V・ファーレン長崎のホームスタジアムが8月から「トランスコスモススタジアム長崎」に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎のホームスタジアムが8月から「トランスコスモススタジアム長崎」に

アウトソーシング事業やインターネット広告事業などIT企業大手のトランスコスモス株式会社は27日、V・ファーレン長崎のホームスタジアム・長崎県立総合運動公園陸上競技場のネーミングライツ(命名権)を取得したことを発表しました。
8月から同競技場は「トランスコスモススタジアム長崎」となります。



20160627_0001


[トランスコスモス公式]トランスコスモス、長崎県立総合運動公園陸上競技場のネーミングライツを取得
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160627.html
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、長崎県が施設の有効活用、新たな歳入確保、施設のサービス維持・向上を目的として公募した、長崎県立総合運動公園陸上競技場のネーミングライツを取得しました。2016年8月1日より、同競技場の愛称は「トランスコスモススタジアム長崎」となります。

トランスコスモスは、2015年5月25日に「BPOセンター長崎」を開所し、総務・人事・経理などを中心としたコーポレートバックオフィス業務を提供してきました。地方型サービスの展開を強化するにあたり、地域社会の活性化・発展に向け貢献していきたいと考え、今回のネーミングライツ・パートナーに応募しました。長崎県立総合運動公園陸上競技場は、トランスコスモスがマスコットスポンサーを務めるV・ファーレン長崎のホームスタジアムであり、ネーミングライツ・パートナーとなることで、長崎県のスポーツ事業振興にさらに寄与できるものと考えています。

トランスコスモスは、事業の原点として「People&Technology」を掲げており、地域とのエンゲージメントはサービスを提供するうえで非常に重要な要素です。トランスコスモスは今後も、雇用創出を通じてさらなる地域社会の活性化・発展に貢献してまいります。

長崎県知事 中村 法道(なかむら ほうどう)様より、以下のコメントをいただいております。

「トランスコスモス株式会社におかれては、BPO事業のサービス拠点施設として『BPOセンター長崎』を設置され、本県の雇用の場の創出にご貢献いただいております。加えて、今回、長崎県立総合運動公園陸上競技場のネーミングライツ・パートナーとして、長崎県の地域振興や都市公園施設のサービスの維持向上にご貢献いただくことになりました。あらためて、心から感謝申しあげます。県としましては、本施設が『トランスコスモススタジアム長崎』の愛称とともに多くの皆様に親しまれ、今まで以上にスポーツ振興の拠点となるよう努力してまいります。」

■長崎県立総合運動公園陸上競技場 概要
所在地:長崎県諫早市宇都町27-1延床面積:約2.97万m2収容人数:約20,000人




[長崎県公式]県立総合運動公園陸上競技場の愛称の決定について
https://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/247342/

20160627_0002

20160627_0003

※写真はロゴ使用イメージです。


試合情報などで使われる略称は、今後Jリーグ公式が発表します。
レベスタ方式なら「トラスタ」。
ベアスタ方式なら「トコスタ」。

果たして……?





ツイッターの反応












91 コメント

  1. 1.

    トラスタ…一瞬紛らわしいと言いそうになったが
    高知はすでにユナイテッドしたんだったなそう言えば

    トコスタってなんか可愛いなw

  2. 2.

    ITブラック四天王一角ってイメージしかないなぁ、トランスコスモスは

  3. 3.

    トコスタってトコブシみたいだなw

  4. 4.

    スが多いな

  5. 5.

    トラコスタはどうかな。

  6. 6.

    スモスタ

  7. 7.

    赤坂ならコモエスタ

  8. 8.

    ウルトラマン禁止

  9. 9.

    結構なブラック企業だよなここ。

  10. 10.

    ススススタ

  11. 11.

    大変よろしくない噂ばかりなんだがこの会社・・・

  12. 12.

    虎スタから猛虎魂を感じる

  13. 13.

    英字表記ならTCスタジアムとかで更に格好良さに磨きが掛かりそう

  14. 14.

    つよそう(小並感)

  15. 15.

    やっぱりシティライトスタジアムがナンバーワン♪

  16. 16.

    ブラック臭がしてきたな

  17. 17.

    心も満タンに(コスモ)

    ※8
    言おうとしたのに

  18. 18.

    コスモを感じるな

  19. 19.

    長崎にはテレ朝系列でトコサタ(トコトンHappyサタデー)というローカル番組があります
    トラスタかな? 甲子園球場感があるけど

  20. 20.

    ちなみにトランスコスモスは、関西リーグのアルテリーヴォ和歌山の胸スポンサーだけど、アルテリーヴォがJリーグに昇格したら、どちらかのスポンサー降りるのかな?

  21. 21.

    トランスコスモス、富士ソフト、ソフトウェア興業・・・結構(悪い方面で)有名だったなぁ。

  22. 22.

    うむ、トラコスタに一票ですな

  23. 23.

    ススススタジアム

  24. 24.

    「うち、ラムだっちゃ」

  25. 25.

    ヴィヴィくんにスポンサーがいたことを初めて知った
    いい所に目を付けたなぁ

  26. 26.

    イメージアップの一環なんだろうなぁ

  27. 27.

    トランクスコスモ

  28. 28.

    昨年末に行ったところだ!

    ちゃんぽんをヤケ喰いしたことしか記憶に無いけど(血涙)

  29. 29.

    『ザスパクサツ群馬とトランスコスモススタジアム長崎で対戦…』
    早口言葉のようなニュース原稿になりそうだな

  30. 30.

    えっ 
    トランスフォーマースタジアム長崎

  31. 31.

    コスモスに君と

  32. 32.

    ※10
    今思ったけどそのヴヴヴ(ヴァルヴレイヴ)みたいな略し方やめなさいw

  33. 33.

    トラコスタ?

  34. 34.

    ドラッグコスモスかと

  35. 35.

    これからも諫早の競技場と呼ばせていただきます。

  36. 36.

    トラコスタ良いな

  37. 37.

    就職活動とかし始めたらよく目にする名前だよねw

  38. 38.

    おー、トラコスかぁ。

  39. 39.

    ※10※23※32
    ロロロロシアンルーレット?(空耳)

  40. 40.

    あの会社、トラコスって略して呼んでるから、トラスタかな

  41. 41.

    ※8
    スモスってなに?

  42. 42.

    私にいい考えがある。

  43. 43.

    トランス脂肪酸?

  44. 44.

    以前西武ドームが「インボイス西武ドーム」とか「グッドウィルドーム」に改称してた時期があったが、(元々ブラックなところらしいが)双方ともブラックなことが明るみになったのもありそれぞれ数年で撤退したんだよな。それにコリゴリしたのもあり西武鉄道・西武球団サイドはしばらくドームの命名権を売らなかった。
    トランス・コスモスの件は上記のようにならなければいいが・・・

    ※20
    ネーミングライツを理由に降りることはないと思うけどな。

  45. 45.

    フルキャストと言い、命名権取るの奴隷売買もとい、派遣会社ばっかだな

  46. 46.

    4文字制限とスタ縛りそろそろやめてほしいな

  47. 47.

    新スタはよ
    新スタはよ

  48. 48.

    元祖ガチャっぽい

  49. 49.

    トランスパランス?

  50. 50.

    うちに13年常駐してるトランスコスモスからの派遣社員がいるわ

  51. 51.

    ○○競技場から、ネーミングライツで□□スタジアムになったら、Jリーグチームぽくって嬉しかったです(小並感)

  52. 52.

    タラコスパ

    いや、なんでもない。

  53. 53.

    うちの胸スポンサーもしていたな。沖縄ではコールセンターの事業所を開設していて一時働いていたけどまぁ給与が低くてびっくりしたわ。

  54. 54.

    で、おいくら万円ですの?

  55. 55.

    カッコいい。

    ※32
    あるいは、ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)方式といいますか。

  56. 56.

    コストコ?

  57. 57.

    コルセン企業は何処もブラックだよ
    KDDIリボルバもNTTソルコも例外じゃない

  58. 58.

    トラコスタでええな
    ミラコスタみたいやし

  59. 59.

    トランスタ。

  60. 60.

    なんにしろ長崎にお金落としてくれるのはありがたい
    スポンサーのためにも絶対J3には落ちれないな

  61. 61.

    ここ、昔ホークスのユニ袖に広告出してなかったっけ?

  62. 62.

    トコサタ?(長崎県民限定)

  63. 63.

    どうか不祥事を起こしませんように

  64. 64.

    ちなみに1千万円に値下げして、ようやく1社、とのことだったが
    http://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/222499/

  65. 65.

    それにしてもホーム初勝利はいつや?

  66. 66.

    トススタ

  67. 67.

    俺の会社と取引有る会社だ~

  68. 68.

    社員の唯一の娯楽の場として満員になるスタジアム。夢があるね。

  69. 69.

    あぁ〜ヴィヴィくんのかわいい画像が見たいんじぁ〜

  70. 70.

    つまり超宇宙スタとな
    かっこよろし

  71. 71.

    最近のトラコスはブラック脱却に必死でやっと改善の声も聞こえてきたら
    そんなに問題ないんじゃない?

  72. 72.

    愛称はヴィヴィスタ?

  73. 73.

    お金なくて命名権を自治体が売り払うのは分かるんだけどさ・・・。「どこやねんここ」な競技場名になるのは
    どうなのかと思うわ・・・。

    博多球、鳥栖、長崎県総(諫早)、KKウイング、大目玉、ビッグアーチ、愛媛県総、丸亀、桃太郎、ウイング、長居、
    瑞穂、前橋敷島、水戸市陸、山形県総(天童)

    って言ってた頃が懐かしい。

  74. 74.

    ※73
    最近山形公式が「(水戸)市陸でやらせろ」と
    懐かしいw事を言ってたなw

  75. 75.

    ※73
    横浜在住だけど、三ツ沢は今でも三ツ沢だな。
    ただし日産スタジアムは使ってる。

  76. 76.

    トラコスタかー
    無駄に豪華なつくりで、さらに、
    素敵なメッセージカードが
    椅子に置いてあるんだろうなー

  77. 77.

    ※75
    わかる。
    自分も三ツ沢と呼んでるし、味フィ西は西ヶ丘。
    ホームは野津田と呼んでいる。

  78. 78.

    ※59
    トランザム!?(空目)

  79. 79.

    ジョン・トラボルタ

  80. 80.

    トランスコスモスター!

  81. 81.

    スコスタ

  82. 82.

    ※21
    四天王のもう一つってどこだっけ?

    ネーミングライツ売るのはいいけど、数年で変わっちゃうのはホント勘弁。
    覚えた頃に別の名前になるんじゃ、元々の名前で呼んでた方が間違いないし、ブランドイメージの浸透というネーミングライツの本筋の目的から外れるんじゃないかと思うんだが。
    味スタや日産は、もはや東京スタジアム、横浜国際総合競技場って言われた方がどこ?ってなるくらいに浸透したよね。

  83. 83.

    つい先日後半戦告知のポスター出来上がったばかりなのに、刷り直しするのかしら・・・。

  84. 84.

    ※73
    あれれ~?

  85. 85.

    ※82
    端から命名権売却してたフクアリも、千葉市蘇我球技場とか正式名で言われたらどこやそれ、になるな。

    ※84
    あんたんとこはまだ鳴門にあるなってわかるやん。

  86. 86.

    J・トラコスタで土曜の夜にフィーバーすればいいんですね?

  87. 87.

    ※77
    ヤンマースタジアム長居はヤンマーと呼ばずに「長居」と呼んでるな。
    先日陸上日本選手権があったパロマ瑞穂スタジアムは「瑞穂」。
    略称が読みにくい+以前からの名前が残ってるので自然にそう呼んでしまう。

  88. 88.

    ※82

    本当に「味スタ」って名称は浸透しました♪
    今年ACLで久し振りに東京スタジアムって呼ばれていたけど逆に。。。

    お金もそうだけどもう15年も続けたら、そうなりますよね~
    駅名もカッコつきだけど(味の素スタジアム前)って表記されているし

    等々力は、いつまでも等々力のままでいてくださいね♪

    ※77
    わかる
    あと、日本平と日立台も普通に使ってる

  89. 89.

    誰か平塚のことも・・・

  90. 90.

    就活で絶対さけるとこやん

  91. 91.

    モスラ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ