ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪FWブルーノ・メネゲウの中国・長春亜泰移籍が決定的に 近日中に正式発表か

中国・長春亜泰が獲得に乗り出していると報じらえたセレッソ大阪FWブルーノ・メネゲウについて、けさのスポーツニッポンは、移籍が決定的になったことを伝えました。
すでに中国に渡り、詰めの交渉をしているとのこと。


00


[スポニチ]5日の練習参加せず…C大阪 メネゲウの中国移籍決定的に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/06/kiji/K20160706012910920.html
J2C大阪はチーム得点王のFWブルーノ・メネゲウが、中国1部の長春亜泰に完全移籍することが5日、決定的となった。

 この日に大阪市此花区で実施された練習に参加せず、大熊清監督は「交渉の詰めで中国に行っている」と説明。年俸などでC大阪を上回る好条件を提示され、流出が必至となった。FW柿谷を負傷離脱で欠く中、トップ下の代役としては「経験値なら玉田が主軸だし、ソウザや関口にキヨ(清原)。満(丸岡)もいるしね」と語った。




長春亜泰は現在16チーム中15位の降格圏内で、チーム総得点は16試合で11得点とリーグワースト。
得点力のアップが急務で、中国リーグでのプレー経験があるブルーノ・メネゲウに白羽の矢が立ったようです。


00



関連記事:
セレッソ大阪MFブルーノ・メネゲウに中国・長春亜泰から獲得オファー 今後本人とクラブ間で話し合い
http://blog.domesoccer.jp/archives/60053950.html




ツイッターの反応

















69 コメント

  1. マジかよぉ……

  2. まぁ前線は飽和状態だったからね…
    移籍金発生するだけ良しと思おう

  3. 桜さんもガチャしようぜ!笑っ

  4. 中国2部でプレーしてて
    契約切れのところをフリートランスファーで拾ってきて
    その選手を再び中国に転売とか
    さすが浪速の商人は商売上手やんけ

    ところで空いた外国人枠にちょっと前に練習参加してたフェアー・モービーをですね

  5. 天王山は出ないの?
    玉田のほうが怖い

  6. ( ^ω^)まじかよ、残念だなぁ

  7. よし、扇○を買い戻す資金ができたな。

  8. 山口みたいに生え抜きはクラブ愛があるけど、外国人は条件の良い方に行っちゃうわな。

  9. 最近はメネゲウ良かったのに気の毒だな
    でも代わりに玉田がいるって選手層の厚さは羨ましい

    昔見た記憶があるんだけど、山口って一列前でプレーできないんだっけ?

  10. よりによって札幌戦の前に移籍か?せっかく良くなってきたのにまた崩す気か

  11. まーしゃーない。
    しっかりと移籍金もろたれ。

  12. まぁJ1の川崎や鹿島でさえプロテクト出来ないんだからセレッソが出来るはずないよね

  13. フロントが糞外国人連れてこないことを祈る

  14. 戦力的な面は知らんがしっかり移籍金取れたからいいんじゃないの?
    ほら桜さん色々出費続いてて家計が大変そうだしさ。

  15. ※13
    代わりは瓦斯さんとこの林でないの?

  16. チームの中で彼しか点が取れてないって状態ではないし大ダメージではないよね

  17. 誰でもいいから監督代えろよ、そうすれば今の戦力で昇格できるだろ

  18. いくらか知らんがその資金でソウザを買い取ろう。

  19. 普通に4231継続として、二列目出来るのが
    杉本、清原、玉田、関口、柿谷(復帰間近)、山口、ソウザ、澤上(一応)
    ・・・まあ連携が不安だとしても人数的には足りてるか。

  20. まとめにもあるけど、今年の玉田じゃブルーノの代わりにはちょっと・・・
    ソウザか山口を前に出すパターンのほうが上手くいきそう

  21. レヴィーのときやってた蛍トップ下すげー良かったんだけど監督クマーだからなぁ

  22. え~ブルーノメネゲウ出しちゃうのか。健勇はここまでで2ゴールだし、ちょっと少ないよね。清原がいいけど、ブルーノは得点だけが良かった
    訳じゃないじゃん。勿体ない。人数はいるけど、連携は微妙だよね。こんな大事な時なのに

  23. 1部だろうが2部だろうが助っ人はアジア枠含めて活躍次第で中国、中東移籍の可能性があるものと考え
    各クラブのフロントは常時助っ人枠はリストアップし続けておかないとダメという事だね。

  24. できれば札幌戦後が良かったけど、移籍自体は仕方ないね。
    ブルーノはいい選手で活躍してくれたけど、替えが効かないという程ではないし。
    (連携の積み重ねはもったいないけど)

    問題はこの後どうするか。
    まずはソウザを買い取って、前線は既存戦力でやりくりして欲しいな。
    この場所に新外国人を今から入れるのはちょっとリスキー。
    長い目で見て後ろなら欲しいけど。

    玉田さんに関しても、これでそこまで結果結果ってなる必要が薄れたから、本来の余裕のあるプレーを見せてくれたら嬉しいんだけどな。
    熊本戦の5点目みたいな流れがまた見たいよ。

  25. 蛍クンのことがなかったらどうなってたのかな…

  26. 熊本戦でリカさんと1点を与え合うような縦関係が築けてただけに連携面では不安が残る
    玉田交代後のリカさんあとはお願いスルーパスは豪快にシュート外されて玉田マジかよって顔してたし
    柿谷トップ下の時も同じ光景はあった
    ただようやくチーム内でリカさんの使い方がわかってきたというか大熊式DF背負わせて放り込みとかじゃなく
    スペースに出してDFと入れ替わるとかのが得意と周知されたみたいなので今後はブルーノに代わって
    得点量産してくれるのでは。

    あと玉田と清原の連携とかもっとみたい。蛍の縦パスからスイッチ入るような

    まあすべてはちゃんとした守備の構築からなんだけど。こればっかりは選手個々のセンスでも限界があるからなあ

  27. トップ下清原に期待。玉田はここまで調子上がってないし。
    そんでサイドハーフを健勇とソウザに、ボランチを山口と山村にしてくれたら…

  28. 玉田をもっとみしてくれ。あと扇原ありがとな

  29. ほたるんの移籍金は回収したんな

  30. 鹿さんとこもそうだけどシーズン中にいきなりぶっこぬかれるとかたまったもんじゃ無いな。
    結果的に両チームとも層厚めのとこだからまだしも
    怖すぎるな。

  31. ※25
    心配してくれたならありがとう。
    でも蛍のことは無関係でしょう。
    お金に困って泣く泣く手放すというんじゃないし、蛍のせいでポジションがなくなった訳でもない。

    ブルーノにとってはいい条件のいい移籍だし、セレッソも少しの痛手で大きく商売成功って感じじゃないかな。

  32. 桜さんでも中国マネーに勝てないなら
    ウチじゃ太刀打出来ないのも納得…

    レナト元気でやってるかなぁ

  33. ※17
    つ アウトゥオリ
    つ 男前田

    誰でもいいならあなたがS級取って、無給で監督すれば?

  34. 問題は移籍金よ…

  35. 毎シーズン外国人トリオ連れてきて当たりが出たら中国か中東に転売するスタイル
    ハマったら美味しそう(ある程度資金があるクラブに限るが)

  36. おいくら万円でお買い上げしたんかな。

  37. たこ焼きぽくて、可愛かったのに

  38. 桜さんみたいに選手層が厚いから送り出せるんだろーなぁ。
    これ他所だったら死活問題ぞ。

  39. リカに変更して

  40. 戦力ダウンではあるけど大きく弱体化するわけではないって印象かな。
    ファーストチョイスが出て行ってもJ2上位の戦力はやっぱ反則ですわ。

  41. 違約金満額で札束でぶんなぐられたとしたら、フロントとしては抵抗のしようがないもんなあ。
    やりくりは何とかなるみたいだし、リスク管理できてるって一応評価してあげていい案件じゃないの~。

    まあ監督がこうなっちゃってる時点でフロントも問題外って言ってしまえばそれまでなんだろうがw

  42. ※41
    むしろ抵抗なんてする気あったのかな?
    ブルーノが絶対残りたいって言ったなら別だけど、うちは結構選手の意向に沿って簡単に出してきた印象。

    まして今回はフリーの選手が移籍金発生したんだから、フロントとしては是非とも成立させたかったと思う。
    現場レベルでは、結構大事な選手だったと思うから、大熊は監督よりGMとして判断したんじゃないかな。

  43. 見た目から同じ日ハムグループの外人さん
    レアード呼んでた。
    慰留に努めたいならお寿司を勧めまくるってのは?

  44. 中国にいい選手刈られまくるなー
    資金力がうらやましい

  45. ブルーノ…
    これでさらに点が取れなくなったら洒落にならんぞ
    それよりカチャルを獲得しよう、守備や守備!!!

  46. 大熊といってらっしゃーい!!

  47. 大熊悪くないじゃんよー…。
    みんなあんまり出て行けって言わないでくれ(笑)
    まあ今はギリギリでなぜか勝ってるだけだから、ブルーノの移籍を機にバランスが崩れないことを祈るばかり。
    突然負け出すことも充分にあり得るから怖いわ。

  48. 米澤、岸本、丸岡をトップチームにあげればいいだけ。柿谷がいなくなって勝ちだしたようにブルーノなんかいらねーよ。

    CBも山下や田中よりも庄司と池田と森下を使え!

    丸岡はコケやモドリッチになる可能性があるから山口よりもボランチのスタメンで使え。

    FC東京で山口にレンタル中の幸野志有人と広島で新潟にレンタル中の野津田岳人を1億円以内の移籍金で獲得しろ。

    ゴール裏の連中はJ1にあがるためにベテランを使えだの守備をしっかりしろ等うるさいが、セレッソはJ2に千葉のように居座ることになっても3バック、攻撃的なサッカー、若手の育成に拘れ!

  49. チャイナマネーには抗えないと諦める
    ただ、選手層は厚くてもスタメン固定で交代も守備固め優先だから
    サブメンバーの試合勘はあまり期待できない・・・
    あと、トップ下の候補に関口って誰が言ってるのかと思ったら監督ですか、、、はあ、、、

  50. 今年こそはシーズン中に主力選手の海外移籍がないと思っていたけど、またあるのか…
    金銭的にはいい商売やけどさ

  51. 柿谷がいなくなって勝ちだしたっていう意見を色んなとこでちょこちょこ見かけるけど、最初も連勝してたの忘れたの?

  52. 杉本って言われてるほど悪くないし、貢献度高いと思う。
    トップのサントスと、サイドの彼、二つポイントできるし、SBとの関係もいいと思う。

    あと、セットプレーで相手の1番強い選手に山下が付いて、2番目には彼が付くんだよね。
    187cmだし。

  53. 惣社は

  54. ソウザは前で使いたくなる気持ちはわかるが…
    前目のポジションに行った途端守備が怖くなるから、正直ソウザの貢献度からいって前目は辞めたほうが良い、蛍とか山村のほうがまだ良いと思う

  55. 誰がトップ下やってもファーストディフェンスの決まり事もないしチームとしての守備の決まり事もないからな。
    シーズン終わってもこの問題はずっと放置なんやろな

  56. 熊本戦でブルーノとリカルドと健勇、清原ら前線で5得点取れてようやくいいコンビネーションが出来てきた所だったのにもったいない

  57. ブルーノ抜けるのは痛いけど
    何としてでも阻止しなければいけないかと言われれば
    そうでもない
    ここ最近の流れからしても売れるものは売っておきたい

    見る目ないと思われるだろうが
    今年のブラジル人トリオなしでも良いんじゃないかと思う(ソウザはあり)
    日本人チームで編成したセレッソをみたいかな

  58. ※52
    良いところだけ見てませんか?
    ここ最近はマシになってきたってレベル。

  59. ※17※33
    つルス

    連敗しなければ多少マシな人。勝てなくなると病気になって帰ります。

  60. ケンユウはマジで最近マシになっただけ
    これを維持しないと評価出来ないよ

  61. ※52
    杉本に関しては、他サポの人の方がフラットに見ていると思います
    サポは、どうしても厳しく見る人が多い
    柿谷ワントップ、ブルーノがトップ下に回ることで、杉本が右から左にポジション変わってから良くなってます
    SBとの関係は、左は長年やっている丸橋だというのも大きいですが、
    右の松田はコンビネーションで崩すタイプでない、というのもあるかなと思います

  62. フラットに見て良いと思うなら新潟さん健勇買ってください…うちにいてもムラのある選手のまま大成しないと思うので。
    たぶんチーム状態がよくなったと思ったら甘えが出てまたパフォーマンスが落ちると思う。

  63. なんだかんだ山口獲っておいてよかったな

  64. それよりクルピがフルミネンセの監督辞めたってホントか?

  65. さすがお笑い

  66. これで去年と同じく桜が自動昇格圏外の3位以下に沈んでいったら面白い

  67. 去年は夏から順位あげてPO圏内に滑り込んだんだけどな
    フォルカカ時代はPO圏外

  68. レナトほすい

  69. ※66
    何が面白いのか全然意味分からん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ