なでしこ新監督に高倉麻子氏の就任が正式決定!U-20代表監督も兼務 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

なでしこ新監督に高倉麻子氏の就任が正式決定!U-20代表監督も兼務

[ニッカン]なでしこ新監督に高倉麻子氏が就任 U20も兼務
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1638342.html
日本協会は27日、東京・JFAハウスで女子日本代表なでしこジャパンの監督についての会見を行った。

 田嶋幸三会長とともに、U-20(20歳以下)女子日本代表の高倉麻子監督が登壇し、なでしこジャパンの新監督に就任することが発表され、お披露目された。U-20代表監督も兼務する。

 高倉氏は元女子日本代表で、なでしこ初の女子監督となる。

 田嶋会長は冒頭「皆さんの予想通りというか、この人しかいない。全面的なサポートをしていきたい」と話した。



高倉監督は2009年から女子世代別代表の監督を務め、2012、2013年にはAFCのU-20アジア年間最優秀コーチ賞を受賞。
2014年にコスタリカで行われたU-17女子ワールドカップでは、「リトルなでしこ」を率いてこの大会で初優勝を飾り、指導者として実績を重ねていました。


01




関連記事:
なでしこ次期監督はU-20代表監督の高倉麻子氏 A代表初の女性監督誕生へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60048273.html




ツイッターの反応















40 コメント

  1. 1.

    U20世代からの抜擢などもあるのかな。体格的には少々厳しいかとは思うが、戦術理解度や技術は期待できる。
    我々も長い目で見ていってサポートしたいと思う。

  2. 2.

  3. 3.

    ノリオは既にある程度出来たチームを使って結果は出せたけど、世代交代するのには失敗しちゃったからなぁ。今度はU-23も兼務だから、どうなるかな

  4. 4.

    微妙にhitomiに似てる

  5. 5.

    永里が今後代表に呼ばれるのか、呼ばれたとして復活可能なのか気になる
    永里が引退してしまったのも残念に思うけども

  6. 6.

    ※5
    同性同士のほうが実は義理人情でなくきっぱり決断できたりする
    そういう意味でも色々楽しみ

  7. 7.

    ※5
    過去に高倉さんと永里姉で確執でもあったの?

  8. 8.

    ※5
    どちらの永里さんのお話で…?

  9. 9.

    タイの代表監督が本当にキレイなんだと改めて実感する

  10. 10.

    彼女がコケたら日本人ではなり手いないだろうなぁ それだけノリオの後任は重い

  11. 11.

    これでヤット新時代来るか。調子こいたベテランは減らしてくれ。

  12. 12.

    女組織ってのはうまく操縦するのは難しいだろうけど頑張ってほしい

  13. 13.

    兼任だと下からの人材登用しやすいからいいね

  14. 14.

    ※11

    遠藤保仁新時代って面白そうだな

  15. 15.

    五輪に向けて強化の覚悟が問われるね。高倉さんはほぼ唯一の選択肢だったと思うので、目先の勝敗に一喜一憂せず女子サッカー界全体で盛り立てて行って欲しい。世界の舞台でなでしこが再び躍動することを願っています。

  16. 16.

    いづれヴェルディの監督に!
    女性初で注目も集められるぞっ!

  17. 17.

    なでしこの試合が福島で開催されるかもと思ったが、
    スタジアムが無かったわ…

  18. 18.

    大変だろうけどがんばってほしい。
    あとうちには横山以外にもいい選手いっぱいいますよ

  19. 19.

    ※11
    そんな時代はやってきませんぞ。

  20. 20.

    初戦がアメリカとの親善試合か、どんなメンバー選ぶのか楽しみだ。
    できたら放送してくれると嬉しいな。

  21. 21.

    いかに最初に大ナタ振るってベテランを切るかが肝心だけど、
    6月のアメリカ遠征で大敗すると、目も当てられないからな・・
    宮間・永里・川澄あたりは当面残すかも。大野は切っていいw

  22. 22.

    >>21
    いかにベテランを切るかだな。最初にやるのが肝心だけど
    川澄はTV局の圧力がかかりそうだが、走力の落ち加減が酷すぎるから切って欲しい

  23. 23.

    ※11

    ベテランが調子こいてる?
    ゴシップに踊らされた人がここにも・・・

    ポジションって与えられるものではなく奪い取るものだろ

  24. 24.

    ※11
    まずは赤モップに気を付けて!

  25. 25.

    内柴事件で柔道部をやめさせられた身としては女性の指導者が増えるのは喜ばしい

  26. 26.

    ※10
    高倉さんがこけたら本田美登里さんにお願いするしかないよ
    そのときはパルセイロさんを拝み倒すw

  27. 27.

    手倉森に続き男女とも東北出身者か

  28. 28.

    ※20
    いま調整中だからなぁ・・・

    ※27
    ノリヲも山形出身だな。

  29. 29.

    ※23ゴシップって何のゴシップですか?大儀見が何か言ったのを曲解したやつのこと?
    調子こいたは言い過ぎしたが、とにかく東京ヤサキを見据えて欲しいということです。

  30. 30.

    拝み倒してでもノリヲ続投すべきだった日本では男女とも他に並ぶもののない圧倒的実績があるんだから

  31. 31.

    本田美登里さん今長野か。
    湯郷で10年も頑張ってくれてたんだよね。
    ともあれ高倉監督頼みますよ。

  32. 32.

    この人、名前は父さんから聞いたことあった。なんか凄い功績を残した人って。
    ※19
    頭のプロペラって何の意味があるんですか

  33. 33.

    女性チームの監督は人材がいるなら絶対に女性がやったほうがいいよ
    色々な意味で大変だから

  34. 34.

    サポート人員を厚めにしてあげて欲しい。
    兼務は大変。

  35. 35.

    結婚したとき旦那は監督で、監督と選手という間柄だったんだよな
    で、その旦那がガンバに移った際にベレーザ辞めてパナソニック今のコノミヤに移籍するっていうなかなかのおしどり夫婦ぶり
    引退間際そのスペランツァで中盤組んでたのが高校生ながらデビューした阪口夢穂

  36. 36.

    現状いきなり大躍進って事はないと思うんで
    多少長い目で見てもらわないと

  37. 37.

    メンバーもすぐにはそこまで変わらないだろうしね
    俺的妄想JAPAN
    岩渕 横山
    成宮 中里 千葉
    國澤 宮間
    薊 熊谷 阪口 佐々木
    山下

    現実JAPAN
    岩渕 大儀見
    宮間 宇津木 阪口 川澄
    鮫島 熊谷 岩清水 中島
    福元

    まあ、こんなとこだろうな

  38. 38.

    アメリカ遠征はこれでお願いします。
        白木 籾木
    西田 隅田 杉田妃 長谷川
    清水 市瀬 土光 小島
          平尾

  39. 39.

    高倉さんがどんな選手をチョイスするのか?どんなチームを作るのかが楽しみです(^^)に
    ベテランならば宮間あや、大儀見優季に岩清水 梓辺りかな。中堅組に阪口瑞穂、中島依美、熊谷沙希、川村優理に山根恵里奈。若手には横山久美、猶本 光、杉田妃和、長谷川 唯辺りかな。
    猶本はケガで離脱中だけど、個人的には本当にポテンシャルの高い選手だし、杉田妃和と共にアメリカ戦のメンバーに選ばれてほしい(o^∀^o)に
    二人はプレーに味があるからね(^^)に

  40. 40.

    あと若手には岩淵真奈ですね(^^)に

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ