サンフレッチェ広島のホームゲームで販売される限定スタグルが話題に ラーメン師範の情熱がチームの垣根超える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島のホームゲームで販売される限定スタグルが話題に ラーメン師範の情熱がチームの垣根超える

サンフレッチェ広島では、ホームゲームごとに「試合限定グルメ」と題し、その日だけ販売される特別なスタジアムグルメを提供しているのですが、次節のヴァンフォーレ甲府戦(8月20日)の限定グルメとして発表された商品が前代未聞だと話題になっています。

その商品がこちら。



[広島公式]8月20日(土) 試合限定グルメは「ヴァンフォーレ甲府・盛田剛平選手プロデュース 油そば」を販売
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=9868
明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節、8月20日(土)ヴァンフォーレ甲府戦の商品は、なんと!甲府所属・盛田剛平選手プロデュースの「油そば」に決定!

対象試合:
明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節 8月20日(土)19:00キックオフ
サンフレッチェ広島 vs.ヴァンフォーレ甲府
場所・時間:
エディオンスタジアム広島おまつり広場(場外)
試合当日限定グルメ特設ブース 14:30~
商品・価格:
「油そば」 700円
広島時代、そして現在も無類のラーメン好きとして知られる盛田剛平選手より
レシピを教えてもらい、広島ラーメン会とともに創りあげた、
この日限定、ここでしか食べることのできない一品です。

協力:株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ、広島ラーメン会
注意事項 数に限りがございます。なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
お問合せ 株式会社サンフレッチェ広島 TEL(082)233-3233




00



なんと、Eスタ広島でヴァンフォーレ甲府の盛田選手がプロデュースする油そばを販売!


00


比類なきラーメン愛好Jリーガーで“ラーメン師範”の異名を持つ盛田選手が元サンフレッチェ広島だった縁で実現した特別なスタジアムグルメ。
当日はさすがに調理まではしないようですが、対戦相手チームの選手がプロデュースするグルメが提供されるのは異例中の異例です。


前節のアルビレックス新潟戦で、左膝内側半月板損傷から約5か月ぶりの復帰を果たした盛田選手。
スタグル提供ついでに古巣へ手痛い一発もお見舞いなるか!?


00



ツイッターの反応

























135 コメント

  1. 1.

    浦和にいたゆかりでうちのスタグルにも来ないかしら

  2. 2.

    ここですかー?

  3. 3.

    ダヴィが停止明けでベンチ入りするし盛田は帯同するのか?

  4. 4.

    サンキュー師範、サンキューな!

  5. 5.

    めちゃくちゃ美味そうなんやが

  6. 6.

    師範、広島に店構えちゃえ

  7. 7.

    食に国境はない。素晴らしいこと。

  8. 8.

    ※2
    いらっしゃいませー!

  9. 9.

    来年のゼロックスで出店して欲しいな。

  10. 10.

    ※2
    はえーよw

  11. 11.

    敵に塩ならぬラーメンを送る的なアレか

    うまそう

  12. 12.

    ここですcar?(AA略

  13. 13.

    写真だけでヨダレ出る

  14. 14.

    師範の愛はチームの垣根すら超えるのか…

  15. 15.

    師範の油そばもだけど当日は佐々木翔のトークショーもあるので甲府サポさん是非是非おこしください

  16. 16.

    ラーメン屋の大将が兼業でサッカー選手やってんの?
    すげーなー

  17. 17.

    ダヴィ歓喜

  18. 18.

    |゚Д゚)))

    チラッ

  19. 19.

    油そばの美味い店がまとめられる流れと見た

    ↓情報求ム

  20. 20.

    ※2
    グルメネタで1を取れない蝗なぞ蝗の風上にも置けぬわ!
    味噌汁で顔洗って出直してまいれ!

  21. 21.

    師範の油そば…将来出店して欲しい。割とマジで。

  22. 22.

    確か町田樹が来たときも甲府戦だったよな
    甲府サポ恵まれすぎだろ

  23. 23.

    ほう

  24. 24.

    当日、ウチとの試合に行くか、こちらに行くか、迷う蝗さんたち。

  25. 25.

    ダビィ「俺が甲府に来た理由」

  26. 26.

    ※19
    中大生(卒業生含む)ぐらいしか存在知らないだろうが京王堀之内のからしやは俺のジャスティス

  27. 27.

    油そばといえば東京麺珍亭だな

  28. 28.

    ※19
    連投で申し訳ないが有名店だけど都内だと都営新宿線曙橋駅にあるGACHIかなぁ。
    新宿三丁目駅の二丁目つけ麺GACHIの姉妹店

  29. 29.

    ※19
    ウチの近くだと松戸の兎に角

  30. 30.

    ※19
    エディオンスタジアムとかいう魔境で時々出される油そば、うまいよ

  31. 31.

    ※19
    自己レスだけど
    西新宿・あびすけ
    高田馬場・力

  32. 32.

    盛田師範がラーメン屋に専念して出店するのは甲府か広島か
    浦和は・・・無さそうだな

  33. 33.

    食に保守的なもんで見かけはするけど
    なかなか勇気が出なくて食べたこと無いんだよね、油そば
    ここの※欄に出てくる店名控えておこう
    蝗さんいつもありがとうw

  34. 34.

    ※12
    AA無いけど明らかに通常のここですcarと仕様がちがうよねw

  35. 35.

    広島に1号店、2号店は甲府あたり?
    このラーメンもそうだけど、師匠1人じゃないからなー

  36. 36.

    油そばでググると台湾混ぜそばが出てくることがあるけど個人的には似て非なる物だと思うの。どっちも好きだけど

  37. 37.

    サッカーのうまいラーメン屋

  38. 38.

    ※33

    油そばって名前からして普通のラーメンより身体に悪そうだけどスープが無い分塩分とか油分とか控えめだったりするものもある。あとだいたいどこの店も卓上調味料が豊富に置いてあるので好きな味付けにも調整出来るのでだいたいどうとでもなりますよ。気が向いたら召し上がってみてくださいな

  39. 39.

    ※32
    ここは、ラーメン激戦区であり、甲府にも埼玉にも電車一本で行けて、広島までの深夜バスも出ている新宿がいいのでは、と。

  40. 40.

    じっ二郎の汁なしは油そばに入りますか?
    アブラまみれそばって感じですが…

  41. 41.

    何気に大宮戦の宣伝も入ってるのね。
    甲府なら行ける人もいるよね。

  42. 42.

    管理人が気を利かせて飯テロ時間帯避けたのに、油そばまとめで結局飯テロ喰らう流れですね、わかりますん。

  43. 43.

    TW見ると次節の大宮戦でも出してくれる風だが(喜)?

  44. 44.

    チームの垣根越えついでに、月イチでいいから青赤横丁に出店オナシャス

  45. 45.

    ※19
    要町のつけ麺道っていう店の油そばすき
    というか乗ってる角煮がうまい

  46. 46.

    NO BORDER

  47. 47.

    油そばといえば関東だと秋葉原とかにある春日亭だな。
    今回師範飯食えない人は是非

  48. 48.

    今のJで個人事業主として一番すごいのって盛田なのかもしれない

  49. 49.

    そこまで言うならF東が盛田を引き抜けばいいじゃん
    当然、戦力としてだぞ(いろんな意味で)

  50. 50.

    大阪やったらきりん寺お勧め
    長居でもやってくれんかなあ、一年間だけ在籍やし厳しいかなあ・・・

  51. 51.

    これがJの良いところだよなあ
    殺伐としがちなJ1でラーメン一杯

  52. 52.

    ※34
    それなw

  53. 53.

    うちのスタグルの油そばも結構美味しいけど(なお山口市内の店舗にFCストヤノフの自販機が置いてある謎の店)
    こりゃ本当に美味しそうで…じゅるり。

  54. 54.

    盛田師範は引退後のキャリアが一番楽しみなJリーガーだな
    まだまだ現役で頑張ってほしいけど

  55. 55.

    吉祥寺ぶぶかを忘れてはならない

  56. 56.

    ウチの記事なのに、この蝗率の高さよ。やはりココはグルメブログなのか?

  57. 57.

    師範はラーメンにはこだわりありまくりだから引退後にラーメン屋はやらない、やるならお好み焼き屋と言ってたような…
    師範のラーメンが食べられるのは現役の間だけなのもしれない

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    なんだこの取り残された感は

  60. 60.

    ホームでもやってよ、ってかホームでやってよw

  61. 61.

    正確には、
    「こだわりが強すぎてラーメンを商売には出来ないから、
    お好み焼きと鉄板焼きの店をやりながら趣味でラーメンを研究し、
    納得できたスープができた日だけ『お客さん、今日はいいのありますよ』と裏メニューでラーメンを出すのが理想」
    みたいなこと言ってた>盛田

  62. 62.

    元赤羽民として
    ゆうひ屋
    はよく行ってた

    あと油そばではないけど、
    スープが少なくて油そば的といえなくもない
    自家製麺 伊藤
    もオススメしたい

  63. 63.

    ラーメンを食べる為にもJ1に行こう!(目的ちがい

  64. 64.

    好きだ

  65. 65.

    瓦斯さんのアイコンが一番目につくのはなんでだろう??(すっとぼけ

  66. 66.

    広島名物、汁なし担々麺というのがありましてね
    油そばの亜種と言っていいかどうかは微妙ですが、似てることは似てます。
    つけ麺は唐辛子ですが、汁なし担々麺は山椒が効いてスーッと辛くて旨い。
    出してる店も多くて(シャトルバス乗り場近くにも有ります)遠征時にはぜひ。
    ただし、日曜は休業してる店が多いのでご注意。

  67. 67.

    ウチのスポンサーのさんぽう亭は何食ってもうまいよ。
    チェーンでこのレベルはなかなかないぐらい。

  68. 68.

    油そばはラーメン屋の最大コストであるスープがいらないし
    こういうスタ飯としては売りやすいのかな。

    スープがないせいかどこで食っても大して味が変わらんから
    あんまり食べないんだよなぁ

  69. 69.

    赤+青=紫か。名言だね(笑)

  70. 70.

    同じく、元赤羽民。
    ゆうひ屋の名前を見るとは。
    煮干しラーメン好きだったなぁ。

  71. 71.

    袋ラーメンでもフライパンで水少なめで麺ゆでてスープの元を半分くらい入れてカルボナーラ作るみたいにサッと混ぜ合わせるとなんちゃって油そばが作れたりする
    スープの元の加減を間違えると味がめっちゃ濃くなるけど

  72. 72.

    ※70は※62に対して。

  73. 73.

    ジャンクガレッジの、まぜそば 置いときますね
    ジャンガレって全国区じゃないかも?(笑)

  74. 74.

    いいぞもっとやれ!

  75. 75.

    日本のサッカーはいいですね、

  76. 76.

    ※64
    きゃ

    イミナシ

  77. 77.

    去年、味スタからの帰りに食べた新宿のローストビーフ油そばってまだあるの?

  78. 78.

    腹減ったw

  79. 79.

    ※77
    新宿歌舞伎町のビーストかな?
    人気店だからそうそう潰れないよ

  80. 80.

    東京油そばなんとかかんとかっていうヤツはそこそこ美味しい、他の油そばあんまり食べた事ないんだけれどね。
    ※73
    ジャンガレのラーメンには苦い記憶が……

  81. 81.

    相手チームの選手を集客に利用するとは、川崎も真っ青の企画力だなぁ〜(笑)
    盛田師範はそれだけ広島に思い入れがあるんだね。
    あーしかし腹減ったわw

  82. 82.

    油そばなんだけど油そばじゃない、大門駅にある麺屋そらのあえ麺が好き

  83. 83.

    松戸 兎に角
    川崎 大勝軒

  84. 84.

    ※19
    あぶらー亭@東京・桜上水
    麺や葵@東京・日暮里
    ビースト@東京・歌舞伎町
    ラーメン二郎@横浜関内
    ねこまた@京都・清水五条
    天徳@京都・木屋町
    のりお@大阪・難波
    源次郎@新潟・寺尾

    ここら辺は間違いなく旨い。

  85. 85.

    安定のグルメブログ

    腹減った…

  86. 86.

    入谷の万人力
    王子の椿屋

  87. 87.

    まさかここで最寄りの名前が出るとは驚いたそこの油そばは好きじゃないけどw

    麺屋鳳 西新井
    あぶら~亭 桜上水

    は間違いなく美味い

  88. 88.

    深夜に飯テロやめてくれ

  89. 89.

    東京・東十条駅 燦燦斗
    十条駅 流。
    茅場町駅 雷鳥
    三ノ輪駅 トイ・ボックス

  90. 90.

    彼ほど、とまでは言わないが、幸せなセカンドキャリア積み重ねられる人が増えて欲しいな、こんな世知辛い世の中だけど。

  91. 91.

    新規十条民にオススメ店がいっぱいあがって明日の晩ご飯が決まったわ
    赤羽やニトリの前とか並んでるの気になるお店がいっぱいある

  92. 92.

    広島J2時代の盛田は嫌なCBだったなあ。
    乾とか香川のファーストディフェンスがドリブルでスルスル交わされてた思い出。

  93. 93.

    青シャツとジーンズに赤スニーカーはいて、「サポです」(どことは言わない)で、押し通せるかなあ・・・

  94. 94.

    ※91
    お、ご近所さん発見
    ほうきぼしの汁なし坦々麺おすすめしとくよ
    ここもニトリの近くね

  95. 95.

    ※84
    なんで源次郎しってんの!?

  96. 96.

    めっちゃ美味そうーーーー

  97. 97.

    ※95 そりゃ蝗だからとしか

  98. 98.

    これだけラーメン食べても、40にして体脂肪率一桁のパッキパキなボディの持ち主なのが、本当に不思議。

  99. 99.

    ※97
    いや、源次郎とか普通の蝗でも出てこないと思うの。
    相当訓練されたラーメン属性の蝗としか思えない。

  100. 100.

    垣根を越えすぎwww

  101. 101.

    蝗たちの反応が凄いなww
    次節、瓦斯の客入りが悪かったりしてw

  102. 102.

    師範は甲府に家たてたからそのまま山梨出店…?

  103. 103.

    ※101
    鞠さんにはFC東京史上最大量のビールを用意してお待ちしてますので、たくさん遊びに来てね。
    http://www.fctokyo.co.jp/?p=244339

    お代は勝ち点でよろしくってよ?

  104. 104.

    すっかりオススメのラーメン屋紹介コーナーになってるじゃねーか、いいぞもっとやr(略

    本文中の広島ラーメン会さんのツイッター画像にもあるけど、初優勝時のパレードに参加してくれたんだよね師範
    無論もう移籍してるから当然といえばそうなんだけど、ふつーにサポや街の人達に混じって参加しているのがらしいというかw

  105. 105.

    盛田色々とぶちかませー

  106. 106.

    油そばと言えばわが町小金井。
    珍珍亭、宝華、一平そば、たくさんあるよー。

  107. 107.

    あと国分寺のまぜまぜムタヒロ

  108. 108.

    やっぱり油そばはスタメシ向きだよな
    席移動の間に伸びる心配はないし、持ち運んでる間に汁がこぼれる事も少ないだろうし

  109. 109.

    深夜に見て腹が減ってしまったオレ

  110. 110.

    オイスターソースと醤油に顆粒の鶏ガラ、酢とゴマ油に麺入れてラー油垂らせばけっこうイケる油そばになるよ

  111. 111.

    甲府を調布と松本から挟み撃ちだ。ククク…。

  112. 112.

    オススメ店が都内ばっかりすぎて行けないのがなんとも。東京の西の方にも無いですか?

  113. 113.

    二郎系で変化球だが梶原の富士丸明治通り都電梶原店の白
    ラーメンの麺にアブラをまぶした一品。 あくまでラーメンのおまけなんですが旨い。

    蝗の方も試合後に来訪してて噴いたw

  114. 114.

    仙台で油そばって、あんまり見かけないな。自分が気づかないだけかも知れないけどw
    仙台駅前の麺屋政宗や六朗、愛宕神社近くの竹本商店かな。どれも行った事ないけどw

  115. 115.

    ほうきぼしは神田店に昔よく行ったなあ
    あの汁なし担々麺は癖になるww

    ※94
    赤羽駅前店ができた影響で、志茂店はしばらくお休みだそうな

  116. 116.

    これ管理人さんがあとでまとめる流れや

  117. 117.

    ※113
    梶原はイケメン店長が西新井大師のヘルプにいって助手さんが店長昇格してから白は毎日出てるか怪しい。
    ちなみにイケメン店長は岡山で店出す模様。なのでファジ上がってくると行きやすいなぁ(ちらっちらっ)。

  118. 118.

    ※55
    それな!

  119. 119.

    ※114
    北京餃子って油そばなかったっけ?
    ミニ広東焼きそば付きチャーハンに油淋鶏つけるかムースーロ定食か餃子定食喰ってた。
    油そばっつうと国分町の一二三とかもあるね。

  120. 120.

    俺は奈良県天理市にある「麺場 力皇」(元プロレスリングノアの力皇猛が店長)をオススメするぞ

  121. 121.

    ※114
    仙台は麻婆麺、マーボー焼きそばがあるじゃない!

  122. 122.

    もりた氏すごし

  123. 123.

    すた丼屋の油そばでも十分うまいぞ

  124. 124.

    ※106
    宝華は肉野菜炒めも美味いよね。
    量凄いけど。

  125. 125.

    ※114
    仙台駅東口のくろく美味いよ
    普通のアブラそばもいいけどインド脂そばがお勧め

  126. 126.

    ※26
    辛しやなのかジャージャー亭なのか店名をハッキリしろと

  127. 127.

    ※66
    汁なし担々麺、広島出身ギータメニューとしてヤフオクドームで売ってるよ
    美味しいよね
    今回の油そばもだけどおつゆがないからこぼしたり飛ばしたりの心配が少ない観戦時のグルメとしては非常に優秀な麺類だと思う

  128. 128.

    油そばって食べたことないんだよね。メモメモ。

    ※58
    そういや、おたくの監督が現役時代に月刊カドカワのコラムでラーメンのこと熱く書いてたよー。

  129. 129.

    盛田が広島にいたころ優勝を味合わせてあげたかったなあ、とか
    気の利いたコメントをいう人は誰もいないのですか!

  130. 130.

    優勝の味の前に油そばを味あわせろ。
    話はそれからだ。

  131. 131.

    ※120
    力皇お店出してたんだ。いい事聞いた、ありがとう。

  132. 132.

    ※129
    パレードであじわってた

  133. 133.

    関内二郎の汁なしは確かに美味しいね(´・ω・`)

    この前、東京行ったついでに、態々、関内迄行ったよ

    あと、興味あるのは、としおか@早稲田の裏メニューかしら?

  134. 134.

    完売です

  135. 135.

    来週はホームで盛田ラーメンやるよー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ