【ACL】浦和、きょうベスト8かけてアウェーでFCソウルと第2戦 約2000人のサポーターが現地へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】浦和、きょうベスト8かけてアウェーでFCソウルと第2戦 約2000人のサポーターが現地へ

[報知]【浦和】ACL8強進出へ、攻めまくり宣言!
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160524-OHT1T50201.html
◆アジア・チャンピオンズリーグ ▽決勝トーナメント1回戦 FCソウル―浦和(25日)

 【ソウル(韓国)24日=林直史】浦和が“攻めだるま”で8年ぶりの8強進出を決める。チームは25日のFCソウル戦に向け、試合会場で調整。ホームの第1戦を1―0で勝利し、引き分けでも突破が決まる優位な立場だが、公式会見に臨んだペトロヴィッチ監督(58)は「0―0ではなく、得点して勝利することを求めて戦う」とキッパリ。FW武藤も「1点を守り切るチームじゃない」と力を込めた。

 本来の攻撃的なサッカーが最大の脅威になる。第1戦でアウェーゴールを与えなかったことで、浦和が1得点すればFCソウルは3得点、2得点すれば4得点必要。1次リーグは500人未満だった敵地へのサポーターも約2000人が駆け付ける見通し。FW李は「(相手が)パワープレーに出てきても、逆にチャンス。2点目を取ったらほぼ決まり」とゴールラッシュで声援に応える決意を示した。



[浦和公式]ミシャ監督と宇賀神が、FCソウル戦前日の公式会見に出席
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ミシャ監督と宇賀神が、FCソウル戦前日の公式会見/
[浦和公式]FCソウル 試合前日公式会見
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/FCソウル-試合前日公式会見/

00


浦和レッズはホームの第1戦を1-0で勝利しているため、引き分け以上で勝ち抜け決定。
また、1点差で敗戦の場合、レッズが1点以上とっていれば(1-2や2-3など)アウェーゴールで勝ち抜け。
90分を終えて0-1のビハインドだった場合は延長戦となります。

もしベスト8進出を果たせば、浦和レッズにとって2008年以来8年ぶりとなります。




ツイッターの反応


















66 コメント

  1. 1.

    おおよそガチメン?でいくのかな
    パワープレー対策で李に変えてズラタンの方になるかもねー
    宇賀神どうすんじゃろ

    現地組たのんだぞー!

  2. 2.

    完封シャットアウトで周クリームか?
    アウェーゴールで寿司か?
    まさかまさかの連続ちらし寿司か?

    皆さんもどんどん便乗しちゃって下さい。

  3. 3.

    勝つぞ!

  4. 4.

    ちょっと前にポリデント爆弾仕込んだり、縦読み仕込んでアク禁食らったワイも応援しとる
    勝ってくれよ

  5. 5.

    まぁ…その…なんだ…うん…がんばって。

  6. 6.

    応援してるぞ!
    勝て勝て勝て勝て!
    日本の強さを見せてやれ!(なんかごめんなさい)

  7. 7.

    平日韓国アウェイに2000はさすがだなー

  8. 8.

    とりあえず手癖だけには注意してください。(なんかごめんなさい。)

  9. 9.

    休日ホームで2000人入らないクラブもある。

  10. 10.

    昨年のCSと天皇杯で悔しい思いをした分
    今年のACLで取り返してほしい!
    ガンバレ!!

  11. 11.

    勝つことで強くなると云いますからね

  12. 12.

    絶対に勝ち抜けて!!がんばれ!!

  13. 13.

    画像カツ丼しか無いの?

  14. 14.

    日本から応援してます!現地のサポーターもファイトー!

  15. 15.

    みんなの執念を、オラの愛するチームに分けてくれろー!(懇願)

  16. 16.

    日本中の赤サポの祈りよ、敵地にて奮戦する我がチームに届け!

  17. 17.

    ここで日本勢全滅とか絶対ないからな。フリじゃないよ

  18. 18.

    赤サポとか関係なく今日は応援させてもらうぜ!
    がんばれーー!

  19. 19.

    平日アウェーに2000人とは・・すばらしい動員力ですね。
    テレビの前で念送るから勝て~

  20. 20.

    守り切ろうとして守り切れるチームじゃないし、まずは先制点取って欲しいね。
    ここ数試合あまり調子は良くないけど武藤に期待。寿司をもたらしてくれ~。

  21. 21.

    せめてBS局で中継してくれい

  22. 22.

    ※19
    お宅さまの平日アウェーにも赴きたいんで、もう少しアウェー枠広げてくだされや。
    完売早すぎません? ウチの連中侮ってたわ(汗)

  23. 23.

    がんばれー

  24. 24.

    ACLでもないと浦和を応援なんかしない
    だから、今日は浦和を応援する!
    いいニュースが聞けるよう願ってます

  25. 25.

    得点さえすれば1-2で負けても勝ち抜け出来るのが大きいな

  26. 26.

    普通に応援してます!
    勝ってくれ!!

  27. 27.

    がんばれ森脇!がんばれ浦和レッズ!

  28. 28.

    応援してくれてるコメントを見て嬉しいと同時に胃痛が…
    とにかく何とか頑張ってほしい

  29. 29.

    マジでベスト16で全滅は勘弁してほしい
    せめて8までは

  30. 30.

    頼むぜ、俺たちの分も!

  31. 31.

    Jリーグ代表として頑張れ浦和!

  32. 32.

    最後の砦になった以上頑張るっきゃないわな
    みんなオラにパワーをry

  33. 33.

    ACLでうん千人規模のアウェイサポ
    →セントラルコースト

    うっ…頭が…

  34. 34.

    平日に韓国に2000人
    すごすぎだろ浦和さん
    他だけど応援してる

  35. 35.

    しょうがねえから応援してやる
    しっかり枠取ってこい

  36. 36.

    平日に2000も韓国に!
    凄いサポーターさんたちですね
    Jリーグ代表としてがんばって!

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    マジで頑張りやホンマ
    あと※欄でも言われてるけど、ペナルティエリアでのファールには気をつけてほしい。
    アウェーだからソウル寄りのジャッジになるだろうし、誰とはいわないけど森脇とかが手で相手選手押さえつけないかが心配。

  39. 39.

    取り敢えず1点取ろう。下手に守りに入ると何が起きるか判らん。
    大事なのは気合いと決定力。球際でやられるな!暗黒面に落ちるつもりでド汚く行くしかねーんですよ、ACLは。
    日本ではお行儀が良かったみたいだが、あっちではなりふり構わず勝ちに来るだろうから、そこんところの覚悟だけはしっかりして欲しい。

  40. 40.

    正直開幕前は死の組に入って去年のあの成績だから浦和は真っ先に敗退してくと思ってた。
    まさか最後のチームになるなんて本当分からんもんだな

  41. 41.

    特に森脇は、誘われても乗らないよう我慢をおぼえよう。
    ペナルティエリアではとくにね。
    謎のPKが炸裂するからね。
    …そういえば2年前の件、結局回答きたんかいな…?

  42. 42.

    いや、2000はないでしょ。
    数年前の韓国アウェイ400人の列みて、この人たち何してんだろって思ったわ。
    自分も列に並んでたけど。

  43. 43.

    応援してるよ〜

  44. 44.

    ナビスコ見つつ赤さん応援してる。
    スルっと勝つと思うのであまり心配してない(笑

  45. 45.

    ツンデレ沸きまくってて草w

  46. 46.

    もう浦和しか残ってない
    マジで頑張って!

  47. 47.

    週末のリーグ戦のことは考えずに
    すべて出し尽くしてください

  48. 48.

    俺たちの分も頑張ってくれ!!
    応援してるぞー

  49. 49.

    さすがに日本から2000人はねぇべ 現地組も含めてならあると思う
    マルワン君は行ってるかもw

    日本に寿司と周クリームを!

  50. 50.

    同僚全員から白い目で見られながら定時退社で都内から埼玉に帰宅中。どーにかキックオフに間にあわせたい。今日はどんな手使ってくるか分からないので本当に胃が痛い。
    昨日の瓦斯さんの無念も背負ってる。何が何でも2点以上取って完勝しよう!

  51. 51.

    平日海外アウェイ2000人は凄いなー

    もう日テレプラスは解約したんだけど、今月末までは見られるから
    しっかり応援するぞ!

    せっかくソウルまで行ったんだったら、美味しそうな画像もいっぱい見られるよね?

  52. 52.

    日本の、さいたまの力を見せてやれ!

  53. 53.

    みんなありがとう。 まぁ選手やクラブにはJを背負ってということまで考える必要ないんで
    目標である優勝をただひたすらに目指してくれぃ。

    ※4
    管理人さんも後悔してたよねw ドンマイ。 あの縦読みは嬉しかったぞ!

    ※35
    ウチのサポにメンタルが似てて親近感沸くw

  54. 54.

    頼れるのがレッズしかいない。
    まあ、そんなの望むところだってチームだから大丈夫だろ!

  55. 55.

    勝ってくれー!違うな、勝ち抜けてくれー!!

  56. 56.

    浦和頑張れよ。FC東京に期待した僕がバカでしたって言わせてくれ。

  57. 57.

    日本中のサポの心一つに
    勝利を!

  58. 58.

    2000人!
    ヤックス・マッチデーの定員が埋まっちゃうよ!

  59. 59.

    ※27
    いまだに森脇を応援してくれるなんて
    茂木阪野小島もよろしくな

  60. 60.

    たのむぞ!

  61. 61.

    もし浦和が8強に入ったら私嬉しすぎて発狂します!頑張ってください!

  62. 62.

    2000人はいないなw 多く見積もっても400人くらいかな?
    ラウンド16はグループステージとの間隔が狭いから行きづらいんだよねえ

  63. 63.

    うちだと20人も行かないもんな。数百人でも立派

  64. 64.

    勝ち抜けを祈り応援するよ、頑張れ!

  65. 65.

    盛ってるだろと思いつつも赤サポなら全く有り得ないとも
    思えないあたりが流石だなと思う。

  66. 66.

    ウィーアーレッズ!
    ウィーアーレッズ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ