるだろ

  63. 無力

  64. ムリキって広州での推定年俸は高くても2億らしい
    もしそうなら最近の成績や怪我、フリーなのを考えたら8000万円はだとうか?

  65. マッシモ東京だったらこれ以上ない補強だったろうなぁ
    ACLで無双してたあのプレーがまだ見れるのならワクワクですよ
    あ、福岡戦では欠場願います

  66. ※34
    ハズレではなく使いこなせなかった

  67. >J1で今季4試合3得点と得点力で苦しんでおり
    いうほど苦しんでるか??

  68. ※41
    清々しいほどの金満コメントでワロタ。
    瓦斯さん最高や。

  69. 得点3はJ1で最下位なんだよな。実際にはウンゴルもあったし。

  70. カボレも当時は騒がれたよね現状はあれと団栗じゃないの?

  71. 前田返して(´・ω・`)

  72. ムリキがなんだこっちにはモリキがいるぞ

  73. ムリキかぁ。そういえばパンゾーはムリキをACLでシャットアウトしてたんだよなぁ。
    でも城福ってあんま外国人の使い方上手い印象はないんだよなぁ。クリスをCFで使ったりしてるし。

  74. ムリキは来ないだろうな~。
    神戸のレネジュニオールも日刊だし信用出来ないんだよな。

  75. 三打差を言っていたのは遠くない昔だった気がするんだが。
    お金あるっていいね。

  76. コンカやエウケソンあってのムリキというイメージだったのであまり手放しでは喜べない
    外国人枠は埋まってるわけだが、切るべきはサンダサではなくユ・インスなのでは・・・

  77. ムリキマジか。目覚めたわ。

  78. ムリキ本願

  79. ※71
    ムリキはサイドアタッカータイプなはずなので、前田さんとは共存できるんじゃね?
    徳さんがおちんちんにされてた印象しかない。

  80. 中島は移籍した方がいい

  81. サンダサが移籍先で覚醒するフラグ

  82. ムリキがムリにキまってるだなんて言ってるおっサンダサいな

  83. 開く前から想像できる※欄の流れw

    サンダサはJFKと合わなかったん?

  84. コンディションが心配ではあるけど普通に楽しみだ。

  85. ※76
    入団数ヶ月でチャンスも与えずに切るの?ありえないな。
    そもそも育成枠で入れたようなもんなんだから最低でも1年は我慢して育てないと。

    サンダサは十分すぎるほどチャンス与えたから切られてもしょうがない。

  86. ぐあっはああああ。どうせ外人入れられるならムリキはめちゃほしかった!
    うらやましいな、ガスさん。

  87. ※76
    流石に新卒入団の選手を半年もせずに切るのはなしでしょ。
    外国人枠の育成枠ってとは思うけど、例年枠使い切ってなかったわけで。

    むしろ、アジア枠まで一杯の今年が珍しいくらい。

  88. サンダサは契約解除なのかね?
    買い取りオプションつけてレンタルでジローナとかどっかに送りつけるとかじゃないんかね?

  89. 力が衰えていなければ大歓迎だけど正直去年このクラスを獲っていればとは思う(´・ω・`)

  90. (´・ω・`) リーグ戦に出るまで信じないよ

  91. 強化版カボレ?

  92. 消臭ゥゥゥ

  93. バーンズ、サンダサ、ブラダ、ハ・デソン、ユ・インス
    ルーコン以来のブラジル人加入かな?

  94. ムリキとかマジで?

  95. 中国勢が普通なら獲りそうなもんだが。全盛期は過ぎたのか…はて。

  96. こういうTHEブラジル人FWって感じの補強はやっぱ胸躍るわ。
    ただムリキ取ったとして、次のシーズンはガンバに移籍って予感もするが

  97. エジミウソンが瓦斯行ったときみたいにコンディション落ちすぎだったら納得の価格なのかも
    すぐ稼働できるコンディションでこの価格ならよく他がほおっておいたなと

  98. 今のコンディションとか気になるね。
    だが点取り屋がうちに来ると大体点が取れなくなるという…。あともしムリキ行ってこーいのサッカーやるならマッシモでよかったんじゃねとも思うが果たしてどうなるか。

  99. 他の記事でも書いたけど今年開幕後の移籍多すぎィ!
    もうやめてウチの名鑑は抜けだらけのポンコツよ

  100. 村林時代にウチには金が無いと8万回くらい聞かされていた
    金があるのか無いのかハッキリしてもらいたいわ!

  101. やられた思い出しかないな。
    まー、こういう凄い選手が来ると
    JのDFのレベルも上がってよいかと思う。

  102. さあ踊りましょう

  103. 去年のフィッガデンティ体制でムリキだったら即ハマりしそうで滅茶苦茶怖いけど、今の城福体制ではそれよりゲームメーカー取れよとか思うんだけど違う?

  104. ※93
    エッドゥ!エッドゥ!エッドウ!
    マァテウス!

  105. ひえっ…

  106. ムリキにしては無力(ムリキ)なシュートですね

  107. 当たり率低いんだよね、ウチのガチャは。

    たまに当たりが出る(ルーカスにネイサン)から、踊るしかないんだけど◇

    ・・・監督購入資金は残しておいてね

  108. ※72
    それは顔のデカさならワールドクラスかもしれんが…

  109. ムリキ対策本部の予感

  110. ※103
    ゲームメーカーはハデソンがいるんだよなぁ。開幕目前で怪我したけどようやく帰ってくる

  111. ムリキの部屋へ電話を掛けて男と遊んでる芝居続けて来たけれど (´・ω・`)

  112. ムリキへまともなパスをだせるのはセンターバックの森重、丸山の二人とハデソンだけかもしれない

  113. 夏まで待とう。
    ACLと1stは捨てて2ndステージ、ナビスコ、天皇杯に全てをかける。

  114. ((o(´∀`)o))ワクワク

  115. ※111
    ここで中島みゆきを見ることになるとは…。

    城福さんのサッカーに合うのか?まあ、ダヴィみたいに使いこなしてくれるかもしれんが。
    結局、前線の連携をどうにかしないと焼け石に水な感じがする。

    ともかく、トーチュウにも出たので、まあ確定でしょう。

  116. フリーでしか取らない、コンディションや連携上がるまで数ヶ月堪え性のない、そこそこ日本人で賄える
    これによりほぼ失敗させる印象。
    そんなだからその後いつも他クラブでは活躍するんだよ

  117. ※112
    前田と阿部も出せると思う。阿部二列目かなあ
    城福さんはカボレがいるときが一番強かった。カボレの上位互換だろう、俺は素直に期待してるぜ
    あとサンダサ悪くないと思うんだよな、Jで見たいからどっか取って欲しい

  118. サンダサは早めに1点取れてたら爆発したんじゃないかなぁなんて思ってるんだけど…
    なかなか点取れず同時期入団のバーンズが波に乗ってしまって遅れをとり、悩んだ状態のままここまできてしまい、そして先日のPK失敗…
    本当のサンダサ…見たかったのに。。

  119. ネイサン・サンダサより前田の年俸が低いのがおかしい。貢献度違いすぎるだろ・・・

  120. 即戦力なのかね

  121. ACLで大活躍だったムリキとか最強の助っ人外国人だろう
    瓦斯うらやまし過ぎる

  122. 玉突きでサンダサはスペイン人がいっぱいいるタイ・プレミアあたり行くかな?

  123. 万全の状態には1カ月かかるとの事。
    GW頃にデビューかな。

  124. 1月末までプレーして、16試合11G 
    PK数を考慮すると得点ランキング上位(チーム内トップ)。
    http://int.soccerway.com/national/qatar/stars-league/20152016/regular-season/r31638/

    もっと早く出てくるでしょ。休養十分だし、むしろ怖いよ。

  125. 鳥栖さんサンダサ獲りなよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ