昨季限りで現役を引退した元コンサドーレ札幌の砂川誠氏が“白い恋人”の石屋製菓所属に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

昨季限りで現役を引退した元コンサドーレ札幌の砂川誠氏が“白い恋人”の石屋製菓所属に

北海道コンサドーレ札幌は22日、昨シーズン限りで現役を引退した砂川誠氏が、4月からクラブオフィシャルパートナーである石屋製菓株式会社の所属なったことを発表しました。

01


[札幌公式]砂川誠氏 石屋製菓株式会社に所属のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160415006/
当クラブで13シーズンプレーをして、昨年引退した砂川誠氏が4月からクラブオフィシャルパートナーでもあります石屋製菓株式会社の所属となりました。
砂川氏は今後、同社に総務部に籍を置きながら自身が運営するサッカースクール事業や解説業、イベント出演など幅広く活動する予定です。また、クラブのアドバイザリースタッフとして、今後もコンサドーレの発展を支えていただくことになっております。これからの砂川氏の活躍にご期待ください。

なお、砂川氏へのイベント出演依頼、問い合わせは石屋製菓様総務部までお願いします。
石屋製菓 総務部 TEL 011-666-1484




01



石屋製菓といえば北海道銘菓「白い恋人」の製造元で、長年コンサドーレの胸スポンサーを務める企業。
こういうリリースは珍しいですね。

もしかしたら今後、毎年恒例の石屋製菓×コンサドーレCMに砂川氏が関わってくるかも?



https://www.youtube.com/watch?v=L_T7yOYW9K0






ツイッターの反応















53 コメント

  1. 1.

    石屋製菓様には感謝しかないよね

  2. 2.

    砂川誇らしい

  3. 3.

    石屋ロイズという北海道二大お土産メーカー
    これは俺が買った白い恋人が砂さんの給料にって展開かな?

  4. 4.

    1ならプレーオフ進出

  5. 5.

    ※4
    都倉強奪されるぞ

    白い恋人超ウメェよな、ショートニングが気になるから沢山は食べないようにしてるけど

  6. 6.

    このニュースを見たレオ・シルバはハッピーターン製造工場長になる事を決意

  7. 7.

    今は札幌農学校だから。まじうめえ

  8. 8.

    *4
    自動昇格するしかありませんね

  9. 9.

    ※6 ハッピーターン工場ブラジル支部が作られる可能性も

  10. 10.

    ハッピーターンだけの工場は厳しい気がw

  11. 11.

    石屋製菓様誇らしい

  12. 12.

    これはいいニュース
    選手のセカンドキャリアって心配だものね
    白い恋人たくさん買いたいからまた試合しよう

  13. 13.

    砂さんも裸一貫で再出発だな

  14. 14.

    従業員というよりか、マネジメント契約みたいな事なんだろうけど、なんか面白いね。

  15. 15.

    他サポからも温かいコメントが多く見られて、心ほっこり。

  16. 16.

    面白CMはよw

  17. 17.

    選手のセカンドキャリアというよりマネジメント契約だろうけど
    後進の選択肢の幅を広げる意味でもスポンサー様との絆を深める意味でもいいね。

  18. 18.

    白い恋人は10年くらい前の騒動から社員切ったりせず立て直したからな
    スポンサーとしてこういった行動も出来て凄いわ

  19. 19.

    これは札幌の恋人ですわ

  20. 20.

    今度は砂さんがCMで「お疲れペガサス!」と

  21. 21.

    砂と石か

  22. 22.

    ※3
    六花亭「」

  23. 23.

    なんていうか、端から見てても砂川はホント大事にされてるんだなと思ってホッコリした。

  24. 24.

    新お菓子「俺物語」発売!

  25. 25.

    ジェフ「今年こそ!本当に!いくぞ、J1!」

  26. 26.

    バターサンド派です

  27. 27.

    ニトリは何処にありや
    全世界は知らんと欲す

  28. 28.

    ※9
    マジな話ハッピーターンをブラジルで生産・販売すれば大ヒットすると思う
    そしてハピ粉の蔓延により社会問題に

  29. 29.

    南米に蔓延する白い粉の勢力図を破竹の勢いで塗り替えて行く黄色い粉。そして南米から北米へ、北米から世界へと広がる。日本唯一の合法ドラッグ「ハピ粉」に世界は支配された。

    そんな映画をレオ・シルバ主演で誰か作って。

  30. 30.

    ドームのアウェイゾーンに白恋販売店置けば儲かるんじゃね?(適当)

  31. 31.

    ※30
    札幌ドームは運営がヤクザだから無理だろうな
    日本ハム(本社の方)の店がないんだもの

  32. 32.

    引退後ジャパネットの販売員になる選手もそのうち出てこないかな

  33. 33.

    「白い砂川」っていうお菓子をつくってください。

  34. 34.

    いいスポンサーだなぁほんとに

  35. 35.

    素晴らしい話!

  36. 36.

    北海道製菓会社四天王

    千秋庵
    石屋製菓
    ロイズ
    六花亭
    柳月
    ルタオ
    五勝手屋

  37. 37.

    ※36
    わかさいも本舗忘れてた

  38. 38.

    地元の人は「石屋」って呼ぶのね。
    見た瞬間普通に石材屋が頭に浮かんじゃったよ。
    墓石を売る砂さん・・・。

  39. 39.

    ※35 「 名古屋 素晴らしい」  
    ・・・・あ…(察し)

  40. 40.

    クラブのレジェンドに敬意を払ってくれる素晴らしいスポンサーだなあ。

  41. 41.

    ※38
    お墓といえば、
    さっかーでゆうしょうしたよ

    のCMが有名

  42. 42.

    ※36
    五勝手屋羊羹大好き!
    糸で薄く切ってさあ!

  43. 43.

    ウチで言えばイーグル建創や小田急に入社するようなもんか
    あるいは玉川学園の職員とか

  44. 44.

    ※4
    わんわんおさん達といい、自動昇格考えなさい!

  45. 45.

    いい話だな。

    ※43
    サンガは立命館大学・京セラとスカラーアスリートプロジェクトをやってるが、その一期生がスカラー生全員所属する立命館宇治高校に教諭として戻ってきた話を聞いて、なんかほっこりした。

  46. 46.

    買わなきゃ(使命感)

  47. 47.

    物産展で売り子で来ないかなぁ・・・。
    現役最後の年に残留に貢献してくれて感謝している岐阜サポも名古屋の百貨店に駆けつけると思いますよ。

  48. 48.

    パパの指金かな
    小野稲本の獲得にもかなりの影響が有った気が
    パパは有名人好きだから
    オシムも割りとマジっぽかったって、パパの行きつけの焼き鳥屋のマスターが言ってたわ

  49. 49.

    小麦と牛乳の大生産地だから菓子屋がめちゃめちゃ多いんだよな。
    上京してから道内ローカルの菓子屋だったって気づいたことが何度かあったわ。

  50. 50.

    試される大地北海道は、セカンドキャリアも保証!

  51. 51.

    以前石屋製菓の施設に行った時、アジア系の観光客が見学の後
    隣にある練習場で「イナモト!」って興奮してたな。

  52. 52.

    ※36
    もりもとも入れてあげて

  53. 53.

    きのとやも美味しい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ