ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取、あすのホーム富山戦を予定通り開催することを発表

きのう震度6弱を観測した鳥取県震源の地震。
あすのJ3リーグのホーム戦開催が危ぶまれていたガイナーレ鳥取ですが、きょうクラブ公式サイトにリリースを出し、予定通り開催することを発表しました。



[鳥取公式]明治安田J3リーグ第26節 ガイナーレ鳥取vsカターレ富山 試合開催について
https://www.gainare.co.jp/news/detail/34692/
明治安田J3リーグ第26節 ガイナーレ鳥取vsカターレ富山 試合開催について
10月23日(日)13:00 @チュウブYAJINスタジアム(米子市安倍)

昨日、鳥取県中部地区を震源とする大地震が発生いたしました。
被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

明日の表記公式戦につきまして、試合会場・交通インフラなど特段大きな影響が出ておりませんので、予定通り開催いたしますことを皆様にお知らせいたします。

なお、本日15:30より開催予定でした米子市HTDプレイベントも予定通り開催いたします。
米子市ホームタウン・デイ プレイベントについては下記アドレスよりご確認ください。
http://www.gainare.co.jp/news/detail/34594/




00



現在も余震は続いており、きのうから120回以上の地震が発生しているそうなので、観戦予定の方はくれぐれもお気を付けください。

[tenki.jp]鳥取県中部を震源とする地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=562

00



ツイッターの反応










43 コメント

  1. 震度6っていう割に被害は少なかったのかな。

  2. 現地を自分で見ていないのであれだけど
    インフラが(少なくともスタジアム近辺に限っては)生きてるのは何より
    皆様くれぐれも気をつけて

  3. 延期もありえると思ってたが出来るようだね。
    今回のホームはYAJINスタですので間違えないように。

  4. うちも2年前に6弱あった翌日に普通に試合したよ。

    あと余震が多いし観戦にいくのを嫌う人はいそうだなあ

  5. 鳥取はとりぎんやYAJINスタとか地味に良スタ多いんだよなー。

  6. そりゃやるでしょ。
    災害といえるレベルじゃないし、東京の電車遅延のがやばい。

  7. 明日の試合がチュスタだったというのが不幸中の幸いなんだろうなぁ。
    (鳥取市が震度5強もしくは震度5弱、米子が震度4)

  8. チームもがんばって

  9. やれるということは、スタジアムにも周辺にも被害が大きくはないということかな。とりあえず良かった。

  10. 米子は震度4だったみたい。
    ※4
    あの時も長野は震度4くらいだったはずだけど、余震はほとんどなかった。
    鳥取は余震続きで選手も地元の人も一睡も出来てなさそうなので、そこが心配。

  11. インフラと交通機関が正常に稼働しているなら、特に止める理由は無いわな。
    今回は死者が出たわけでもないし。

  12. 鳥取の人達たくましくない…?

  13. ※6
    自分語りはいいから被災された方の気持ちになりなさい

  14. 震度6弱ってのは震度6にはいってなくて震度は5だよね

  15. 鳥取出身です。頑張れ鳥取( ´ ▽ ` )ノ

  16. ※5
    分かる

  17. 今回の地震、長周期地震動を伴うものだったようで、遠方でも結構揺れた模様。
    ただ震源が県中部だったので、鳥取市と米子市の中間あたりの倉吉市とか湯梨浜町あたりが被害大きいようで。
    何より被害者の皆様に鶴。

    J3とはいえ貴重な専スタ&カニもあるでよなクラブだけに頑張っては欲しいが、いかんせん今年は…

  18. 被害が少ないからいいだろってのは違うと思いますよ。
    鳥取さん無理なさらずに。

  19. 状況がわからんから何とも言いにくい所だけど、鳥取が異常なまでに地震耐性がある事はわかった、人も、建物も
    この後本震がありますよってパティーンだけは御免こうむりたい

  20. 鳥取さん、無理はすんなよ。
    あと明日行く方は念の為に非常口の確認を。
    緊急時は誘導してくれると思うけど、知ってると知らないでは気持ち的に違うから。

  21. スタは耐震構造だし下手に自宅にいる時にデカいのが来るよりは安全かもしれん
    熊本は一発くらったあとの本震で自宅倒壊に巻き込まれた方もいる
    現地の方々、どうぞお気をつけて

  22. 出来るならやるしかない
    いまさら調整できるタイミングじゃないんだ
    頑張れ

  23. スタジアムが無事なら試合するべき
    観光業ってのは続けないと
    元気でやってるよっていうアピールにもなるし

  24. 大事ないようでまだ良かった。
    いつかまた行くんでな、頑張ってくだされ

  25. 地震や噴火は地球の生理現象。屁と変わらない。我慢しろというのが無理な話なわけで災害と定義しちゃいかんでしょ。
    自然の理や。黙って受け入れよう。

  26. ※25
    せやで
    地震じゃ休みにならへんし、台風で学校が休みになるのがおかしいねん

  27. ※19
    さすがに昨日の昼過ぎに震度4→14時過ぎに震度6とあって、
    まだ余震で震度4が続いてるのに、これらが全部前振りでした、は
    洒落にならんぞ。

  28. ※25
    自己満足語りはいいから被災された方の気持ちになりなさい

  29. ※25
    さっきから何が言いたいのかわからんから黙ってれば?

  30. ※25
    何が言いたいのかさっぱり分からんわ。

  31. ※25
    馬鹿なんだな

  32. 鳥取県や中国地方の皆さんの被害が少ないことを祈ります。
    サッカー見に行って、美味しいもの食べてお金を落としましょうかね。

  33. 明日のホームゲームは、米子のチュスタです。今日の米子は、地震あったけ?と思うくらいいつも通りで、イベントも予定通り行われています。

  34. 柱谷は水戸で東日本大震災
    今回鳥取で震度6弱とついていないなぁ

  35. ※25
    日本人なら入院したまえ、窓に鉄格子が入った病院に

    日本人でないなら君らのコミュニティに帰りたまえ

  36. やれるってことはそれほど被害は出てないってことかな?良かった

  37. 無事に開催できるなら何より
    盛り上げていかないとだよね
    もう大きな揺れないといいんだけど

  38. 鳥取在住海豚だけど、スタジアムがあるところは、震源地から離れてるので被害はそんなになかったよ。全然普通の日常よ。あまり気にしないで大丈夫だと思う。多分。

    ※6
    遅延で家は倒壊しないし、アスファルトは割れないし、水道も止まらんわ。
    しょうもないこと言っとる暇あったら、さっさと蟹食いに来てくれ

  39. 今回は被害が少なくて良かった
    試合開催おめ!

  40. 震災被害のある中での開催となりました。皆さん観覧中の余震に気をつけてご観覧くださいませ。安全第一フェアプレーでいきませんか・・・・。

  41. 今年度の富山と鳥取の試合は、富山での試合が暴風で中止→代替日程、鳥取での試合が地震と、「天地のご機嫌があまり良くない」時に試合が重なるのは気の毒だな。

  42. ※13
    ※28
    地震続きで寝れない人の気持ちになるですよ…

  43. 本震がこれからある可能性も0%じゃないだろうし、本当にお気をつけて。
    早く落ち着きますように…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ