サンフレッチェ広島FW佐藤寿人が名古屋グランパスへ完全移籍することが正式決定 「全身全霊をかけ戦いたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島FW佐藤寿人が名古屋グランパスへ完全移籍することが正式決定 「全身全霊をかけ戦いたい」

名古屋グランパスは21日、サンフレッチェ広島FW佐藤寿人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
佐藤選手は2005年にベガルタ仙台からサンフレッチェ広島に移籍し、今年が12年目。
今シーズンは公式戦19試合に出場し、4ゴールを挙げています。


00


[名古屋公式]佐藤 寿人選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1121post-686.php
サンフレッチェ広島より佐藤 寿人選手(34歳)の加入が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、佐藤選手は完全移籍で加入いたします。

佐藤 寿人選手 プロフィール
◇氏名
佐藤 寿人(さとう ひさと)
◇出身地
埼玉県
◇生年月日
1982年3月12日(34歳)
◇ポジション
FW
◇身長/体重
170cm/71kg
◇経歴
ジェフユナイテッド市原ジュニアユース→ジェフユナイテッド市原ユース →ジェフユナイテッド市原→セレッソ大阪→ベガルタ仙台→サンフレッチェ広島
◇出場記録
(省略)
◇コメント
「サンフレッチェ広島から移籍することになりました、佐藤 寿人です。
今シーズン、歴史あるクラブがJ2降格という結果となり、名古屋グランパスは今、苦しい時期だと思います。
この苦しい時期が、いずれ振り返ったときに後々必要だったと言われるよう、そして名古屋グランパスが本来あるべき姿に 戻る為のチカラになれるよう、全身全霊をかけ、戦いたいと思います。
自分自身、ベテランといわれる年齢になりますが、チームと共に、まだまだ学び成長していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」




サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。


[広島公式]佐藤寿人選手、名古屋グランパスに完全移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10159
広島に来てから12年。

苦しい時、悲しい時、12番目の選手達がいつも大きな大きな声援で僕を支えてくれました。
そしてたくさんの歓喜の瞬間を共に過ごせたことは、自分の一番の喜びになりました。
大好きなクラブでプレーすること、大好きな広島で生活することが、今回の決断でできなくなるのはとても残念です。

ホームでのFC東京戦で敗れ、CS出場への可能性が消滅したとき、チームのチカラになれなかったことが悔しく、来季はどんな役回りでもやり、広島での現役生活を全うしようと考えていました。

その中で今回、名古屋から話を頂き、自分の中で選手としてまだまだ戦いたい、勝ちたい、ゴールを決めたい、チームのために体を張りたい。
自分のためにチャレンジしたい、という気持ちが強く、移籍を決断しました。

様々な場所で、来季も広島で共に戦おうという言葉をたくさんのファン、サポーターの皆さんから頂きました。
その想いに応えられず申し訳ありません。

また今回、チームへの想いと一選手としての想いや葛藤を理解してくれたクラブに感謝したいと思います。

文字にするのが難しく、また日を改めてから会見で自分の言葉で想いを伝えさせていただきたいと思います。
感謝の言葉しかありません。

一緒に戦い、笑い、苦しみ、悲しみ、このエンブレムを胸に纏う誇りを持ってプレーできた時間は幸せでした。

サヨナラは言いません。

ありがとう。

そして、行ってきます。



サンフレッチェ広島は同日、クラブ公式サイトに織田秀和社長名義でサポーターへのメッセージを発表しています。

[広島公式]サンフレッチェ広島ファン・サポーターの皆さまへ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10160



00



関連記事:
サンフレッチェ広島FW佐藤寿人が移籍を検討 「残るのか、出るのか、しっかり考えていきたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064110.html
名古屋グランパスがサンフレッチェ広島FW佐藤寿人獲得に乗り出す 近日中に交渉へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064270.html
名古屋グランパスが広島FW佐藤寿人と直接交渉 新潟MF野津田、広島DF宮原、鳥栖DF吉田にも正式オファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064332.html



ツイッターの反応






















288 コメント

  1. 1.

    J2に寿人は流石に反則だろう…

  2. 2.

    精神的主柱を外から取ってくるとは…
    風間メソッドに惹かれたんかね

  3. 3.

    ありがとうございます。
    ホントにありがとう。
    広島サポには申し訳ない。
    ホントに名古屋なんかで申し訳ない。

  4. 4.

    昇格してよかった。ほんま

  5. 5.

    アディオス,寿人

  6. 6.

    行くと決まったからには心の底から応援したい。最後まで走り続けろ佐藤寿人。
    でもその前に天皇杯を寿人と浩司で掲げよう。

  7. 7.

    強奪だ、強奪だー!
    …あれ?

  8. 8.

    尾張名古屋は寿人で持つ 

    って感じになりそうね。
    行かなかったら、ホント名古屋城なくなった名古屋みたいに大変なことになったかも、楢さんも年だし

  9. 9.

    タトゥーはどうすんの?

  10. 10.

    これ、岐阜にとっても喜ばしいことよね。>来季のダービー戦集客

  11. 11.

    しばらくは国内サッカー見る気分になれないわ…

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    寿人は馴染むまでに時間はかかるけど確かな技術を持ったベテランです。名古屋のサッカーにはまれば誰にも止められなくなる。名古屋サポさん、寿人をよろしくお願いします。

  14. 14.

    あ、前レスの消えて欲しいってのば、移籍の話で名古屋ちゃうで

  15. 15.

    名古屋はフロントもサポも寿人を大切にしないと広島に申し訳が立たないね
    ちゃんと寿人も野津田も宮原も大事にしないと罰が当たるよ

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    正直風間の元で佐藤寿人がどんなプレーをするのか気になる。
    下條絡みで長谷川アーリアジャスールも噂にあがってるけど、下條と風間の両方との関係性っていったらマリノスジュニアユースと筑波大出身の藤本淳吾さんは?(笑)

  18. 18.

    長々広島公式が書いてるけど
    単純に「ウチは選手目線では名古屋より魅力ありません」
    ってだけの話じゃないの

  19. 19.

    戻ってきてほしかったが、決まってしまったからには仕方ない
    来年、勇人と寿人が一緒のピッチに立てますように
    …ああでもなあ、縦パス一本でぶち抜かれる気がしてならないんだよなあ

  20. 20.

    これで他の選手も話し聞いてくれやすくなるか

  21. 21.

    トヨタ製のタイタニックに寿人が乗り込むとは
    風間ンパスは戦術浸透に時間かかりすぎるし、1年でJ1戻るには人選ミスとしか思えないけどなー
    そこらへん広島系の宮原野津田でカバーしたいんだろうけど、こっからが旬になる若手が名古屋いくわけないしねー

  22. 22.

    これがJ1やJ2の他のチームだったら、寿人のアスリートとしての挑戦を応援したいと思うけれどね
    よりによってグランパスって…
    釣男や隼磨みたいなベテランをクソみたいに切り捨てたし、今季終了後も最低な切り方しているし…
    他所の選手にちょっかいだして潰すだけの害悪クラブとしか思えないから辛いわ

  23. 23.

    ※15
    まだ宮原と野津田は確定ではないので
    流石に3人も持ってかれちゃったらねえ。選手は応援しても名古屋も応援できれば…いいな。

  24. 24.

    本人は出場機会だけ求めての出稼ぎみたいなもんだし、変な感情は無いわ。

  25. 25.

    ※18
    少なくとも広島は恩人に後足で砂をかけるチームではないな

  26. 26.

    名古屋は空中分解で長いJ2ぐらしかと思ったけど、風間監督と佐藤寿人移籍で分からなくなってきたな・・・

    お金だけで選手は集まらない、と思ったけど
    少なくとも練習環境はいいし、なにより風間監督、寿人、楢崎と一緒にやりたいって選手は絶対に出てくるだろうし

  27. 27.

    でも前回の広島の昇格の時より、彼がいれば昇格出来るというほどの選手ではなくなったよね。
    もしJ2で通用しなかったら、って外野から勝手に考えちゃうと、佐藤寿人には広島で引退して欲しかったという思いもある。もちろん選手が頑張るのは良いことだけどさ。

  28. 28.

    名古屋はまたどえらいビッグネームと契約したもんだわ。
    J2のGKさん達嫌な顔してそう。

  29. 29.

    J2の豪華さが増していく。良い事だ。
    集客UPの為にありがとう。

    これスタジアム周辺がパンクするか?毎年1回はやらかしてるけど・・・

  30. 30.

    仮に寿人がフィットして15得点ぐらい決めても来期オフにもう先が見えないからとか言われて切られる未来が見える

  31. 31.

    J2観に行く楽しみが増えたで

  32. 32.

    移籍志願した杉森君は是非名古屋に残るべき
    寿人から学ぶ部分はピッチ内外でたくさんあると思うから

  33. 33.

    ドメサカまで名古屋叩きや酷いコメントをたくさん見るのはなんか残念。
    寿人がそう決断したのなら尊重してあげればいいし、暗に寿人が可哀想って思ったり名古屋を害だなんていうのは寿人本人にも失礼だと思うが。

  34. 34.

    ※12
    今の時点では、名古屋に消えて欲しいと他サポに思われても、返す言葉もないわ…。
    そんな泥舟と分かっていても飛び込んできてくれた寿人には、感謝しかない。
    フロント(ですらない大声の外野)は一切信用できないから有望選手や大物には来てほしくないが、
    来てくれた以上はサポとして全力で応援する。ありがとう、寿人。頼むぞ。

  35. 35.

    ほかへ行くなら仙台か千葉だと思ってた。情にあつい選手だから。オファーなかったのかな?

  36. 36.

    心からありがとう。

  37. 37.

    行ってほしくなかったけど今年の使われ方で出場機会求めての移籍なら寂しいけど仕方ない
    名古屋行っても寿人を応援するよ
    今までサンフレを支えてくれてありがとう!

    でも野津田と宮原まで行ってしまったら名古屋というチームを素直に応援出来なくなりそう・・・
    シーズンが終わるまで移籍話は聞きたくなかったなぁ・・・

  38. 38.

    サンフレでサッカー人生を和幸と共に終えて欲しかった。寿人はサンフレ移籍するまで渡り鳥だったし名古屋で巻き返してホイチを見返してもらいたい。いままで寿人にマジで感謝。J2落ちした時真っ先に残留宣言してくれた事は一生忘れない

  39. 39.

    寿人はサンフレッチェにとって永遠のレジェンドだ!
    いつでもまってるぞ!
    選手でも指導者でもいいから帰ってきてくれ!

  40. 40.

    いまさら森保監督からの評価が変わるとは思えないし、だんだん出場が減って2~3年後に引退する未来より、挑戦・勝負に出るってのが佐藤寿人だと思うから移籍は大賛成だわ
    名古屋でどうなるかは分からない、上手く行かないかもしれない、それでも勝負に出るのが佐藤寿人でしょ

  41. 41.

    残留できてほんと良かった……
    来年のJ2は魔境過ぎる……

  42. 42.

    お客さん来るで~♪♪♪♪♪

  43. 43.

    今年の森保監督の寿人に対する扱いを見てたら、広島に残って広島で引退してくれとは言えないわ
    ポイチが監督やってる限り、寿人の出場機会は増えないだろうから

  44. 44.

    正直今年は寿人がベンチで終わってもやっとする事が多かったので、この移籍は仕方なしと思ってる。
    チームは違えど寿人のプレーは楽しみにしてる。
    寿人がいればむしろ周りが成長する。寿人の要求が相当厳しいので覚悟しないと。

  45. 45.

    やらかしてもこんだけの選手が来てくれるんだから恵まれてるわ
    活かしてほしい

  46. 46.

    年俸一億✕3で可哀想は変な話だな

  47. 47.

    広島さま、ありがとうございます!
    寿人ほどの人格者が加入してくれて感謝しています。
    うちのエリート気取りの甘ったれた選手たちに、
    これぞプロという気概を名古屋に植え付けてください!

  48. 48.

    寿人いなかったら今のサンフレはなかった
    降格したときに残留してくれたことも初優勝できたことも感謝しきれないほど思い出がある
    本当は残って欲しかったけどやっぱ試合出てるのが寿人らしいから名古屋でもコーナーフラッグまで走ってく姿たくさん見せてくれ

  49. 49.

    ポイチはブレずに練習で良かった選手を使い続けるだろうし
    誰もが自分の意思希望を通すには移籍しか無いってことだな
    関係者全員が互いを尊重した結果なんで誰かを悪く言うことはできない
    寿人は名古屋をJ1上げるために頑張って欲しい

  50. 50.

    広島に定住するまでは理想の地を探して彷徨う風来坊だったもんな
    定住地で自分が重用されないなら次の土地に行くのもまた運命だろう
    名古屋を立て直したらより名声も高まるだろうしな

  51. 51.

    来年は寿人が見れるのかーーー!!!
    単純にうれしいぞ

  52. 52.

    出場機会を求めて、だからなあ、名古屋は大事にしてあげて欲しいわ
    なんだかんだ他のJ1からは誘いがなかったんだろうか

  53. 53.

    前に

    赤  2016.11.14 12:25  No.2391615  ID: QzZjcwZWRl    
    実際行くかどうかは別にして 名古屋あたりが狙ってそう

    って言ったらホントに決まった

  54. 54.

    俺がサインを貰った選手は2年以内にいなくなるというジンクスが他クラブでも発動してしまったか・・・・・

  55. 55.

    ※47
    ほとんどいなくなるという報道が…

  56. 56.

    来年も苦しい戦いが続きそうやなぁ

  57. 57.

    J2なら兄弟と試合できるな

  58. 58.

    ウチの生え抜きレジェンドだった野口さんも、フロント入りの誘いを一度は断り、当時J2の大宮で1年プレーして悔いなく引退した。

    大宮では20試合くらいの出場で不動のレギュラーではなかったが、大宮時代があったからこそ今(強化部長)がある訳だし、寿人さんも名古屋での完全燃焼後はきっと広島に尽力してくれるよ。

    ただ、寿人さんとプレーしたいから残留するという選手もいると思うけど、風間さんのサッカーにはあまり興味ない(自分が活きない)という選手もいるはずで、開幕までまだまだ名古屋の強化は安心出来ないと思うな。

  59. 59.

    広島に申し訳ないってのは考えすぎでしょ。チーム状況で卑屈になっちゃうのもわかるけど、寿人の希望と合致しただけの話。
    寿人なら移籍しても応援します

  60. 60.

    佐藤寿人選手、
    半ば事実とはいえ、金満ネタクラブと揶揄される名古屋に移籍
    感謝です

    あとCBはテコ入れしないと
    何点とっても取り返されることになるぞ

  61. 61.

    ※55
    ほとんど居なくなるなら既に何人か移籍決定の報道が出ててもおかしくないんだけどね
    現状は戦力外だけでしょ
    東京行き確実視されてる永井ですら、名古屋側の半年間の契約延長にもっと長くしろって不満を言ってて意味わからん

  62. 62.

    何年か前の別のサイトの記事で、「風間監督の考える優れた選手とはボールを止める、蹴ることのうまい選手、
    マークを外す動きに長けた選手である。前者は鳥栖の藤田(当時)、名古屋の田口、広島の森崎和、後者は広島の佐藤寿か。」
    みたいなのあったけど、つまりこれは監督の意向に沿った獲得なんかな?

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    今は心にぽっかりと穴が空いた状態だけど、寿人には感謝してもし尽くせない。
    だから出場や得点に飢えた寿人の決断を応援したい。
    いつかおかえりと言える日を待ってるぞ!

  65. 65.

    ※63
    はい、うちは3度のリーグ優勝以外対して誇れるものがないチームです

  66. 66.

    決断を尊重してあげるべきなんてよくも軽々しく言えるよ。
    10年以上チームの顔だった選手があっさり移籍を決めた脱力感が想像出来ないだけだろうけど。
    俺みたく話を受け入れるのに時間がかかる人間もおるっちゅうんじゃ。

  67. 67.

    引き留めできないからって「彼の意思を尊重する」ってのもなんだかなーって。
    クラブ側が引き留めできるだけの材料を出さなかったってことだろ?
    いつもの広島フロントじゃない。

  68. 68.

    移籍するか迷ってる選手も風間&寿人で考え直しそうではある

  69. 69.

    すんなり決まってよかったね
    どうなるかまだ全然見えないけど鯱サポさんもポジれるオフシーズンになるとええのう

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    また広島に『粘着』する馬鹿どもがコメントに増えてきたな。

    クラブのレジェンドが出場機会求めて出て行くのを、見送ると表現して何が悪いのか。こう言う時に、一々魅力だのなんだの言う奴って、自分のクラブにコンプレックスでもあんのか?

  72. 72.

    ※25
    恩人に相場未満の提示を単年で結ばせて
    安くコキ使って何かあったら単年で切り捨てる準備して
    恩人に後足で砂をかけるチームがなんだって?

  73. 73.

    他所様の事をどうこう言うのもナンだけど。
    名古屋はこの積極的な補強姿勢と目のつけどころを
    何故今シーズン中に出来なかったのだろう…。

  74. 74.

    寿人は風間サッカーのスタイルに合うと思うけど
    J2でしかも名古屋で風間サッカーが合うかと言う疑問は間違いなく成功しないと思う

  75. 75.

    ※71
    気持ちは分かるが名古屋に対するコメントも大概やで、とどっちでもない人間には見えるんだ

  76. 76.

    ※67
    どこに目をつけているんだ?
    引き止める材料って「来期のレギュラー確約」しか無いんだが。
    そんなことをする監督じゃないし。

  77. 77.

    名古屋は監督とエースが決まった訳でこうなってくると田口や矢野の発言のほうが「忍者のしわざだ」て事になってくるんだろうか

    流出が最小限にとどまって今年の清水のような反則チームが出来そうでこわい(;_;)

  78. 78.

    ※77
    スポーツ紙の記事なんてそんなもんじゃね?
    単芝付きの冗談めかしたような一言も、語尾を変えたり前後入れ替えたりで「○○激怒!」みたいな記事に変えちゃう

    所詮、内容については一切触れず、試合後のぶら下がりだけでしか記事に出来ない連中なんだから
    フジの久保と変わらんよ

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    サッカー選手としての熱さがまだまだ残ってるならより長い時間プレーできる場所に行くのを止めようがない 寂しい哀しいに変わりはないが
    ビジネスだから選手としての幸福だからと割り切れるのは自分がサポーターとしてぬるいのもあるだろうけど
    そういうの踏まえても移籍してほしくないという気持ちがある人はすごいよ
    皮肉とかで言ってるんじゃなくてその愛は尊敬できる

  81. 81.

    そりゃ去年まで結果出し続けた選手に「試合に出ないの前提でも頑張って欲しい」みたいな事交渉で言ったら出ていくわな

  82. 82.

    悲しいけど、正直衰えてきてるから出場機会を求めるならJ2に行くのはしょうがない。選手としての全盛期をすべて広島に捧げてくれたんだから感謝しかないし、後はどこいっても応援するわ。でもいつか、指導者でも選手でもなんでもいいから絶対帰ってきてほしいなあ。

  83. 83.

    J1 歴代ゴール数、まだ大久保と競ってるからまだJ1で記録伸ばしてってほしかったなぁと。
    ゴンさんは超えたけど、大久保は来年FC東京っぽいし、まだまだ伸びそうだし。

    なんにせよ、広島=佐藤寿人という印象が強かったから、やっぱ寂しいね。 名古屋でも頑張って!

  84. 84.

    ** 削除されました **

  85. 85.

    寿人の場合は、ウチらが抜いた選手らと違って象徴的なシンボル、バンディエラだからダメージ凄そうね・・・
    まぁなんだ、ウチらが言うこっちゃないかもだが、熊さんお察しするわ。 
    せめて、天皇杯で寿人とお別れの機会があると良いんだけどね。しばしの別れとしてもあるとないじゃ違うし。

  86. 86.

    ちょっと芸スポ連中湧いてんよ〜
    サッカー好きじゃない芸スポの豚どもは消えて、どうぞ

  87. 87.

    寿人さん。本当にありがとうございます。
    これまでの功績には感謝の念しかありません。

    しかし。フロントの態度はなんだ?その言い訳じみたコメントは?
    選手の意思を尊重するなら、何故出てくる?
    主力選手を簡単に放出して、レンタル出しすぎて戦力を手薄にする。
    育成クラブを名乗りながら、ユースの選手の扱いを希薄にする。
    本当に腹が立つ。

  88. 88.

    扇原がレギュラー取ったら寿人とのラインは強力な武器になりそう

  89. 89.

    赤サポはまだなりすましの可能性あるけど、ガンバサポって本当に性根が腐ったようなヤツらばっかだな
    赤サポも、自分たちが全く関係ないこの移籍で今までのことを文句言ってるとしたら馬鹿過ぎる

  90. 90.

    ※89
    まあ、大阪人はこんなもんでしょ
    ほんとJリーグの癌だ

  91. 91.

    ※89とかもそうだけど、ここ最近ここのコメント欄の民度落ちたよな
    ぶっちゃけ2ch以下だろ

  92. 92.

    まぁウチで千真がフィットした例もありますし佐藤さんほどのキャリアならゴールを量産するでしょ

  93. 93.

    ** 削除されました **

  94. 94.

    寿人名古屋ってなんか雰囲気的に違和感あるなあ
    でもあの状況からどんなチームになるか楽しみ

  95. 95.

    サポを1つの塊だと思ってはならぬ。1人1人思いを持った人間じゃ って、昌幸じーちゃんが言ってた。

    寿人に対する想いも、また人それぞれなんじゃし、ココは煽りや成りすましもおるんじゃけえ、他の方々の書き込みにあんまカッカしてもせやないわ。

    …と、自分自身に言い聞かせる今日この頃。

    寿人ずるいわ。あんなん言われたら「行ってらっしゃい、怪我に気をつけて、やりきってな。12年間ありがとう」としか返せんわ。

    クラブの魅力が本当にあるのかないのかは、寿人が引退した後、うちと関わってくれるのかどうかで判断できるんじゃないかな。

    長文スマヌ。

  96. 96.

    これで名古屋で使われないとか有るからな
    ベテランの場合

  97. 97.

    異例の社長コメントも賛否両論あるね。
    まあでも少なからず「広島も寿人も悪くない」という意見を見ることが出来てるし、
    事務的なリリースを出すだけよりは良かったと思う。

    だってさー、これって主な筋書きだけ並べたら
    ・チームの初リーグ優勝に多大な貢献を果たしたが衰えの見え始めたベテラン選手に
    ・そのベテラン選手が望ましく思う出場機会を与えず不満を募らさせ
    ・シーズン中、シーズンオフに有った監督やフロントとの折衝でも来年の出場保証を付けず
    ・年俸はさっくり減額提示
    まあ去年の田中マルクス闘莉王って選手の話なんだけどさ。
    寿人だってこれと大差ない話なのはずなのに一方は賛否両論、もう一方は無能オブ無能みたいなタコ殴り。
    余計なことを言わず、真摯な応対をするだけで周りの評判って変わるもんですなぁと思うわ。

  98. 98.

    去年は全試合スタメンとはいえ決まった時間に浅野と交代させられるのはエースとしては納得し難い起用法
    今年に関しては言わずもがな
    広島のチーム方針が脱寿人路線であったようにしか感じられないんだけどな
    これで残留要請してるほうがちょっと感覚疑うわ

  99. 99.

    >クラブとしても苦渋の想いで、彼の意志を尊重することにいたしました。

    なぜこのような嘘を書くんだろうか。
    寿人の意志を尊重して移籍を容認してあげたような書き方だが、契約の切れ目なんだから「寿人の意志が固く、契約更新できなかった」が正解。
    この場面で「寿人の意志を尊重したい」と言っていいのはサポーターだけ。クラブが使っていい言葉ではない。

  100. 100.

    選手もクラブも、立ち止まることは許されないからねぇ

  101. 101.

    来年、マウンテンの店内に寿人のサインが飾られ
    ナゴヤドームでドラゴンズのユニ着た寿人がドアラのパペットを持って「萌えよドラゴンズ」を歌うのかな?
    ソース文化から味噌文化への順応は如何に。

  102. 102.

    ** 削除されました **

  103. 103.

    不死鳥は灰の中からこそ甦る。生焼けでは再生を得る事はできぬ。あのGMは、その事を知っていたのだ

  104. 104.

    小中学生が多いんだろうなとは思う コメント見てる限りだと
    煽り耐性無いにも程があんよ~

  105. 105.

    寂しいけど移籍も仕方ない気がする
    ただ、これまでの名古屋のスタイルに絶望的に合わない気がする

  106. 106.

    プロスポーツチームにおいては自然な流れだろうな
    これを崩すとチームが崩れる

  107. 107.

    紫似合ってたんだけどなぁ…決まっちまったもんは仕方ない、今まで稼ぎ損ねてきた分を取り返して欲しいね
    頼むよ名古屋、ホントにさ

  108. 108.

    寿人、12年間ありがとう。
    どこに行っても応援してる。
    いつかどんな形でも戻ってきてくれたらいいな。

    でも浩司も寿人もいなくなってしまう…
    つらい、苦しい…

    オリタンのコメントは言い回しはともかく、自分はなんか分かるよ。
    特別すぎる選手だもの。

  109. 109.

    シモビッチと佐藤寿人とか、マークする側は大変そうだ。風間監督のサッカーは運動量より頭の回転を求められるから、佐藤寿人はピッタリの補強でしょう。

  110. 110.

    これは鯱害不可避

  111. 111.

    何度目の「大事にしてもらいなよ…」か。

    まぁベンチで燻ってた姿を見てやきもきしてたのも事実だし、素直に寿人の挑戦を応援したい。
    簡単にはいかないの分かってるけど、もう一度ポイチやうちのフロントが寿人が必要だってくらいの活躍をしてもらって、さっさと名古屋を昇格に導いてほしい。

    日頃ナカノンに慣らされてるせいか、twitterとか2chでも自分も含めた熊サポが、ポエマーに成りすぎてるなw

  112. 112.

    正直J2各クラブからすれば今年のテセよりゃマシなんじゃないか

  113. 113.

    広島に家あるし引退後は熊さんとこの幹部になるんと違うかね?

  114. 114.

    決断したな。名古屋でも頑張って欲しい。
    J2も初めてって訳じゃないし15点くらいは取れそうやね。
    風間監督の元でどんなサッカーを見せてくれるのか今から楽しみだ。

  115. 115.

    半年後いただくわ

  116. 116.

    ** 削除されました **

  117. 117.

    これでみんな残ってくれたらいいなぁ

    来る人も増えて欲しい

    安田は消えろ!

  118. 118.

    ** 削除されました **

  119. 119.

    どれだけ広島に貢献してくれたことか。
    寿人は県民栄誉賞ものですよ、知事さん!
    (カープの選手なら即受賞)

  120. 120.

    チャレンジ、試合に出たいってなら何故名古屋?
    気持ちはわかるが、名古屋ってのが理解しがたい。

  121. 121.

    果たして寿人は衰えたから出場機会が減ったのかどうか。。
    熊サポは今年のポイチ采配が少しづつブレていたことをなんとも思ってないのかな?

  122. 122.

    キジェ・湘南、井原・福岡、風間寿人の名古屋、セレッソと松本のどちらかまたその両方と来年のJ2は楽しくなりそうね
    プレーオフ勝者の翌年のJ1の成績は散々ではあるけど、枠争いからトーナメントまでコンテンツとして観る分にはとても面白いので、是非続けてほしいな

  123. 123.

    何はさておき、津波がこれ以上高くならない事を祈る。

  124. 124.

    ※61
    永井は「金と正当な評価を寄越すなら残ってやるが、違うようなら出ていく」と間接的に言ってるだけだろ。
    名古屋がもういらなくても他から声がかかってるから、永井としては下手に出る必要もない。
    個人事業主としてまっとうに交渉してるだけだよ。

    ※97
    熊が金持ってないのは皆知ってるし、金持ってないとこが使わない高額選手を保有し続けられない事も当たり前の話だしな。
    ポイチの実力もこれまたよくわかってるから、トータルで見ればまぁ「しょうがない」って感じよな。
    不可解なのは、名古屋でいいのか? ってくらいだが、そこは選手自身の決断だからなぁ・・・
    期待値がでかいとうまくいかなかった時のヘイト集めやすいから、、真剣に結果が出ないと来年くらいには塩漬けになってそうで心配。

  125. 125.

    J2で寿人はとてもいい補強
    でも名古屋フロントというか、TOYOTAがどんだけ我慢出来るかってフェーズに入ったからなー
    グーグルアース担当部長のお手並み拝見

  126. 126.

    まぁ今の状態の名古屋建て直しにベテラン選手として関われるっていうのは
    将来指導者コースに進む事考えたら間違いなくいい経験になるんじゃないかな
    去年の小倉さんみたいなケースを除いたら、監督職なんかはチームが崩れてるときに就任する機会が多いわけだし(寿人さんは性格的にも火中の栗を拾いに来てくれるタイプだろうし)
    いつかこの経験を持ち帰ってくれると信じて送り出してあげるのがいいんでない

  127. 127.

    ※116
    人に文句を言いたいなら、まず「ファビョる」とかいう単語を使うお仲間を窘めるなりしたら?
    困ったもんだと思ってるで済ませずにさ。

  128. 128.

    刺青入れてる時点で普通じゃないし尊敬なんてできない。
    一番がっかりした選手。

  129. 129.

    なんぞ名古屋サポ以外で賑わう米欄。
    中スポの煽りが効いとるのう。

  130. 130.

    寿人さんもつらい決断だったと思うけどこういうのって残されるほうがつらい気がする
    何人かメンタル心配な選手が…
    自分たちが寿人さんの代わりになんてなれるわけないが寿人さんいなくても大丈夫だと思わせてあげる応援しなきゃいけないな
    サポーターだからな!

  131. 131.

    サポながら「なぜ今の名古屋に?」って気持ちが強かったけど
    来シーズンは広島と違うカテゴリってのも大きかったんかなあ。

  132. 132.

    寿人に単年で契約させといてって、寿人はずっと前から自分の意思で単年になってたのを知らんのか?
    いつでも移籍できる準備じゃなくて、緊張感に持ってやるためにって理由だけど。

  133. 133.

    ※116
    困ったもんだとか言ってるが結局※84と同類じゃないか

  134. 134.

    天皇杯の次節で、うちが餞別ゴール食らうの確定か・・・

  135. 135.

    男の生き様、だな

  136. 136.

    うちのフロントは、寿人が望めばいつでも帰って来てほしい、って送り出したんじゃないかな
    風間さんはうちの元キャプテンだし、寿人の戦術理解とキャプテンシーは申し分ないと思う
    思いっきり挑戦して名古屋を昇格させてほしい
    いろんな経験を身につけて、いつか、どんな形でもいいからうちに帰って来てくれたら嬉しいな
    まぁ、うちは予算も人気も環境もないけど、監督クラスの人材はいっぱい出しているから、これからの寿人も楽しみ

  137. 137.

    中スポの煽り記事を鵜呑みにするやつは本物のアホ 川又もあんなに大きく書かれるとはって驚いてたし

  138. 138.

    ※31
    それはあるかもしれんね
    何にしても来年のJ2ますます怖い(´・ω・`)

  139. 139.

    ※134
    むしろトドメ刺されそう。

  140. 140.

    ** 削除されました **

  141. 141.

    対立を煽る焼ちーっす

  142. 142.

    寿人とアーリアジャスールのチャントは引き継ぐべきだな

  143. 143.

    ああ、前所属から仙台が消えてもうたか

    仙台オファーしなかったの?ってのあると思うけども全体的な底上げと平行して若返りも図ってたので
    ノスタルジーだけでは寿人を取りに行くことはできなかったんだろうなあって思うよ(個人的感想)
    若返り図ってるのにいまだにベテランの梁や野沢頼みなことばっかりだし・・・

  144. 144.

    ※140
    無視して放っておけばいいのよ?
    そもそも本当にオタクのサポなのか熊サポなのかも分からないようなところで「これだから◯◯サポは」とか書いちゃう奴なんて、煽りに来てるか脳みそ足りてないかのどっちかなんだから…
    そんなん相手にすんのなんて時間の無駄でしょ?

  145. 145.

    名古屋さんの「申し訳ない」は、フロントがああだからじゃない?
    正直、いまの名古屋に寿人が行く、というのが不安でしょうがない………。
    でも、そろそろキャリア終盤。悔いのないよう、思いっきりプレイしてほしい。
    それだけです。

  146. 146.

    サヨナラは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束。

  147. 147.

    いやーしかし怒濤の選手切りで名古屋どうなんのよ、とか思ってたらここまで本気だったとわねー
    逆に残留してたほうがここまで本気の補強しなかった可能性があるんじゃね?って思うぐらい

  148. 148.

    ** 削除されました **

  149. 149.

    引退がちらつく年なのに新しい挑戦を決断して凄いなって正直思ったよ、頑張れ
    師匠さんと絡む姿が楽しみです

  150. 150.

    VhMTY0MmI4
    本日の荒らし。通報通報

  151. 151.

    ** 削除されました **

  152. 152.

    寿人の移籍金はいくらなんたろう?
    まさか、0円ってわけないよな?
    移籍金発生する様に新たな契約結んで移籍したんだよぬ

  153. 153.

    寿人今までありがとう。来年は名古屋の試合も見るよ。お別れのメッセージ見ると引退後は戻ってくるっぽいから安心した。
    しっかし来年のJ2はほんま過酷すぎる・・・
    チョウキジェ湘南、井原福岡、風間名古屋、反町松本orユンジョンファン桜or大改造二年目の京都。
    カオスすぎる・・・・

  154. 154.

    向こうは円満に解決してるし、当の広島&名古屋サポならともかく、なんで外野の俺らが騒ぐ必要があんの?
    寿人はまだやれるんだろうし、スタメンで使い続けてくれるならJ2全体の集客力も上がるだろうし、別に良いじゃん

  155. 155.

    正直寿人は一人で何とかできる選手ではないから、寿人が活躍できる環境が整うかが問題だな
    名古屋フロントが寿人きた!これで勝つる!なんて思ってなきゃいいが

  156. 156.

    脚熊戦争ってすごいんだなー。

  157. 157.

    ここ最近このブログ暇人の遊び場になっちゃったな〜……

  158. 158.

    脱北、完了。
    名古屋はあそこほど雑音が酷くはないから、サッカーに集中出来ると思。
    キャリア晩年に、もう一花咲かせることは可能だろう。期待している。

  159. 159.

    管理人さん、真剣にガンバはもうサポのエンブレム表示させなくていいだろ
    全ての記事にとは言わないけど、広島関連の記事だけでもガンバのエンブレム表示させないように出来ないのかな?
    ガンバサポは広島関連の記事での荒らしが酷すぎる

  160. 160.

    ピクシー
    三都主
    藤田
    闘莉王
    楢崎
    レドミ
    佐藤寿人 ←new

    グラ在籍したJリーグMVP獲得者の系譜に寿人が加わるとは

  161. 161.

    さようなら寿人、今までありがとう
    (これ以上ウチから鯱さんへの移籍がなければ)名古屋まで応援しに行くよ

  162. 162.

    J2なら出場機会ありそうだな じゃないと移籍する意味ないし
    闘莉王抜けたけど新たな目玉が出来て嬉しいJ2クラブは多そうだ

  163. 163.

    ※156
    一方的にガンバサポが暴れてるだけだよ
    広島の選手にブーイングしてる動画を喜んでツイッターに載せるようなヤツらばっかだし

  164. 164.

    来期は試合で動き回る寿人が見られると思って気持ちの整理をつけた。
    風間監督は決まりなのかね

  165. 165.

    ウチにとっての、播戸、橋本、明神、二川。
    フタさんはレンタルだけど。
    ベテランのプロだから出番を求め移籍するのは当然。
    クラブは、送り出し方にリスペクトを表してくれれば良い。
    サポは、新たな挑戦を快く受け入れる。
    なかなかこれができないケースが、時々見られる。

  166. 166.

    ※86 単純に名古屋こわいと思ってる俺も芸スポ豚呼ばわりかな?まぁ、好きに言ってどうぞだけど

    とにかくPOの結果に関わらず来年はJ1もJ2も魔境ですわ…そうそう、キジェさん続投の湘南と一昨年勝ち点83の福岡も充分こわい(;_;)

    だからPO頑張って奇跡を起こしてほしい!

  167. 167.

    寿人がいなくなるのは寂しいが名古屋はいい補強をしたね。
    これだけのビッグネームだと来季もお客さん来るだろうし選手のやる気出させるのにも一番うってつけの選手。
    それに対してウチはチームの顔がいなくなったわけだから来季から観客数減ったりしなければいいが

  168. 168.

    声のでかいダメな人が複数人紛れ込むだけでこれだけ質が下がるといういい例だな

  169. 169.


    駆け引きの上手い寿人にパス出せるやついるの?

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    哀れなオジさんが大学生のフリして哀れな副垢と腹話術。時々ここらでの成りすまし。ゾッとするような人生を送ってらっしゃる。

  172. 172.

    決断は尊重するけどJ1でやってほしかったわ

  173. 173.

    今回も「本人の意思を尊重した苦渋の決断」って。
    槙野の時にしろ高萩の時にしろ、今回にしろうちのフロントは甘いなぁと思うわけで。

  174. 174.

    まだ胸が痛くて涙が止まらないけれど「行ってきます」と言われたら送り出すしかないじゃないか
    今までありがとう寿人 これからも応援します
    そして特にグランパス君へ…どうか寿人をよろしくお願いします。癒しになってあげて下さい

  175. 175.

    正直コメント欄見てると広島もガンバも同レベルにしか見えないが

  176. 176.

    パサーはどうするんだ

  177. 177.

    CSでオジェソクがやらかしてからの脚サポの粘着がまんま、お隣国のアレだよねー 
    ここだけじゃなくって、あいつら各クラブスレでも脚サポ丸出しで荒らすし、「恥」って感覚が別モノすぎて怖いな

  178. 178.

    ※170
    ご自身のコメントがガンバサポのイメージを著しく損なっていることに気づくべきでは?あなた他のガンバサポの足を引っ張ってる。

  179. 179.

    うわぁ…
    朝の4時とか5時から対立煽りのコメでハードワークしてる連中ってどんな人間なんだろう
    単純に気持ち悪い

  180. 180.

    名古屋はFW好き過ぎやろ。
    手段選ばない姿勢は評価するけど・・・

  181. 181.

    ひとつだけ、赤系ユニは寿人には似合わない。

  182. 182.

    すごいな。風間就任で寿人来るとか
    一週間ほどでかなり流れ変わったな
    来季のJ2も凄いことになりそう

  183. 183.

    マジかよ、ウチに来てマチュイのパスに抜け出す姿を想像してたのに
    ウチも早くFWの補強を頼むわ

  184. 184.

    前にここのブログでいたんだけど、ガンバのアイコンつけた、名古屋の人の独特の変な東京弁の文章があった。ガンバサポじゃない可能性もある。

  185. 185.

    ※165 です。
    途中送信失礼しました。
    今回の寿人選手のケースは、広島はクラブとしてきちんとした対応を取っていると思っています。
    言葉足らずのコメントで済みません。

  186. 186.

    とりあえず、寿人が名古屋を去る時に闘莉王みたいな扱いをされないことを望みたい。

  187. 187.

    ※168
    まあ、今の時期は移籍、昇格、降格、優勝争いでどこのチームのサポもピリピリしてるし
    荒らしにとっては格好の遊び場だろうね

    2ちゃん専ブラみたいにIDで消す機能がほしいわ
    コメ欄伸びてるスレってだいたい、変なことを連投してる同じ口調の人が発端になってるワケだし

  188. 188.

    引退のカウントダウンが始まる30過ぎたら金銭的な理由を取ったってもう良いと思うんだよね
    何千万ももらえる移籍は最後の可能性が高いんだし

    ただちばぎんカップで観たかったなぁ

  189. 189.

    あーあーあー リーグ全体にとってのレジェンドを題材に、子どものような煽り合いとか。

    名古屋は「精神的支柱」が立て直しに不可欠とおもって寿人をとったんだろうね。
    この辺はやっぱわかってるというか、さすが。
    いろんな流儀のマネジメントが見られるのがJリーグのいちばんの楽しみと思ってる。
    さて、トヨタ式マネジメントは、中長期でみたときに成功するかな?? 寿人のためにも必ず成功させて欲しい。

  190. 190.

    佐藤のこと以外の書き込み多すぎ
    喧嘩なら他所でやってくれ

  191. 191.

    名古屋さん、寿人たいせつに使ってあげて下さい。ポストできないって言われるけど、パスコースつくってあげればワンタッチではたくのは上手いです。

  192. 192.

    寿人今まで本当にありがとう

  193. 193.

    ここから鯱がどんな補強をしていくのか楽しみ
    ただJ2とはいえ佐藤寿人がどれだけ稼働出来るか

  194. 194.

    今までも何回か終わったかと思われましたが、その度に少しずつプレースタイルを変えて復活してきました。じゃないとこんな長い間、ゴールを決め続けられない。また名古屋でたくさんゴールを決めるのを期待してます。

  195. 195.

    来てくれて、ありがとうございます。
    まだ監督は本決定ではないし、フロントには素人とコピー野郎が居座ってるので、不安なままですが、
    来シーズンの佐藤選手のゴールを楽しみにしています!

  196. 196.

    それでも最後はジェフに戻ってきて、勇人とスカイラブハリケーンを決めてくれるって信じてる

  197. 197.

    移籍するとは思ってたが名古屋とは思ってなかったぞ

  198. 198.

    寿人とJ1昇格、できらぁ!

  199. 199.

    精神的支柱て言ってもなぁ…

    2014年 若返り()を理由に主力だった田中隼磨、増川、藤本淳吾をポイ捨て
    2015年 若返り()を理由にエースだった玉田をポイ捨て
    2016年 精神的支柱だった闘莉王を銭ゲバ扱いして追放 
        妻の出産間近に闘莉王を呼び戻す。V字回復するも時既に遅過ぎて降格。
        サポに挨拶すらさせず監督とあわせて即追放。
        更に10年近く支えて来たベテランの小川も即追放。

    この3年でやってきたこと見ると、寿人も同じことされるに違いないから胸くそ悪い以外無いわ
    今のグラは金でサッカー汚すだけの存在

  200. 200.

    行ってらっしゃい寿人さん!
    J1にグランパスを!

  201. 201.

    広島さんのレジェンドっていう事実は変わらないよね
    選手としても人間としてもすばらしいからがんばってほしい

  202. 202.

    怖いよな。
    マジで頑張ったのにポイーが想像出来るから怖い。
    サポーターは悪くないんだがなぁ。

  203. 203.

    いろいろ思うところはあるけど、風間監督下で寿人がどう活躍するのか楽しみ
    風間サッカーがまともに機能するようになるまで名古屋が我慢できるか心配だけど…

  204. 204.

    いつかジェフが昇格して兄弟対決見れるのを楽しみにしてきたけど来季は見られるんだ
    まだ天皇杯が残ってるから最後まで応援するよ
    まだ寿人はやれると信じてるから気をつけて、いってらっしゃい
    おかえりなさいって出迎える用意して待ってる

  205. 205.

    長年主力として支えてきたチームに晩年も精神的支柱として残り続けるの良いし出場機会を求めて移籍するってのもどちらも自然な流れだとは思うがなぁ。
    ただいままで主力の移籍が多い広島と今年いろいろあった名古屋ってのが火種になってるだけで。

  206. 206.

    悲しくて寂しくて辛くて泣けて仕方ないけど
    名古屋をJ1に戻してまた広島に戻って来てくれると信じることにする
    寿人がんばれ
    名古屋がんばれ

  207. 207.

    まあ〜た
    広島と阪神のファン同士(非常に仲が悪い)が
    サンフレとガンバのサポを装って対立煽りしてるのか?
    しょーもな(呆)

  208. 208.

    いくらクラブを愛してようがそこで引退する難しさはありますよね。特に競争力の高いクラブだと。選手が1回きりのキャリアで出来るだけ多くプレーしたいと望むのは当然だし。

    最初に荒らす奴は当然クソなんだけど、正義感のつもりか知らないけどその相手してさらに煽ろうとする奴もコメント欄の邪魔になってるという事を自覚しましょうね。スルーしましょ。

  209. 209.

    とりあえず中盤の若手にとっては佐藤寿人にパス出せるてのは結構な殺し文句になるかな

  210. 210.

    ※208
    自分もスルー出来とらんやんけ!

  211. 211.

    もちろん、ずっと広島にいてほしかったけど、
    年齢的にはそりゃ衰えの来る段階なのはもうわかってるわけでね・・・
    「サンフレの伝説的FWつうから取ったけど、全然使えねーじゃん」
    とか言われるよりは
    「まだまだやれるじゃないか、やっぱり寿人はすごい!」
    って言われるであろううちに行く先があって良かったのかもしれない。
    スーパーエースが居なくなるのだから、来季は今いるFWも一層奮起する理由も自覚も出来ただろう。

    寿人さん、ドラゴンズ戦も見に来てね。

  212. 212.

    あとどれだけ戦力集められるかだな
    降格三チームがそのまま昇格も十分あり得る

  213. 213.

    中盤次第では今年のチョンテセ以上に暴れるだろうな・・・

  214. 214.

    言ってしまえばJ1で出場機会が減った選手がJ2行くってだけじゃないの?
    なんで広島を悪く言うやつがいるのかわからん

  215. 215.

    ※199

    藤本淳吾は自ら出て行きましたが?
    玉田は言うならば今年の佐藤寿人みたいな感じだったけど?
    歌を貶したいだけなら他でやってくれん?

  216. 216.

    なんか、すまん…

  217. 217.

    昨日、知り合いの鯱サポが、ありがてえこんなチームに来てくれてありがてえって泣いてたわ。
    がんばってな

  218. 218.

    いずれ帰ってきてくれそうだからそこが救いだ
    単身赴任かな? 
    頑張ってきてね

  219. 219.

    相変わらず、脚サポと熊サポは仲いいな
    お前らもう結婚しろよ

  220. 220.

    ショックが大きすぎてまだ抜け出せない
    今まで散々色んな選手の移籍を見てきたけど、こんなにも苦しい思いをするとは

  221. 221.

    清水が落ちた時もそうだけど基本ここのコメあてにならんから多分名古屋も普通に昇格するんだろうなって思った

  222. 222.

    ** 削除されました **

  223. 223.

    カープ愛に比べると、かわいそうに思える。

  224. 224.

    来年寿人と対戦できると思ってたのに名古屋に移籍とは…

  225. 225.

    寿人が移籍する理由は判る
    名古屋が欲しがる理由も判る
    クラブが言い訳する理由は解らない
    必要なのにレンタル出した選手を全員戻せ
    他所から取って補強より、内部から上げろ
    何のためのユースだ育成クラブだ。
    糞喰らえ

  226. 226.

    ※199
    2014年は若返りではなくて財政健全化のため高額年俸の選手の放出だぞ
    藤本に限って言えば契約更新の予定だったが自分から出て行った。

  227. 227.

    人様のチームを悪し様に言ってるといずれ自分のチームに跳ね返ってくるよ。

  228. 228.

    ※225
    気持ちは分かるが落ち着け

  229. 229.

    露骨に世代交代進められてた感じだったし、本人にまだやれるって感覚があるなら受け入れられる扱いじゃないよね
    客観的に見てもまだベンチ暖めるような選手じゃないと思うし
    正直来季J2の名古屋行くくらいなら他に手を挙げてもいいJ1クラブもありそうだけど

  230. 230.

    寿人を欲しいってJ1クラブは他にもありそうだし、その中でなぜこんなに早く名古屋を選んだのかは単純に興味ある

  231. 231.

    一年で戻ってこようとしてる!

  232. 232.

    まだ心の整理はついてないが
    土曜にアウェイ広島戦→日曜アウェイ名古屋戦と連日通える可能性が出てきたとポジろう…
    「行ってきます」なら「おかえりなさい」を信じるぞ。

  233. 233.

    断腸の思いで取説を…鯱さんうちのレジェンドを頼みます

    ・裏抜けは言うまでもないです。まだまだ衰えてません。クラウンダーも上越してくるのも両方対応可能。その代わり練習からパサーには鬼のように質を要求します

    ・言われるほどポストプレー不可じゃないです。基本的にワンタッチに長けていて視野が広いので近い距離を保ってあげれば大型センターバック相手でもできます。ただ一人で行ってこいてきなのは無理です

    ・展開しだいでは完全に消えてしまいます。青山みたいなロングパサーがいないなら劣勢の試合は早めに交代するのも手です

    ・人格は素晴らしいの一言。大事にしてあげてください

    あかん、出ていくのなんて考えたこともなかったからこんなのしか書けない(涙)

  234. 234.

    J2の審判で大丈夫なんか?
    寿人のゴールはリプレイで見てもオンラインか微妙なの多いのに。

  235. 235.

    森保監督がバカンス中に決まったのか

    広島社長のコメントにシーズン中から契約打診してたのにまとまらなかったんだから
    名古屋以外から声掛かっても出て行った感じする

  236. 236.

    ** 削除されました **

  237. 237.

    名古屋を建て直すという漢気を感じる 小倉体制にアドバイスを送ってたこともあるし寿人の名古屋愛は本物だ

  238. 238.

    ※230
    出場機会と年俸じゃない?
    このまま、広島に居ても出場数も年俸も下がるだけだし

    J1で佐藤寿人の年俸を払いつつ、スタメンフル出場をさせ続けるチームがあるのかな?

  239. 239.

    広島さん的にはウチの本山の旅立ちみたいな寂しさかな?(ちょっと違うか)
    そんな本山の北九州はJ3降格と本人は靭帯損傷。。
    ベテランってのは難しいね。
    名古屋の寿人、応援してます!

  240. 240.

    誰がパス出すのん?さすがに青山は獲れないから、高萩を獲ればいいんじゃないか

  241. 241.

    ※236
    あなたのそう言った書き込みが、荒れる原因を助長さしていることを認識しろ

  242. 242.

    来年は寿人と対戦かぁ。えげつないゴール決められそう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  243. 243.

    アホ1号が佐藤寿人なら次のアホは思ったより早く決まるかもな

  244. 244.

    ウタカを清水に戻さない目処ついたってこと?
    ウタカが清水帰って寿人まで出したら一転人材難におちいらね?

  245. 245.

    不適切ボタンを押すといいよ

  246. 246.

    寿人は出来ればもう一花咲かせて欲しい。
    そしてウチは来年以降、
    「寿人ー!早く帰って来てくれ!!」(AA略
    とならないように強くなってやんよ(´・ω・`)。
    ウチらがひとりでちゃんと強くならなきゃ、
    寿人が安心して未来に帰れないじゃないか!(ドラエ

    でもいつか、現役晩年でも引退後の指導者でもいいから
    紫の町に帰って来て欲しい。
    それまでには新スタジアムにも目処つけたいね。

  247. 247.

    ** 削除されました **

  248. 248.

    寂しいけど行ってらっしゃい
    ずっと待ってます

  249. 249.

    荒れてるのは注目度がそれだけ高いことなんでしょうね
    佐藤寿人にしても名古屋の崩壊を防ぎ再建の切り札として呼ばれるわけだからやりがいはあるでしょう
    むしろお金だけだったら広島残留してたのかもと思う

  250. 250.

    どこに行っても応援してる

  251. 251.

    くれぐれも宝の持ち腐れにしないでおくれよ。
    そして無慈悲に切るのはやめておくれよ。
    車メーカーはその辺への不信感がどうも...ね

  252. 252.

    来年のグランパスは本気だな

  253. 253.

    しかし寿人残せない熊にウタカの年俸払える気がしないのだが

  254. 254.

    来年の楽しみがまた一つ増えましたな

  255. 255.

    気持ち悪っ

  256. 256.

    願わくば、もう一度ウチのユニフォームを着て欲しかった。
    いつまでも待ってるよ。

  257. 257.

    ※253
    金の問題で動く選手ならとっくにおたくかどこか他のチームに行ってるの

  258. 258.

    新GMは元鞠だから海外のパイプ持ってるだろうし
    海外から内情知らないFW引っ張って来て
    そいつばかりをつかって寿人をすぐ切る未来が見える

  259. 259.

    出場機会を求めての移籍は応援したいな
    将来もし名古屋で引退することになったら
    クラブには敬意を持って対応してほしい
    今回の名古屋のレジェンドたちへの対応みたいなのは勘弁

  260. 260.

    行ってきますとコメントしてるし、
    選手でもスタッフでも、いつか広島に帰ってきたいと思ってるんだろう
    レジェンドは引退してからも貴重な存在だよね
    名誉生え抜きは大事にしたい

  261. 261.

    ※18
    闘莉王や寿人のコメント読んでなおそう思うなら心が廃れすぎなんじゃないですかね

    他サポながら大好きな選手の一人。名古屋っていうのがアレだけど挑戦し続けてこそ寿人だよね
    来年見られるの楽しみにしてる

  262. 262.

    2017 風間グランパス
      シモビッチ 寿人
     杉森      マリーニョ 
       扇原   田口
    高橋         矢野
       酒井   大武
          楢崎

  263. 263.

    これで川又が移籍しても大丈夫

  264. 264.

    なんで名古屋なんかに…残念

  265. 265.

    前々シーズンくらいから得点が減ってきて
    ここでも浩司の次くらいに叩かれてたのに
    移籍だからって監督を批判するのは違うでしょ
    あと請われて行くだけで戦力外じゃないから

  266. 266.

    もう泣くしかないじゃん
    寿人、早く帰ってきてね…

  267. 267.

    鯱害クルー?

  268. 268.

    なんちゅうか…、寿人さんを生かせるパサーや戦術が確立されないと宝の持ち腐れになりそうな悪寒が…。

  269. 269.

    ※267
    これで鯱害が起きないほうがおかしい

  270. 270.

    ※18
    そう読めるとはねぇ(笑)
    人として相当ひねくれてるね(呆)

  271. 271.

    降格&昇格を知ってて、頂点も経験している選手が出場機会を求めている
    と聞いて黙って見てる方がおかしいよね
    名古屋フロントは良い仕事したよ
    扇原残ればキラーパス出しますよ

    という訳で我々は対戦したくないのであります

  272. 272.

    「行ってらっしゃい」としか言えないよねえ(号泣)
    マエケンがいなくなってぶっちぎったカープを信じよう(違)

    こういうときって紫の11番を着て名古屋のアウェイ戦(関東近郊)を見に行ってもいいものなのでしょうか…?

  273. 273.

    そんなコメントされたら行ってらっしゃいとしか言えん…
    おかえりって言える日を待ってるから名古屋でもうひと花咲かせて欲しい。

  274. 274.

    シモビッチと寿人に監督風間て
    無双確実じゃねーか

  275. 275.

    寿人さんが来てくれたのは素直に嬉しい、とても嬉しい
    で、寿人さんに裏抜けさせるためのパサーは田口でも大丈夫なのん?
    スンヒとハデソン付きの田口なら不足ないかもだけど来季の田口には2枚ともいないんだけどどうすんだろうか
    と思ったけどシモビッチが残ってくれるならシモビッチの足元に収めたらシモビッチからパスでるじゃんか

  276. 276.

    ※270
    実際そうじゃね?
    広島は名古屋より優れたプランと状況、待遇提示といった魅力を示すことが出来ない事が移籍に繋がったんだし

  277. 277.

    ※276
    それは勘違いも甚だしい。
    プランとか待遇とか、出場機会を求めてる選手に何を提示できるっていうんだ?

  278. 278.

    来季はJ2もしっかり追わないといけなくなるから忙しくなるなぁ

  279. 279.

    うん、凄く迷惑他のサポさんたちは、さぞかし立派なんでしょうねぇ(怒)

  280. 280.

    ※272
    エースだったマエケンとベンチの寿人を比較してもなあ

  281. 281.

    さびしいけど元気で帰ってくる日を待ってます
    さびしいけどこれだけ早く去就を決断してくれたのは両クラブにとって次の手を早く打てるという意味ではありがたい
    これを年明けあたりまで結論を引っ張られてたらどちらも補強プランが遅れてエライことになっていただろう

  282. 282.

    寿人大好き、頑張って☆

  283. 283.

    暫くの間、Jリーグは観ません(´;ω;`)

    寿人やカズがサンフレの首脳陣になって
    ポイチは代表監督とか、そういう日が来ればいいとは思う

  284. 284.

    トヨタマネー恐るべしやなwなんぼ積んだんや?w

  285. 285.

    自称広島サポの煽りは残ってることに対して管理人の意図をひしひしと感じるわ

  286. 286.

    ※284
    出場得点昇格報酬まで足して8000か9000万ぐらいかな?
    永井の複数年希望を撥ねつけて構想外にするみたいだし、東京への売値が8000万らしいからトントンじゃないの
    空いた11番は寿人が付けそうだな

  287. 287.

    寿人「出場機会を求めて出る」→わかる(泣
    名古屋「J1戻してちょ」→わかる(泣
    広島「残留要請したけど無理だったわ」←ここに正直不信感持った

    寿人に申し訳ない、ただただ申し訳なく情けない 広島として彼に何も恩を返せずにこうなってしまった
    未だに、というか来シーズンもその先もずっと引き摺りそう

  288. 288.

    またいつか戻って来て欲しい…コーチや監督で見たいなぁ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ