【W杯最終予選】香川真司の負傷でトップ下に清武弘嗣起用か きょうタイ代表戦 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【W杯最終予選】香川真司の負傷でトップ下に清武弘嗣起用か きょうタイ代表戦

負傷者が続出している日本代表ですが、けさのスポニチによると、新たにMF香川真司が左膝裏と右足首付近を負傷。
きょうのW杯アジア最終予選タイ代表戦は、MF清武弘嗣がトップ下に入る可能性が浮上したそうです。



[スポニチ]トップ下に清武浮上 香川は試合で負傷、状態不安
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/09/06/kiji/K20160906013305010.html
トップ下の位置には、香川でなく清武が先発する可能性が浮上した。ともにUAE戦は香川がトップ下、清武が左MFで先発したが、香川はその試合で左膝裏と右足首付近を痛めた。

 翌日の練習は別メニューで調整。既に全体練習に合流しているが、万全な状態でなければ「まだ10分の1。まだ残りあるんで切り替えて」と話す清武が起用されることになる。




きょうのタイ代表戦は、タイ・バンコクのラジャマンガラスタジアムで21:15キックオフです。


00



ツイッターの反応













102 コメント

  1. 1.

    ここで負けて終戦になるのも面白いな

  2. 2.

    1ならカープのマジック2

  3. 3.

    キヨ楽しみ!蛍と連携いいのになぁ~
    ここは落とせないから代表みんな頑張って!!

  4. 4.

    1※
    面白いか?

  5. 5.

    キックオフが9時だっけ?
    それまでに帰ろう。

  6. 6.

    UAE戦でだめだめだったのは怪我の影響?

  7. 7.

    宇佐美をスタメンで使ってください!

  8. 8.

    ロシアワールドカップ出場マジ無理っすわコレ・・・・・(´・ω・`)

    大島はよ帰ってこいや

  9. 9.

    代表の10番ってスタメン落ちするとき
    怪我やからって言い訳するよね
    前も見たわ

  10. 10.

    香川につ鶴

    でもまあ全員合流して一週間以上練習出来てるから、タイ戦は普通に勝ちそうな気もしてるけど。

  11. 11.

    キヨを起用するのか。

  12. 12.

    ※9
    正解じゃない

  13. 13.

    問題は審判やなぁ・・・
    2011年のアジアカップで怪しげなジャッジしてたとか

  14. 14.

    香川の代わりが清武ってあんまり勝率良くないんだな・・・
    北朝鮮戦やセルビア戦とね
    でもさすがにタイだから大丈夫かな?

  15. 15.

    本田の代わりが香川時代の方が勝率悪いイメージだけれども。
    今は本田の右サイドいきてないよなぁ。
    アギーレ時代はそこまでじゃなかったと思うんだが。

  16. 16.

    ※15
    たぶん香川の代わりに清武って勝ったこと無いんちゃう?
    さすがに本田の代わりに香川は勝ったことあるけど・・・

  17. 17.

    引き分けて解任が1番面白くない?

  18. 18.

    ワントップ宇佐美ではダメなんかなあ。

  19. 19.

    最初からそうしとけばよかったのにな
    香川はベンチスタートのほうが調子いいイメージだわ

  20. 20.

    そもそもトップ下というシステムが要らない気がするんだけど

  21. 21.

    *13
    ACLの柏対水原三星でPK4本とった審判ですからね。
    接触プレーはかなり気を使わないといけませんね。
    たんに日本嫌いなだけかもしれませんが。

  22. 22.

    とりあえず森重きっちりシャットアウトしてくれよ
    UAE戦は結構怪しいとこあったからな…(;゜゜)

  23. 23.

    一戦目、香川のトップ下酷かったし、結果的に良いんじゃないの?
    左はドリブルで打開出来る選手に入ってもらおう
    日本人は10番とトップ下に異常な思い入れを持ちすぎなんだよな、広告塔にされて理想像を押し付けられる香川も気の毒だわ

  24. 24.

    ※12
    あっはっは

    まぁ協会とアディダスの蜜月が終わるとも思えないし、予選突破しようがしまいがハリル退任だね
    香川が生きないんだし

  25. 25.

    4ー4ー2とかじゃあかんのか?

  26. 26.

    ※22
    【育将・今西和男】シリーズで、レノファ監督の上野展裕さんが言及してた課題がそのまんまだったね
    (森重くんは広島ジュニアユース時代の教え子)

  27. 27.

    香川も長谷部ももう代表にはいらない

  28. 28.

    ※17
    それな

  29. 29.

    あー、もう今夜かぁ
    全然覚えてなかった日程
    じゃあゴジラのレイトショー観ずにサッカーチェックするかな
    一応サッカー好きのつもりなんで

  30. 30.

    ※25
    4-4-2だと10番様の居場所がないような…

  31. 31.

    九州が育てた清武兄弟を信じろ

  32. 32.

    予選落ちすれば、霜田とかいう役立たずがいまだにのさばってる協会にもいい薬になるんじゃね
    大ボス田嶋はなんだかんだ逃げのびそうだけど

  33. 33.

    もうこういう理由でも付けないと外せないんだろうな
    こないだのUAEでも清武外して香川残す意味わかんなかった

  34. 34.

    勝てよ-、今日は主審まともなの来てくれ
    明日は気持ちいい朝を迎えたい

  35. 35.

    手ぶらで帰れないなら、東京銘菓のひよ子でも買って帰ろう

    ハリルホは首の方向で

  36. 36.

    ※24
    清武もアディダスじゃなかったっけ?

  37. 37.

    先日のUAE戦の出来ならいなくても問題ないと思う

    それより小林悠と武藤使ってほしいな

  38. 38.

    ※32
    田嶋を退陣させられないなら不利益が大きすぎる

  39. 39.

    toto対象試合!
    審判ちゃんとせいよ

  40. 40.

    ハリル国内組のせいにしてるけど海外組も良くなかったよな

  41. 41.

    ※34
    ACLでうちにPK4本食らわせてくださった糞審判なので諦めてください

  42. 42.

    ※41
    うわあ…そいつかよ
    なんでまだ審判の資格あんだよそいつ
    クソジャッジの前科持ちが代表試合に登用される理由がわからんわ

  43. 43.

    誰も香川の心配してなくてわろた

  44. 44.

    ※40
    交代含めて海外組11人も使っといてあの言い訳はないよな・・・

  45. 45.

    タイを舐めるといタイ目にあうぞ!

  46. 46.

    ※42
    でも糞ジャッジを圧倒的な実力で黙らせて勝つのって超気分良いんだぜ。
    あの試合はレイソルのベストマッチの1つ。

  47. 47.

    香川より本田を選んだって事ね

  48. 48.

    電通と創価とアディダスが怒るぞ

  49. 49.

    うちの柏木と遠藤を壊さず返してくれれば結果はどーでもいい。

  50. 50.

    アジアカップのシリア戦で川島にレッド出した主審か。また、波乱が起こりそうだな。

  51. 51.

    ※46
    あれは最高にクールだったな
    あの審判がナンボノモンジャイ!って姿勢は素敵だったね
    今の代表にほしい姿勢だよw

  52. 52.

    ※49
    柏木って怪我したから前の試合大島出たんじゃなかったっけ

  53. 53.

    ※30
    ないならないでいいんじゃね?

  54. 54.

    ※51
    実力はさておきこれくらいの気概がないと見てる者が満足する結果、内容は得られないよな。

  55. 55.

    ※41
    あいつかよ
    てかあいつが最終予選の笛吹けるのか、アジアはマジで魔境だわ

    あの時は菅野が神がかってたんだっけ?

  56. 56.

    大事な試合で主力が欠場とはハリルホジッチもついてないね

  57. 57.

    ※55
    菅野はシュートストップもさる事ながら、
    キャッチしてすぐ大声で味方を鼓舞しながらの全力スローでカウンターを仕掛けさせる、闘志が神だった。

  58. 58.

    タイは案外荒っぽいプレーもするチームだから怪我には気を付けてほしい。

  59. 59.

    ※56さんの優しさはバロンドール級やで

  60. 60.

    正直、ドン引き相手なら442がいいんだよな。シュートの上手くないトップ下よりFW置いた方が岡崎が活きるし、サイド攻撃もしやすい。

  61. 61.

    悲しいけど、誰も怪我の心配をしないのは妥当。

  62. 62.

    違うチームも見たい気がする。
    浅野-岡崎
    武藤-清武-長谷部-原口
    太田-森重-吉田-酒井

  63. 63.

    ※25
    4-4-2試してほしいよな
    岡崎+本田or浅野の2トップで左原口右清武のトップ下なしの4-4-2
    もう中央交通渋滞は見たくないわ

  64. 64.

    ハリル体制の試合では1回だけやった4-3-1-2が好きだったんだけどな
    どう考えても2トップ向きのFWしかいないんだから今のシステム諦めてくれないかな
    まともにWG出来るのも原口しかいないのにWGで使わないし

  65. 65.

    香川はハマれば凄いけど、ハマらなければアジア相手でも何も出来ないからなぁ。
    そろそろ香川抜きの戦術も考えるべきかも。
    個人的には清武兄弟の代表での共演が見たい!

  66. 66.

    国内組の選手の一人がひどすぎたのは事実
    海外組であれよりひどかったのは一人もいない

  67. 67.

    なんで香川外したがるのかわからん。
    所属クラブ及びそこでの活躍具合から考えたら、岡ちゃん、キヨ、香川、吉田が一つ上のレベルだから、その4人を中心に回すべきなのに。
    解説者たちがみんな両サイドがワイドに開かなかったのが攻撃がうまくいかなかった原因だって言ってるのを陰謀論で語ってるしな~。解説者への侮辱も甚だしい。そんなんじゃ動かねーよ。
    一言だけ言わしてもらえれば、電通もアディダスもそこまでの影響力ないよ。みんな祈ってるだけの、普通の人と変わらないレベル。身近にいりゃ分かる。
    だからネットと距離置いちゃうんだよ、エリートは。

  68. 68.

    ※57 今思い出しても良いGKだよなー…来年来てくれないかな…

  69. 69.

    香川がいつも活躍しないから
    親善専用ってばれてるから

  70. 70.

    ※67
    そう言って何度大事な試合で香川がワーストだったんだよ
    もういいよ
    南アW杯ベスト16だってアジアカップ優勝だってロンドン五輪なんて出場すら香川がいたら明らかに無理だったろ

  71. 71.

    ※26
    【育将・今西和男】シリーズって何?ってぐぐったら、めちゃ読みごたえのある記事で感激
    スレ違いですが感謝です

  72. 72.

    ※67
    機能しないから外そうか、ってだけの話
    好き嫌いの問題じゃない
    こんな当たり前の理屈もいちいち説明しないとわからんのかバカは

  73. 73.

    ※67
    >>所属クラブ及びそこでの活躍具合から考えたら、岡ちゃん、キヨ、香川、吉田が一つ上のレベルだから
    吉田?

  74. 74.

    香川はクロップドルトムント専用機になっちゃってるからねぇ
    トゥヘルドルトムントには何とか高いレベルで適応してるけど、代表だといいエゴイストであるところのロイスとかその辺が足りないせいで
    リンクマンとして動きつつ飛び出して仕留める形が全然出来てない、悪い意味でのエゴイストはいるんだけどね、ミランのユニフォーム販売担当になっっちゃった人とか
    つまり何かって言うと原口に擬似ロイス役をやってもらわんと未来永劫香川は代表じゃ光らないんじゃないかと

  75. 75.

    誰も触れてないけどみんなちゃんと聞いて!
    ※11が何か言ってる!

  76. 76.

    ※73
    プレミアの中位でバックアッパーとは言えサイドバックやセンターバック出来たアジア人なんて数えるほどもいないぞよく考えろ
    まあ、ポカが多いからレギュラーにゃなれてないけどな

  77. 77.

    ※72
    システムとか指示に問題があるんじゃねーの?
    キヨ以外ひどかったじゃない。岡ちゃんもスペースないしボール出てこないしで四苦八苦してたし、本田はすぐ中入ってくるし動かないし、大島は攻守の切りかえが普段とちがって遅かったし。
    なんか一人だけに責任あるみたいなの違うでしょって話。しかも何でキヨ下げたか・・・本田でしょ、あの試合に限って言えば交通渋滞の原因は。キヨだったかが、「宏樹が孤立してて・・・」って暗に本田を批判するコメント残してるんだよ。
    選手と解説者の言葉にもうちょい耳傾けないと。
    オレら素人なんだから。

  78. 78.

    ※77
    香川好きだけどあの場面でかえるファーストチョイスは間違いなく香川だったわ
    本田は残り10分くらいにはへばって使い物なってなかったけど
    あの時点ではまだ得点の臭いもしてたし全く機能していなかった香川よりも役立ってたしね

  79. 79.

    ※77
    選手の言葉を勝手に捻じ曲げて選手批判とかさすが香川信者はやることがえげつないですね

  80. 80.

    アジア予選で、誰が出ても勝てるぐらいじゃないと、ワールドカップに出ても…

  81. 81.

    ※79.
    ~信者とか幼稚な言動はやめましょうね。
    キヨトップ下、香川左、トップは元気か本田、右サイド元気か岡ちゃんが面白いかなって思ってるけど、皆さんはどうでしょ?

  82. 82.

    ※64
    自分も同じくその時のシステムが一番面白かったわ
    2トップとトップ下が共存できる上に役割もわかりやすいから日本に合ってると思う
    守備が不安でもあるが・・・

  83. 83.

    どうでもいいよ
    なんでもいいからとにかく勝てばよかろうなのだって試合なだけだ

  84. 84.

    香川と本田セットだと二人だけでワンツーだからこるで良いよ

  85. 85.

    ※66
    QBKした香川も海外採点じゃ大島と同じく最低点だったんじゃが

  86. 86.

    ※81
    勝手に清武のコメントを本田批判に結びつける奴が人のこと幼稚とか笑わせてくれる

  87. 87.

    素晴らしい才能と豆腐メンタル。

  88. 88.

    ネットのどうでもいい人間同士のけんかには興味ないからサッカーの議論でけんかしてくれ。
    どっちが幼稚とか場所も考えず言い合ってる時点でどっちもどっちだよ。

  89. 89.

    ※88
    失礼しました。
    ※87
    本当ですよね・・・

  90. 90.

    こんなの何年か前にもあったニワカ向けのアリバイ情報じゃん。
    香川が試合中怪我したんだったらなんで清武とか岡崎を下げたんだよ、辻褄が合ってない。
    パサーは本田、香川、清武のうちだれか1人に絞って原口か宇佐美を左に入れてくれよ。本田をFWにして岡崎と2トップでもいいけど。
    で、今夜のボランチは柏木で確定? それとも山口?

  91. 91.

    俺も2トップのがいいと思うけど、これまで練習しているのかという点とそもそもポストプレーヤーがいないから岡崎や浅野と組ませられる選手がいない点が不安です。

  92. 92.

    本田をトップにして岡崎サイドはダメなのか?

  93. 93.

    本田トップだとパスが来ないと下がってくるだろうから今まで以上に渋滞するからやめた方が無難と思う。

  94. 94.

    ** 削除されました **

  95. 95.

    割とあっさり負けそう。

  96. 96.

    本来なら海外組に比べてコンディションいいはずの国内組があのざまだったから怒ってるんだろ 移動距離や時差でコンディションあまりよくない海外組が多く使われたのが問題なんだよ。

  97. 97.

    元セレッソの選手はメンタル弱いからもう呼ぶなそれとFWには宇佐美と嘉人のツートップで頼むぜ!

  98. 98.

    本田も少しベンチなだけでずっとベンチみたいな言われ方されて可哀想だわ
    代表で点取ってもよく批判されるし

  99. 99.

    試合自体は勝ち負けあってもしょうがないと思えるけど
    この前の試合みたいに審判の裁量で勝負決まるの辞めてもらいたい

  100. 100.

    香川じゃなくて清武がダメだったみたいですね(唖然
    まさかアジジ戦法を使うとは思わなかった

  101. 101.

    選手じゃなくて私を批判してくれ→大島を使った私は馬鹿だった(意訳)→ベンチ外
    ちょっと扱いひどくね?

  102. 102.

    ハリルのサッカーつまんなすぎる……前半でギブっす。
    みなさん、お休みなさい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ