静岡出身のピエール瀧さん、ラジオ番組で清水エスパルスのJ1復帰について語る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

静岡出身のピエール瀧さん、ラジオ番組で清水エスパルスのJ1復帰について語る

先週、J2最終節前にラジオ番組でエスパルスへのハマりっぷりを語っていたタレントのピエール瀧さん。

01

関連記事:
静岡出身のピエール瀧さん、清水エスパルスへのハマりっぷりをラジオで明かす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064304.html




きょう放送のTBSラジオ「たまむすび」で、エスパルス昇格決定の喜びを語っていました。
トークのお相手は赤江珠緒アナウンサーです。


https://radiocloud.jp/archive/tama954


ピエール わたしくピエール瀧、先週この番組でも言いましたけど、いよいよJ2最終戦だと。
赤江: あー、そうだそうだ。清水エスパルスですか。はい。
ピエール 最終戦で徳島に行き、勝てばJ1に自動昇格って試合なんです。2時から緊張して見ていましたよ、家で。
赤江: おおー!今シーズンは全部見たんですよね?
ピエール 全部見ました。42節全部見ました。で!結果!……勝ちましたね!
赤江: あはは(笑) そうですね(笑)
ピエール 勝ったんですよ~
赤江: いやいや、おめでとうございます。
ピエール 先制して、2点目取ったのかな、あ、追いつかれたのか。2-1だったんでギリだったんですよ。
赤江: そう。追いつかれて?
ピエール 2-1で1点差まで追いつかれて(※正確には先制→同点→勝ち越し)、「ああ!これもう同点になっちゃったらどうしよう!」って。
赤江: やっぱり、あれなの?(今シーズン)全部見てたことによって、この間の試合なんかは今までと違う見方だったんですか?
ピエール やっぱねぇ、負けても入れ替え戦(※J1昇格プレーオフの事)で勝てば上がれるんすけど、2連勝をしなくちゃいけないんですよね、入れ替え戦は。そうなると厳しいじゃないですか。やっぱり上り調子のチームや落ち目のチームもありますから、なんとも言えないじゃないですか。そうすると、そこで入れ替え戦とかになってくるってのは、そのすべて今シーズンが水泡に帰す感じね。
赤江: 「見続けた俺の労力が!」(笑)
ピエール 年間42試合やって水泡に帰す感じはダメージがデカすぎるっつーの!っていう感じが、あるですよね!?
赤江: やっぱりひとつのチームだけ応援するっていうのは良いですね。アスリートじゃないけれども、そういう気持ちになれるっていうね。
ピエール 僕これまでね、たとえば千葉ロッテマリーンズが気になって千葉ロッテマリーンズの試合を見たとか、バルセロナが好きでバルセロナの試合を見てみたとか、あとベティスを見てみようかなと思ってベティスを追いかけた年とか。リーガのチームなんですけど。
赤江: ほう?ベティス。
ピエール そういうのもあったんですよ。あったんですけど、そのチームの公式戦を1シーズン丸々、シーズンを見るなんてこと、僕生まれて初めての経験だったんで面白かったですね。
赤江: ねぇ。そうですよね。アサガオの観察日記じゃないけど、きっちり全部見続けたっていうことですもんね。
ピエール そういうことですね。そんなにエスパルスのこと詳しくなかったですし、なんとも思っていなかったんですよ、正直。
赤江: (笑)
ピエール まあ、地元のチームだなっていうから、「天皇杯どうなった?えーと、エスパルスどうなってんの?ああ、勝った?負けた?」ぐらいには見ていたんですけど、やっぱり1シーズン全部見ると……
赤江: やっぱり愛は注いだだけ、なにかしら返ってくるのよ。




この後もエスパルストークが続いているので、興味のある方はTBSラジオクラウドで聴いてみてください。
12月1日まで登録なしで視聴可能です。


https://radiocloud.jp/archive/tama954

01

101 コメント

  1. 1.

    おかえりなさい

  2. 2.

    しょんないで清水のJ1復帰取り上げるかな

  3. 3.

    全部見たのはすごいわ

  4. 4.

    滝さんしょんないで頼んます

  5. 5.

    瀧さんは律儀な方だな

  6. 6.

    ベティスの試合もチェックしてたとかすげぇな!

  7. 7.

    世界は数字で出来ている

  8. 8.

    アサガオの観察日記

  9. 9.

    よっ、J1サポーター!

  10. 10.

    ベティコだったのか・・・
    どういうきっかけだったんだろ

  11. 11.

    週刊エスパルスと化したピエール瀧ほんとすこ

  12. 12.

    セルタが強かった0203のベティスはおもしろかったね

  13. 13.

    しょんないで「はじめてのJ2講座」やったんだから「久しぶりのJ1講座」やってほしいなw

    「はじめてのJ2講座」では、千葉サポに「1年で帰れるって思ってるの(笑)」とか、やられてたのが懐かしいw

  14. 14.

    ホアキン、いまベティスに戻ってたのか  久しぶりにリーが観てみようかな
    ビオラ時代ベテランなのにキレッキレだったけど今はどうなんだろ

  15. 15.

    沼津相手にはじめてのJ3講座を

  16. 16.

    「視聴」可能←ラジオでは何ていうんだっけ

  17. 17.

    しょんないTVの反省会に期待

  18. 18.

    しょんないでもう1回エスパルスやってほしいね
    その時は水戸サポさんも是非呼んでください‼

  19. 19.

    ※16
    聴取だよ

  20. 20.

    >>年間42試合やって水泡に帰す感じはダメージがデカすぎるっつーの!

    同意せざるを得ないチーム多数だろうな

  21. 21.

    このあと小林監督についてのトークもしてるよ

  22. 22.

    ビバベティス!
    たとえ破れようとも!

  23. 23.

    やるじゃない

  24. 24.

    初めてのj2反省会でおねがいします

  25. 25.

    ※13
    「清水が教える名古屋の為のJ2講座」でひとつ

  26. 26.

    朝顔の観察日記は言い得て妙だと思いました
    ボクの朝顔は咲く寸前にポキっと折れて枯れちゃいましたけどね

  27. 27.

    昇太師匠もちびまる子もけんたも喜んでるよなあ

  28. 28.

    ♪は~な~鼻鼻鼻~綱引き~綱引き~(WE ARE THE CHAMPの替え歌)

    チバテレでもしょんないTV放送してくれないかなあ

  29. 29.

    >>年間42試合やって水泡に帰す感じはダメージがデカすぎるっつーの!

    札幌と金沢の選手達は、ラスト5分こういう思いでやってたんだろうなぁ…

  30. 30.

    ※26
    君の夏休みは元旦まで続くんやで…

  31. 31.

    うちに仕事で関わってるえのきど氏となんかキャラが被る。
    ジモティーでないけど年間フルで追ってもう10年くらい経ってないか。アイスホッケーやファイターズにも関わってるし、1/3くらいはスポーツライターなんじゃないかって思う。

  32. 32.

    ※30
    ムリムリ
    もう枯れたから来年に向かって早く種まきしたいよ

  33. 33.

    ※30
    永遠の8月32日…((((;゚Д゚)))

  34. 34.

    昔スペインサッカーの本読んでベティスとレクレアティーボウエルバなんとなく応援してたわ

  35. 35.

    ラジコで聞いてたら別のコーナーでも言及がありましたよ
    ラジコタイムシフトでぜひ。

  36. 36.

    サポと呼べないくらいライトなファンだった時期あるから分かるわ
    やっぱり結果だけ後で見たり聞いたりすると42試合とか見るのとじゃだいぶ思い入れというか重みが変わるよねぇ

  37. 37.

    ※7
    そこの管理人、たぶんサッカー嫌いだよ。
    サッカーのネガティヴな話題ばかり取り上げてたはず。
    2年ほど読んでないから最近は知らないけど。

  38. 38.

    あと、しょんないで小林監督モノマネしてたなw

  39. 39.

    瀧のラジオと言えば東京ドームでモンキーマジック

  40. 40.

    エスパルスの話とは関係ないけど、
    最後の方のコーナーでのブラジル人選手の詐欺の話も面白かった。

  41. 41.

    ※26
    元日に咲くアサガオだってあるかもしれないじゃないか

  42. 42.

    ベティスといえば世界一守備しない左SBのヤルニがいたとこだっけ

  43. 43.

    この機会に久々にJ2講座を見返してみたけど、やっぱり完成度高いよな。
    マジで名古屋サポは今からでも遅くないから見てほしい。
    ようつべで見つかるから。

  44. 44.

    流石元ピエール畳さん

  45. 45.

    全部見るって、何気に凄い!
    ホーム年チケ、アウェイ少々をここ何年も続けているけど
    シーズン全部は、まだ経験したことないや。

  46. 46.

    ※32みたいな予防線張る奴がいるから昨日負けたのだと思いました。

  47. 47.

    ここまで熱く語るのに、2~3日前に見たその熱い試合の得点経過を覚えてないとは(笑)

  48. 48.

    ※43
    まだ録画したやつ消せずに時々見てるw
    その後開幕戦(ドロー)の直後に収録したと思われる回、
    冒頭でいきなり「…な?!」って言ってたのもなかなか味わい深かったが
    その後1年きっちり付き合ったのはすごいよな

  49. 49.

    いきなり全節見るほどハマるって凄いなあ

  50. 50.

    ※46
    今の状態で本気で勝てると思ってるの?
    優勝できなきゃシーズン前にACLのPO戦わなきゃいけないのに
    年末ギリギリまでもう居なくなる監督のもとでやる意味有ると思ってるの?
    そんな考えが甘いから大事なとこで勝てないんだよ

  51. 51.

    瀧さんがこれから初めて味わうのがオフの喪失感や・・・
    早く来シーズン始まんねーかなと

  52. 52.

    瀧さんありがたいわぁ
    しょんないTVでまた取り上げてくれたらうれしいなぁ

  53. 53.

    ホアキン・デニウソンの頃かな

    オープニングだけで終わったと思ってたが他でも話してたんですね。聴き直してみよう。

  54. 54.

    で、瀧の職業は何だってばよ

  55. 55.

    卒業おめでとう。
    J2楽しかったでしょ。

  56. 56.

    ※41 すまぬ クリスマスイヴに折られる予定なんだ…。 大久保トーキョーコールのオマケ付 (←悪趣味)

  57. 57.

    昔は野球バカだったのに変わったな
    ドラクエやるために専門学校辞めたエピソードは好き

  58. 58.

    そりゃJ2であんなに勝てれば見てて楽しいだろうな

  59. 59.

    テレビ中継があるからこそ全部観れるもんなぁ。(´・ω・`)

  60. 60.

    ※14
    今もチームの主力として攻撃陣を引っ張っているよ。

  61. 61.

    ちなみに、管理人の書き起こしに続くトークがなにげに面白い。
    「選手を上手いことローテーションしていかないと戦えない感じ」とか。
    同じチームをシーズン見続けてわかることってあるんだよねぇ。

  62. 62.

    来年の開幕節、なぜか解説席にピエール瀧の姿が

  63. 63.

    ※40
    ブラジル人サッカー選手の話も面白かったよねw
    みんな一番最後のも聞くんだ!

  64. 64.

    ※54
    「瀧」だよ

  65. 65.

    実話ナックルズのライターが出てきた時は切ろうかと思ったが我慢して最後まで聴いたぜ

  66. 66.

    ※50
    勝ち方知っててそんなこと言ってるの?

  67. 67.

    本当良かったですねぇ

  68. 68.

    あすなろサンシャイン

  69. 69.

    来年も見続けてね

  70. 70.

    ベティスか…
    ホアキンとかマルコス・アスンソンとかリカルド・オリヴェイラとか懐かしいな

  71. 71.

    朝顔咲くか咲かないか知らんけどその話題の喧嘩はよそでやってください

    42試合見てくれたとか……ありがたや

  72. 72.

    朝ドラに出演していたのによく全試合観戦出来たな。

  73. 73.

    瀧さんのも良かったけど、カルロス矢吹さん話しがめちゃ面白かった

  74. 74.

    後半の帝京ロンドン学園の話がクソ面白いぞ
    みんな聞け

  75. 75.

    瀧さん以前「エスパの事を(番組で)弄ったからには最後まで責任もって見届ける」言うてたけど、
    見事達成。
    コバ監督同様有言実行な人物やった。

    瀧さん最高や!!

  76. 76.

    ちなみに入れ替え戦じゃなくて昇格プレイオフですからね!
    って誰に言っているのか…

  77. 77.

    先週は蝗からのメールが読まれてわりと盛り上がってたなー

  78. 78.

    お楽しみいただけましたか(白目)

  79. 79.

    千葉ロッテ→まあわかる
    バルサ→わかる
    エスパルス→わかる

    ベティス→あるあ…ねーよ!
    ベ、ベティス!? ってなったわどういう流れでそうなったのか

  80. 80.

    ※79
    名の知れた選手も多かったし日本でも結構人気あったけどね
    今や日本でアンダルシアのクラブと言えばライバルのセビージャって感じだけど

    ムーチョムーチョベティス

  81. 81.

    ** 削除されました **

  82. 82.

    ※81
    おまえ。そーゆうのはよそでやってくれる?
    空気読めよ

  83. 83.

    ※81
    松本を応援したくなった、と言っておく。

  84. 84.

    せいぎのみかたさんはどこでも頑張ってますねえ(嘲笑)

  85. 85.

    杓子定規と価値観の押し付け・多様性の排除はネットの弊害の最たるものだよね。まじ村社会。

  86. 86.

    野球ファンがいきなり42試合観るなんて極端だな。

  87. 87.

    塗糞祭コラボ!

  88. 88.

    結局全試合見たのか、瀧ww
    しょんないでJ2講座やってイジっちゃったから、その分付き合わなきゃってラジオで言ってたんだよね。
    さすが電気の大人担当w
    次の企画やってくれないかねー、瀧をアイスタに観戦案内とかどうかね。

    ※84=※85なのかな?
    (嘲笑)する輩なんて、ネットよりもリアルの方が更に嫌われると思うんだけどな…

  89. 89.

    ※54
    瀧は瀧だよ
    電気のクレジットもTakiだ

  90. 90.

    ※88
    疑心暗鬼と言葉狩りと。
    お前さん窮屈な生き方してんな。

  91. 91.

    ※88
    取り敢えず違う人だよ
    ※81も人間の類型の一つだと思うんだけど、人間というのは※81のような人の期待に応えられる程崇高なものなんだろうかと思ってるよ。
    というか※81みたいな人もそれを解ってるのに敢えて基準を高く設けて他人をあげつらってるのかなと最近は思ってるよ。

  92. 92.

    元々凝り性なんだろうな。きっかけがあったからっていきなり42試合全部見続けるなんてなかなかできんよ、忙しいだろうに
    しかしベティスとは・・・久しぶりに聞いたな。やっぱりホアキン、デニウソン、アスンソン、オリヴェイラ、カピの時代なんだろうか

  93. 93.

    ※86
    まあ、野球ファンからしたら42試合なんて少ないのかもしれない

  94. 94.

    とりあえず正義のみかたさんとそのお仲間達よ、よそでやってくれよ
    ここはドメサカまとめなんだから

  95. 95.

    来年の降格争いも楽しんでくれそうだねw

  96. 96.

    ※95
    君は年内に仕事見つけような

  97. 97.

    六平パパとピエール瀧 なかなかの絵面になるな。

  98. 98.

    しょんないTVであの清水サポが名古屋サポにJ2を教える企画やろう

  99. 99.

    プレイオフを入れ替え戦というあたり、サッカーを知らない聴衆にも優しいラジオ

  100. 100.

    瀧はタレントじゃなくてミュージシャンですよ。
    管理人さん、本当に詳しくない人になってるぞー

  101. 101.

    あ、でも本来は職業〝瀧〟だった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ