ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田がFWジェイ、DFパパドプーロスと来季契約を更新しないことを発表

ジュビロ磐田は5日、FWジェイ、DFパパドプーロスと来季契約を更新しないことを発表しました。

01  01


[磐田公式]ジェイ選手 契約満了のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5180
ジェイ選手コメント
2年間僕を支えてくれたジュビロ磐田に、まずありがとうと言いたいです。
フロントの皆様、クラブに誘ってくれた名波監督が日本に来るきっかけを与えて頂いて、とても感謝しています。
最後に初日から、いつも支えてくれたサポーターに心からありがとうと伝えたいです。良い時も悪い時も共に進めて、一生忘れません。



00


[磐田公式]パパドプーロス選手 契約満了のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5181
パパドプーロス選手コメント
半年という短い期間ではありましたが、ジュビロ磐田という素晴らしいクラブでプレーできたことをとてもありがたく思っています。来日当初は、日本とヨーロッパのディフェンスの違い等で戸惑いもありましたが、名波監督を初め、スタッフ、チームメートの助けもあり、徐々に適応することができました。ジュビロ磐田でプレーできたことは自分のフットボール人生において、大きな財産となりました。
今後ジュビロ磐田がタイトルを手にする日を心から願っています。
最後に、どんなに苦しい状況でも熱い声援を送って頂いたサポーターの皆様、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



01



ツイッターの反応






















104 コメント

  1. ジェイ欲しい…

  2. よし、来年はジネイとジェイのツートップだな!(゚∀゚) (錯乱)

  3. ジェイ切って俊輔いくのか

  4. 欲しいのう

  5. 二人ともありがとう

    1

  6. ジェイありがとう。絶対忘れないよ。

  7. ジェイといえば、デジッちでやべっちに東京観光つれてけって話していたし、もし国内移籍することがあるなら、首都圏希望するのかな?

  8. ジェイ、カモーン

  9. パパドプーロスはJのスピードの中ではちょっと厳しかったかな
    ジェイはJのどこか獲りに行きそうだけど

  10. ジェイは拗れたことも少しあったけどトータルでみたら前評判が嘘みたいな選手だったね
    今獲得当時の反応とか見ると面白い

  11. ときどきダークサイドジェイが顔を覗かせるけど、それ以外はマジで紳士だったな
    戦力的には痛いが退団も納得はできる
    パパも見たことない感じのCBで印象的だった
    寂しいけど2人には感謝しかないわ。

  12. 傍から見れば有り得ないと思われるかもしれないけど
    パフォーマンスを見てればジュビロの方針としての一貫性は保っている印象
    ジェイもパパもマジでありがとう
    来年も絶対落ちれねーぞコレ

  13. 両方共欲しいけど田舎の貧乏クラブには厳しい

  14. ジェイ欲しがるとこはやはり甲府あたりか?
    年棒いくらか知らないが。

  15. ジェイはプレーの時の時もオフの時も真摯で紳士な男だった。
    離れてしまうのは悲しいが、今までありがとう。

    パパはもう少し見ていたい選手だったなぁ。
    ボロボロだった守備をまとめてくれた存在だったからなぁ。

    両選手の今後の活躍をお祈りしています。

  16. Jリーグからジェイがいなくなったらただのリーグになってしまいますね

  17. うちの方針はなんとなくわかるが、
    それでも「大丈夫?」と不安は募るこの選択……
    ともあれ、二人には感謝しかないです。本当にありがとう

  18. ジェイはFW全員退団の非常事態にやってきたダークヒーローだった。
    ジェイがいなかったらまだJ2にいたと思う。感謝。

    パパはもうちょっと見たかったなぁ。

  19. うちも五年に一回くらいビッグな補強が欲しい

  20. ※14
    正確ではないかもしれないけど7000万ぐらいだと聞いたことがある

    ジェイ退団で誰が得点とるんだろ…
    ちゃんと穴埋めの選手とれそうなんだよね?と言いたくなるぐらい不安

  21. 1年で戻るためにジェイほしい。川又と交換しましょ

    あと闘莉王のかわりにパパねらってほしいわ

  22. ジェイさんは東京大好きで一時期毎週のように行ってたから、関東のクラブでお金さえ払えれば取れると思うよ

  23. ジェイさん国内移籍するのかな?守備あんまりしないし倒れすぎだし、でもここぞというときに点とってくれるヒーローだった。寂しいなぁ。

  24. ななみんロスからの
    これだよ…。いやー寂しい笑

  25. ジェイさん大阪もいいところだよ

  26. ※24
    エコパのまいまいには行ったのか?

  27. ジェイはイングランド、パパドプーロスはギリシャ
    磐田はいろんな国の選手の補強にチャレンジするから面白いんだよね
    次はどこの国の選手を取って来るのか楽しみだな

  28. ジェイ退団で、パパが規律違反でって
    意味が分からん

  29. マエダ
    ジュビロキトク
    スグカエレ

  30. 二年間、色々なことがありましたが残留も昇格も誰が欠けてもなかったかもしれない。選手一人一人のプレーに一喜一憂してきました。中でもジェイ選手には感謝しかありません。いつまでも僕の中ではヒーローです。たくさんの感動をありがとう。

  31. チーム総得点の4割弱がジェイだったからよっぽど補強に成功しない限り降格するだろ

  32. J2時の磐田に来たわけだからJ2チームも可能性あるのか。
    年棒も考慮するとC大阪、千葉、名古屋辺りは払えそうだな。

  33. 全力でフロントは取りに行くべき…

    いま決定権あるフロントって居ないか

  34. どこでも良いからつなぎ止めてほしい…
    もっと日本で見ていたい、っていうか余所の国じゃ受け口ないだろ

  35. 「日本に来てからずっと、温かく支えてくれたジュビロサポーターの皆様には本当に感謝しています。
    今度はピッチ上で対戦できるのを楽しみにしています」
    というコメントからして国内移籍必至やね。東京獲ったら爆笑。

  36. 少なくともジェイがいなかったらJ1に戻って来れなかったからね……二年間ほんとありがとう。

    ジェイは日本でキャリアを終えたいという希望があったはずだからどこか国内移籍すると思う。
    フロンターレさんとか行ってみる?

  37. これでデカモリシが確変するのか、胸熱

  38. ヴェルディのユニフォーム似合いそう

  39. ※19
    あなたのところ5年どころかほぼ毎年知名度のある選手取ってるじゃない

  40. ジェイはバナナ被るタイプじゃないっしょ

  41. ジェイ選手好きでした
    パパもガッツを見せてくれてよかったな
    またみたいな

  42. パパもか
    1対1の強さは日本人との差を見せてつけてくれてたけど
    夏場はミス連発したり、目測誤ったりってのが多かったし
    4バックの時じゃないとダメだったから仕方ないのか

  43. さようならありがとう
    また会おう

  44. ※40
    小林祐希のTwitter見てみ?
    変なメガネかけて笑ってるから
    ゴール決めて自分のお面被ったりしてお茶目なところはある

  45. ジェイには本当に感謝しているし去年はスーパーな選手だった
    今年は難しい面が結構顔を出した印象 稼働率も下がったしたぶん来年はさらに下がるだろう
    ジェイをピッチ内外で紳士にキープするのは結構大変だと思うよ(名波ですら今年は無理だった)
    プライドも高いし影響力大きいから取り扱い注意ね

  46. まじで取りに行け

  47. ジェイさん、くーださい

  48. ジェイは大久保の代わりに川崎って噂あるね。

  49. ジェイは昇格の立役者だったし本当にナイスガイだから寂しいなー
    パパも当たり負けしない強さ、心強かった
    二人ともありがとう!!!

  50. シモビッチあげるんでジェイください。今ならセットでシモビッチのお友達のオーマンくんも付いてきます。

  51. ジェイさん欲しい

  52. 博多華丸とジェイをコラボさせたい

  53. ※40
    割りとノリノリで被りそうな気もする……

  54. パパは日本に慣れた来年は無双するんじゃないかと思ったけどなあ。
    それこそ名古屋が取ったらいいんじゃないか?J2でやってくれるか知らんけど。

  55. ジェイ切るのはちょっと勿体無い気がする
    たまにダークサイドに堕ちるのがたまにキズだが彼のプレイを見て若手は色々得るものがあるはず

  56. ウチと仙台が7月に試合をした陸前高田の上長部グランドにジェイが寄贈した机とかがあって、こういう活動にも熱心なんだなと感動したよ。
    そういう意味でもどうかな、川崎に来てみる気はないかな?ちょうど悪童成分も足りなくなりそうなんだ…

  57. ジェイは国内希望らしいし、パパはオーストラリアとの二重国籍だからアジア枠で雇える
    二人ともほしいチームはありそう

  58. 何となくジェイは瓦斯が合いそうとか無責任に言ってみる。

  59. ※13
    何でも欲しがればいいってものじゃないだろ
    前線で守備しないジェイは山雅では絶対に合わないぞ

    今年はあの悪童っぷりが顔を出したし
    欲しい所は限られる気がする…

  60. 磐田サポ曰く、去年に関していえばジェイが出場していない試合の方が勝率が高いらしいよな
    点は取ってくれるけど彼を入れる事によってどっか負担がかかっているかもね

  61. なんだよー
    来年こそはジェイとアダ抑えて勝つ予定だったのに。

    未だに去年2試合の激闘が忘れられない。

  62. カミンスキーはきっちり捕まえてるあたり、やはり明確な強みがあるにせよ帳消しにする弱点もあるんやね…

  63. 覚悟はしてたけど、実際決まると寂しいな。ジェイ、2年間ありがとう。
    去年のデビュー戦、直接FKで先制されて気落ちしていた所で直ぐ様取り返してくれたこと、強烈に覚えてる。

    来年もJリーグで見たいけど、どうかなー……

  64. ジェイにはJ1昇格させたことの感謝しかないが
    同時に使い方の難しさも身に染みて感じた

    ジェイが守備をしないは有名だがそれ以外でいうと
    意外と球離れが悪くて下がってボール受けたはいいが
    すぐに囲まれて逆起点になる確率高かった
    というか絶対に相手チームにバレてたねこれは
    それで名波が試合中下がらずに前にいろ!と指示出しても
    無視して聞こえないふりしてるのをピッチリポーターに指摘されてたしw

    だから結局相手チームとの力関係で
    押し込む時間帯が多い場合は粗が目立たなかったんだよね
    J1昇格を本気で目指す予算規模のあるJ2チームには
    引いてくる下位チーム潰しにオススメ
    そこはガチで

  65. 性格的にも能力的にも押谷の上位互換か。
    確かに微妙だな。

  66. んー
    だからジェイが抜けて磐田サポが皆今までの感謝はすれども
    言うほどヤバいよヤバいよ感がないのは
    そういう部分なんだと思うよ

  67. 去年の大分での最終節、怪我おして志願して先発したけど
    満足いくプレーできなくて自ら交代申し出て、
    不甲斐なさにベンチで一人泣いてたあの姿は絶対に忘れない。
    本当にありがとう、ジェイ。

  68. ※66
    これがカミンスキーなら「ヤバいよ!やばいよ!!」だね、間違いなく。

  69. オフの注目選手だな特にジェイは
    J1なら10点以上J2なら15点以上は見込めそうだし短所を差し引いても欲しがるクラブはあるだろうね

  70. ジェイ退団か。磐田はストライカーの獲得にメドがついてるのかな?
    ウチとしてはジェイよりもパパよりもカミンスキー欲しいです(切実)
    そっちはシーズン終わったしちょっと貸して欲しいくらい。

  71. ジェイ退団で磐田は強くなると思う

    90分出て走行距離9kmを切る典型的な守備免除された地蔵ストライカーがあけた大穴から
    起点を作られて対象失点しまくってきていたから、走る選手を入れる事で守備が安定するでしょう
    攻撃の所は連動性があがれば、別の選手が決め始める

  72. ※64
    ウタカと取説がクリソツww
    ウタカは問題を起こしたことないけど、それ以外は逆起点になるのも、球離れが悪いのも
    余り守備をしないのも一緒ですわ
    走らないストライカーの特徴なんだろうね

    例え20点とっても要らないって言われている要因がこれなんだ
    走らないワントップは現代サッカーでは守備崩壊の原因にしかならない

  73. さみしい、ジェイは覚悟してたけどパパまで行ってしまうんやね
    2人ともまだJリーグで見たいです
    だから他のクラブのみなさんよろしくお願いします
    ウチは代わりに誰を獲得するんだろう?

  74. 磐田さんは、報道はあまりされてないようだけどカトQのGM契約も更新しないんだよね。
    ハットさんがGMに昇格するのかな?もしかしたらお隣でクラブの社長やってた人を連れてくるのかな?

  75. ※74 お隣?清水の社長って誰だったっけ?(すっとぼけ)

  76. 関連記事に出てたがジェイは被災地支援して、
    所属クラブと名前が入ったベンチを寄贈してたりしたね。
    なんかこのままお別れは寂しいから、日本でまた見てみたいわ。

  77. うちは出して動くを繰り返せないとピッチに立てないからなあ…
    やっぱり4-4のブロック作ってそこでしっかりした守備出来るチームに行った方が良いのだろうね

  78. ジェイ、パパ、ありがとう

    点にはつながらなかったけど、パパの出したロングバスをジェイが前で受ける、そんな場面をもっと見たかったね…

    ジェイはワシントンみたいになるんじゃない? 今後の動向に注目してます

  79. ジェイさんパパさん、柑橘王国においでませ

  80. 意地でもハイラインとなると、二人とも合わないもんなぁ。
    パパはアジア枠だから需要はありそうな気がする・・・。

  81. ※32
    うちに来たら磐田のヒーロージェイ選手じゃなくて、英国の暴君ボスロイドさんになりそう。

  82. 桜さんFWならジェイより若いパトリックという選択肢もあるんですが(ただし条件つき)
    寧ろパパドプーロスの方が必要では?
    今やCBの人材不足が顕になってますもんね。

  83. ※18
    正直あのオフの流出っぷりでジュビロ終わったなと思いました。確かにその状況での活躍だから尚更サポには印象に残る選手なんだろうねぇ。

    途中交代で入って途中交代させられた新人の子を慰めてるジェイさん見て色々言われてたけども根はいい人なんだろうなと思いました。

  84. ジェイは名波と喧嘩してたりしてたから戦力ダウン覚悟での退団は仕方ないかって感じ
    パパはちゃんとしたところ行けばもっと活躍できる選手だと思う
    うちのやり方とは合わなかっただけな印象だな

  85. 名古屋とジェイは合いそう。
    あとはマリノスあたりもよさそう。

  86. 磐田のジェイはいるだけで厄介な選手だったので、そのジェイが退団となると来季は恐さが薄れた。
    なんだかんだで得点の嗅覚あった選手だったぞ。

  87. ジェイは都内によく通っていた
    関東圏のチームは狙うべき
    J2ならまだ通用する
    一昨年関東のとあるスタジアムをinstagramで賞賛していた
    わかりますね

  88. 浦和と東京のやつとインスタのってたな 浦和か?東京か?

  89. うちにいるエウトンは完全移籍ではないらしいので、
    完全買い取りにかかる費用を考えたらジェイを獲得するのもありかもしれないけどねぇ。
    似た感じの選手だからどう考えるか。

    ※87 これだよね。
    https://www.instagram.com/p/171A9xSxht/

  90. 走力重視傾向なんでFWは走れないときついかなあ
    ジェイはいい選手だけど熊がGMのうちは取りに行かない気がする
    J1ほとんど見てないからパパの特徴はよく知らんが
    今のCBが対人ストッパー型だけなんで、足元あってフィード出せるタイプなら是非ほしい
    まあDFラインの目の前にズラリとフリーの相手が並んじゃう今の熊式守備だと、誰が入っても効果薄いだろうけど

    何にしても来季が不透明すぎてなあ

  91. ジェイはこのボールは確実にゴールを決められると判断したら相手DFに捕まれてても振り払って走るか
    やろうと思えばやれるのだが、
    稼働率が悪いのも守備をしないのも確かだから仕方ないのかね〜。
    パパは本当に使い方が合わなかった印象。近所のスーパーで家族で楽しそうに買い物してたのをよく見かけてたから寂しい。

  92. パパは4バック向きで、横の揺さぶりやフィードには難があるけれど、1対1やピッチ内の引き締めでは日本人選手以上の力があった。

    仙台とか札幌とかなら、十分助っ人になると思う。

    豪州育ちだから英語も通じるし。

    今は戦術面で野心の無いウチも欲しい。

  93. ジェイには感謝しかない……が、ジェイの存在がいろいろと負担になっていたのも事実。
    ピッチ内外での振る舞い含め稼働率でチームが振り回されてしまうこともあったし。

    ただ、J1でも中位以下のチームに対してはやはり怖い選手であるというのは確かだったはずで、
    守備面とかのマイナス改善がそれを埋めるほどかというと現状危うい感じはある。
    上位を狙うならジェイに依存するシステムでは先がないのは確かなのだが、
    「一発がある」存在というのは来年も残留争いするであろううちにはまだまだ貴重な存在だし……。

    まあCB含め新しい補強に期待ということで。

  94. ジェイにウェリントンの献身性があればそれはそれは恐ろしかっただろう

  95. ウチのカ○ケさんに比べれば可愛いもんよ

  96. どっちも欲しい。センターラインが完全に補強が必要なポジションだから、ばっちり。

  97. 同様の決定力のあるストライカーを獲得する、或いは取れる仕組みを作れる自信が名波監督にあるという事なのかな。

    得点パターン(というか勝ち方)が1つも染み付いていないクラブは一生懸命でも弱い。
    ジェイがいなくなって一時的に守備が良くなっても、勝ち方(脅威となる個人技や仕組み)が確立できないと、ある日、当然崩れてそのままたて直せなくなるリスクがある。
    強力な武器(何がなくてもこれなら勝てる)を持っているという事実はチームのメンタルにもろに影響を与える。

    まあ、磐田は補強がうまいイメージがあるから、後任のめどがついたからかもだけど、かなり思い切った人事だと思う。

  98. ジェイがいても勝てなかったからなあ……

  99. ジェイ間違いなくジュビロをJ1に押し上げ、今年も残留に貢献してくれた。得点ランク上位人の選手達よりも10試合も少ない出場で得点ランク5位…。来年降格しないか心配っすわ。

  100. ジェイがヤマハで点を決めて叫びながらグラスタの方へ向かっていく姿が大好きだった
    パパも1対1の絶対的な強さに惚れた
    2人とも大好きな選手だったから寂しくなるな

  101. 二人とも見ていて楽しい選手だったけど
    チーム編成って難しいものだね

  102. 二人ともありがとー!

    ジェイさんは今年はデビルジェイになっちゃうことが多かったので仕方ないかな。運動量は少ないけど決定力不足のチームなら合うと思うから、首都圏ってことも考慮してマリノスさんとかどうかな?

    パパは最終節出てたから来年もいるものだと思ってた。めっちゃ悲しい。ライン低めで4バックセンターで使えば活躍できると思うよ!

  103. パパドプーロスめっちゃ欲しい、、、

  104. きっと、大久保が川崎→東京、ジェイが磐田→川崎、前田が東京→磐田なんだよ!

    ※90
    >足元あってフィード出せるタイプなら是非ほしい

    1対1は強いし、フィードの精度もかなり高いです。ただ、足は速くない。大久保みたいなのに裏に抜けられるとやばいので、ディフェンスラインを上げるチームには向かない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ