FC東京がアル・サッドからFWムリキを期限付き移籍で獲得と発表 2013年のACL得点王&MVP : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がアル・サッドからFWムリキを期限付き移籍で獲得と発表 2013年のACL得点王&MVP

FC東京は1日、カタールのアル・サッドSCからFWムリキを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
当初、報道ではアル・サッド退団からの完全移籍と報じられていましたが、まだ保有権はアル・サッドにあったようです。
ムリキは先月28日からFC東京の練習に参加していました。


01


[FC東京]ムリキ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=235091
このたびFC東京では、アル・サッドSC(カタール)よりムリキ選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、契約期間は2016年3月25日から2016年12月14日までとなっております。

【ムリキ (Luiz Guilherme da Conceição Silva)選手 プロフィール】
□ 登録名:ムリキ (MURIQUI)
□ ポジション:FW
□ 背番号:11
□ 生年月日:1986年6月16日
□ 出身/国籍:ブラジル
□ 身長/体重:172cm/72kg
□ 経歴:
 マドゥレイラ・エスポルチ・クルーベ(RJ)(ブラジル/2004)
 ⇒CRヴァスコ・ダ・ガマ(ブラジル/2004-2005)
 ⇒ パイサンドゥSC(ブラジル/2006)
 ⇒ マドゥレイラ・エスポルチ・クルーベ(RJ)(ブラジル/2007)
 ⇒ アヴァイFC(ブラジル/2007)※期限付き移籍
 ⇒ マドゥレイラ・エスポルチ・クルーベ(RJ)(ブラジル/2007-2008)
 ⇒ ECヴィトーリア(ブラジル/2008)
 ⇒ イトゥアーノFC(ブラジル/2009)
 ⇒ アヴァイFC(ブラジル/2009)※期限付き移籍
 ⇒ アトレチコ・ミネイロ(ブラジル/2010)※期限付き移籍
 ⇒ 広州恒大足球倶楽部(中国2010-2014)
 ⇒ アル・サッドSC(カタール/2014-2016)
□ 代表歴:
 2004年 U-20ブラジル代表
□ 個人タイトル:
 2011年 中国超級リーグ 得点王、中国FAカップ 得点王、中国サッカー協会年間最優秀選手賞
 2013年 中国超級リーグ ベストイレブン
 2013年 AFCチャンピオンズリーグ 得点王、最優秀選手賞、AFC年間最優秀外国人選手賞
□ 本人コメント
『日本のクラブとACLで対戦した時から、いつかは日本でプレーしたいと思っていました。今回、JリーグのクラブであるFC東京に加入することができてうれしく思います。できる限りチームに貢献し、選手・クラブとともに力を合わせ、チームの目標を達成したいと思います。これから応援よろしくお願いします』




01


関連記事:
FC東京が元広州恒大FWムリキを獲得へ FWサンダサは契約解除か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60045780.html




ツイッターの反応













01

















68 コメント

  1. 1.

    無理き

  2. 2.

    無理危

  3. 3.

    JFK無理きぃ

  4. 4.

    中国がやる気あるんだかないんだかわからないしフィットするかわからんスターを乱獲してくれるおかげで
    きちんと活躍している確かな選手を掠め取れるってえ寸法か

  5. 5.

    『Jリーグムリキ』

  6. 6.

    攻撃はムリキ本願

  7. 7.

    無力

  8. 8.

    契約切れたのに何で保有権が残っとるんよ
    中東はよくわからんのう

  9. 9.

    長州力のモノマネの人?

  10. 10.

    嘘乙

  11. 11.

    ローマ字読みなら

    無理(目の量でも)食(尽くす)

  12. 12.

    瓦斯ちゃんムリキムリキやん!

  13. 13.

    アルサッドSCのホームのすぐ東側の高速一号線をレンタカーで通過したことある

  14. 14.

    いまさらだけど、タイプ的にかぶるのはサンダサじゃなくてバーンズなんじゃないの・・・?
    日本人で似たタイプも複数かかえてるし

  15. 15.

    サンダサJのどっか獲ってくり~ 

  16. 16.

    ???「Jリーグムリ、Jリーグムリ」

  17. 17.

    残念ながら完全移籍は無理キ

  18. 18.

    まずまJ3で足慣らしだな

  19. 19.

    ムリキはコンカったか…にならなかっただと!?

  20. 20.

    どっかで聞いたことあると思ったら広州恒大におったあいつか

  21. 21.

    MUTEKI

  22. 22.

    意外、それはレンタル移籍。とにかく活躍してもらおう

  23. 23.

    コンカは今夏獲るよ

  24. 24.

    ムリキも中東より日本の方が良いだろう
    借りパクしようぜ

  25. 25.

    広州の怖さって8割ムリキの怖さだったよね

  26. 26.

    試合に出てレフェリーのジャッジの基準に怒る所を見るまで信じないぞ!

  27. 27.

    ワンチョペの再来?

  28. 28.

    ※21
    脱いじゃだめ~ぇ!(イエローカード的に)

  29. 29.

    マーケットって先月末で閉じたと思ってたんだがまだレンタル移籍って出来るの?教えてエロイ人!

  30. 30.

    ぎぁあああああああ

  31. 31.

    多摩川クラシコに間に合ったら殴り合いが見れるな

  32. 32.

    市原にチェ・ヨンスが入った時に近いものを感じる。
    日本のサッカーファンの多くがその怖さを知る選手だけに、Jリーグでどこまでできるか。

  33. 33.

    ※29
    今年は今日まで開いてる。
    嘘ではない。

  34. 34.

    ルイス・ギリェルメ・ダ・コンセイソン・シルバ・Jムリキ・リチェーリ

  35. 35.

    ジュルル・・・
    バキバキ、バリバリ、クチャクチャ、ゴックン。
    ・・・喜びを表してみました。

  36. 36.

    レンタルかぁ
    うちはアデミさんのトラウマがあるから手を出さなかったのか

  37. 37.

    広州恒大に居た選手を引っ張ってこれるカネがあるチームが羨ましい・・・

  38. 38.

    4/1優秀そうな新入社員入ってきたと思ったら正社員ではなく派遣社員でした。
    大活躍して派遣から正社員にステップアップお願いします。

  39. 39.

    おい瓦斯よ
    このタイミングでなんてもん獲得してるんだよ
    くれぐれもタマシコまでフィットさせないように

  40. 40.

    ムリちゃん自身は来週の柏戦には出たいみたいよ

  41. 41.

    多摩シコ楽しみになってきた。
    海豚サポは味スタ集合だ!

  42. 42.

    戦術はムリ~キ~♪

  43. 43.

    明日出たら怒るよ(´・ω・`)

  44. 44.

    (`・ω・´)夢力

  45. 45.

    契約切れても保有権があるなんて前時代的なせいどがのこってるのね

  46. 46.

    いや契約は残ってるんだよ

  47. 47.

    ムリキとかバレー並みのトラウマなんですが。

  48. 48.

    ムリキJ3も出ちゃうの?
    芝生でねっころがってビール飲みながらムリキ観るとかいう贅沢。

  49. 49.

    4/1だからまだ信じないぞ

  50. 50.

    ん?

    ん?(・ω・)

  51. 51.

    天皇杯でベスト8以上進出したら、レンタル延長するの?しないの?

  52. 52.

    中国中東と王様のように過ごしてただろうに
    いきなり調布で地味な暮らしできるのかね

  53. 53.

    ※38

    実はオイラの職場にも派遣シャインが来ましてね…(笑)。

  54. 54.

    あ、これエイプリルフールだから公式が嘘ついてるんですよ

  55. 55.

    うちも森脇が移籍するみたいですし

  56. 56.

    また一歩、今年の選手名鑑が不完全になった
    もう何?自分で書き足さなきゃならんのか?www

    来年からは駆け込み移籍用に購買者が自分で書き足せるフリースペース作ってくれwww

  57. 57.

    ※47 日立台のムリキねぇ 雨のナイター見に行きましたよぉ……。

  58. 58.

    ※56
    手帳とかと一緒で「カスタマイズできる」は付加価値と見なすべき(迫真

    アップデートありのアプリ版名鑑、復活して欲しいんだがなあ…

  59. 59.

    ワンチョペになるか、それともイルハンになるか、あるいはリネカーになるか
    見物やね(ニッコリ

  60. 60.

    現在の状況、ホントどうなんだろうw

  61. 61.

    ※40
    既にお腹いっぱいです
    何点とられたか覚えてないし、今のウチからならダブルハットいけんじゃないすか‥

  62. 62.

    2015/2016シーズンは、1月末までプレーして、16試合11G 
    PK数を考慮すると得点率はリーグトップクラスで、
    得点数は、未だにチーム内トップ。
    http://int.soccerway.com/national/qatar/stars-league/20152016/regular-season/r31638/

  63. 63.

    出来ればフィッカデンティの下でプレイさせたかったが。
    いやフィッカ切ったからこそ出来たムリキ獲得かもしれんが。

  64. 64.

    活躍してドナドナされても移籍金が入らないのか
    ちょっと厳しいな

  65. 65.

    名前とか広州で無双してたこともあってムッキムキの人イメージしてたら173cmしかないんだなw

  66. 66.

    ACLで徳永を翻弄した超スピードが健在なら、フィッカデンティ体制でこそ観たかった人材なのは確か
    広州時代は117試合(9.459′)で60ゴール42アシスト。。。
    城福サッカーに組み込もうとするより、ムリキシステムを構築した方が勝てる可能性は高そう。JFKの手腕が問われる・・・

    ※65
    こういう選手って身長が高くなくても、実際ムキムキだと思う
    南米から来た某外国人にコンビニで会ったことあるけど、体の厚みがすごかった

  67. 67.

    きてます、きてます

  68. 68.

    ※66
    やっぱり化けもんだなぁ
    ただあの時はコンカとか周りも凄かったもんね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ