【J1.2nd第14節 磐田×新潟】監督交代の新潟が残留争いの直接対決制す!山崎亮平決勝ヘッドで連敗を4でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第14節 磐田×新潟】監督交代の新潟が残留争いの直接対決制す!山崎亮平決勝ヘッドで連敗を4でストップ

2016年 J1 2ndステージ 第14節 ジュビロ磐田 VS アルビレックス新潟

磐田 1-2 新潟  ヤマハスタジアム(磐田)(10525人) 

得点: レオシルバ ジェイ 山崎亮平
警告・退場: 森下俊 松原健 上田康太

戦評: 
下位に沈む磐田は主力DFが離脱しているため、守備面で不安を抱えていた。前半22分には、森下のファウルで献上したPKをレオシルバに決められ、先制点を許してしまう。同38分にセットプレーからジェイがゴールを挙げ、同点で試合を折り返したものの、後半は一方的に攻め込まれる展開に。カミンスキーのファインセーブによって持ちこたえていたが、終了間際に古巣との対戦となった山崎に劇的な勝ち越し弾を決められてしまい、敗戦。残留に向けて不安は大きくなった。一方の新潟は片渕新監督の采配が的中。5試合ぶりの勝利を挙げた。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02

03



[YouTube]ジュビロ磐田×アルビレックス新潟「2016 J1リーグ 2nd 第14節」
https://www.youtube.com/watch?v=AWFe-v27nW0





ツイッターの反応




























204 コメント

  1. 1.

    1なら残留

  2. 2.

    片淵さんおめでとおおおおおおおおおお!!

  3. 3.

    あれ?ウチらヤバくね?

  4. 4.

    監督交代ブーストなどないとは何だったのですかのー先生
    それはさておき川辺くんと野津田くんと端山くん下さい

  5. 5.

    ハッピーターン食べながら見てたら新潟勝ってた。やはり魔法の粉は強かった

  6. 6.

    名古屋方面から舌打ちと、甲府方面から悲鳴が聞こえる

  7. 7.

    ざわ・・・ざわ・・・

  8. 8.

    あはは
    あかんあかんあかん

  9. 9.

    顔面サックスブルー

  10. 10.

    新潟応援してるぞ、よくやった

  11. 11.

    達磨の立場www」

  12. 12.

    磐田というより、福岡殺しの1点になりましたな。人知れず処刑。

  13. 13.

    決勝点ですげー素直に「やったああああああ」って出たわwww
    なんか久しぶりにサッカー観れたゾ
    でも次からの対戦相手を見ると今日みたいなサッカーできんのは今日だけかもしれんな。

  14. 14.

    もう名波はダメだ
    名波が本来のポジションではないCBで起用した櫻内、右SBで起用した山本、なぜか使い続ける中村で2点取られた

  15. 15.

    新潟の最後まで諦めない姿にちょっと感動した
    これで残留争いは全く分からなくなったね

  16. 16.

    ぴゃー

  17. 17.

    ??? 「解任ブーストは・・・ありまーす!」

    キタかっ!ガタッ 今年の残留争い面白すぎだろ!w ガンバレ新潟さん。応援してる。

  18. 18.

    叫んでしまったわ

  19. 19.

    今日の新潟に闘いっぷりは心にグッときたよ。おめ。

  20. 20.

    これで磐田も残留争いに巻き込まれたとみていいだろうな
    それにしても磐田はひどいな
    1st8位だけど2stだと16位だもんな

  21. 21.

    ありがとう片渕監督!ありがとう大、レオ、小林、武蔵、そして山崎ナイスゴール!
    DFラインも、MFも、FWも!全員が闘って勝ち取った勝ち点3!生かそう!残留するぞ!
    ウチはまだ死んでない!

  22. 22.

    次節ってたしか磐田vs名古屋だよね?
    何気にジュビロもヤバイじゃん

  23. 23.

    ※4
    YRNZ

  24. 24.

    レオをボランチで使うという正解
    インサイドハーフじゃダメなんだよ

  25. 25.

    磐田くんはこれで両足どころか腰まで浸かることになりましたな

  26. 26.

    監督インタビューの間にまとめられてて仕事はやっ!
    管理人さん、山崎のヘディングの時も速攻つぶやいてくれてたし、
    アルビを気にしてくれてありがとうございます。

  27. 27.

    ※3
    今日甲府が負けたら、ほぼ抜け決定 得失点 10差 現時点で甲府につけてるからね。
    なので、今日勝ち点1以上取れば、甲府が負けた時点で、けさい列車は出発進行。

    甲府勝つと、乱戦になるが、今日勝てば名古屋には抜かれない。引き分けだと得失点差の争い。

    まあ、ほぼ安心して良いんじゃね?

  28. 28.

    磐田…

  29. 29.

    そういえば何気に盟主降格確定か
    井原監督も下さい
    しかしこれで仮に湘南と磐田も落ちたら来年は監督の早めの交替が横行するんだろうな

  30. 30.

    今期はどのチームがj2に落ちてもビックリするだろうな
    残留のプロ新潟、甲府にオリテン名古屋

  31. 31.

    解任ブースト半端ない
    新潟1人1人の動きと気持ちがいままでと全然違ったよ

  32. 32.

    おめ。
    テレビだけど、自チームかのように応援してた。

  33. 33.

    77-3

    小倉という隠れ蓑がなくなったからね、しょうがないね
    サカマガのインタビュー読んだ時も思ったけど、監督はさせない方がいいんじゃないっすかね
    元々低迷の批判逸らし兼起爆剤だったんだし

  34. 34.

    見たかったアルビがようやく見れた
    本当、達磨の首を早く切っておくべきだった

  35. 35.

    私きっと行くから。(新潟は)J1で待ってて(くれそう)。

  36. 36.

    もう嫌だ
    仕事行きたくない
    来週試合してくれもう、なんで今日負けるの?
    なんで最後ボールウォッチャーばっかなん?
    選手替えるの遅くね?
    なんで相手が近くにいるのにバックラインで危ないパス回しすんの?
    ジャッジもアウェイ寄りにしか見えないんだけど?
    なんでなん、なんでこんな酷い現実を見せるんだよ…
    今週仕事ストレス溜めながらも頑張って、今日楽しみにしてたのに…
    落ちたくない…つらい

  37. 37.

    サヨナラJ1

  38. 38.

    解任ブーストあるじゃん新潟にしろ名古屋にしろ

  39. 39.

    ※8 ※9 ※16
    あまりのショックに磐田さんのコメントが壊れている…

  40. 40.

    鳥栖さん、ちょっとお話が

    (最初は強く当たって、あとは流れでお願いします)

  41. 41.

    うちも監督解任ブーストにかけるしかないね。
    名波じゃ無理。

  42. 42.

    7733精神崩壊しかけてたな

  43. 43.

    マジやってらんねーよクソが
    わけわかんねーわもう

  44. 44.

    こんなに楽しくサッカーが見れたのはいつ振りだろうか。片渕さん本当ありがとう残り試合もよろしくお願いします。

  45. 45.

    ※39
    並べると破壊力増すな。

  46. 46.

    誰か殴れるならDF陣全員殴るわな

  47. 47.

    名古屋、新潟、甲府、磐田の残留争いがカオスになってきたな

  48. 48.

    新潟さん経験値が違いますわ。
    ハッピーターンの枝豆味食ったけどクソ美味かった。鼻の奥を通る豆の風味がたまらん  

  49. 49.

    松井川辺先発アダイウトン控え切り札4バック
    これで残留可
    後名波は今季限り

  50. 50.

    こんな恩返し弾はいらないんじゃー
    後勝ち点3あれば残れると思ってた所から、2試合で1点。他力でも何でも良いのでJ1に残らせてくださいm(__)m

  51. 51.

    マジで来るなよジュビロ!
    お前らだけでもJ1にいてくれ!

  52. 52.

    甲府は現時点で負けてるし降格争いが大混戦だなコレw
    次節の名古屋-磐田戦が楽しみだ

    対戦相手を踏まえつつ、また降格争いをまとめてくれないかな?

  53. 53.

    ギュンギュンなんて事を・・・・

  54. 54.

    新潟残りの浦和、ガンバ、広島相手にしなきゃならんのはかなりキツくね?

  55. 55.

    マークをよく外したと思ってリプレーみたら
    マークが勝手にいなくなってたというのが正解でした。

  56. 56.

    守田というハンデを背負ってよくやってたわ新潟。
    まるで成長していなかった…どうしよう(´;ω;`)

  57. 57.

    相変わらずパスミス大杉…
    あとカミンが3点くらい防いでくれたから負けて当然な内容。

  58. 58.

    2012 最終節スタメン
    FWブルーノロペス ミシェウ
    MFアトム 本間 三門 藤田
    DF金珍洙 石川 鈴木 坪内
    GK黒河
    メンバーは変わっても受け継がれる新潟魂!
    勝利おめでとうございます!

  59. 59.

    これだよ、こういうのを見たかったんだよ。
    縦への動き、最後まで諦めない姿勢、これがアルビだよ。

    どんな結果になろうと片渕さんは来年絶対残すべきと全アルビサポ思ったはず。
    信じるぞ。最後まで。

  60. 60.

    アハハ、アハハ
    他力本願とかバカにされてもいいから残りたい
    これは悪い夢だ、そしてこのコメは夢の中で打ってるんだ

  61. 61.

    残留争いへようこそ!
    次節を震えて待て!

  62. 62.

    新潟さん、いい意味で「らしさ」が戻ってる感じがした。
    前への推進力とか一所懸命さとか戻ってたね。
    選手も活き活きプレーしているように見えたし、新潟サポさんも楽しかったのでは。

    やっぱり監督の知性って大事だな、とあらためて思ったな。

  63. 63.

    久しぶりに涙が流れた試合だった…。

    絶対に残留しよう!

  64. 64.

    ※22
    次節は豊スタで名古屋vs磐田です。
    ちなみに、この試合で名古屋が2点差以上で勝利した場合、得点数で磐田を抜きます。

  65. 65.

    ※48
    期間限定の醤油バター味も是非~!!
    スーパーに無くても7-11ででも小さいのが発売されてる(はず)

    恩返し弾を撃つ側になるのが珍しい、
    というか撃たれすぎててよく覚えてない

  66. 66.

    今年のラインコントローラーは大宮じゃなくて新潟だったか

  67. 67.

    甲府は福岡、湘南がまだ残りあるんだよなぁ

  68. 68.

    ギュンギュンしてたなぁ

  69. 69.

    ※52
    残りの対戦相手なんて関係ない(白目)

  70. 70.

    ずっと新潟を支えてきた片渕さんならやってくれると信じてた
    達磨は出禁

  71. 71.

    ※48
    ハッピーターンの変わり種は
    レオ・シルバの許可なしでは販売できないからな

  72. 72.

    解任ブーストくるー
    とりあえず7733残留争い巻き込んだわ

  73. 73.

    東海互助会に期待した僕がバカでした
    次節が楽しみですねぇ

  74. 74.

    ※58
    GK黒河しか残っていない…
    あの奇跡の残留からもう4年か
    時がたつのが早い

  75. 75.

    磐田DFボールウォッチャーになりすぎじゃね
    ど真ん中フリーはびっくりしたわ

  76. 76.

    なんなんすか、解任ブーストって、なんなんすか!(わしらも経験したけど

    ほんまカオスになってきたな
    来週は磐田に勝つぞー!

  77. 77.

    ※73
    東海は愛知、岐阜、三重だぜ(白目)
    (天気予報、テレビも唯一無二の静岡)

  78. 78.

    広島出身の新潟サポさんは
    『片渕監督で勝った!ぶち嬉しい!』
    とか思ってるだろうな。

  79. 79.

    残留争いがすごいことになってきたな

  80. 80.

    片渕監督おめでとう!
    新潟さん、今年残留して来年は鳥栖で片淵監督の凱旋試合しましょ!!

  81. 81.

    浦和さん勝ち点3ください

  82. 82.

    毎試合解任しよう(名案)

  83. 83.

    神様浦和様エコパで勝ち点3ください
    ベガ様牛タン1万円ぐらい食べるんで勝ち点3ください
    グラさんには悪いけど勝たせてもらうわ

  84. 84.

    >>81.83
    逆転年間1位の為に負けたくないので嫌です

  85. 85.

    アトム来てたんか!
    海外移籍しても気にかけてくれてサポとしては嬉しい。

  86. 86.

    結果だけ見て職場で泣いてしまって、どうしたの!?と心配された。
    勝ってよかった!

  87. 87.

    浦和さん
    10年間負け続けたので、今年こそリーグ戦で勝たせてください。

    ガンバさん
    東口は代表で疲れていると思うので、ガヤさんを先発GKで

    広島さん
    野津田ください

  88. 88.

    ※81.83.89
    いや、無理、断る。

  89. 89.

    残り3試合の相手 (残り降格枠1のボトムズ争い)
    磐田32:名古屋A、浦和H、仙台A
    新潟30:浦和H、大阪A、広島H
    名古屋29:磐田H、神戸A、湘南H
    甲府28:福岡A、湘南A、鳥栖H

    磐田は次の名古屋に勝てるかどうか。残りも得失勝負も見据えて大量失点は避けたい
    新潟は一番厳しい。勝点増さえ厳しい。千葉が仲間にしたそうに見ている。もうあの粉に頼るしか・・・
    名古屋は最終戦は1番イージー。勝点も十分に積み増せる相手。取りこぼさなければ生き残れる
    甲府は相手には一番恵まれているが得失では一番不利。降格済みゾンビ兄弟に連勝し34まで積み増せるか足を取られて仲間入りか

  90. 90.

    新潟は一人一人の気持ちが目に見える程球際でも強くきてた

    こっちは攻守に無策、選手のその場その場しのぎでしか展開ができない
    急造4バックになったのも戦術が存在せずDFに負担をかけすぎて故障者続発したから

    名波には感謝をもって退いてもらいたい

  91. 91.

    勝ち点34が目安ですかね
    ここまで来たら後はやり切るだけ

  92. 92.

    ※87
    ガンバはガヤさんがGKだと大量得点取っとかなきゃ!って使命感に駆られるから
    その提案は危険だぞ

  93. 93.

    浦和さん優勝したいなら勝ち点3下さい

  94. 94.

    終始レオのプレイ上手い上手い言ってた
    奪ってからのキープが素敵すぎる

    ここで残れたら達磨サッカーに挑んだ経験も糧となるよ
    今のうちのサッカーはメンデスの持ち込んだものも糧とできてるから

  95. 95.

    山崎のゴール見返したら野津田のハグが妙に濃すぎて吹くわ
    寿人一筋とは何だったのか

  96. 96.

    交代ブーストすげえ!
    新潟も名古屋も勝って、もしかして甲府が降格候補筆頭なんじゃないか?

  97. 97.

    ※93
    どういう事だよw

  98. 98.

    新潟さんと磐田さんには、なんとかして浦和から勝ち点3奪って欲しい。
    お願い致します。

  99. 99.

    ※97
    あなたの優勝は新潟が預かった。

    でも特別に、浦和さんだけに特別なお話が。
    まだガンバさんとか知らないんだけど、
    今ならなんと勝ち点3で浦和さんだけにお渡しいたします。

  100. 100.

    ウチが怨返しゴールするとか珍しいな

  101. 101.

    ※97
    浦和が優勝した年=新潟が唯一勝った年

  102. 102.

    後半押されまくってるのに、松浦・松井を投入する名波の勝負感とは

  103. 103.

    やっと緑ユニ初勝利!!
    遅くなってごめんね
    次も勝つぞ‼

  104. 104.

    怪我が憎い

  105. 105.

    磐田に勝ってほしかったけど得失点差も総得点も戦えるとこまで来たから混戦でむしろテンションあがってきたわ

  106. 106.

    ※103
    応援してます。頑張って!

  107. 107.

    ※103
    いや、初勝利じゃないだろ

  108. 108.

    さあ新潟県民のタチの悪い悪あがきをご覧ください。

  109. 109.

    言ったろ?磐田降格あるってな
    守備が甘すぎる
    寄せられない、寄せても2人目が来ない
    残留できても名波はもう今季までにしたほうがいいよ

  110. 110.

    いやー勘弁してほしいですな…
    解任はせめてうちとの試合が終わってからにしてくれないと…(震え声)

  111. 111.

    一昨年、大宮さんがラインコントローラーを新潟さんに託してたのか

  112. 112.

    ※103
    大宮戦…

  113. 113.

    スプリント数も含めて、武蔵よかったんじゃない?
    教えて、見てた人。

  114. 114.

    やべえ、残り3連敗のビジョンが見えちまった
    最終ラインが誰一人としてまともにクリアができねえ
    3人くらいで囲んでもまるでボール奪えないし止められねえ
    PKくれてやったのみならずあと2本ほど取られてもおかしくなかった

    唯一の癒しは甲府が負けてくれてることか、ここからひっくり返されるとしたらワザとだろってレベルの自滅しかありえん
    でも内心どこかでこんなチームじゃ落ちてもしょうがねえって思っちゃったのが一番やべえ

  115. 115.

    山崎ゴール時の中村の守備が何度見ても意味不明すぎて
    あっさりマーク外してスペースを漂ってるじゃん
    なにがしたかったんだ

  116. 116.

    最悪引き分けでもいい。でも絶対に負けてはいけない。
    まるで2年前の山形戦をなぞるかのよう。
    本当に大切な試合で、俺たちは同じミスを繰り返した。

    昨年、自動昇格を勝ち取った大分戦の最後のゴールで、俺たちは変われたと思っていた。
    でも何も変わっちゃいなかった。

    ついについに振り切ったかにみえても カルマ特別委員会は追いかけてくる
    逃げたって隠れたって無駄だな 太陽と月だってやつらの味方だ

  117. 117.

    そうか!監督留任ブレーキはあるのか!!(錯乱)
    ボランチってやっぱ大事よな。あと選手交代はもっと積極的にした方がいいよな。。。

  118. 118.

    名波監督が主力として考え決死に引き留めるも、新潟に移籍した山崎が
    限界が来てボロボロになった磐田にトドメを差す

    まさに磐田の駄目ぷりを象徴している試合でしたorz

  119. 119.

    中断期間で何かいい方に変わってくれたらな
    今日の出来では次も確実に落とすわ
    グランパスに勝てれば状況変わるから立ち上がってくれ
    次勝てたら勝ち点3をおかずにひつまぶしでお祝いや

  120. 120.

    2年間さんざんジュビレックスとか馬鹿にされてきたけど、
    アウェイで、しかも終了間際のギュンの恩返し弾で勝つとかこれ以上の快感はないな。

    これで「降格濃厚」が「降格候補」くらいにはなった?(笑)

  121. 121.

    相変わらず新潟は落ちたと言われるけれど、アウェイでも動員素晴らしいね。
    うちの選手もビッグスワンの空気は埼スタに次ぐ、または同等のアウェイ感を感じると言ってる。この人たちを悲しませてはいけないと思われるサポーターだろうね。

  122. 122.

    まあうちらみたいな地方クラブが三大都市の名古屋や政令都市の新潟相手に残留争いなんてハードル高すぎるんだよ
    これが現実

  123. 123.

    名将7733とはなんだったのか

  124. 124.

    個人的には磐田さんもウチと一緒に残って欲しい。
    2013年だったかの磐田さんの残留争いの時、某板でひとり千羽鶴をやっていた人がいましたがその後お元気でしょうか。

  125. 125.

    名波は人望あるとか言って擁護する信者もいるけど
    就任した年のオフ、前田に逃げられ、前田の後継として中心を担って欲しいと期待した山崎に逃げられ
    たことすっかり忘れてるのな
    人望()とやらで前田どころか山崎とも比べられないブタモリつれてきてチャラにしてるの?

  126. 126.

    ※11
    解任するの遅すぎだよな

  127. 127.

    一般人のツイートに混じってさらっと亜土夢がいて笑った

  128. 128.

    ※116
    ドメサカの米欄でいきなりTBHの歌詞書いてあってびっくりしたんだけど「ブルー」でかけてるの?
    どちらかというとTBHネタ使うなら札ぽry
    それはそうと去年凌ぎを削ったしおたくらは生き残るんやで

  129. 129.

    あと3週間で解任ブースト切れてくれねーかなー(白目

  130. 130.

    マネーフットボールの
    「監督交代ブーストなど無い」
    というのは
    「チームには好不調の波があって、どん底の時に監督を交代するから(一時的に)成績が上向くのは当然」
    というロジックなんだけれど、波なんか無くてずっと低調だからボトムズなのであって…。

    やはり、ずっと低迷しているチームが抜け出すには効くよね監督交代。

  131. 131.

    ※4

    戦い方かえないならってちゃんと書いてあったじゃん

  132. 132.

    思えば小倉ンパス初陣に勝ち点3献上に始まったJ1。
    今日も新監督初陣に勝ち点3をプレゼントとか。。

    初ゴール献上とかも多いんだよなあ。
    かと言って相手チームの分析に長けてるわけでもねえし

    ルーズボールやセカンドボールには寄せることもままならず、相手の前線には裏を取られ、守備はGK孤軍奮闘。
    パスは横と後ろばかり、前線にゃボール収まらず、シュートは打てず。
    ベンチワークすら手を打つこともしないなんて、
    これでどうすりゃ勝てるのさ?

  133. 133.

    今シーズン始まる前に注目された3人の監督
    小倉隆史→成績不振で途中解任
    井原正巳→J2降格
    名波浩→???

  134. 134.

    ※121
    新潟県民は仕事やなんやらで都心に出る割合が多いので、昔から応援してて都心に住んでる人が関東アウェイだとわさっと押し掛けるのよ。
    立地的にちょうど真ん中にある松本に至っては去年チケットが溶けるように売れた

  135. 135.

    名波を見限って新潟を選んだ山崎は
    達磨さんやキタジの分まで戦おうとして
    無能力な監督を断罪するゴールを決めたという現実を
    見せられてもなお、
    「J2に落ちても名波さんを解任しない」って息巻く磐田サポ

    今日の試合を一昨年のプレーオフに重ねてた磐田サポも多いけど
    あの試合で自分が取ったゴールを守れずむざむざ屈辱的なゴールを決められた監督とその取り巻き選手を見て
    山崎は彼らを見限ったのかなとふと思った

  136. 136.

    誰か※135を日本語に直して

  137. 137.

    今日もジュビロのホームでは「ロスタイム、ヘディング、2-1」だったんだな。

  138. 138.

    良い試合だった。戦術的にはそれほど大きく弄らずも、達磨監督の時一番の課題だったFWの動きとポジショニングにきっちりそれぞれ回答を用意した片淵監督。セットプレーの守備は壮絶に怪しかったので次節はそこら辺頼む。
    交代で入った武蔵が本当に良かった。デコイの動きもすごく考えてたのが分かる。
    しかし、うちの選手何回股間抑えて転がったんだろうかこの試合……ブルブル

  139. 139.

    反撃開始
    やっぱ新潟のサッカーはアグレッシブに行かなきゃ
    走ってハードワークして
    それが結果につながるんだよ

  140. 140.

    ※130
    J2中位下位クラブ監督の解任はブーストを期待しない方がいいです
    戦略崩壊して疲労困憊したチームが出直した場合、勝てるのは最初だけという理屈です

    J1の戦力整備十分なチームを機能不全に追い込む指揮官は歯車に挟まった異物のようなものですから、無くなっただけでブーストには成ります

    結局、解任されたのが誰なのかという点が全てを決めます
    さらに、サッカーは相手が居てはじめて出来るスポーツですから、相手の状態にもよります

  141. 141.

    2勝必要なうち1勝は確保
    さてトップクラス3連戦のうちどこかで勝てるか

  142. 142.

    そうだこれは夢なんだ
    ぼくは今、夢を見ているんだ
    目が覚めたとき、怪我人のいないチームが1stステージよりもいい順位を目指してヤマハスタジアムのピッチで躍動するんだ

  143. 143.

    股間狙いすぎだぞ

  144. 144.

    まぁ何にせよ一歩。達磨さんが悪いというより監督就任お願いしたフロントの問題だよね。

    ともあれ季節はずれのどんど焼きで祝杯&決起集会だ。達磨とスルメをくべて酒持って来い!

  145. 145.

    自分の戦術の中心として期待を掛けていたぎゅんぎゅんにトドメ指されて、名波どんな気持ちー
    磐田サポは自分は悪くないと選手に責任押し付ける名波とJ2まで落ちても本望なのー?

  146. 146.

    甲府が2つきちんと勝てれば、新潟と磐田で得失点差の争いになるかもな

  147. 147.

    ※136

    名波なんて嫌いだ、名波ザマぁみろ!

    って書いてありますよ

  148. 148.

    監督云々前に選手のパフォーマンスが明らかに良くない。誰が監督やってもパスミスばっかり、ボールウォッチャーDFじゃ勝てましぇん。

  149. 149.

    ※148
    現場監督(鬼軍曹)オススメ。
    ウチの闘莉王とか、かつてのドゥンガとか

  150. 150.

    例えば万年10位のチームがあったとする。

    新監督が来て突如18位に落ちたのが監督解任によって10位の地力を発揮して
    順位を10位に近づけていくのはブーストというよりリセットという印象で
    監督解任によって1~9位の上位陣を食いだしたらブーストという印象。

  151. 151.

    ぬかよろこびやで

  152. 152.

    勝ち点伸ばせた事ももちろん嬉しいけど
    磐田さんを残留争いの沼にお呼びできたのは非常に良い事

    どろどろな争いにしたる!!

  153. 153.

    ※151
    残留のプロたちはけしてぬかよろこびでないと思うけど

  154. 154.

    ※121
    新潟の動員落ちたのはタダ券バラマキ辞めたホームで、元々アウェイはそこまで変わってなかったはず。

    片淵監督のコメントが全てだと思う。
    吉田も選手達も決して無能じゃなかったけど、勝つ為の方法としてはちょっとだけズレてた。

  155. 155.

    これをやりたかった

  156. 156.

    ※154
    それを監督が気づけないでやり続けるんだからやっぱ無能じゃね

  157. 157.

    ぬかよろこびやな

  158. 158.

    ※81
    ストレートすぎてワロタw

    ※93 ※99 ※101
    そうなんだよね・・・これ知ってんだわ・・・タイトルの為なら仕方ない・・・か。
    では、立ち合いは強くあたってあとは流れで・・・・・・あれ?w

    ※87
    しょうがないなぁ・・・野津田で手を打とう。

  159. 159.

    何を言っているのかな?
    野津田も川辺もうちの子ですからあげないよ

  160. 160.

    ※139
    > 走ってハードワークして

    中位~下位チームはこれが基本・原点なんだよな
    これを怠るとオグランパスみたく一気に落ちる

  161. 161.

    前節からそうだけどボール収まらな過ぎ
    ボランチ2人が捌けないと中盤が渋滞するし
    最終ライン真ん中はザル左の人はサボる右の人は本職じゃない
    これじゃ勝てませんわ(呆れ)

  162. 162.

    山崎が決める辺り皮肉よのう
    ひねた自分としては、才能を認めてる選手が古巣から得点する選手を見るのは最高に快感だけどね

  163. 163.

    ※4
    端山は絶対にやらんぞ

    久しぶりに見てて楽しいって思える試合だった 前任者で調子悪かった選手が良くて本当に良かった コーチ監督選手で万歳×5してた時泣いてしまったよ ヤンツーも観に来てたし勝てて良かった!
    磐田さんとはコースケがSHで起用されてるときに対戦してみたいなと思いました

  164. 164.

    ※163
    ヤンツーさん来てたの!?
    個人的にはもう一回ヤンツーさんに監督して欲しいくらい好きだからなんかうれしい。

  165. 165.

      「大丈夫、新潟の残りの対戦相手から考えて新潟は全敗するからウチは大丈夫!残留できる!」

    って思って自分を安心させてる他サポを黙らせたい!!(笑)

    スバテは自分たち次第。この状況は4年前とは違うな。
    あの時は石川直樹とジンスと広島が助けてくれたんだったなー。

  166. 166.

    全ては自分たち次第。訂正

  167. 167.

    大井とパパって、やっぱり役に立ってなんだなと思った。せめて藤田た居たら、もうちょいマシだったかも。

    ギュンギュンは思ったとおりの働きだったけど、成岡がよく走ってたのが印象的だった。昔はずっと消えてたのに。

  168. 168.

    久しぶりに勝ててよかった。磐田さんには悪いけど、ミスを逃さず決めたザキにはマジ感謝!
    次の浦和はハードルかなり高いが、内容よりもとにかく負けない戦い方をしてほしい。また来週も歓喜させてくれ!!

  169. 169.

    ※89 名前と順位だけ見ると新潟厳しいけど、最終盤及び優勝懸かってる時の弱さに定評がある浦和、2nd優勝ほぼなくなったガンバ、同じくリーグ戦にモチベーションがなくここ数試合失点続きの広島だから、下位と直接当たるよりやりやすい気がしないでもない。

  170. 170.

    勝って良かった・・・。
    もう記念ユニ付きチケットって販売しないのかな?
    あの記念ユニ、今さらめっちゃほしくなってきた・・・(T_T)

  171. 171.

    新潟勝ったのはおめでとうなんだけど、サポが達磨さんのこと悪く言いすぎて悲しいよ。
    結局今日だって終盤まで1-1。
    ギリギリ最後に勝ったのは選手が頑張ったからでしょ。
    戦術や采配が大きく変わって圧勝したっていうんじゃないじゃん。
    達磨さんを切ったから良かったんじゃなくて、それをきっかけに選手が気合入れ直していいプレーしたからじゃん。
    ちょっと前まで自分たちの監督だった人を、もっと早く切っとけばよかったとかさ。
    そんな言い方良くないよ。

  172. 172.

    ※120
    未だ降格筆頭だろ
    ハッピーセットかよ

  173. 173.

    山崎に決められるような予感はしてたがその通りになった…
    名波さん、現実逃避してる場合じゃないぞ
    この試合は絶対勝たなきゃいけない試合だった
    落ちても仲良しクラブで一生生きていける程甘くない

  174. 174.

    名波が山崎のことを自分の構想の中心として期待していたというのは散々言われてるけど、
    これもし山崎が磐田に残留して目論見通り攻撃の軸となっていても、今の森島とかより遥かにマシとはいえ
    今の新潟での大活躍ほど大成はしなかったんじゃないかね。

  175. 175.

    対戦相手から見て新潟が1番危険
    だが磐田も残留しても名波切らないと来年はやばいぞ

  176. 176.

    新潟は、上位にポロっと買ったりするイメージだから残留あるで。

  177. 177.

    新潟さんはなんかいけそう
    だからウチは次絶対勝って、残りの試合で勝ち点取らんといけない

  178. 178.

    新潟が似非パスサッカーからショートカウンターに移行できるなら、
    逆にボールを持てる上位陣(赤、ガンバ、広島)に対してはワンチャンあるんじゃないの?

    残留争い、毎節何か起こりそうで楽しみだわ

  179. 179.

    こいよグランパス、トゥーなんて休ませてかかってこい!

  180. 180.

    新潟は優勝候補をことごとく潰すイメージ。
    新潟のざんjりゅうあるで。

  181. 181.

    ギュンギュンめちゃくちゃキレてたな

  182. 182.

    ※159
    野津田君には広島弁を話すきれいなお姉さん(CB)と可愛い妹(FW)が出来ました。
    このまま新潟に居てもいいんじゃないかな。

  183. 183.

    171は某掲示板のエー@モ

  184. 184.

    ※179 正直すぎるなwww

  185. 185.

    ※172 あっそう?まだ降格筆頭ですか? じゃあウチら降格筆頭から残留したらスゲーですね!!

    ※175
    対戦相手がどうとかそんな弱気なコメントがちょいちょいあるよねー。
    逆にラスト3戦が福岡湘南甲府とかだったとしたら勝てると思うの?
    2007年は最下位の横浜が首位の浦和食ったし。
    2011年の札幌と徳島j1昇格終盤戦で札幌の対戦相手が当時首位のF東で厳しい言われてたけど勝って、徳島が鳥栖に負けたのが印象的。

    浦和は連勝中でウチとの相性的にも心に余裕持ってるだろうからそこを突いて今日みたいな気合で頑張ってくれ!!
    2年前のレスターは終盤快進撃で奇跡の残留。
    パレスもパーデュー就任で18位から10位に上がったし。逆転は不可能じゃない!

  186. 186.

    ※171
    前任者へのただの誹謗中傷は良くない。
    ただ、選手の使い方にテコ入れが入った事、相手が帰陣する前に手数少なく攻撃した事も事実。
    達磨さんがパスの練習に力を入れてくれたおかげでショートカウンターで鋭いロングパスも多かったように見えたから、
    後からあの時練習しといて良かったとなればいいけどなぁ

  187. 187.

    他サポながら山崎のゴールの瞬間に絶叫!

  188. 188.

    磐田サポの一部はこのザマでもなお名波を信奉して、名波が去るくらいなら降格した方がマシとまで言ってるのが救えない。
    名波がいれば選手の流出が起こらないとまだ信じてるし。
    チームの柱だった前田や、構想の中心に据えてた山崎を慰留できず、名波の人望()とやらで穴埋めしようにもジェイ以外抜けた戦力の足下にもおよばない奴ばかりだったという現実を
    昨日改めて思い知らされたというのに

  189. 189.

    ※177、※179
    やってやんよ~!(; ・`д・´)
    もちろん闘莉王は出るぞ!

  190. 190.

    ユース時代の恩師が就任した今季ここまでずっと低調だった指宿が
    その恩師が解任された途端にプレーが見違えるほどよくなってなんとも皮肉なもんだなと感じた

  191. 191.

    浦和さん、優勝カップを掲げるのはホームの方がいいんじゃないですか?

  192. 192.

    新潟には残留して欲しいけれど、ウチも年間1位のためには負けられない
    確かに新潟には相性いいけれど、ここ数年、内容的には負けてるのよね
    新潟の縦に速いサッカー、怖いよぉ

  193. 193.

    吹っ切れた新潟は脅威
    左右シルバと山崎怖い

  194. 194.

    ※164
    来てましたよ 手を振ったら笑顔で振り替えしてくれた(*´∀`)
    ヤンツーさんは今季アウェイに2回ほどスワンでは4回ほど見かけたことある
    スワンに行ったら試合開始ギリギリくらいからメインスタンドの上層に注目して見ると特に2ndはいらっしゃってる事多いかも

    勢いはつけていきたいけど油断はしたくない今こそトゥッコの言葉ひとつ勝ったくらいで油断するなを選手サポの心に刻もう

  195. 195.

    終わってみたら新潟がさいたまキラーだった可能性が
    浦和も大一番快勝後にいきなり別のチームになること多いからなぁ

  196. 196.

    ヤンツーさん来てたんだ。うちの監督やりませんか?

    ナルもコバユウも山ちゃんも好きな選手だから、活躍するのはうれしいんだけどさ。
    健太郎出れなくて残念。こーすけはあのポジションで使っちゃってなんかごめんね。もっとできる子なのに。
    新潟さんもうちも、自分のチームの監督とか選手とかボロクソに言ってる人多くて悲しくなる。っていうかホントにサポーターなのかどうか疑ってしまう。ここは他と違ってもうちょっと平和だと思ってたんだけど。なんか残念。

  197. 197.

    ウチも解任ブーストを!
    名波で駄目なら俊哉、それでも駄目なら服部と、レジェンドを連続投入

  198. 198.

    試合と関係ないけど、ヤマハのメインスタンド7000円って高くない?びっくりした。
    狭いスタジアムってのも影響してるのかな、他の専用スタジアムは柏とか大宮は5000円ちょいだけど。

  199. 199.

    さて、来年はJ2だからマイルめちゃめちゃ貯まるなぁ。
    静岡ダービーも楽しみだ。

  200. 200.

    今大井がいない事が致命的。

    前節の藤田のカレーの時点でこれを覚悟するしかなかったのか・・・。

  201. 201.

    ※179
    ワロタwww
    強気なのか、弱気なのか?どっちやねんwあっ、弱気な事を強気に言うってことなのかw

  202. 202.

    松原、舞行龍、コルテース、小林、山崎、 指宿・・・
    警告2枚で出場停止リーチの選手が多い
    コルが出停になると今節の磐田状態になりかねない
    まずは浦和戦に大野復帰してくれ

  203. 203.

    ※171
    黙れサイコパス

  204. 204.

    次勝って甲府がつまずいたら残留じゃないか
    他力本願だけども

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ