セレッソ舞洲グラウンドに謎の練習生現る!今年はスペインとドイツから : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ舞洲グラウンドに謎の練習生現る!今年はスペインとドイツから

ドイツ、スペイン、イタリアなどの欧州サッカーリーグは先週末にリーグ最終戦を行い、現在はシーズンオフに入っていますが、今年もさっそくセレッソ大阪の舞洲グラウンドに「謎の練習生」が現れたそうです。

この時期の恒例ですね。






 

おかえり😂

柿谷 曜一朗さん(@yoichiro.no.8)が投稿した動画 –







     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  相変わらず誰だかさっぱり分からない・・・
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





謎の練習生とは……

もう元ネタ知らない人も多そうなので簡単に説明すると、2012年にセレッソが大阪学院大学と練習試合をした際、オフに帰国してて練習参加してた当時ボーフム所属の乾貴士が飛び入り参加。オフィシャルの試合情報には白々しく「練習生」と書かれていたので、以降「練習生」扱いが定着。



関連記事:
セレッソの練習試合に謎の練習生が飛び入り参加
https://blog.domesoccer.jp/archives/51924905.html

01




ツイッターの反応





















67 コメント

  1. 1.

    横浜FC戦までにコンディション整えろよ。

  2. 2.

    乾いてる(かわいてる)だよな?

  3. 3.

    豪華だなぁ
    これに香川も加われば更に豪華に

  4. 4.

    かわいてる
    いぬいいてる
    ほたるもとんでる

  5. 5.

    そっかあ、謎ネタもそうそんな前になるのか

  6. 6.

    かわいてると呼んだ俺は負け組

  7. 7.

    フツーに練習に加われる雰囲気がいいよね。
    これがウチなら、長谷部、萌、元気が大原で練習試合に出るノリだよ。
    桜さん裏山です!

  8. 8.

    蛍くんはそのまま登録しよう

  9. 9.

    桜のダメなとこはこういうとこじゃないかな
    向こうはオフでもこっちはシーズン中なのに

  10. 10.

    昇格待ったなし

  11. 11.

    蛍ってもう練習できるのか

  12. 12.

    ※4
    種田山頭火の自由律俳句みたいだぁ…

  13. 13.

    ※9
    うちもイギリスから謎の練習生来るけどそんなん気にしたことなかったなあ
    まあユース出身だからってのもあるけど選手にはいい刺激になると思うししてほしいね

  14. 14.

    ところで管理人、乾いてるの見すぎか知らないが
    >「練習生」と書かれいてたので
    ってなってるよw

  15. 15.

    白々しくで笑ったw

  16. 16.

    「練習生きてる」って何が生きてるのかと思ったよ

  17. 17.

    (かわいてる読みが自分だけでなくて安心)

  18. 18.

    蛍の飛ぶ条件は湿度が高いことじゃなかった?

  19. 19.

    ウチの練習生もこっそり次節のU-23セレッソ戦に出してもバレないだろ

  20. 20.

    待て待て、山口は怪我大丈夫なのかよ。眼窩底骨折じゃなかったか?

  21. 21.

    「乾いてる」って「乾、居てる」かΣ(゚Д゚)
    今日まで素で「かわいてる」だと思ってたよ

  22. 22.

    ※9
    シーズン中のそのメンバー誰よりも練習して2部練参加したり居残ったりするんで刺激しかないと思われます。

    ※19
    ウチの練習生でもあるのでそれは無理です!

    ドルトムントの練習生含め、横浜FC戦本当に出てくれないかなー

  23. 23.

    J1帰りたいならさっさと獲得しろよ・・・

  24. 24.

    ※7
    槙野がいるからウチは無理だね

  25. 25.

    素で「かわいてる」って読んでた・・・。

  26. 26.

    かわいてるだろ?
    ほたるんおかえりなのん

  27. 27.

    乾いてるは活躍したからともかく、山口さんに関しては余裕だなおまえ、と感じてしまうのはむべなるかな

  28. 28.

    ドイツからの練習生だいぶ顔戻ってるな、初めて見たけど。

  29. 29.

    ※20
    俺もそれに驚いた。ランニングできる状態まで快復したんだと思う。
    早くピッチで見たいものですな。脚サポだけど、普通に応援してます。

  30. 30.

    もう乾季か

  31. 31.

    昔なじみのメンバーとまったり練習できるのはいいことだが、トップに顔出すよりアンダーやユースに混じってあげた方がいいんじゃないの?
    その方が双方得るものも多いと思うんだけど

  32. 32.

    練習生?26は秋山大地だけど、今週はトップで出るんだなー(棒

  33. 33.

    ※27
    骨折で最近ようやくリハビリできるようになったのに余裕もくそもあるかよ・・・

  34. 34.

    セレッソのこういうとこっていいよね。
    気軽に戻りたいと思えるようないいチームなんだろうな。
    スタッフとか環境含めね。
    OBじゃなけりゃ呼んでも来てくれないような選手たちだよ。
    プラスしかないでしょ。

  35. 35.

    ※20 ※29
    先々週にも練習来ていたし
    代表の方も練習呼ばれてるので
    だいぶ回復してるだろう

  36. 36.

    山口に関してはリハビリ兼ねてでしょ?
    冷たいコメントにびっくりした。

  37. 37.

       柿谷
    乾 香川 清武

    これでも大熊はもてあまして、J2で苦戦しそうだな。 

  38. 38.

    しかし最初のネタになった2012年の練習試合のメンバー表みたら、当時の控えメンバーだったとはいえ山下とユース生だった3人しかクラブに残ってないのか、ほんの4年前なのにな、あらためてサッカーって選手の入れ替わりが多いスポーツなんやなと思う。

  39. 39.

    雨が降っても乾いてる

  40. 40.

    まああの面子で2部でもがいてて、クラブ内の雰囲気も色々書かれてるわけだし
    乾はともかく、当事者だった山口はそう思われても分からんでもない
    別に美談にするも目くじらたてる話でもないがね
    何が言いたいかというと、さっさとJ1に戻ってこい

  41. 41.

    山口は表情も明るいし順著に回復してるようで良かった
    乾はスペインで充実してるのが良く現れてる

  42. 42.

    ※37
    クマーの戦術に足りない高身長FWの補強をGMに要求しそうだね

  43. 43.

    タグw

  44. 44.

    山口螢を叩くのはやめてくれ
    何故かこっちまで傷つく

  45. 45.

    ※4※12 自分もせれさぽ心の俳句みたいだと思ったw 季語もあるし。

  46. 46.

    dry!

  47. 47.

    去年ドイツに行ったとき「極度乾燥」って店があったんだがここですか?

  48. 48.

    ほたる舞い 扇乾いて 夏季陽気

  49. 49.

    磐田にも謎のギリシャ人が来てるし、もはや初夏の風物詩

  50. 50.

    そのうちオランダから練習生くるのかな

  51. 51.

    今年はこのまま加入というネタはなさそうだな

  52. 52.

    ※31
    今日の午後練はU-23チームで紅白戦参加してたよ
    スペインとドイツの練習生両人とも

  53. 53.

    J3の試合に練習生(れん しゅうせい)さんでないのかな

    うちにもオーストリアあたりから練習生こないかな

  54. 54.

    ツイッターで見かけたんだけど乾のチームは今アメリカツアー中らしいな
    乾もハリルの闇練に呼ばれてるのかね?

  55. 55.

    スペイン練習生の後ろで踊ってるドイツ練習生

  56. 56.

    ※1
    イジメないで下さいorz

  57. 57.

    乾の練習蛍…いったい何ものなんだ…

  58. 58.

    かわいてる

  59. 59.

    乾いたー叫びがー

  60. 60.

    バイヤー木梨が”セレッソ大阪の謎の練習生メンバー助っ人件”と紹介
      ↓
    杉本清が”××××××円でハンマープライス!”
      ↓
    数週間後、とある草サッカーの試合が行われるグラウンドに現れたのは…

    なんて妄想をしてしまったのは…ええ、僕だけと思いたいです。ハイ(´∀`)

  61. 61.

    アンリみたいにMLSからプレミアへのレンタル扱いになると面白いかも

  62. 62.

    いつまで乾いてるの?
    会いに行きたい!

  63. 63.

    ※37
    毎度お決まりの結論になるが、そのメンツで戦うなら熊兄はとっとと切ってフルミネンセに違約金を差し出そう
    余談だがカチャル今季限りでHSV退団決まりらしい

  64. 64.

    ※47
    何ぞ…と思ったが「スーパードライ」の直訳か
    何故ドイツでそんな事にw

  65. 65.

    アメリカツアーに行くもんだと思ってたから、油断してたw

  66. 66.

    ※66
    ありがとう、そういう事になっていたのか…日本語Tシャツがニンジャスレイヤーのグッズに見えなくもないが

    そしてシーズン中スペインの店に行ったら極度に乾いてたりするんだろうかw

  67. 67.

    乾所属のエイバルがあるバスクは雨が多い所。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ