名古屋グランパスへ移籍するサンフレッチェ広島FW佐藤寿人が会見 「この素晴らしいクラブ、素晴らしい街で現役生活を全うしたかった」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスへ移籍するサンフレッチェ広島FW佐藤寿人が会見 「この素晴らしいクラブ、素晴らしい街で現役生活を全うしたかった」

[報知]【広島】名古屋移籍の佐藤寿人が涙の会見「この素晴らしいクラブ、街で現役を全うしたかった。J2で得点王を」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161125-OHT1T50121.html
来季J2名古屋に完全移籍するJ1広島の元日本代表FW佐藤寿人(34)が25日、広島市内のホテルで移籍会見を行った。

 テレビカメラ10台、報道陣約50人が詰めかける中、会見に臨んだJ1歴代2位の通算161得点ストライカーは、時折涙をみせながら「一番の理想はやはりこの素晴らしいクラブ、素晴らしい街で現役生活を全うしたかった。同時に、今季チームのためになれなかった葛藤があった。やはり戦いたい、ピッチの上でどんな時もチームの勝利のために貢献したいという思いがあった」と移籍決断の経緯を説明。「広島での成果は過去のもの。また一から。結果を出さないと認めてもらえない。険しい道のりだが、しっかり準備していい結果を残したい。J2で得点王を取りたい」と新天地での活躍を誓った。

 佐藤は2000年、市原ユースからトップチームに昇格しプロデビュー。C大阪、仙台を経て05年から広島でプレー。12、13、15年のJ1優勝に主力で貢献した。04年から昨季まで12年連続2けた得点を記録したが、今季はリーグ4得点にとどまった。






01



関連記事:
サンフレッチェ広島FW佐藤寿人が名古屋グランパスへ完全移籍することが正式決定 「全身全霊をかけ戦いたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064394.html



ツイッターの反応
























178 コメント

  1. 1.

    佐藤は広島で引退すると思ってた

  2. 2.

    寿人は名古屋に最大限の賛辞を贈ってるじゃねえか!
    フロントは来季は今季みたいなgdgd許されんだろこれ

  3. 3.

    子どもの下り泣けるな
    応援するわ

  4. 4.

    あっ違う広島へだ

  5. 5.

    ありがとう、どこへ行っても応援します!
    近くに来た時はj2の試合も見に行きたい

  6. 6.

    辛いです・・・サンフレッチェが好きだから

  7. 7.

    広島への深い愛と同時に、ベンチウォーマーは絶対嫌だというこだわりも感じる

  8. 8.

    メジャー(野球)みたいに、引退時に一試合だけ契約って制度できないかな
    交代枠も特別に+1してmax15分出場、な制度

  9. 9.

    男気移籍

  10. 10.

    辛いです。広島が好きだから

  11. 11.

    もっとも魅力に欠ける街ってどこだったっけ?

  12. 12.

    J1での得点にこだわるかと思ってたからちょっと意外だった

  13. 13.

    いつも思うけどそんなこと言うなら残れよ

  14. 14.

    熊サポは維新に集合だ!

  15. 15.

    ※8
    引退試合やればいいだろ

  16. 16.

    ※8
    最終節で優勝だ残留だ色々決まる可能性がある以上Jリーグでは無理やろなあ

  17. 17.

    広島で引退できないのも皆の期待に応えられなかったのも自分に力がなかったから、移籍は自分のわがままと言う寿人が好きだよちくしょー目から鼻水が止まらん
    絶対ゴール量産して帰ってこいよ

  18. 18.

    バリバリのレギュラーが移籍して「辛いです」←なんでやねん

    補強失敗の煽りで出場機会が失われた選手が移籍して「辛いです」←そりゃそうだろ

  19. 19.

    辛いさん!

  20. 20.

    ※13
    悪いこと言わんから会見全文読んでみ
    読んでてそう思ったんなら申し訳ない

  21. 21.

    ※18

    同じ広島の野球チームのネタやろw
    何真面目に返してんのかw

  22. 22.

    どこへ行っても応援してる選手の一人です。
    応援してます。

  23. 23.

    ※8
    野球も最近はCSでなかなか出場という形の引退ゲームって作る機会難しいからなあ
    あとJは賭けの対象だから対象ゲームになりやすいシーズン中は余計難しいだろうね
    オープン戦とかみたいのあればいいけど、それもまた日程考えると厳しいだろうしなあ

    まあでも、改めてのお別れの場って欲しいかもね

  24. 24.

    森脇の会見の時とは、随分雰囲気が違うねえ・・・

  25. 25.

    ※21
    え、そっち?
    ぬるま湯発言の人かと思ってたよ。サッカーにおける「辛い」さん。

  26. 26.

    ※10はやきうの方で、※18はぬるま湯の人ね。

  27. 27.

    まあ他サポは※13みたいなこと思っても仕方ないかもね
    広島サポだけでも理解してれば寿人も報われると思うよ

  28. 28.

    ストライカーならやっぱり点取りたいよね

  29. 29.

    ※24
    そりゃシーズン通して置かれてた状況が違うし移籍という選択をした経緯も違うんだから当然では…

  30. 30.

    うちで引退してほしかったけれど、よっぽどのことがなければ名古屋で引退かなぁ。

  31. 31.

    寿人さんお疲れ、名古屋でもがんb…
    えっ、なんで荒れてるの…?(ドン引き)

  32. 32.

    まぁ出場機会求めて移籍するのは、プロ選手なら当たり前
    名古屋なら給料もいいし、J2なら無双できるんじゃね

  33. 33.

    でも、寿人と戦えるということで勇人がまた輝き出すかもしれないとポジティブにいくぞーヽ(・∀・)ノ

  34. 34.

    そして熊害名古屋版が始まる…

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    よーし、寿人さんと一緒に○島アント○ーズを食うぞ!

  37. 37.

    この年齢の選手で今シーズンの扱いだとこのまま引退かJ2に移籍してカテゴリ落としてでも主力として出続けるかだし寿人は後者を選んだというだけのことではある
    とはいえ広島で引退して欲しかったな

    しかしシモビッチが残りそうで寿人もいるとなると名古屋は結構怖いよな
    ただ今のところ2人にボール供給する選手いない気もするけど

  38. 38.

    寿人ロスに陥る熊サポ多数。
    でも、自分のなかでじわりじわりと実感がわいてきた。
    もう来年は寿人いないんだなぁ……。
    いままで、本当にありがとう…。感謝の言葉しかありません。
    「行ってきます」←この言葉、信じてるよ。いつか、必ずかえってきてね。

  39. 39.

    こんな泥船にようきてくれたわ

  40. 40.

    外野がアレコレ言っても仕方ないし今後の佐藤寿人に注目やな。成功だったと思える結果を望む。

  41. 41.

    あと、最近の寿人だとJ2でどのくらいやれそうなの?サンフレサポの方々

  42. 42.

    駒野のクロスからの寿人ゴールの印象が鮮烈に残ってる。
    シモビッチもおるし、クロスや!クロス!
    駒野も名古屋来てくれ!
    今でも永井のクロスより精度高いやろ。

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    シモビッチに寿人にマリーニョ?と前線は見えてきたが後ろはどうだ
    シャルリスとかいう未知数ブラジル人だけで終わるわけないよな

  45. 45.

    地元愛に縛られて出場機会のないチームで燻るより
    こちらの方がサッカー選手として好感が持てる

  46. 46.

    ここで引退したいって泣きながら言える寿人の広島愛がすげーな
    寿人が名古屋入りで、野津田宮原らへんも移籍に傾くかなー とか思ってたけど、
    寿人慕ってるならむしろクラブ愛強くなって残りそうな雰囲気の会見だったみたいだし

  47. 47.

    来年はナゴヤドームでスクワットしてる寿人が…。

    元々転々としていて、ようやく広島に住み着いたところなのにね。プロとしての性なのかな。名古屋の町でも、いい仕事いい思い出残してほしいね。

  48. 48.

    ※24
    一人連覇とか言っちゃう子と比べられてもね・・・

  49. 49.

    ※37
    扇原が怪我が治れば扇原がボールを供給するんじゃね?
    ……J2でなら扇原もまだまだやれると信じさせてくれ

  50. 50.

    涙出てきた
    名古屋に行っても応援するよ

  51. 51.

    この素晴らしい寿人に祝福を

  52. 52.

    赤も似合いますねえ‼

  53. 53.

    ** 削除されました **

  54. 54.

    こうなったからには早く寿人と対戦したいな
    グランパスは絶対に一年で復帰してね

  55. 55.

    有名選手だし、ある程度分かってるつもりだが取説お願いできない?

  56. 56.

    寿人のフリックを誰が受けるんです?

  57. 57.

    名古屋は佐藤寿人を活かせるのか?

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    辛そう

  60. 60.

    チームに対してはもちろんライバル意識があるけれど、佐藤寿人選手本人やその功績に対しては敬意しかないよ
    ゴール決めてストライカーとして活躍する姿がまた見たい 名古屋でも頑張れ

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    家族を養うには働かないといけないからね。
    何処へ行っても頑張って欲しい。

  63. 63.

    扇原・田口頑張れよ。お前らにかかってる
    まぁ扇原は似たようなタイプの柿谷にパス出せてたし何とか出来そうだけど

  64. 64.

    名古屋でゴール量産して最後はジェフだろ。

  65. 65.

    J2に降格した時、試合直後に残留宣言、1年でのJ1復帰を宣言し、J2得点王とMVPを手に翌年有言実行した。
    その後、広島のキャプテンになるとJ1得点王とMVPになり、初優勝を含む3度のJ1優勝に貢献した。

  66. 66.

    今のグランパスは不確定要素多過ぎて良く行く気になったなって感じ

  67. 67.

    素晴らしい記録を残し、長く記憶に残る素晴らしいゴールの数々を決めてきたすごい選手だし
    その言動、態度によっていち社会人としても尊敬できる人 とゆうかもう神
    ありがとう寿人 名古屋でもがんばれ!

  68. 68.

    名古屋は応援しないが寿人はこれからも応援するぞ

  69. 69.

    ※62
    ほんとそう思う
    選手に対してこの意識が余りに薄いよね(移籍は悪的な風潮は)
    忠誠心とか恩義だけじゃ家族は養えないからね

  70. 70.

    選手が最後にどんな選択をするか。鹿島で最近で言えば中田浩二は「鹿島以外のユニホームを着る自分が想像できなかった」と言って引退を選んだし、本山雅志は「まだまだサッカーをしたいし出来る」と言って移籍を選んだ。
    大好きな選手だったからどちらの選択も悲しかったけれど、嬉しかったし納得できたし、今でも別の形ではあるけれど、応援している。
    寿人さんはレジェンドとして愛され続けるよりもサッカー小僧としてサッカーし続けることを選んだんだね。他サポながら、とても「らしい」選択であると思います。
    寿人さん、大好きだけれど、大好きだからこそ24日は絶対に負けられない。よろしく!

  71. 71.

    まさか維新に寿人が立つ日がくるなんて
    こりゃ絶対観に行かねば

  72. 72.

    決めたからには後悔しないこと、移籍するからにはそれ相当の理由があったはずだし現実は厳しい。

  73. 73.

    寿人とミキッチにはやられたなぁ

    寿人ならどこのチームでも活躍出来るよ

  74. 74.

    シモビッチも残留確定だし、寿人とコンビで活躍よろしく!

  75. 75.

    ナゴヤドームのレフトスタンドでスクワット応援している寿人が見れるかもしれない

  76. 76.

    チームを支えたベテランとの別れ方がこれなのか
    広島という土地の問題なのかわからないけどやたら「男気」を強いるなあと思うわ

  77. 77.

    ※55
    あまりいい取説なくてすまんな。
    https://youtu.be/7Upr-q8JqtA
    https://youtu.be/N1TykAR9QSo

  78. 78.

    せめて名古屋さんは寿人にピンポイントパスを供給できる選手の補強をお願いします。

  79. 79.

    出場機会を求めて移籍。
    よくある話だね。佐藤寿人の幸運を祈る。

  80. 80.

    寿人さんはありがたい
    でもウチ守備の人が誰もいないんだが…

  81. 81.

    頭おかしいコメはスルーが一番やね

  82. 82.

    ※80
    今日、シャルリス獲得の記事出たぞ。

  83. 83.

    “寿人広島”と国立で戦って勝ちたかったなあ

  84. 84.

    なんにでもいちゃもんを言ってくる奴って、友達いないんだろうね

  85. 85.

    扇原が青山のようなパスが出せるようになれば寿人は確実に生きるな

    ただ、パスの要求レベルがハンパないのは覚悟しないといけないけど

  86. 86.

    佐藤寿人はJリーグのもの

  87. 87.

    広島で現役全うしたかったけど試合出れないから移籍しますって、引退するまで主力で使ってもらうつもりだったのかな。そんなことあるわけないのに。

    試合でれなくなっても黙々と練習して若手のサポートしてたまの出場に全力尽くして引退してった選手見てきたから半端なこと言わなきゃ良いのにって感じちゃうな。

    出れるチームに移籍することは全く否定しないけど美談ではないな

  88. 88.

    早速、明日からトヨスポで練習に参加してええんやで。

    ※77

    取説というか、トラウマですがな。

  89. 89.

    広島でずっと待ってる
    どこ行っても応援してる
    行ってらっしゃい!

  90. 90.

    辛いです、広島がチュキダカラー!

  91. 91.

    ※81、※84
    自分が気に入らないコメントだってだけで頭がおかしいとか友達いない呼ばわりするのもどうなの?
    お互いもっと寛容になろうよ。

  92. 92.

    寿人の要求はめちゃくちゃレベルが高い
    抜け出した瞬間にパスが出ないと怒るし、ボール受ける前に自分の位置把握しろとか無茶ぶりする
    その代わり要求に応えるパスを出せる選手がいたら点を取ってくれる
    名古屋さんには寿人に良いパスを送ってあげられるようなチームを作って欲しい。それが広島サポの願い

    ちなみに塩谷が円形脱毛症になった理由は紅白戦で寿人に裏取られてゴール量産されまくったから、っていう説もあるくらいに良いパスが来たら点取るよ

  93. 93.

    別れに名残は要らん。
    黙って出ていってくれ。
    ありがとう。ありがとう。

  94. 94.

    寿人くん!燃えよドラゴンズもいい歌だぞ!ぜひ覚えてくれたまえ!!
    …野球はドラゴンズファンなんだ。許してくれぃ。

    しかし本当に移籍するんだなー… 頑張って欲しい。

  95. 95.

    シモビッチとの2トップになるのかな?
    凶悪すぎる

  96. 96.

    恩情采配で出されても寿人が一番嫌がるだろうし
    ジェラードとかデルピエロもそうだけど、仕方ないと思う反面悲しい
    それにしても寿人の愛され方は凄いな
    こんな泣ける会見そうそうないよ

  97. 97.

    ウチで引退して欲しかったな。ホント今までありがとう。次のチャレンジも応援してるわ。

    1トップは厳しいけど、2トップならまだなんとかなるんじゃないか?今年も何試合か2トップで起用されたけど、ウチは2シャドーもいるからちょっと前線が渋滞気味でスペースが無かったんよね。何にしても連係の熟成が一番必要な要素。

  98. 98.

    悪いことはすべて自分の責任、良い事はすべて他人のおかげ
    そんな風に常に自分に厳しく他人に優しい人だから、だれからも愛されるんだろうな

  99. 99.

    ひさとおおおおおおおおお

  100. 100.

    寿人が仙台を出た時には「日本代表になれる器を持っているんだから送り出そう」と自分を納得させて送り出した。
    実際代表になったしその時はうれしかった。でもやはり内心つらかった。熊サポさんの心境やいかに。

  101. 101.

    J2ナメんな!
    って、寿人にゴール量産されてる姿が目に浮かぶ・・・。
    名古屋戦が今から楽しみだ。

  102. 102.

    広島に来てくれて、広島を好きになってくれて、そしてたくさんの思い出をありがとう!
    行ってらっしゃい。ケガしないで頑張れ。待ってる。待ってるからね!

  103. 103.

    散々夢を見せてもらったからありがとうしかないです
    自分は寿人の子どもではないけどJリーグの楽しさを寿人に教えられ育ててもらったようなもん
    最後は絶対うちでセレモニーするんだから思う存分サッカー楽しんできてください
    待ってます!

  104. 104.

    なかなか受け入れるの時間かかった。
    寿人はゴールへの執念で一流になったもんね。フィジカルやスピード、テクニックじゃない。
    ゴールへの執念なくなったら寿人じゃないもんね。

  105. 105.

    まだ動画見れてないのに、記事だけで涙出てくる。出先なのに(/_;)
    来期、名古屋の試合見るよ!がんばれ

  106. 106.

    寿人は好きだし移籍もよく決断したと思う。
    ただ名古屋はやめておくべきだった。

  107. 107.

    寿人ありがとう

  108. 108.

    交渉の噂が出てた時から佐藤寿人なら名古屋行くと思ってたわ。安田が言ってたように今の名古屋にはアホしか来ないだろうからな
    この人、良くも悪くも条件とか金額がどうとかで動く選手じゃないし
    名古屋が謎の熱意さえ見せれば今の名古屋の状態とか来季について何も決まってないとかすっ飛ばして契約しちゃうのがこの人
    まぁそれで今までは成功してるんだが、これからどうなるかね

  109. 109.

    まぁチームに居続けるよりかは良いか 浅野が出ていかなければ丸く収まってたと思うが

  110. 110.

    出場機会も止めて移籍なんて普通。
    寿人も普通の選手だった。
    浦和の男で終わると言って引退した鈴木啓太がもっと評価されてほしい

  111. 111.

    寿人には、感謝しかない
    ホントは広島でユニフォームを脱いでほしかったけど…
    名古屋で得点王とって、また広島に帰ってきてほしい

  112. 112.

    名古屋でもガンバレ
    グランパスは駒野も獲った方がいいんじゃないかな

  113. 113.

    当人もう広島でやること無いとか思ったのもあるのかもな
    タイトルに愛されないなあと昔は思ったが、J1優勝3回、MVPも取った。
    恐らく来年は今期以上に出番が無くなるのが予想できる。
    このまま静かに消えるのも男だけど、出場機会を求めてガツガツ行くのもまたFWの生き様じゃないだろうか
    来年は別カテゴリになるからアルウィンで寿人が見れないのは残念だなあ。

  114. 114.

    寿人広島をメッチャ愛してくれてるよな
    癖のある街やから広島褒めてくれる事は本当に嬉しい。どんな形でもいいから広島にまた帰ってきて下さい。今までサンフレにいてくれてありがとうございました

  115. 115.

    J2で20点くらい取りそう。怖いなぁ

  116. 116.

    感傷に浸るのも分からなくはないけど、移籍先じゃなくて所属元で記者会見するのって広島くらいじゃね? なんか前向きじゃなくて、ウェットなんだよね、地域柄なのかもしれんけど

  117. 117.

    ※113
    ん?もう決まったん?

  118. 118.

    何故美談になっているのかといえばこれまでの佐藤寿人のサンフレッチェでの活動があるからだろ。今回の移籍という断片だけを切り取ってよくある話と言ってしまうことがいかに浅はかかわからないのかな。

  119. 119.

    寿人はJ2で得点王の活躍しても翌年にあからさまに
    若返りで干されて、再来年に0円提示で追い出すのが
    今の名古屋だから。正直辛いわ

  120. 120.

    シモビッチワントップの寿人、和泉の2シャドウとか胸アツ

  121. 121.

    維新て広島市内から車下道でどれくらい?山口のサッカー面白いから一度見に行きたいと思ってたんだよ。そこに寿人が名古屋でしょ。山口対名古屋、見に行くしかない!

  122. 122.

    ** 削除されました **

  123. 123.

    今ではあまり想像しづらいかもしれないけど、広島に来る前までの佐藤寿人は移籍先を選ぶのがあまり上手じゃないというか出場機会を求めすぎて移籍が多い選手だった。
    今回もセレッソの時みたいにならなければ良いが…。

  124. 124.

    ** 削除されました **

  125. 125.

    ※87
    あなたがご存じないだけで、今年(正確には去年も)ずっと本人にとっては不本意極まりない
    特に今年は屈辱でしかなかっただろう扱いを受けていました
    それを文句も言わず耐えてがむしゃらにチームの為に尽くしてくれていました 
    他の選手ならシーズン中とうにチームの和を乱してたと思いますよ

    ※110
    一々よその選手をsageないと自分のところの選手を愛せない方ですか?お引き取りを

  126. 126.

    めざせ勝ち点100&100得点!熊害ならぬ鯱害だ!

  127. 127.

    ** 削除されました **

  128. 128.

    城後みたいな選手ももちろん素晴らしい選手だけど、大黒みたいな渡り鳥だけど常に所属先で
    求められた結果を出す選手も評価されてほしいんだよな。日本ではそういう選手叩かれやすい。
    プロのサッカー選手は選手寿命短い。好き勝手やるぐらいでもいいと思う。

  129. 129.

    佐藤寿人選手はJリーグの宝。
    他サポだけど、応援してるよ。

  130. 130.

    “素晴らしい街”だよ、名古屋は。北朝鮮みたいな土地とは違う。

  131. 131.

    ※117
    突っ込んでくれてありがとうw
    このやろーまけないぞー

  132. 132.

    どこで会見開こうと自由だろ。
    そこそこのやり方があるんだから。
    そんな所にまでいちいち文句つけずにはいられないなんてごくろうなこった。

  133. 133.

    いつもの粘着脚サポがなんだろーけど、いちいちID代えてまで煽ってる気持ち悪いヤツが沸いてるな
    大森の神戸行きがtwitterで暴露されてイライラしてるのだろうか

  134. 134.

    寿人は、最後はジェフを昇格させて欲しい。

  135. 135.

    クラブオフィシャルの寿人会見の動画全部(約60分)全部見ました。ネット記事で報道されていた会見内容とは、大きく違うように感じた。とにかく広島愛にあふれている。選手としてのいい意味の欲とサンフレ愛と広島という土地への愛情の狭間で揺れている感じがよく分かった。最低、引退後にはまた広島に戻ってきてくれそうなことも。広島サポとして移籍に納得できない自分がいたが、少し素直に寿人の挑戦を応援したいという気がしてきた。やはりさびしいけど・・・。

  136. 136.

    寿人のハングリーハート感じて胸熱

  137. 137.

    風の申し子佐藤寿人。
    地元ではサッカーに興味が無い人でも寿人だけは知ってる人多かったし存在が大きすぎる
    毎年寿人ユニ買ってたけど来年からは誰のユニにするか全く想像つかない…
    寿人がいなければずっと暗黒時代でした、ありがとう。ベンチにいるの見る方が辛いから名古屋でも頑張ってほしい

  138. 138.

    ようこそ名古屋へ。

    広島に帰るのが惜しくなるくらいに愛するつもりです。
    もしいつか、広島に帰ってしまう日が来た時、惜しいと思うくらいに愛させてください。

    再来年は、魂を真っ赤に染めた寿人選手と共に広島に乗り込むぞ!

  139. 139.

    ※125
    普通ならチームの和を乱す程の屈辱的な扱いって何
    されてたんだよw

  140. 140.

    ** 削除されました **

  141. 141.

    ※37
    扇原
    こちらもまだ確定してないけど

  142. 142.

    Jリーグは優勝争う以外に降格とか昇格のドラマが面白いんだけどな
    それに気づいていない時点でサッカー観戦のニワカ だよ

  143. 143.

    相手チームながら大好き選手選手でした。

    例え負けても寿人のゴールなら仕方ないって思える程の…(こんな事言ったら怒られてしまうかも知れませんが)

    新天地でも頑張って下さい。応援してますよ!!

  144. 144.

    ※70
    いや、寿人は移籍してもレジェンドだから。そこは変わらないから。そして、移籍しても愛し続けるから。
    なんせ、「広島市民賞」もらってる人だからね!!!

  145. 145.

    寿人にはスーパーゴールばっか決められた記憶がある
    佐藤寿人=広島だったけど、変わってしまうんだなあ
    カテゴリは変わるけど尊敬の出来る選手だった、J2でも結果残せるでしょ
    そんで名古屋をJ1にあげて広島と対戦して、まだまだやれるぞって所を見せて欲しいな

    名古屋で会見しないわけじゃないだろうし、広島で会見することが悪いとは思わんし
    どれだけ愛着があろうがサッカー選手として生きていくなら移籍というのは一つの選択
    そのチームで引退して欲しいというのはわかるけど、じゃあ引退後の面倒をずっと見るの?って話だよ
    感傷を抱くのは勝手だけど選手に押し付けるなって感じだな
    広島サポに言ってるんじゃなく、ここでgdgd言ってる奴に対してだよ

  146. 146.

    なんて言うか、移籍会見するのがそんなに悪いことなんか?移籍先でしか会見しちゃいけないんか?
    寿人が広島を愛してくれてたことは他サポは知らんことかもしれけど、広島サポは身にしみるほど知ってたことなので、移籍する時に会見があったって別におかしく無いし、むしろ無かったら「なんで無いんだ」って思うよ。
    寿人はまだまだ戦えるし、まだまだくすぶっていい選手じゃ無いよ。

  147. 147.

    ※133
    理由は簡単
    去年目の前でシャーレを掲げちゃったからw
    いつまで引きずってんだかw

  148. 148.

    本人も色んな覚悟持って行く訳だし、寿人も名古屋もうまく行くといいね

  149. 149.

    寿人は名古屋以外オファーなかったの?
    なんで名古屋なのかすごく知りたい。

  150. 150.

    寿人、こんな状態のグランパスに来てくれてありがとう。

    名古屋は魅力のない街って言われてるけど、程よく都会でなんでもあるでね、でら住みやすいよ\(^_^)/

    まぁ、豊田に住むかもわからんが豊田も住みやすいでね(*´-`)

    一緒にJ2でがんばろまい!

  151. 151.

    どんなにフロントが糞みたいな対応しようともこの選手はサポが守るぞ。

  152. 152.

    ※151
    よろしく頼みます

  153. 153.

    これは泣く
    こんな人間になりたいと思っちゃうくらいだ

  154. 154.

    県東部住みとしては岡山にもJ1昇格して欲しい反面、J2で名古屋の寿人も見たい。非常に悩ましいな。

  155. 155.

    ※149
    お金でしょ

  156. 156.

    楽しみデもあるが不安デもある

  157. 157.

    あれ?名古屋の監督決まってないのに移籍決まったの?

  158. 158.

    シモビッチ×寿人は相性良さそうだよな。
    シモビッチが楔を受けて寿人が空いたスペースに飛び込んだり、逆に寿人の裏抜けを意識させておいて(DFラインが下がって間延びしたバイタル付近で)シモビッチを使ったり・・そして両方ともクロスに合せるのが上手い。しかもヤッヒーが監督でしょ?なんか期待値が一気に上がってきたんだが(笑)
    パスの出し手が重要になってくるけど・・・扇原君は契約延長したんだっけ?

  159. 159.

    サポーターとしてこの決断を受け止めて気持ち良く送り出さなくちゃいけないと痛いほどわかってるんだけど、どうしても「なんで移籍するんだ」と思ってしまう
    寂しい

  160. 160.

    正直、ウチにいたときにお金の面では「すまぬ…」な状態ばっかりだったからなぁ…。
    名古屋にいくことで、出場機会&お金が確保できるのであれば、それはそれでよかったと思う。

  161. 161.

    大好きだぜ

  162. 162.

    ** 削除されました **

  163. 163.

    きてもらってすまんな ちなグラ

  164. 164.

    ※162 意味不明(笑)

  165. 165.

    広島サポは常に被害者みたいな感じなのがこの記事コメでよく分かった・・・なんか、嫌な奴多いな

  166. 166.

    だいぶ面子変わっちゃったけど来年の名古屋がどんなチームになっているか楽しみ

  167. 167.

    被害者面ってどのコメのことだ?
    寿人が居なくなって寂しいってコメばかりだと思うがもしかして寂しいってコメですら被害者面してるって思われんの?

  168. 168.

    佐藤寿人、、、
    ゴラッソ怖いゴラッソ怖いごらっそこわいごごごららっそそそそ(ピーガガー

  169. 169.

    寿人愛してる。

    ※162
    名古屋強奪とか言ってんのお前だけだぞたぶん…

  170. 170.

    Twitterの名古屋サポ、他サポにとても刺々しい発言が多いんだけど、あれが普通なの?
    もちろん一部のサポーターってのは分かってるけど、その一部の数が多い気がする…

  171. 171.

    日本で一番好きな選手だから
    応援してます。

  172. 172.

    これ、名古屋が自動昇格できなくて、でもプレーオフ決勝とか行ったら
    寿人の為に応援しに行く広島サポとか出てくるんじゃね?
    その試合で決勝ゴールとか決めたら泣くだろ

  173. 173.

    名古屋で爆発的にたくさんゴールを決めてください!
    広島を愛してくれてありがとう! また広島で再会しましょう!

  174. 174.

    ※170
    人のこと言えんでしょ

  175. 175.

    寿人にはがんばって欲しいけど、名古屋にパス出せる選手いるの?
    そうで無いと点を取れなくて責任だけを負わされるだろうなあ

  176. 176.

    ※174
    アンタんとこの村上なんちゃらをなんとかしてくれよ

  177. 177.

    デジッチのコーヒーネタが見れなくなるのは残念

  178. 178.

    J2の寿人というと仙台でも広島でも20得点以上の大暴れだから名古屋でも期待したい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ