ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第7節 大宮×甲府】大宮と甲府は1-1ドロー 新加入の甲府FWチュカが移籍後初ゴール挙げる

2016年 J1 1stステージ 第7節 大宮アルディージャ VS ヴァンフォーレ甲府

大宮 1-1 甲府  NACK5スタジアム大宮(9659人) 

得点: 家長昭博 チュカ
警告・退場: 

戦評: 
慎重な立ち上がりを迎えた両チーム。我慢比べの様相を呈していたが、徐々に大宮が攻勢を強めると、前半32分に右サイドの崩しから先制点を挙げる。迎えた後半は意識的にペースダウンし、守備に重きを置いた戦い方を選択。相手にボールを持たせながらゲームをコントロールしているかに見えたが、途中出場の森の積極的なプレーに手を焼くなど、だんだん押し込まれていく。すると、後半30分にCKからゴールを奪われて逃げ切りに失敗。逆転こそ許さなかったが、前半の内容からは一転し、辛うじて引き分けた格好となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02




ツイッターの反応



























48 コメント

  1. チュカがついに決めたでチュカ
    ジャンプすれば問題ないことを証明したな

  2. ジャンプしたら問題ないことを証明してみせたな
    個人的には奥井が頑張っていたので嬉しかった、随分大宮サポからコールも貰ってたんでホッとしたよ
    上手い下手はあっても、一生懸命走る選手なんで、そういうところを愛してやってください…

  3. ゴール裏よ立ち見席じゃない2階で応援するのはどうかと思うぞ。
    チュカがだんだんフィットしてきてわくわくする。
    次はJFK相手だが頑張って勝ちたい。

  4. 最後クリス倒されたんじゃないか?
    きわどい判定はリプレイしないっていうのは良くない。どちらかはっきりさせないと。

  5. チュカー、初ゴールおめでとうー!!
    前半に右サイドから綺麗に崩されて失点した時は今日は駄目かと思ったが、勝ちに等しい引き分けに出来て良かったわー。大宮のサポーターの悔しがる顔が目に浮かぶようだ(笑)
    次節の城福ダービーも頼むぞ、チュカ!

  6. 甲府のゴール裏は熊本・九州へのメッセージを出さなかったの?
    ダメじゃん!

  7. ※3
    甲府は応援団って前列じゃなくて中~上段を取る印象がありますね。

  8. チュカ「ジャンプした。問題なかった。」

  9. ビリーが素晴らしい。チュカもボール収まってたしジャンプしたら問題なかったし、今年の外国人は良いではないか!
    実は攻撃陣はいい選手そろってんだから、佐久間さん行きましょうよ‼

    そして、奥さんと産まれたばかりの娘さんが益城町で被災されている河田の素晴らしいプレーに感動しました。早く九州の地震が沈静化しますように。

  10. ムルジャのボールロスト率…

  11. まず言いたいことは最後のあれはどうにかならなかったものか(判定)…
    後半はなりふり構わないで戦った…わけでもないだろうけどあそこまで攻めたのは見てて面白かった
    だからこそ逆転したかったけどそこは攻撃に不慣れなウチの勝負弱さかも知れない…だけどこういう試合を見たい(大宮が守備においたのもあると思うけど)
    渾身のシュートはゴール上…枠もなかな入らず…
    わかった事はチュカ獲得が成功だった事、攻撃にも力入れられるって事かな…

  12. ジャンプする。問題ない。を見事に行動で証明したチュカ

  13. ジャンプした、問題なかった

  14. しかし、チュカはまだコンディションが完璧でないと言いながら
    リーグ戦出場2試合、しかも両方とも後半からの途中交代にも関わらず1ゴール1アシストだから恐ろしいわ

  15. チュカはデカくも、速くもなかった。

    が、なぜか足元上手い技巧派だった。

  16. BS中継のタイミングで、全国の皆様に恥ずかしくない試合を披露できてよかった。
    試合前の黙とうのタイミングで緊急地震速報流れたり、いろいろいつもと違う雰囲気だったけど、さすが中継はうまくこなしてたね。
    後半はほんとワクワクした。チュカうまいなー。クリスと並んでうちにはもったいないくらいw
    あと、ユースケさんのクロスはどうにか・・・ならんよなぁ(^^;持ち味は十分発揮してたとは思う。

  17. ビリーが本当に良い。甲府の戦術をよく理解してるし足元上手いし。

  18. ※2
    レギュラーRSBの渡部が怪我で出れないんだけど奥井が攻守に遜色ない出来
    奥井がいなかったらと思うとぞっとしますよ
    チャントはまだありませんが…

  19. チュカとビリーって掘り出し物レベルに凄いのに、もとチームメイトだっていう。
    全員がこのレベルの選手で当たり前のように構成されているってすごい世界だ。
    しかもチュカは中国であぶれたから来たわけだし・・・。

  20. 黙祷中の笛は何だったんだ?

  21. 大宮的には何とも渋い試合だった…
    前半は良かったのにな、交代で入った選手も。

    チュカはホントにジャンプして何とかしたなー
    そもそもセットプレーにされる前に何とかしたかったけど、あのシーンはホント見事だったわ。

  22. 甲府相手に素晴らしい前半(追加点取れなかったのが結果的に痛かったが)から最悪の後半だった

    甲府見習ってアジア枠活用してほしいし沼田にあの役割やらせるならマテウス残しとく必要ないし…ハァ

  23. 磐田戦といい甲府戦といいどれだけ焦らすんですかミーヤさん

  24. チュカやるじゃないでチュカ

  25. バックスタンドで観ていたが、こんな試合だったら、BSで全国放送しなくてよかったな。

  26. チュカちゃんが空中戦でゴールしたというだけで、なぜこんなに心が和んでしまうのか(笑)!?

  27. この試合の収穫は拾った勝ち点1と奥井の活躍ぐらいだ、特に奥井は前節までとは見違えるようなプレー振りで驚いた
    このままいけばチャントが作られる日もそう遠くなさそう
    一方岩上はチームにフィットする気配がないなあ
    スカパーの解説でも言われてたけどカウンターサッカーが染みつきすぎて全てが雑
    とりあえずしばらくスタメンでは見たくない

    甲府さんはチュカのコンディションが上がれば1ランク上のチームになりそうだ

  28. ※27 いらないなら返して

  29. 甲府さんは、当たり外人ばかりですね。
    鬼門中銀で負けると
    今季 勝点6献上でチュカ。
    クリちゃん強奪したいです(白目)

  30. ビリーもいいかもね。

  31. ビリーもチュカもフリーでとってるからな
    今年のガチャは大成功だ

  32. 前半が大宮のシュート一本のみで1-0と言うなんともすごい試合だった

  33. 神戸サポの奥井の評価の低さは謎
    岩上と沼田は低調なプレーで戦力になってないし
    ペチュニクと江坂もスタメンになりきれない中
    移籍組で一番戦力になっているのが奥井という状況

  34. クリスティアーノって怖すぎ…
    ボール持った状態でPA付近にいられるだけで点入れられそう

  35. 奥井は、クロスの精度低いし
    勝敗に関わるポカも多かった。
    大宮では、尻に火がついて頑張ってるのかな。
    河本は、そろそろ帰ってきてね。

  36. シュート2本で勝ち点1を拾った試合。。。
    後半の甲府さんの爆発力っ!コワイ

    チュカ小っちゃかったデチュ

  37. チュカちゃんヽ(´ー`)ノ

  38. 下手なチームほど審判ガー判定ガーっていいますよね。サポならまだしも選手が言ってるなんてw

  39. 勇気出た
    明日取引先に謝りに行くけど
    ジャンプするから問題ないって言おう

  40. 取引先「どうなってるんでチュカ?」
    ※39「当社の業績はジャンプしますので問題ありません」

  41. ※38
    失礼な!バルサもレアルも鹿島も強いぞ!

  42. ※39
    御社は一体何をやらかしたんでチュカ…
    元ネタ的には虚偽報告的なアレなんでちゅが…

  43. チュカマジで問題なかった

    後半途中まではニウソンへのボールほぼ跳ね返してたのにチュカ入ってボール収まってた

    負けなくてよかった

  44. ※32
    その昔、大宮は天皇杯でシュート1本しか撃たれていないのに…という試合もあった。

  45. 前半から考えると勝ち点2を逃した試合
    後半から考えると勝ち点1を拾った試合。。

    とりあえず公式戦6戦負けなしであることだけを考えて、前を向いていこう・・・!

  46. チュカが怖いんでチュガ

  47. ガチで大宮つまらん。
    甲府相手にホームでシュート2本てやる気あんの?

  48. ※47
    甲府相手だと微妙な試合展開になることが多いです。得意先で無いことは確か。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ