【J1.2nd第5節 福岡×鳥栖】鳥栖が逆転勝ちで九州ダービーを制す!3勝2分で2ndステージ無敗キープ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第5節 福岡×鳥栖】鳥栖が逆転勝ちで九州ダービーを制す!3勝2分で2ndステージ無敗キープ

2016年 J1 2ndステージ 第5節 アビスパ福岡 VS サガン鳥栖

福岡 2-3 鳥栖  レベルファイブスタジアム(19370人) 

得点: O.G. 鎌田大地 藤田優人 富山貴光 實藤友紀
警告・退場: 豊田陽平 濱田水輝 實藤友紀 早坂良太

戦評: 
静かな立ち上がりから徐々に熱を帯びていく「バトルオブ九州」の一戦。前半の福岡は静と動のめりはりを利かせる冷静さを披露する。素早く守備ブロックを構築した直後には、プレスを繰り出して相手のパスワークを阻止。球際の激しさは相手も同様で、互いに決定機を作れないまま後半を迎えると、金森のドリブル突破から思わぬ形で先制点を挙げる。しかし、運動量が落ちると、鳥栖の長短織り交ぜたパスから立て続けに得点を許してしまう。終了間際に一矢を報いて点差を1に縮めたが、反撃はここまで。絶対に負けたくない相手に敗戦を喫した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02



[YouTube]アビスパ福岡×サガン鳥栖「2016 J1リーグ 2nd 第5節」
https://www.youtube.com/watch?v=BZICrOLLTrk





ツイッターの反応























142 コメント

  1. 1.

    管理人さん、”九州ダービー”ですよ。

  2. 2.

    富山はワシらが育てた・・・んだっけ?

  3. 3.

    最高の勝利!

  4. 4.

    点差以上に力の差があったな。後は福岡、来年もダービーしたいから、頑張って残留してくれ。

  5. 5.

    >>鳥栖が逆転勝ちで福岡ダービーを制す!
    「福岡のチームVS福岡で一番サポが多いチーム」の対決か じゃあ福岡ダービーで合ってるな

  6. 6.

    過去のダービーを知らない大地、藤田、富山のゴール。
    藤田はゴール裏に駆け寄ったシーンはジーンときた。

    対福岡戦は結果が全て。ありがとうサガン!

  7. 7.

    富山がゴール決めたことがうれしい!

  8. 8.

    確かに実質福岡ダービーだけどさぁ・・・

  9. 9.

    鳥栖が強いとか以前に
    勝つ気があったのか疑わしいレベル。
    ガンバ相手にできたことかなぜ今日できないのか。

  10. 10.

    ダービーに為田とか出場させるな

  11. 11.

    管理人&※1
    「九州クラシコ」だけは勝てばよかろうなのだぁぁぁぁ!!!!!!

  12. 12.

    神山のビックセーブとか結構いい試合だったけど
    決めきる人がいなかったな

  13. 13.

    佐賀は福岡みたいなもんやし(白目)
    とにかく勝って良かった良かった

  14. 14.

    町田と神奈川県みたいな感じではある

  15. 15.

    相手はギラだったか

  16. 16.

    まさしく「勝てばよかろう」の試合だったな
    鳥栖はハードワークの守備はどこにいったのか…

  17. 17.

    北九州「」

  18. 18.

    福岡対佐賀!!

  19. 19.

    ※9
    ガンバサポには悪いけど今の鳥栖のほうが断然強いぞw
    福岡は2nd負けなしの好調チームに負けたって切り替えればいいけど難しいんだろうなぁ 引きずったら間違いなく降格するよ

  20. 20.

    祝杯だーーー!!

  21. 21.

    相手はギラだった!?

  22. 22.

    実質4-1で勝ちやね

  23. 23.

    かったーーー!!!
    鎌田!三代目!トミー!マッシモ!
    本当にありがとう!!

  24. 24.

    傷心癒すためにハイライトだけ見たけど
    トミのゴール良かったし充実してるっぽくて嬉しい

    でもこの試合、ウノゼロあたりで決まると思ってただけにゴールラッシュに驚いたわ

  25. 25.

    2点目は微妙だったが1点目とか見事だったね。鎌田五輪選ばれなかったのは逆によかったね。
    強い鳥栖が戻ってきたか。次はお手柔らかに・・・。

  26. 26.

    駅員とかコンビニ店員とかみんな着てるから
    うちも今日から鷹の祭典ユニ着てほしかった

    お隣はタダ券ばらまいてるみたいだけど九州ダービーですらこの状況とか本当に酷いわ

  27. 27.

    サガン鳥栖の順位が下がんない!

  28. 28.

    鳥栖は強い。
    福岡は残念でしたね。

  29. 29.

    田村ゆかり泣いちゃったのね・・・

  30. 30.

    本当に優秀な監督さんみたいですね
    中国か中東に引き抜かれない事を願ってます

  31. 31.

    ※26
    今年の鷹の祭典は縁起悪いから・・・

  32. 32.

    アウェイ初観戦&初ゴール裏でした
    サイコーーーーーや!
    優人が決めてくれて嬉しい
    これで吹っ切れてくれるといいな!

  33. 33.

    オウンと最後のところはあれだけど勝てて良かったわ

    福岡は来年もダービーしたいから残留してくれ

  34. 34.

    亀川じゃなくて鎌田がリオ行ってたらな
    冨安三門でいけてたらな
    ウェリダニいたらな
    それでも負けてたかもしれないような内容だったけど
    ベストな状態でこの大事な時期を戦いたかったね

  35. 35.

    失点シーンの藤田の対応なにしてんのから手のひらクルクルでした

  36. 36.

    盟主は攻撃陣に有効な補強がないとこのままジリ貧だな
    井原が監督やってるし応援してるけど厳しい

  37. 37.

    最後の1点は反省点だけど今日は終始福岡側に何もさせず完全に試合をコントロールしてて鳥栖は相手を圧倒してたな。
    今日の試合はスコアだけ見た場合の印象と実際の試合内容とでかなり印象が違うと思う。

  38. 38.

    レベル5 vs サイゲームス

  39. 39.

    J1のチーム相手にもはやザコ専ですらない平井さんスタメンとか終わってる…

    三門にコマさんはいい補強だったけど、前線の決定力は相変わらず絶望的過ぎる…

  40. 40.

    ダービーで盛り上がるツボを心得てる鳥栖さんマジエンターテイナー

  41. 41.

    勝ったからいいものの前半の主審の酷さは・・

  42. 42.

    これが現実、鳥栖さん強かった。
    追いつけ追い越せで頑張っていくしかない。

  43. 43.

    お、お願い・・・(´・ω・`)
    ミンチ天命落とすぐらい食べて経済に貢献

  44. 44.

    すいません。途中で送信しちゃいました。
    それぐらい貢献するから、3試合でいいから、ミステルのレンタルお願い。゚(ノД`)゚。

  45. 45.

    遠い 残留圏がー
    切なくて笑顔になれないー
    そんなチームの事をー
    分かってる でもマジでちょっと怒っちゃうー
    好きになって本当によかったと
    毎日囁きたい もおっとねー
    勝てない時はどうする?月に星に願うだけ?
    いつも勝てない時はどうする?
    物足りないの「分け」じゃ
    勝てない時はどうする?ゴールがあればいいのに
    今日も勝てない時はどうする?
    悔し涙をHIKKU HIKKU いいでしょう?

  46. 46.

    久留米はサガン鳥栖ってこと!!いや~それにしても強かった

  47. 47.

    メディアでも殆ど触れられないけど今年の吉田は本当にすごい
    尻も相変わらずすごいし極道顏からの好青年ボイスもすごくいい
    今すぐ伝えたいこの気持ち

  48. 48.

    レベスタで約2万ヤフオクで約4万
    福岡のスポーツはすげえな

  49. 49.

    完敗でした\(^o^)/
    主力いないとはいえほぼ何もさせてもらえなかった
    今の鳥栖さん強すぎでしょ…

  50. 50.

    ※21
    おっ、ウンゴルゥー!!

  51. 51.

    ※48
    なおどっちの福岡も負けた模様…

  52. 52.

    4thライブ全滅だったけど勝てばよかろうなのだー

  53. 53.

    アビスパもウェリダニ亀川抜きでよく健闘してたが
    後半になって、最後の球際で出てた足が出なくなってズルズルと失点していったて印象だった。
    しかし鳥栖は2013年のウチをフルボッコにしたように九州ダービーでしっかり勝ち点奪っていくなあ

  54. 54.

    流石、マッシモ。見事に仕上げて来ているな。

    マッシモ戦術が徐々に浸透して、チームが良くなっているのを見るのが歯がゆい。

  55. 55.

    勝利おめでとうございます

    自分の空耳かもしれませんが
    どっちか(たぶん鳥栖?)
    チャントで瓦斯のときによく聞くサマーライオンうたってますか?

  56. 56.

    鳥栖飛ばし過ぎじゃね?と思って見てたが全くバテなくてすげえなと感心した。マッシモがよく鍛えてるわ
    あと審判が流し過ぎだったと思う。明らかなファールでも取らない場面もあったし、逆転の場面もちょっと福岡が気の毒だった
    盟主は三門のファイトが印象に残ったわ

  57. 57.

    勝利できたすっごく嬉しい!あ、今日からサマーライオンが原曲のチャントと富山選手のチャントが歌われていました。

  58. 58.

    福岡とはまた来年もバチコン闘いたいから、残りしんどいけれど残留を勝ち取って欲しいわ

  59. 59.

    逆転ゴールのシーンで鳥栖の危険なファウルを見逃されたのと豊田がオフサイドポジションで神山の視界を遮ったことが気にくわんが、点差以上の大きな差があったことは認めざるを得ない。完敗ですわ。。。
    ウェリントン&ダニルソン戻ってきてよー、お前らおらんとなんもできんわ

  60. 60.

    鳥栖は元々よく走る鍛え上げられてるチームだし
    まともな監督が来れば強くなるのは当たり前だわな
    マッシモは半年でチームを仕上げるって言った通りだったろ
    とは言え流石に選手層薄すぎるので補強しないと後半厳しくなりそうだ

  61. 61.

    補強失敗がここに来てジワジワ効いてきてるな
    為田とか韓国人2人とか無駄金でしかなかったよ

  62. 62.

    田村ゆかり嬢がまたもや名言

  63. 63.

    最後の失点は褒められんが(審判もな)何といってもアビ戦だけは勝てばよかろうなのだ
    これでほぼ残留争いからも抜け出せたし瓦斯さんも抜いたしミステルマッシモ最高や

    まあこの後から上位陣との試合が続くから楽観はできんけどさ

  64. 64.

    今日は主審も目立ってたなぁ

  65. 65.

    せっかく田村さんがカツ煮(勝に)を食べてゲンを担いでくれたと言うのに実力差は覆せなかったなあ
    よく1点差でしのげたな

  66. 66.

    最後の失点は残念だったけど、それでもやっぱり勝てて嬉しい!

  67. 67.

    いやぁ鳥栖強かった……伊達にJ1に残留し続けてるだけはあるわ。
    ただバクスタまで鳥栖サポが侵食して来てるのはさすがにどうにかならなかったのだろうか?

  68. 68.

    ※31
     
    今年の鷹の祭典、ユニかっこいいんだけどねぇ~。ヤフオクで勝ったの昨日だけなんでしょ? オイラが行った日なんて、大谷クンの初球ホームランで終わっちゃったもんね~(涙)。

  69. 69.

    レベスタでベアスタ以上の雰囲気作れたのはほんとすごい
    あとサマーライオンはF東戦の大逆転勝利のあと調子に乗ったコアサポが歌ってた
    もしかしたらあの勝利がなかったらパクってなかったかも

  70. 70.

    オ・ウンゴルとかいうモンゴル人助っ人が点入れてる。

  71. 71.

    これが最高の週末だ!

  72. 72.

    為田を執拗に批判するやつは何なんだ
    今日出てから必死にきもちみせてボール追い回しとったやんか

  73. 73.

    ※73

    期待値のデカさ故と思うわ、金森と同じ五輪代表候補の名札付きで入って来てるから・・・。

    本人もそれが重荷になってるのかな・・・。大分の時程プレーに印象に無いもんな。やっぱりアビスパのサッカーに合ってないのかな。

  74. 74.

    しくった、※72の人へのコメントです。

  75. 75.

    次からは上位戦
    つまりここからが鳥栖の真価が問われる戦い
    負けられない!

  76. 76.

    ぐうの音も出ない程の完敗ですわ
    最大の敗因はOGで調子に乗って例のチャントやった事だと思うけど、そんなの以前の問題
    まだ前半の内容が続けれれば良かったけど、後半は目も当てられなかった

    ※72
    今日は流石にダメだと思うわ、状況的に前に持って行きたい所で止まっちゃうんだもの
    あれで気持ち見せてたって言われたら、邦本・金森に90分出続けてもらって、北斗か末吉入れてた方が確実にマシですわ

  77. 77.

    佐賀県警察にチェック入ってるし
    本当に言ってんのかよ地元警察が

  78. 78.

    ※77
    ごろうくん日記は9割方鳥栖のことしかつぶやいてません

  79. 79.

    割と瓦斯さんのチャントと被ってるのは多い印象のうち
    サマーライオンは明らかにうちが後発っていうかこないだからかな?

    試合は主審が目立った……というほどではなかったと思う
    特に荒れる展開になりやすいダービーマッチとしてはカードも乱発したわけじゃないし
    若干判定にんん??ってなった部分はあったけどおおむね文句はないかなあ

  80. 80.

    前座のU-14対決も2-1で勝ったし、まさに完全勝利!

    ※67
    メインスタンドの鳥栖側A自由席もあっという間に埋まったし(立ち見も多かった)
    そりゃあバックにも流れてくるでしょ。
    レベスタでの鳥栖戦の時はバックに緩衝地帯が必要かもね。

  81. 81.

    そりゃ鳥栖は審判に文句ないだろうね
    あんな一発退場もんの両足裏タックルがノーファウルとかないわ

  82. 82.

    残り12試合で勝ち点15

    残留目安の40のための最低条件は
    8勝1引3負
    7勝4引1負

    6勝6引なら勝ち点39
    これでも残留はありそう

    そして残す対戦相手は
    仙台
    大宮
    鹿島
    新潟
    磐田
    川崎
    湘南
    神戸
    名古屋
    甲府
    広島

    上位以外には全勝、上位相手に引き分けで切り抜ければ残留できる

  83. 83.

    ※81
    そんなこと言うならOG前のそちらのあからさまなアフターで主審がファウル取らんかったし
    勝ったチームが強いんだし
    納得いかんなら来年かかってこいや! だし

  84. 84.

    マッシモてもしや名監督なのでは?

  85. 85.

    藤田のタックルは黄は確実に出ると思って、反射的にテレビ画面で山本雄大を探したわ
    でも出なくて、なんつーか、ラッキーだったかな
    激しいコンタクトが多くて(主にウチからの)、山本は判断が難しい場面が多かったとは思った

    藤田は今日はプレーは良かったが、定期的にファールスレスレのチャージが多くてハラハラするから、その辺は本当に気を付けてほしい

    ともあれ今日は勝てて嬉しい。鹿島戦で、ここ最近の成績が実力によるものかがハッキリするな

  86. 86.

    ウェリがいたらとかいろいろあるが、ベストメンバーなら勝てたと言い切れない力の差を感じた試合。うちはまだまだだな…
    ただ一つ。鳥栖の藤田にはちょっとがっかり。駒野への両足足裏スライディングもそうだし、邦本からファール受けた時も邦本蹴ろうとしたり(空振り)、水掛けたり…
    ちょっと暑くなるベクトルが違うんじゃないのと。とりあえず怪我してないからよかったけど、城後と同級生ということで気にしてただけに残念だったかと。
    そして逆転ゴールがあまりに見事だから余計に嫌いになりましたw
    藤田を含め来年リベンジしたいから何とかして残留したい…

  87. 87.

    OGで先制

    ここぞとばかりに鳥栖を侮辱するチャント大合唱

    立て続けに3失点・・・

    あまりにもダサい・・・
    もうやめないこれ
    (次に対戦できるのは6年後だけど)

  88. 88.

    主審は鳥栖に不利な判定もしてたぞ。
    というか
    全体的に判定がおかしい。

  89. 89.

    ※87
    オブリバカすぎる

  90. 90.

    藤田の足裏スライディング確かに危ないけど笛鳴ってないのに足止めた時点でやられると思ったよ…

    あの場面で守備の集中が途切れた

    あとは試合運びの上手さに差を感じたかな

  91. 91.

    ※84
    もしやじゃなくてマッシモは名将じゃい!

    福岡の邦本はいい選手だけど、この時期にフルタイムは厳しいね。
    途中から入れた方が効果的だと思うけど、選手層がそれを許さないのか。

    あと、鳥栖の2失点目は判定も微妙(個人的には黒に近いグレー)だが、
    田村のプレーが軽すぎたのが悪い。

  92. 92.

    ※81
    ださい負け惜しみして降格か?福岡は潔いサポもいるが難癖つける奴も多いね

  93. 93.

    姫のツイート見てると、ウチと盟主さんのどっちが年間最下位なのか分かんねぇわ…。
    姫はちゃんと前向いてるよ…。

  94. 94.

    完敗のダービーだったし、鳥栖が強かったのは認めるけど鳥栖サポのマナーについて疑問が残るダービーだった。ホーム席で堂々とサガンユニを着て応援している鳥栖サポがたくさんいたがあれはどう見てもマナー違反。コレオも拒否して、ホームサポーターの為に用意したコレオ用の紙も無駄にしてさ、、、 鳥栖サポさん考えてみて、ベアスタのホーム席にアウェイユニ着てるやつがたくさんいたら嫌な気持ちになるだろう?

  95. 95.

    >>94
    運営に言えば。ベアスタではよく見るけどな

  96. 96.

    ※94 バックスタンドがホーム席とかどこに書いてあったのかな?でなければアウェイサポはゴル裏しか購入禁止とどこに書いてあったのかな。A自由席をホームアウェイ分けないで売ってる時点で今期のアビスパ福岡の運営はアウェイサポの入場数見込み数の把握を不要と考えているのでは。それでA自由席購入した鳥栖サポがメインからあぶれたら明確な区分けのないバックスタンドに流れ込みますわな。これは福岡側の運営の問題ですよ。

  97. 97.

    ※94
    こんなに来てくれてありがとう!としか…
    博多の男ならみみっちいこと言わずに、豪快に受け入れてほしいけどね

    コレオはなかなかきれいだったよ
    お互い頑張って残留して、またダービーしたいね

  98. 98.

    2試合連続被シュート数3本
    事前の対策と日々の練習の成果がしっかり数字に現れている

  99. 99.

    田村ゆかりが普通のサポになっててびっくりした

  100. 100.

    ※87
    お互い様じゃないかな

  101. 101.

    ※100
    ※94の間違いす

  102. 102.

    帰り、汗だくの人たちの満員バス、地獄すぎる。

  103. 103.

    田村さんの「アディショナルでの得点〜」のくだりのつぶやきにはっとさせられた。昨日と同じ展開になった時に「勝たなきゃ、せめてあと一点取らなきゃ意味ないんだよー。そのプレイをせめて10分前から見せてよ!」とか思ってしまっていた。(もちろん得失点考えるととか守備捨てたから〜とか色々あるけど、その瞬間の感情として)

    日常に喜怒哀楽の様々な感情をくれるチームを、選手をもっとひたむきに、純粋に応援せにゃ。
    田村さん、ありがとう。

  104. 104.

    改めて金森と三門は良い選手だと感じた。
    裏を返せばこの二人以外は怖くなかったとも言えるんだけど。

  105. 105.

    レベル5スタジアムは子供たちにとっては、すばらしいスタジアムですね。
    塀が低いから選手たちともマスコットともタッチできる。
    九州のJリーグのマスコットさんたち、暑い中ごくろうさまでした。

  106. 106.

    コメント見てると
    ホームの負けられない戦いで惨敗して、うだうだ負け惜しみとか福岡ダサすぎませんかねぇ…
    九州男児ってそんなんでしたっけ??

    まぁ、チャントで相手の事侮辱してる時点でもう…て感じですかね。

    鳥栖としては近くにJ1のチームいて頂いた方がありがたいので
    オブリ含めた一部の非常識なサポに退席頂いて、クリーンなダービーを期待したいですね。

  107. 107.

    ゆかりん駒野と付き合ってるのかな

  108. 108.

    ** 削除されました **

  109. 109.

    ** 削除されました **

  110. 110.

    アウェイ客のマナー云々を言うのであれば、バックスタンドに行くために、アウェイ側のゴール裏を通るアビサポもだいぶいるように思うんだけど

    アウェイエリアはアビスパのユニや応援グッズを身に付けてたら進入禁止じゃないの?

  111. 111.

    ※94
    バックスタンドのアウェイ側にも鳥栖サポが固まって文句言ってる奴いるけどさ、
    ダービーでホームのサポが当日までチケット買って来ていないんだから当然だろ
    鳥栖側のサポ席が満席で、空席多いA席にアップグレード許可してんだから自分たちの問題
    ほぼ満員にして貰ったんだから感謝こそされど批判される筋合いはないっしょ
    あと、鳥栖のFBにまで来て、同じ書き込みするのはサポとして恥ずかしいと思う

  112. 112.

    ** 削除されました **

  113. 113.

    ここにきて蜂サポの本性が出てきたー!
    だから俺たちはアビが嫌いだーー!!

  114. 114.

    いいじゃねえか昔も今も勝った方が強い。それだけや

  115. 115.

    ゆかり姫のツイートが歴戦のサポそのもの

  116. 116.

    もう勝ったほうが強いそれでいいじゃないの

  117. 117.

    メインスタンドアウェイ側が早々に埋まって最終的にバックスタンド側に入るしか無くなっていたのに、コレオが出来ないから〜とか、見込みが甘いですね我儘言ったら駄目ですよとしか言い様が無い。

  118. 118.

    昨日の鳥栖サポの人数は、レベスタでは過去最大じゃない?
    思ったより多くて、びっくりしたんだけど。
    小さな、いざこざはありますが、お互い切磋琢磨して九州を盛り上げましょうよ。

  119. 119.

    過去に自分たちがベアスタでどういう振る舞いをしてきたか思い出せばいいんじゃね

  120. 120.

    ※110

    レベスタのアウェイゴール裏って通れるんだっけか?確か関係者しか入れん構造だったような・・・。
    福岡は来年も行きたいから頑張れよ!鳥栖戦でも泊まるのは博多なんだけどな(笑)

  121. 121.

    コレオの件は福岡フロントがお粗末。
    蜂サポが文句あるならそちらへどうぞ

    ベアスタでの開幕戦でコレオではなく、ウエーブに協力しないでこの殺伐さがダービーだぜっていきがってたのをすっかり忘れてんだろうなぁ

    あとタダ券バラマくならエリアを限定してくれないとA自由購入した他サポは困りますよ
    ゴール裏屋根ないし見にくいんだから

  122. 122.

    みっちぇる(安田理大)、いつでも鳥栖に帰って来ていいんやで。

  123. 123.

    藤田二点目の前のタックルについては蜂の1点目も全く同じだったろ
    お互い様だわ

    バクスタ云々だってお互い様だしコレオに関しては悔しかったら自力で埋めろ

  124. 124.

    開場前の今まで見た事もない長蛇の烈、立ち見もビッチリで2万超えは確実だと思ってたけど
    以外だったわ。(19370人)
    ファンクラブ向けの引換券を鳥栖戦のみ引換不可にしたのに、この試合限定の招待券で入場する人の多いこと多いこと。
    A席のメインアウェー側の鳥栖サポもこの招待券持って入場してた人がかなりいた。

    これだけ招待券バラ巻いちゃうのも考えものだ。どれだけ前売券発行りすればいか判断できないよ。

  125. 125.

    鳥栖は豊田、鎌田、林が注目されてるけど
    SBの吉田が一番やばい。
    あっちのサイドは全く勝てる気がしなかった・・・

  126. 126.

    戦力的には去年より落ちてるくらいなのにホント強くなってきたな鳥栖は
    なんで瓦斯はこんな良い監督切っちゃったんですかね・・・
    ついに順位も抜かれとるし

  127. 127.

    ※125
    吉田の事ばれちまったならしょーがない

    あれが最強のストロングポイントさw

  128. 128.

    吉田豊はタックルもうまいしボールキープもできるからし走れるから素晴らしい。

  129. 129.

    今、うちは吉田のチームと言っても過言ではない。
    鳥栖サポの贔屓目を外しても代表呼ばれないのが不思議

  130. 130.

    吉田は凄い

  131. 131.

    田よれる選手に間違いはない

  132. 132.

    前半・・・・こげん走りよったらバテるやろ。

    後半・・・吉田さん、まだ走るんですか?

    こんな感じだったわ。

  133. 133.

    ※94
    アウェーゲートの列が2列しか無く、灼熱の中入場に40分以上並ばされ
    ゴル裏もアウェー側A自由席も満席
    仕方なくバクスタA席に座っただけなのに

    それでもこんな事を言うんですねあなたは

  134. 134.

    まあ、福岡は完璧に鳥栖に抜かれましたね。
    しかもその差はかなり大きい。
    九州の盟主とは鳥栖のことでしょう。

  135. 135.

    サマーライオンはノリが良いので使いたくなる気持ちは判りますけど、ちょっとモヤモヤする。
    FC東京応援番組のMCでサポータでもある橘ゆりかが参加していたグループの曲、という事で採用した経緯があります。
    いや、それでも歌いたいって言うならいいんですけどね・・・

  136. 136.

    肥前の鍋島直茂が今山の戦いで勝利して大友家の杏葉に家紋を変えたように
    FC東京に勝つことでサマーライオンを以下略

    個人的にサマーライオンのあのノリの良さは(FC東京サポのチャントのおかげで)好きだから
    今後も聞きたいなあとは思うが、色々モヤってしまう人がいるのも確かだろうな

  137. 137.

    いや、吉田は本当に代表で見たい 容姿といいロベカルを彷彿とさせる

  138. 138.

    たむらゆかり「決めろよ田村!」
    前半のシュートで叫んでる姿が目に浮かんだ

  139. 139.

    ※125
    吉田ばれちゃったか。
    両SBこなせて、フィジカル強くて、スタミナあるいい選手なんですよ。
    彼が居なかったら、去年降格してた気がしますw

  140. 140.

    安田が戻ってきた?と思ったら吉田だった

  141. 141.

    ** 削除されました **

  142. 142.

    これもサポならではの名言なんだよな

    田村ゆかり ‏@yukari_tamura · 7月23日
    負けちゃったけど最後の1点嬉しかった。ピッチの選手が諦めないんだから、応援してるだけの私が諦めるなんて出来ないよ。ちょっとずつちょっとずつでも前に!絶対意味はある!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ