ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌、11・3札幌ドームでの讃岐戦に地元出身歌手・大黒摩季さんの来場を発表 「歌で援護射撃します」

北海道コンサドーレ札幌は25日、11月3日に札幌ドームで行われるJ2第39節カマタマーレ讃岐戦に、札幌市出身の歌手・大黒摩季さんが来場し、ミニライブを開催することを発表しました。


[札幌公式]11月3日(木・祝)北海道コンサドーレ札幌vsカマタマーレ讃岐戦 大黒摩季さんご来場決定のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161022686/
11月3日(木・祝)に行われる明治安田生命J2リーグ第39節、北海道コンサドーレ札幌vsカマタマーレ讃岐戦において、北海道札幌市出身の女性シンガー・大黒摩季さんにご来場いただき、試合前に「ら・ら・ら」などのヒット曲を歌唱いただく事が決まりましたので、お知らせいたします。
コンサドーレは創立20周年を迎えた今シーズン、チーム名に「北海道」をつけ、これまで以上に北海道全域での活動やホームタウンへの感謝の思いを持って活動に取り組んでおります。また、J1昇格に向けて再出発のシーズンと位置づけ、ここまでチーム、スタッフ、そしてサポーターの皆さまと一体感を持ってリーグ戦を戦っております。
大黒摩季様の強い北海道愛と、活動休止期間を経て、今年から再出発されたという部分が重なり、1月から交渉を重ねこのたびのご出演に至りました。

大黒摩季様コメント
「サポーターの皆さんと一緒に、コンサドーレの勝利を信じて私は歌で援護射撃します。一緒に熱くなりましょう!札幌ドームで待ってます!」

当日の出演スケジュールの詳細に関しましては、確定次第当ホームページでご案内いたします。




闘病のため2010年から歌手活動を休止していた大黒摩季さんは、今年6年ぶりに活動を再開しています。

00



なお、MF堀米悠斗選手のツイートによると、チーム大黒摩季のギターを務める伊藤大貴さんは堀米選手の幼馴染なのだそうです。こちらも注目?





ツイッターの反応


















106 コメント

  1. ジーコ「オオグロ、ムァキ」

  2. 大黒摩季…実在していたのか!!

  3. うちも監督の顔でミスチルを…(チ、チラッ

  4. ラァラァラララァラララァーーーー!(つよい…

  5. エコパでミスチル呼ぼうぜ

  6. ※3
    ジュビロ研究会ごと呼べばいいのに

  7. 大黒摩季さんはボーカロイドって都市伝説、今の子は知らないだろうな笑

  8. 「歌で援護射撃します」

    何が足りない〜♪
    どこが良くない〜♪
    どんなに努力し続けても〜♪

  9. 大黒摩季ええなあ・・・羨ましい

  10. 札幌 大黒摩季
    仙台 YU-KI
    千葉 桐谷美玲
    柏 パッパラー河合
    福岡 HKT48他

  11. 久々の素晴らしい※1

  12. ※2
    結構前に甲府がうちとの対戦で国立使ったときもミニライブやってたから!
    あれは何繋がりで来たんだろ
    あ、ブーイングはしてません

  13. 大黒 巻
    いつか夢見たツートップ

  14. Jリーグサポミュージシャンでフェスとかやらないかなー。
    まあそうなるとヘッドライナーでもめそうだがw

  15. ラララのおばさん

  16. バルーン世界選手権期間中のイベントで29日に来てくれるんだよね
    ホーム最終戦とモロ被りだからさすがに行けない

  17. これは熱くならざるをえないッッ!

  18. なんかもう、うちらそっちのけで優勝祝いムード満載なんですが…。

  19. 負ーけるー気ーしーないはーずぅー!

  20. ※10
    昇太師匠はその枠に入りますか?><

  21. ※1でこのセンスはやりますねぇ

  22. ※1
    やるじゃん

  23. ** 削除されました **

  24. 大宮は乃木坂→欅坂へ、そろそろ変更!?

  25. こっちの大黒かーい!

  26. 讃岐が勝ったら
    ずっとずっとずっとずっとずっと・・・一緒に(J2に)いようね
    って讃岐サポに歌っていって欲しい

  27. ※7
    今時の子はそもそもご本人を知らない…

  28. こないだレバンガの開幕戦で国歌斉唱してなかったっけ?

  29. 車も詳しくなったしサッカーさえも好きになったわ

  30. どうせだったら中田英もよぼうぜ

  31. ※12

    あ、何の繋がりだったのかね(笑)? 甲府さん、レミオロメン復活したらよろしくね。

  32. 大黒摩季呼べるなんてスゲェな

  33. すごい大御所だな
    試合よりライブがメインになりそう

  34. どうせなら山形か熊本との試合でやればいいのに。

  35. 大黒摩季でどのくらい観客増えるのかな?若い子は知らないよね
    11月3日は2万人超えたいなー

  36. ※10
    町田 春畑道哉

    TM.Networkはヴェルディ?

  37. 「歌で援護射撃」

    ヤック・デカルチャー!!

  38. back number呼んで欲しい…

  39. ※10
    YUKIの出身地…(震え声)

  40. ゆずが歌ってるマリノスの公式テーマソング、スタジアムで10年以上流れてるけど、本人来ないな…

  41. うちはさだまさしかな…

  42. 白いほうが勝つわ

  43. だから?

  44. ※40
    元ゆずファンだが、何故サッカーと縁もゆかりもない彼らが鞠さんのサポソン歌うことになったのか当時より疑問で仕方なかった
    横浜出身でサッカー好きのミュージシャンなら他にもいると思うんだけどなぁ

    ゆずとスポーツといえばバスケと柔道、野球、プロレスあたりだね

  45. ケンカ強そう(直球)

  46. 昔、大黒摩季3人説とか5人説ってあったな
    歌と写真とPV用で人が違うとか

  47. (カテゴリーをJ1に) changing here we go!

  48. ついでにキムラヤとコラボしよう(無理)

  49. ※40
    まえ何回か来たよ。貴賓席で手振ってるだけだったけど。

  50. ちょっと待ってよーー

  51. なんかマクロス思い出した

  52. そういえばホーム開幕戦は綾野ましろが来てたね

  53. アトランタオリンピックの中継テーマ「熱くなれ」がカッコイイんだよね
    ・・・マイアミの奇跡の話なんかしたらオッサン判定されそうだけどね。

  54. 大黒摩季、土曜日はサガ・インターナショナル・バルーンフェスタの会場でもライブがあるから行きたいけど、
    12時から大黒摩季のライブで14時からサガントスのホーム最終戦は行けないことはないけど難しいな…

  55. 近頃周りが騒がしい 昇格するとかしないとか… チームの予算・フロント関係 心配されるほど意地になる

  56. 昇格するのは簡単なのに (J1で)輝き持続するのは・・・  ララ ラララ ラララ

  57. 大黒だけに黒星かな

  58. 泣きながら前俊を諦めようとした過去も 思い出を抱きしめながら心決めた現在も

  59. アトランタのときの、熱くなれ流しながらのハイライト映像とか凄く興奮したのを覚えてるよ。
    ホントにカッコよかった。

  60. ペニゲリオン!

  61. コンサだけ見つめてる 出会った日から今でもずっと
    コンサさえそばにいれば 他に何もいらない
    目指せナンバーワン〜

  62. ※24
    欅坂にはウチと熊のスパイがおるんやで

  63. フロンターレはこの前のもあって
    Greendayをいつか等々力に連れて来そう…

  64. 今時の子は知らんと言っても、オーズの主題歌歌ってた人だと
    言えば、当時ニチアサ見てた子はわかるんでないかなぁ。

  65. タマ~ダ オオグロ ・・・・マキ!(おぉ~

    山形VS熊本に来ないと(謎

  66. 援護讃岐

  67. 「ち●ち●モミモミ」

    ダメだ(笑) 大黒摩季の名を見るとフラッシュバックするのがこの空耳だ(笑)
    『あなただけ見つめてる』だったか。SLAM DUNK世代なもんで(笑)

  68. ※28
    そうそう。レバンガのホーム開幕戦の時も大黒摩季相当凄かった。
    レバンガの時は折茂さんとの繋がりというのもあったからできたけど今回はどういった感じでオファー出来たのか。

  69. 地元ミュージシャンのあの人にDA-BE-SAからのキックオフしてもらおう

  70. ちなみに札幌ドームのオープニングセレモニーのメインアクトもこの方(だったはず)

    これ豆な

  71. ※55
    助っ人外人のプロフに〜♪
    一瞬クラッとするけど Once more chance〜♪
    本気のマエスンが欲しい〜♪(字余り)

  72. ぐあああああああ、大黒摩季の煽り動画めっちゃかっけー
    羨ましすぎる

  73. 絶対盛り上がる曲ばかりだもんなぁ
    今の子だと逆に教科書に載ってる曲があって知ってるっないかな?

  74. そういえば、福岡さんはうちとの試合で日野美歌さん呼んでミニコンサートやってたな。

  75. サムネでジャガー横田だと思い、何繋がり?と見てみたらなーんだ大黒摩季か…大黒摩季か、いーなー!

  76. チョット待ってよ! Good Bye J2からの 卑怯なー逃げ方♪
    居続けて欲しかった もぅ~二度と戻れないようにーーー♪

  77. 最近の歌だけど仮面ライダーOOOのOP好き

  78. これがジェネレーションギャップと言うやつか・・・
    (※の替え歌とおぼしき文書がさっぱりわからない)

  79. ウチじゃなかなかアーティストがピッチ上で歌うことはないけど、駒場の頃に一度だけ実現したラッセル・ワトソンさんは良かったね。“誰も寝てはならぬ”(あのイナバウアーの曲ね)、今度は埼スタで聴きたい。
     
    …ジョシュ・グローバンの生歌で聴きたいな。

  80. ちんちん もみもみ

  81. ※53
    先月33歳になった俺には「同感」の一言に尽きるわ! 中学に入学した1996年の時は体育祭の音楽担当の一員で「この曲(熱くなれ)は絶対に使ってくれ!」と話し合いで推しまくったのは良い思い出

  82. ネタはともかく、昔「サッカーさえも好きになったわ」という歌詞を自ら書いた人が(大黒摩季は自ら作詞作曲してる)
    出身地のJの試合に来てくれるようになるとはね。歴史積んでるのを実感

  83. ※76いやどす

  84. GLAYも呼んでください!

  85. 日ハムの試合に出てたから、こっちこないかなって思ってたらよかった。
    でも、その日いけないorz

    熱くなれ
    あなた(コンサ)だけ見つめてる

    あたりを歌ってくれるとテンション上がるな。
    熱くなりすぎて退場するかもわからんがww

  86. 煌く瞬間に捕らわれては大黒摩季の歌じゃないよ(´・ω・`)

  87. ※84
    GLAYはテルだけでしたがサッカーやりに来てくれましたよ。

  88. やばいハイテンション!

  89. 負ける気―しないはずゥ―!!

    先に書かれてたから便乗する

  90. 今さらだけど※1が秀逸すぎた

  91. これでオーズの歌を歌われたら本当に負ける気しない気がする

  92. ※67 ※80
    同世代だわww 何回もテープで巻き戻し聴いて友達と爆笑してた思い出。
    でもこの曲今聴くと恐ろしいヤンデレ&メンヘラ女の歌やで・・・・・・重い怖いヒィィっ

    1番の歌詞に 「サッカーさえも好きになったわ」 って出てくるんだよね。
    スラムダンクでは 「お料理も頑張ってる」 にさし変わってたけど。そりゃバスケアニメのED曲だしw

  93. 都倉が始球式した時のレバンガの試合にも来てたな。ブラックペッパー函館とのダービーでGLAYとの共演観たい

  94. ※68
    野々村さんと折茂さんは友人でもある。

  95. ※92
    カーチャンが歌詞の内容に「バスケと何の関係があるの??」とドン引してた
    お料理がんばるのくだりは2番の歌詞だよ。なんで2番なんだろうと思ってたけどそうかバスケアニメだったからかw

  96. ドラフトで期待をスルーしたどこかの球団と違ってコンサは地元意識(サービス)が高いわ

  97. ※1
    大黒、ムァキから10年経ってるっていうのに気付いて驚愕してる・・・

  98. 2002ワールドカップでTBSで使ってた「アイデンティティ」もよかったな

  99. 大黒嬢より出るデヴィ夫人感がすごい!

  100. たぶんJ2は冷めきってる
    自動昇格を狙ってる
    いつの間にか play-off play-off mystery

  101. ※76
    来ないでJ2の人かとw

  102. お料理も頑張ってる、が歌詞変更されてのものだったことを今ここで知った(無知)

  103. よっしじゃあうちらは幸子を呼ぼう

  104. 昔開幕戦(確か2004年)でカシマスタジアムで試合前にメドレーミニライブ付国歌斉唱やってたなー。相手ガンバでイバさん移籍後初試合で同点弾入れて引き分けた試合だったわ。ちなみにその時のうちのFWはFJだったなー。

  105. OOOいいなw負ける気がしなくなる。

  106. 来年の函館開催ではGLAY呼ぼうね(^ω^)

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ