川崎フロンターレFW大久保嘉人がFC東京への移籍を認める 「もう1回チャレンジしたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレFW大久保嘉人がFC東京への移籍を認める 「もう1回チャレンジしたい」

きょうのスポーツ報知によると、川崎フロンターレFW大久保嘉人が報道陣の取材に応え、FC東京への移籍を認める発言をしたそうです。
大久保選手については、今月4日に複数のスポーツ紙が移籍濃厚と伝えていました。


02


[報知]【川崎】大久保、来季F東京入りを認めた!「もう1回チャレンジしたい」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161107-OHT1T50135.html
川崎のFW大久保嘉人(34)は7日、自らの口で来季からF東京入りすることを認めた。今季限りで川崎との契約が満了する大久保に対し、F東京は10月下旬に正式オファーを出していた。

 オフ明けの練習後、報道陣に囲まれたFW大久保は「2年前にも(F東京は)オファーを出してくれたし、誠意を感じた。あともう1回チャレンジをしたい。そういう性格だし、そうじゃないと人生面白くないでしょ」と移籍を決断した理由を語った。

 川崎に在籍した4年間では、12年から史上初となる3年連続得点王にも輝くなど計82得点を積み重ね、J1歴代最多得点記録を更新。14年にはブラジルW杯メンバーにも選出された。「最高の思い出。忘れられない4年間になった」。

 川崎でのラストミッションは、クラブ史上初のタイトル獲得。チャンピオンシップと天皇杯を残し、「何が何でも優勝して、恩返しをしたい」。4年間支えてくれたファンやクラブのため―。川崎での最後の雄姿を見せつける。




00


関連記事:
FC東京が川崎フロンターレFW大久保嘉人を獲得へ…近日中にも発表 名古屋グランパスFW永井謙佑も獲得濃厚か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60063254.html



ツイッターの反応












238 コメント

  1. 1.

    今までありがとう嘉人
    最後に手ぶらで東京に行くわけには行かんだろ?

  2. 2.

    普通なら適当な事を言って濁すところ、嘘をつけない大久保さん最高に面白い

  3. 3.

    となると、ようやく前田が来るのか

  4. 4.

    では前田さんは回収させていただきますね。

  5. 5.

    次の10年のJリーグのリーディングクラブは、浦和・G大阪・F東京・広島(※専スタ実現が条件)の4クラブで決まりや!

  6. 6.

    もうウチにいたことは覚えてなさそう

  7. 7.

    マジで決まってたのか。来年楽しみじゃ。
    背番号どうすんのかな?13番はエノさんが着けてるし。

  8. 8.

    CS前にそれ言っちゃうんだ・・・、今年のCSは昨年と違って、イージーモードになりそう

  9. 9.

    マジだったんだね
    まだCSや天皇杯という大事な試合が残っているこのタイミングでエースがライバルチームに移籍を公言。このメンタルがすごいな…
    うちならブーイング待った無しだな…

  10. 10.

    いやこれで斎藤の移籍なくなると助かるんだけどさ,,

  11. 11.

    何を間違って打ってんだ,,むしろ確率上がるのか,,

  12. 12.

    ※7
    オフィシャルサイトのURL考えると背番号変えたくなさそうだけど、どうなるんだろう

  13. 13.

    ※1
    もう、3年連続得点王という肩書きがあるからいいんじゃないかな。

  14. 14.

    しまじろうとの約束だよ!

  15. 15.

    川崎さんは残留交渉したのかね?

  16. 16.

    瓦斯さんフォワード多すぎない?

  17. 17.

    本当に鉄砲玉と言うか、不発弾みたいなヤツだな
    嫌いじゃないが、真似はしたくないw

  18. 18.

    あーーーー!
    覚悟はしていたけど、本当に辛い。

    川崎の嘉人、今まで本当にありがとう!
    これからも川崎戦以外では応援します!!

  19. 19.

    能力は疑うべくもないけど、散々言われてるようにうちで活かせるのかと言うと不安
    なんやかんや上向いてきたし今のスタメンを積極的に弄るよりは戦術継続で底上げ図った方が…
    まぁFWがMFを育てるということもあるだろうしそこに期待しよっと。出し手にもなれる選手だし

  20. 20.

    嘉人ありがとう
    来年からは川向こうの人として頑張ってくれ
    ただしまだうちの選手なんだから優勝頼んだぞ!!

  21. 21.

    CSと天皇杯、最後の仕上げを頼むぞ!

  22. 22.

    クラブ発表前にお漏らしするのはご法度じゃないの?
    以前、狩野はそれで移籍流れた気が…

  23. 23.

    普通応援できないだろうけど
    次のチームでもとか言って応援するのが川崎

    ※7
    「て」と「た」を間違えたとか言って浦和じゃない?

  24. 24.

    移籍自体をとやかく言う事はないけど、
    それをCS前に明かすのは川崎サポさんの心境としてどうなの?
    チームにもあまりプラスには働かなさそう。

  25. 25.

    新たなチャレンジをしたいなら応援したい。今まで4年間で十分すぎるくらい活躍してくれた
    最後に点決めて優勝頼むよ

  26. 26.

    ヨシメーター譲ってください。
    うちに染まって動作不良なるかもしれないけど。
    (´・ω・`)

  27. 27.

    悲しいが、感謝。最後まで応援するよ。

  28. 28.

    じゃ、遠慮なく森重を

  29. 29.

    この時期に本人が漏らすのか
    やっぱどっかおかしいわ

  30. 30.

    発表のタイミングすごいな。
    どこに行っても怖い選手だろうけど。

    川崎サポからは温かい声が多いのね。

  31. 31.

    前田さんをください

  32. 32.

    公式発表前に言っていいんかい

  33. 33.

    革命軍はACL参戦に向けて監督辞めたりエースFW抜けたりよく分からんね

  34. 34.

    ※31
    監督、漢前田?
    流石桜、そこに痺れる憧れるぅ。

  35. 35.

    俊輔、遼一のダブルゲットか…

    オシムジャパンのときみたく遼一、嘉人のコンビプレーを見てみたい気もするけど…

  36. 36.

    瓦斯さん阿部拓使わないならレンタルしてくれてもいいのよ?

  37. 37.

    クラブが正式発表する前にマスコミに喋っちゃうってのが大久保っぽいなw
    クラブも性格知ってるから、最初から口止めしてなさそうw

  38. 38.

    FC東京サポは今夜おいしいものたくさん食べてお祝いだね
    で、平山とか前田はどうなさるの

  39. 39.

    タマシコで川崎相手にお礼のハットトリックお願い

  40. 40.

    ※26
    メーター点検を装う不審者に注意って良く聞くよね

  41. 41.

    まあゲッツェの移籍みたいに「CL決勝直前」に「対戦相手」の「ライバルチーム」に移籍するわけではないし多少はね
    そもそもFC東京はCS出れないし

  42. 42.

    得点記録もだけど退場記録のほうも伸びそう

  43. 43.

    ※16
    今季FW登録7名
    多分キープ無理:ムリキ、バーンズ(仮にも代表がベンチ以下の扱いは満足しないと思われる)
    出場機会的に多分残留:前田
    出場機会的に移籍もあり:平山、林
    怪我多かったので来季見返すよ枠:アベタク
    育成枠:矢島(特別指定から来季正式加入)

    場合によってはガラッと変わるかも

  44. 44.

    今までありがとうと(クラシコ以外で)活躍してくれって気持ちしかないな

  45. 45.

    監督変わる上に大久保いなくなるなんて川崎さんACL大丈夫ですか!?

  46. 46.

    う〜ん…海外移籍など明確なレベルアップとかだったら、公言して「最後に優勝という置き土産を!」とかわかるんだが、いくら半ば商売的に作ったものとはいえダービーを毎年やっているライバルチームへの移籍をこの時期に発表とは…わからない。
    まあ川崎サポさんがそれを許すのなら外野が言うことではないか。

  47. 47.

    宏太も返してもらっていいよね^^

  48. 48.

    大久保って傭兵のイメージ

  49. 49.

    当事者の川崎サポは暖かく受け入れてるのに、茶々を入れてる他サポは自分のやってることが下衆の勘ぐりだってことに気づいた方がいい。

  50. 50.

    大事な試合が残ってるというのに・・・・・・・・・この空気読めない感流石

  51. 51.

    ※43
    豪華杉内、羨ましい。

  52. 52.

    来年はFC東京に久保と大久保がそろうのか

  53. 53.

    逆にフロンターレはFWどうするんだろう……

  54. 54.

    ライバルチームとはいえタマシコなんて興業的にダービーやってるだけの仲良しライバルだし、別に何とも思わん

  55. 55.

    今年こそCSむぉらったぅあーー

  56. 56.

    大久保のチャントどうなるん?

  57. 57.

    CSと天皇杯前にサラっと言っちゃっていいのかよww
    公式リリースは当然ないのに記者に嘘つけない大久保さん
    まぁもう確定報道出てたしねぇ。これでCS、天皇杯に集中か

  58. 58.

    ※52
    あとは小久保が居れば完璧だ。

  59. 59.

    ※55
    フラグ立てて良いのかよw

  60. 60.

    前田さん戻ってきて

  61. 61.

    シーズン終わってないのにいいの?と思うが、川崎サポさん達は暖かいね

  62. 62.

    川崎サポは私を含めて大久保に関しては後半のパフォーマンスをみる限り残る可能性の方がかなり少ないと思っていた人が多いだろう

    別にこのタイミングで、発表されても、デスヨネで終わる話
    勿論残り試合はしっかり活躍してほしいが

    憲剛と大久保、御意見番を二人置くには川崎は狭すぎる
    ただし、悠様はしっかり残留させてくれい

  63. 63.

    川崎は来季ACLあるし、大久保放出して誰獲ってくるかオフの注目だな。
    日本人より外国人ストライカー獲りそう。
    小林悠にも移籍の噂あるけど、流石に今季15点取ってるFW2人とも出すとは思えない。

    瓦斯は大久保をフリーで獲れるのはデカイね。
    年齢がネックなのと、憲剛がいないチームで今まで同様結果残せるか見物。
    玉突きで前田あたりは磐田に戻るかな?大久保加入したらFW多いよね。

  64. 64.

    どうしようもないとしか…

  65. 65.

    大久保らしいっちゃらしいが空気の読めなさハンパねえな、

  66. 66.

    寿人が川崎移籍したりして

  67. 67.

    だんだん東に向かっている

  68. 68.

    よくもまあこんなタイミングでというのはあるけど
    功績が非常に大きいのと何となく出ていきそうだなと感じてたから
    嘉人だししょうがないね
    瓦斯さんは嘉人に色々言われても暖かい目で見てやってね

  69. 69.

    くださいコメわろた

  70. 70.

    移籍自体はどうしようも無いが、CSに与える影響がどう出るか。

  71. 71.

    ※34
    漢前田→前田秀樹。水戸の誇り、前田祭り。現東京国際大学監督
    男前田→前田浩二。鹿児島・福岡・鳥取・INAC神戸を壊した就活力がある無能監督
    漢前田ならOK。男前田はお断り

  72. 72.

    ※70
    知ってた話だから何ら影響ない

  73. 73.

    立石の影が見え隠れするけど大久保本人には関係ない
    ようこそ大久保!

  74. 74.

    かつての絶対的なエースのジュニーニョの後、FWの固定化が難しかった事を考えれば、大久保のこの四年間の働きには感謝する人が大半では。
    矢島が怪我知らずという訳でなく、当時はまだ経験が少なかった小林が、大久保が居てくれた間にずいぶんたくましくなった訳ですし。
    直近の鹿島や浦和に行くならともかく、F東京なら多摩川クラシコ以外では活躍頑張ってという気持ちです。

  75. 75.

    嘉人については毎年の事だし今年は最終年だったしで
    残ってくれたら嬉しいけど移籍やむなしな空気だったからね
    これが悠だったらこんなにみんな落ち着いていられません

  76. 76.

    嘉人ありがとう、楽しかったぜ
    瓦斯にだけは移籍して欲しくはなかったが決まったなら仕方がない

  77. 77.

    瓦斯行ったら何被るの?

  78. 78.

    好意的に見ればファンとお別れする機会を作りたかったのかな、チーム発表がCS後の予定だとちゃんとお別れ出来ない可能性あるし

  79. 79.

    今年の2nd見てたら「出てくだろうなあ」ってのは何となくわかってたし特に驚きもないかなあ
    年俸下がってでも川向こう行きたい!ってんなら「おいw」って話だけど間違いなく上がるだろうしね
    俺らが嘉人や嘉人の家族を養ってるわけでもないので、はい

    正式発表うんぬんかんぬんはまあ性格だから、としか……
    フロントから言われて「はいそうですか」って引き下がる人じゃないでしょw

  80. 80.

    中島か東か梶山がパス出してくれるはず

  81. 81.

    ありがとう嘉人。素晴らしい4年間だった。
    最後に一花頼むぞ!!
    ストイックな人間だから、本人も環境変えたい頃だというのは後半のパフォーマンス的に少し察していた。残って欲しかったが、残らなければ仕方ないというのがフロサポの総意。
    来季はACLもあるしってことだけど、うちのフロントは信頼してるし、いつも情報が無いからいきなりとんでも発表が有り得る。ちゃんと抜けた穴は補強してくれると信じてるよ。

  82. 82.

    今まで得点源として素晴らしい活躍をしてくれたけど、今シーズン後半からは相手のスカウティングや
    大久保以外の選手が育ってきてフィニッシュの選択肢が増えたことで自分中心ではなくなってしまったから
    感情論は別として、移籍は仕方ないと思ってるサポの方が多いと思う。

  83. 83.

    カミソリシューターがオランダへ行ったので、
    反動なんちゃら速迅砲の打ち手を獲るの巻

  84. 84.

    選手が抜ける話ばかりで来年が恐い
    抜けるのは俺の髪の毛だけでいいのに

  85. 85.

    東京獲得 ダビ!!

  86. 86.

    遼一戻っておいで

  87. 87.

    ※58
    侍ジャパンとコラボするか?

  88. 88.

    川崎には絶対的な中盤がいたから点取り屋に専念できたけど
    大久保ってなにげに器用な何でも屋だから、瓦斯の内訳から見て中盤で使われそうな気も

  89. 89.

    よし、遼一、帰ってこい

  90. 90.

    ジェイの代わりに前田さんが俺達には必要なんだ
    返してください!降格してしまいます!!

  91. 91.

    川崎サポが穏やかな気持ちなら安心したよ。
    エドゥ回収していくわ。

  92. 92.

    ブレブレの瓦斯フロントと喧嘩しそう
    川崎フロントが割とブレてなかったからなおのこと

  93. 93.

    大久保ありがとう。
    貴方との4年間は最高の…

    バスケ川崎が絶好調で喜んでたら
    大久保移籍のニュースで奈落の底へ

  94. 94.

    やだ、※1がカッコいい

  95. 95.

    ※1 川崎さんがチャンピオンを勝ち取って、それを大久保さんに持たせてうちにいただけるということでよろしいか?

  96. 96.

    鹿島…なんか低迷中
    川崎…監督の退団や主力の移籍発表

    チャンピオンシップは浦和で決まりだな(パタパタ

  97. 97.

    もう落ちていくだけだろうしまた一から始める布団にとってはこれ以上ない良いタイミングで出てってくれたな

  98. 98.

    このタイミングでって、監督かわるし大久保だし意外性もなくたいしてマイナス影響があるとも思えんけど

  99. 99.

    あと数年後にはJ3のウチで余生でもええで…

    瓦斯さん、使わんのなら平山も是非w

  100. 100.

    新井とノボリのモチベは上がってそう

  101. 101.

    3年連続得点王取った時も自分で積極的にフラグ立てていくスタイルだったし
    この発言をした事で逆に最後にタイトルをもたらすゴールを決めて出ていくつもりだと確信してるよ。

    最後に最高の思い出を作ってくれれば良いのよ。

  102. 102.

    ACLに出る川崎から(たぶん)来年は出ない東京への移籍でチャレンジってどうもピンとこないわ

  103. 103.

      ε ⌒ヘ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・) セーフっぽいね
      しー し─J

  104. 104.

    これ以上ない移籍公表タイミングで感謝しかないんだが
    大一番前に移籍確定を表に出すメンタルだからこそのシルバーコレクターで、俺らが年間1位を獲れたんだなと。
    昨年は他2チームにへし折れてくれる気配ゼロだったけど、今年はウチも成熟を増して、相手は内紛中の鹿と、この川崎
    今年こそ獲らなければ・・・

  105. 105.

    サポが練習場行って「移籍しないでー」なんて懇願することもあるから、決まったならさっさと公表したほうがサポとしても気持ちがすっきりする
    嘉人の年俸が億あるから、それを小林の年俸UPと新しいFWの年俸に充てられるでしょ(誰にオファーするかという話はさておき)

  106. 106.

    くーださい

  107. 107.

    来るとなった以上、全力で応援するぜ!
    川崎に最後デッカい土産を置いて、東京の為に来年から頑張ってくれ!
    と、言う事で大久保移籍記念でCSは川崎を応援します!

  108. 108.

    ※106
    よし、ハモンロペスへの意識が逸れたな
    こっそりアンデルソンロペスと入れ替えておいても分かるまい

  109. 109.

    この人はなんか色々すげーなw
    みんな言ってるけど瓦斯には憲剛がいないんよなぁ・・。神戸時代を否定するわけじゃないけど、やっぱりゴールの近くで輝く選手だと思うので瓦斯さんが大久保さんをどう活かすのか期待。

    話はかわるけど・・・

    前田君くーださい♪(*^○^*)

  110. 110.

    憲剛がいたから活躍できたんだろって思うんだけど
    東京で結果出してみせるしかないな

  111. 111.

    ※97
    お主鋭いな!
    来季点獲れないでイライラする嘉人は見たくないし、いいタイミングかも。
    違うチームでチャレンジしたい気持ちもわかるし、まだまだ活躍できると思う。

  112. 112.

    なぜか前田争奪戦になるコメ欄

  113. 113.

    ※8
    去年の方がよっぽどイージーモードだったじゃねーかw

  114. 114.

    クラシコ#とは

  115. 115.

    三好、長谷川、大島らに最後の指導をお願いしたい。試合に爪痕を残す、怖さを出す姿勢こそ嘉人の真骨頂。

  116. 116.

    200ゴールまで行けるかなあ

  117. 117.

    満了とはいえ、フィッカデンティをあっさり放り出した我がフロントに「誠意」という言葉が似つかわしいとは正直思えないけど…

    来てくれるならこの上なく心強いのは間違いない、得点もそうだけど、大島僚太よろしく中盤の選手達が影響受けて一皮むけてくれるといいな。草民とか拳斗とか。

  118. 118.

    優勝して「川崎最高!」とか言ってて翌年瓦斯に居たら
    え、何なん?ってなるじゃん。 既に報じられていて
    選手もサポももやついていたから周りの混乱を避ける賢い判断だよ。

  119. 119.

    パサーがいないと活きないんじゃないか?と思うけど、もしそうなっても嘉人は万能だし
    この前のガンバ戦を見ても中盤でも活躍できるからストライカーとして活躍できずにベンチ要員ってことはないと思う

    ただそんな大久保嘉人は瓦斯さんの欲しかった大久保嘉人ですか?とは思うけど

  120. 120.

    FC東京はかなり補強に力を入れてるな

  121. 121.

    ※104
    凄いよな
    マトモなとこでマトモに育てばこんなこと言えないぜ
    ウチにとっても赤さんにとってもこれ以上ないタイミングらしいからわだかまりなくがっぷり四つで戦えそうなので(鹿さん倒せればですが)よろしくお願いしますね

  122. 122.

    普通はCS終わるまでは口外せずに集中とかするんだろうけど
    大久保らしいっちゃらしい

  123. 123.

    これで5年連続15得点の可能性が大きく下がったな

  124. 124.

    前田が帰ってくるのか…嬉しいなあ(願望

  125. 125.

    あとは寿人を取れば通算1、2、4の得点ランキング人が囲える。
    が、それでも得点力が上がるイメージがない。
    重症(´・ω・`)

  126. 126.

    意外と嘉人に活かされて前田完全復活とか有るかもしれん
    嘉人がうち以上に得点できるとは思えないけど

  127. 127.

    とりあえずFC東京さん林ください

  128. 128.

    前田さんが戻ってきた時のためにナナミサン家の炊飯器とお新香は確保した
    真面目に戻ってきてほしいんだよ
    やっぱりジュビロの前田が見たいんだよね
    戻ってくるのもいいことだと思うよンフフ

  129. 129.

    外野的にはむしろ前田と大久保のアテネ前線が見たい

  130. 130.

    天皇杯浦和に勝てば当たる可能性高いのによく言うなこのタイミングで

  131. 131.

    完全に前線が供給過多な気がするんだけどどうすんだろ東京

  132. 132.

    年齢による衰えを知らない位活躍してるね

  133. 133.

    デカモリシもウチに帰ってきたほうが良さそうだな
    ただし移籍金は払えないのでタダでください

  134. 134.

    天皇杯で当たる可能性残ってるのに公言するのは駄目だろ
    八百長疑惑すらかけられかねんぞ

  135. 135.

    ♪大久保のおー (お!)
    ♪大久保のくー (く!)
    ♪大久保のぼー (ぼ!)

  136. 136.

    Jリーグで一番得点を取ってるFWが来るというのに、得点力不足が解消される気が全くしないんだよなぁ。

  137. 137.

    発表が不可解なタイミングだな、監督も大久保も

  138. 138.

    その隙に寿人と野津田のレンタル延長を……

  139. 139.

    ボールが来なきゃ不機嫌になって負ければ周りに当たり散らす様な人は応援できないです…

  140. 140.

    前田さんください

  141. 141.

    今回の移籍である重大な問題が発生している、ヨシメーターアプリの今後だ。
    「私はどうしたらいいんでしょうか」という通知を飛ばすほど混乱しているみたいなので管理人にこのアプリ関連についてもまとめて欲しいw

  142. 142.

    大久保には感謝の言葉しかないと同時に
    フリーで下位しかもライバルクラブに持っていかれてしまう現状はフロントに強く抗議したい。
    大久保の意向を汲んだということであればなおさら同クラスのFWの補強はきっちり行って欲しい。
    タダで放出する余裕があるんだから金がないは言い訳にならないからな。

  143. 143.

    東京ではフィニッシャーというより、チャンスメイカーになるんだろうな。事実最近は黒子に徹した犠牲的なプレーが殆どだし。
    最後くらいは去年までのようにヨシトの能力をフルに引き出した姿が見たい。

  144. 144.

    彼は得点王を獲っても
    彼のいるチームはタイトルを獲れない
    そんなイメージの強い選手ではある。

    今年も大宮戦でくだらねえ退場あったよな
    あの試合、めっさ大事な試合だと思ってたんだけど

  145. 145.

    大久保がいなくなるのより、
    鬼木の監督就任のほうが
    怖くない?

  146. 146.

    契約満了決まってホーム最終戦でお別れゴール決めて涙のセレモニーした後帰国したと思ったら某関東の田舎の赤いチームにいつの間にかいたというウチの元ストライカーパターンよりかはこのタイミングの発表の方がサポーター的にありがたい。
    かわさーきのーよしとー…もう歌えないのか…

  147. 147.

    その隙にムリキとバーンズを(ニヤリ

    ※138
    コラw

  148. 148.

    ※91
    エドゥはやめて!
    来年の唯一の楽しみになるであろうイケメン鑑賞奪わないで…

  149. 149.

    川崎さんが露骨に外国人監督嫌がるのはなぜ?

  150. 150.

    聞かれて答えちゃうあたりが実に大久保らしくていい
    代表でなんかあるたびに記者が意見聞きに行くのけっこう好きなんだ

  151. 151.

    ※58
    何とかして中久保まで揃えたいところ

  152. 152.

    結果出してる篠田監督が指名したなら黙って待とうと思えるんだけど、多分違うからなあ。
    前田さんもそれで最初扱いが悪かったし

  153. 153.

    ミヨシメーター爆誕!!

    勘違いしてる人が多いが、クラブは今の今まで一言も漏らしたり声明は出してないぞ?
    F東側のクラブか代理人あたりが記者にリークして、今日本人が認めちゃっただけ。
    情報統制が出来ない懐の甘さはもちろんあるけど、クラブを叩かれても困る。

  154. 154.

    むしろ天皇杯終わるまで先延ばしにした西川みたいなパターンよりも、
    こうやって早く言ってしまえば川崎サポも楽だと思うけど。

    川崎の2ch見たら、大久保ベンチ外にしろとか言ってて笑った(笑)

  155. 155.

    天皇杯で当ったらどうなるんやろうw
    後半アディショナルに劇的な決勝点を入れたりとかしたらさ

    瓦斯がジャイキリされたら実現しないけど、まさかそれはないですよねーw

  156. 156.

    散々マスコミやらネットで東京へ移籍って騒いでくれてたら、諦念にもなるわな

  157. 157.

    前田がチャンスメイクして大久保が決めるのか大久保がチャンスメイクして前田が決めるのか
    どっちでもいけそうだな

  158. 158.

    瓦斯で成功するイメージが湧かない

  159. 159.

    うちの中盤には憲剛や大島がいないからこそ
    それでも得点を量産できるか!?
    かなりのチャレンジだと思うよ

  160. 160.

    お喋りな男は嫌いだ。お喋りな男は信用できない。
    サッカーは契約社会じゃないのか。
    もし天皇杯ベスト8で当たったら結果次第では八百長疑われるのにバカなのかなこの男は。バカなんだろうな。。。

  161. 161.

    ※22
    契約満了だからね・・・

  162. 162.

    えー 来るのか……。

  163. 163.

    CSもシルバーで終わるフラグがビンビン立ってますねぇ・・・

  164. 164.

    大久保、川崎では点取ってたけど他のチームでの成績見るとなあ。
    年齢を考えても必要だったとは思えない。
    つか、ジェイの方が欲しい。

  165. 165.

    2年前(契約の切れ目)の騒動のときも「川崎だから点が取れる」「憲剛がいないと…」と言われるのが心外、とは言ってたからね。
    その時は周りに諌められて収束したけど、得点王も途切れて、風間も退任、F東なら家族も引っ越さなくて良い、
    来年や再来年だとさらに下り坂の可能性がある…といろんな条件が揃っちゃったから仕方ないし、そうかなという空気は出てた。
    引退まで骨を埋めるわーってタイプでもないだろうし、来るべき時が来たかというかんじ。
    ただ言うべきタイミングがあるだろ!ってだけ…。

  166. 166.

    天皇杯ではまずROUND16で天敵の浦和を倒して
    次のベスト8でウチとの対戦では間違えて味方のゴールにぶちこんでね♪

    そうすればウチらのハートをがっつり掴めるさ!

    まぁ冗談はさておき…
    味スタの初戦でゴール決めて「シャー」をやってくれたら
    それでいいんだけど♪

  167. 167.

    前田とバーンズください

  168. 168.

    大久保には末永くがんばってほしい
    ここ数年で言えば間違いなく
    最高のスコアラーなんだから
    ぬるま湯のうちを叩きなおしてほしい
    気もないわけではないがうちも出し手いないし
    昇格すら厳しいからのう
    で 前田と柿谷のツートップみたいです

  169. 169.

    確かに今川崎サポーターが発表して悲しむのはわかるんだけど、移籍をするという結果が同じなら今でも後でも変わらないって気もする。
    むしろ今の方が後々になったらすっきりするんじゃないかな

  170. 170.

    前田さんと二人で300点2トップか…ごくり

  171. 171.

    磐田のサポから前田返してよって言われるのも正直違和感あるんだよな。大減俸で事実上放出したわけだしね。

  172. 172.

    国見2トップ実現の為に平山残留
    あると思います

  173. 173.

    1ならレナト復帰

  174. 174.

    記事の見出しだけみたら、このタイミングで言っちゃうの?という感じだったけど、内容みたら納得できる。

  175. 175.

    前田さんまだまだ人気銘柄やね

  176. 176.

    立石が批判晒しにとりあえず有名なフォワードとったっていう風にしか思えないからなぁ…
    大久保なら確実にフロントに文句は言うだろうから立石のバカさが際立つ形にはなるな

  177. 177.

    大久保はこのタイミングかよww
    鹿島は石井監督と金崎の内紛以来ずっと今一つで
    川崎は監督もエースも辞めるのが決まってて
    それぞれ纏まりと執念に欠ける
    なんや、この楽なCSは!ウチがでれば100%勝てるわ

  178. 178.

    東京での活躍を祈ってるよ
    恩返し弾は少なめで頼む

  179. 179.

    朝日デジタルの記事を読むと、ああやっぱりそういう心境なんだねってのが判る。
    このタイミングで言えば、もし川崎を優勝に導けなければ叩かれる。
    それを承知でというかむしろ覚悟にして言うんだから、上で誰かが言ってた通りバカなんだな。
    けどこういうバカは嫌いじゃない。

  180. 180.

    大久保引っ張っといてまだ立石が〜という輩が居るのがウチの問題…
    功罪共にあるけど最低限の仕事はしてるわ

  181. 181.

    ※162
    年齢的に厳しい大久保が東京に来ても上手くいくとは思えないよな。大久保なんて大宮で十分。

  182. 182.

    大久保→久保のストライカー魂の伝承が現役最後のミッションになるのかな

  183. 183.

    ※180
    その連れてきた選手が活躍しなきゃいみないんだよなぁ〜。
    うちのフロントの問題はそういうとこにもある

  184. 184.

    183
    全部当てるのを期待するのはお門違いだろ…
    今シーズンがほぼマズイ傾向だっただけで その理屈なら一昨年の前田もダメかい?
    逆にそこまで自信があるなら次のGMになってつかぁさい!!

  185. 185.

    本当に天皇杯あたったらどうすんだろうね。

  186. 186.

    「大久保in」=「前田out」の式が全く意味わからん。
    大久保&前田の2トップをクラブレベルで実現できたら最強すぎる気がするんだけど。

  187. 187.

    大久保ってウチに来るときもこんな感じじゃなかったけ?
    年齢が・性格が・成績が・コスパがって。

    そんな外野の意見を結果でもって黙らせたのが他でもない大久保本人であって
    結構な数の川崎サポがそんな大久保にゴメンナサイしてるから、
    強い口調で非難する人が少ないんだと勝手に思っている。

  188. 188.

    ※184
    一昨年の前田が満足できる成績残したと?
    頑張ってくれてるのは分かるけど、到底満足はできないわ
    今シーズンが?2014年シーズンの新加入一覧見ても全然満足できませんが。

  189. 189.

    ※171
    (使わないなら)返して って程度なので…
    まぁ、J2の2年目では養うことできなかったし、奪われたって感覚はないんだよね

  190. 190.

    お父さんの遺言通り・・・

  191. 191.

    最強は言い過ぎやろ。
    大久保、前田、平山とネームバリューは凄いが年齢を考えると…どこまでできるか分からん。
    看板倒れで終わる可能性も十分あるで。

  192. 192.

    20代の頃「関東に行くくらいなら海外に行く」って語ってたくらい関東嫌いだったのに

  193. 193.

    来年、前半ハットトリックをきめるも
    後半4点を赤に逆転され憮然としている大久保の姿が目に浮かぶ

  194. 194.

    嘉人が東京か。来年は東京が台風の目か。
    監督も相性いいみたいやし、これは強豪DAZN。

  195. 195.

    ※171
    うちサポ的には前田さんJ2二年目はあり得ないよねみたいな雰囲気があった上での東京行きだったし、
    戻ってきてくれるなら嬉しいよぐらいのノリだと思うよ。

  196. 196.

    ※192
    川崎でバナナ被らされて関東も関西も同じ地球だと気づいたんだろ

  197. 197.

    大竹・よっちチャント(オレオレ)と達也・カズマチャント(オー○○)のどちらを継承するのかが正直気になる所

    三田は仙台が規定路線か?

  198. 198.

    今攻撃陣良い感じだし前田大久保中島河野って相性いい気がするんだよね
    大久保自身の得点は伸びないかも知れないけどチームの得点力は上がると思う
    そうなったら東京で駄目になったって言うのは違うよね、チームの成績が上がれば成功

  199. 199.

    しかし国見好きだな、瓦斯

    兵藤もオファー出せば持って行かれそう…

  200. 200.

    まあ今年のパフォーマンスみて彼に1億払うのは無理だから妥当だが今喋っちゃうのが彼らしいというかなんというか。いくら得点王獲ろうが貢献しようが熊谷での大宮戦は二度と忘れないよ

  201. 201.

    チャンピオンズリーグ出場チームからしないチームに移籍するなんてアホな選手

  202. 202.

    ずっと来てほしいと思っていた
    何時も相対せば、必ずといっていいほどやられていた彼だから

    その中で、これだけ言うのならCS制覇を置き土産に置いてってあげてほしい

    あ、某サポーター集団が認めるかどうかは知らない

  203. 203.

    絶対に来ないでほしかった
    生理的に受け付けない
    話が流れて移籍してこないことを願ってやまない
    上手くいくわけがない

  204. 204.

    来年はミヨッシが大ブレイクするから平気
    でも悠の怪我に備え代表クラスFWがもう一人欲しい
    ブラ人ガチャかなあ

  205. 205.

    マジか!誠意って大事だな!
    もちろん今年もシャビにオファー出してるんだよな?

  206. 206.

    犬久保は渡り犬だから気にしないことよ。

  207. 207.

    大久保が来る!やった!みたいな手放しに喜ぶ反応もあったけど、
    いま大久保が必要なのか?どういう補強戦略なのか?みたいな疑問の声がずいぶんあった
    これって東京のサポーターも成熟してきたってことだと思うけどね
    過去の補強失敗にさんざん懲りてるってのもあるけど・・・

  208. 208.

    来季は左三好、右小林、中森本か新加入FW、トップ下が中村あたりかね。

    大久保め!
    多摩シコでノコノコやってきたら拍手喝采してやるからな!

  209. 209.

    しかしこれ発表も少し待てないのかな?川崎は今年初タイトルが手に届く範囲にあるのに
    せめてCS終わった位でもよい気がするんだけどな…

    そういや天皇杯で瓦斯との対戦あるかもしれないのにそん時はお互いのサポーターは心中複雑だろうな?

  210. 210.

    ※197
    憂太チャントは水沼、和田・戸田チャントは中島で使われてる。

  211. 211.

    まだCSも残ってるんちゃうの?川崎ファンはどんな気分?

  212. 212.

    大宮戦の退場もあったけど、名古屋戦でケンゴの報復で小川壊した膝蹴りにはもっとあきれた。
    フェアに戦ってくれるなら、全力で応援したい。

  213. 213.

    大久保は天皇杯で東京が相手になると知ったらびっくりするだろうなあ

  214. 214.

    ※201
    そもそも今年で川崎とは契約満了だったんだし、川崎に残れる選択肢があったのかも怪しくないかい?

  215. 215.

    ライバルチームの主力を抜いて自分は肥えるってのは補強の常套手段だと思うけどなぁ
    選手が嫌なら黙って他の勝つチームでも応援してりゃいいのに

  216. 216.

    ※211
    どうせCSなんて勝てないし残り試合出なくていいと思ってる。今すぐにでも瓦斯の練習に参加し始めてもらっても構わない

  217. 217.

    正直で居ることに対して信念持ってそう

  218. 218.

    大久保と前田って全然プレースタイル違うと思うんだけど、前田さん放出されるのかな。
    遼一はいつになっても良いので帰ってきて欲しい。名波さん家の米を好きなだけ食べて良いから。

  219. 219.

    「チャレンジ」言うなら地方の弱小クラブでも行けばいいのに

    首都圏のクラブで?高級保証で?多分複数年で?
    むしろ安定路線って言うんじゃないの、こう言うのはw

  220. 220.

    ムリキと大久保の2トップでJ3は熱い

  221. 221.

    ※36
    グロインペインかかえてるという話もあるがそれでもよろしいか

  222. 222.

    ※171
    サパーたーが放出したわけじゃないし違和感抱えるのはおかしいでしょ

  223. 223.

    ※222
    ミスったサポーターだ

  224. 224.

    他サポから見れば仲間にすぐ文句言うプレイヤーに見えるのかも知らんけど、
    嘉人の苦言は川崎サポが試合の内容に対して思ってることを代弁してる事が多いからな
    悠も三好も影響受けたように見えるし嘉人には感謝しかないよ
    CSで置き土産期待してるぞ!

  225. 225.

    自分から鳥栖に売り込んでいたのに、決まって良かったね

  226. 226.

    国見出身選手がまた一人増えた。

  227. 227.

    #三田ください

    磐田が前田に乗り換えたので川又はウチに来るというシナリオでよろしく

  228. 228.

    優しいなー川崎サポ
    移籍許容はともかく、俺ならこのタイミングに発表することに怒ってると思うw

  229. 229.

    あのさ、置き土産なんて、自分じゃ持って行けないんだから、
    そんなに頑張らなくてもいいのよ。

  230. 230.

    降格する名古屋より草刈り場感のでてる川崎F
    やはり、風間政権終了の切り替えなんだな

  231. 231.

    おーくーぼ よーしとららららららら♪は 愛してーるTOKYO~のチャントとかぶっちゃうからなー。

  232. 232.

    大久保と3代目のエリーはなんか好かん。

  233. 233.

    なーんかおもんない価値のないCSになりそうやな。
    最後やゆうてんのに。

  234. 234.

    ※199
    立石は国見OBだからね

  235. 235.

    ガンバサポ諸氏のCSへの未練が鬱陶しくもありつつ非常に面白い

    今年は楽しく高みの見物と洒落込んでてくださいな

  236. 236.

    多摩川ダービー面白くなるんでない?ブーイング凄そう
    まだ試合あるのに「川の向こうのクラブ行きますキリッ!」とか面白い男だね。嫌いじゃない

  237. 237.

    瓦斯サポさんが可哀想。
    正直いらないよなー。
    やっぱりこういうタイミングでさ、自分が正直でいたいからって言っちゃう社会人ってどうなのよ。
    プレーも川崎にいた4年間がピークだと思うし、倍近い年俸出して今の大久保取ってもね。

  238. 238.

    ブログでクラブと話し合った上で発表したって書いてるね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ