ベガルタ仙台、清水エスパルスから期限付き移籍中のDF平岡康裕を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台、清水エスパルスから期限付き移籍中のDF平岡康裕を完全移籍で獲得と発表

ベガルタ仙台は28日、清水エスパルスから期限付き移籍中のDF平岡康裕が完全移籍することを発表しました。
今季初めから期限付きで移籍加入した平岡選手は、公式戦34試合に出場し、主力として活躍しました。


01


[仙台公式]平岡康裕選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/11/post-4263.html
清水エスパルスからベガルタ仙台に期限付き移籍中の平岡康裕選手の2017シーズンよりベガルタ仙台に完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

◆平岡 康裕(ひらおか やすひろ)選手プロフィール
【ポジション】 DF
【出身地】 静岡県
【生年月日】 1986年5月23日
【身長体重】 183cm 70kg
【所属歴】 富士根北小学校 – 西富士フットボールクラブ – 静岡市立清水商業高等学校 – 清水エスパルス – コンサドーレ札幌 – 清水エスパルス – ベガルタ仙台 – 清水エスパルス
【出場記録】(省略)
【コメント】  
『今シーズン応援ありがとうございました。このたび完全移籍でベガルタ仙台に加入することになりました。来シーズンはさらにサポーターのみなさんと一緒に喜びを分かち合う機会をさらに増やせるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。』




清水エスパルス側コメントはこちら。


[清水公式]平岡康裕選手 ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35103/
『来シーズンからベガルタ仙台に完全移籍することになりました。清水エスパルスで過ごした10年間は自分にとってかけがえのない、すごく充実した毎日でした。このクラブで学んだことを新しいチームで発揮したいと思います。本当にありがとうございました。』



01



ツイッターの反応
















74 コメント

  1. 1.

    待ってたよ!

  2. 2.

    苦手なラスボスを倒すには、体内にラスボスの細胞を取り込むところから始めなくてわな。

  3. 3.

    今までありがとう。仙台でも元気で・・・ああ、うちと対戦するときはお手柔らかになぁ~。

  4. 4.

    清水側から平岡に特に打診がなかったっていうのは少し寂しくもあり・・・
    とまれ残っていただけるのは我が軍としては心強いことなので来季もよろしく、やらかしは少なめでw

  5. 5.

    清水戦以外で頑張ってください(^^)
    いままでありがとう!

  6. 6.

    14年かな?フェアプレー賞獲ったの。
    大量に失点してるのに。笑
    あの時は切れそうだったけど、良いシーズンもあったし、まあ頑張ってくれ👍

  7. 7.

    まぁ、仕切り直しの今年のチームにいなかったってのは大きいかな。レンタル組は誰か戻るのかね?

  8. 8.

    ウチのハチの完全移籍もはよ!

  9. 9.

    清水が1年で昇格したら帰るものだと思ってた。
    ありがとう。これからもよろしく!

    また、借りパクって言われちゃうなw

  10. 10.

    ということで渡部は貰っていきますね

  11. 11.

    ボランチとかやってた時あったよね。
    意外とヘディングで点取ってくれたけど、去年のホームで広島の浅野にボロカスにやられてもうダメかなと。
    仙台でも愛される選手となってくれよ!

  12. 12.

    レンタルバック早くしてよね 特にシュミットは何としても回収してくれ

  13. 13.

    来年は是非とも平岡さんのゴールが見たい。来年の楽しみがまたひとつできたよ。

  14. 14.

    ※8
    八反田にはホントスマンカッタという思いしかない

    大分で輝いてくれてワシらも嬉しい

  15. 15.

    ※12
    ダン回収したら誰放出するん?
    回収したダンは試合に出れるん?
    とか思うとその辺はいろいろ複雑な思いが

  16. 16.

    ※15 関にも六反にも残って欲しいっていうか、ダンを来年も松本の選手でいさせたくないんだよね・・・将来代表に入るべき選手だし

  17. 17.

    にーやん…まあ片道だと思ってたから予想通りと言えば予想通り。

    同じくレンタル中のウタカ、村松、櫛引も同様なんだろうな。

    それよりそろそろ加入情報が聞こえてきても良い頃ですよね、フロントの皆様(チラッ

  18. 18.

    ※15 j2でもレベルアップ出来るところに行って欲しいよね

  19. 19.

    帰ってきてほしかったけど、難しいところだよね…
    平岡の2014年の頑張りは忘れないよ。

    仙台でも元気でね!応援してます!

  20. 20.

    ※8
    ボランチ過多な上に補強ポイントでもあるからおそらくハチは放出かと。

  21. 21.

    セットプレーのときに期待できる貴重な選手でした。入団のころから見ているとJ1の舞台で立派にやれてるってことだけで感慨深いよ。今までありがとう。

    恩返しはしなくていいからねっ!(笑)

  22. 22.

    らーおかさんは2010年に大脱走しなかっただけで評価高い。なんかわかっちゃいたけど寂しくなるなぁ。
    恩返し弾くれてやってもいいよ!そんかし二倍点をくれ(笑)

  23. 23.

    清水は今年通り、角田・犬飼で行くのかな?それとも強力なCB補強のあてがあるのかな?

  24. 24.

    レンタル放出された時点でこうなるとは思ってた
    チームの柱になりきれなかった印象だなあ

  25. 25.

    ※17
    それより主力との契約更新を急ぐべきでしょうな

  26. 26.

    平岡ちゃんはうちが苦しい時に体張ってゴールを守ってくれた大事な選手。平岡ちゃんの笑顔に何度癒やされたことか。スーツ姿も大好物でした(^q^)陰ながらずっと応援しています。仙台サポさん可愛がってあげてくださいね。

  27. 27.

    清水の控えCBはヤコビッチが全然使われてないし他は三浦、ビョンとかの若手しかいない。
    平岡も戻さないとあれば当然補強はあるのだろうが

  28. 28.

    エスパルスの平岡? ああ、ロングスローの人か

  29. 29.

    ※23
    CBはビョン、犬飼、角田に戻すなら弦太、レンタルの宮本とユース上がりの立田にその下の監物もいるから
    来年以降の事も考えると補強はないかも・・・というか三浦はそのままSBにするのかどうなんだろう

  30. 30.

    なかなか公式発表出ないなぁ…。

  31. 31.

    清水さぽ様

    大事しますです。

    そして、二見をよろしくお願いします。
    角ちやんも。

  32. 32.

    最後のツイート
    >いよいよ1986年組が完全にいなくなるか。

    まだエダが残ってるよ

  33. 33.

    岩下、青山がレギュラーでバックアップを平岡の三人体制で10年安泰だと思っていたことが懐かしい……。
    今年外部に居たら、戻すのは難しいよね。
    仙台で頑張ってください。

  34. 34.

    実質、二見とのトレード

  35. 35.

    借りパク上手だな~

  36. 36.

    まさかのアメトーークとてっぺん静岡の出演忘れません

  37. 37.

    まあ、10年安泰の10年が過ぎたところだからなあ。世代も交代する。

  38. 38.

    ※32
    偉大なる枝村を忘れてもらっちゃこまるよな

    その年の同期は、エダ、シンジ、オカ、アオ、イワシ、平岡、財津、ひょーさん

  39. 39.

    角田>犬飼>ビョン=>三浦>ヤコ>立田

    補強ポイントの割に選手過多だから戻すメリットはあまりなかったのかも。
    向こうで請われての移籍だから頑張れ!!

    宮本水谷以外のレンタル組は皆片道かもね。

  40. 40.

    それが私の生きる道 というフレーズが脳裏に浮かんだ

  41. 41.

    ※28
    よくご存じで
    肩を痛めて引退していまは清水ユースの監督をやっております

  42. 42.

    渡部移籍するならCBは平岡と右の大岩か左の石川のどっちかをCBに戻すのかな

  43. 43.

    シーズン終盤は不安定なパフォーマンスが目立ってきたけど、それでも1年、大きな怪我も無く
    守備の主軸として頑張ってたと思ってますので、完全移籍での加入はほんとありがたい…

    1年やってチームや戦術にも慣れてきたので、来期はさらなる飛躍を期待。
    んでもって、何気に点を取ってるイメージもあるので、ユアスタで点を取って喜びたいッスね~

  44. 44.

    ※35
    平岡が待っていたにも関わらず清水から復帰要請ないのに借りパクとか言われてもね
    元々片道切符だったんでしょう
    ウチで大事に使わせてもらうよ

  45. 45.

    ええ片道なのか・・・
    J1復帰したときのためにレンタルでJ1クラブに置いておくのかと思ってた
    大榎エスパルスでギリギリ残留を勝ち取ったシーズンによくヘッドでゴール決めてくれたのを覚えている
    うちは選手が多いから手放さないといけない事情もあるから仕方がないね
    残念ではあるが今までありがとう

    仙台からは角田や二見が来てくれたし借りパクとは思ってないです

  46. 46.

    瓦斯なんでも突っかかってくるな?

  47. 47.

    好きな選手だったのに残念だ
    2009に復帰したときはここまでの選手になるとは思わなかった
    2010に怪我人やら何やら
    青山(09から怪我)→ボスナー(スペ)→岩下(スペ、有給王)→児玉(本職SB)
    で回ってきたチャンスをものにしたな

    つか二見がCBのバックアップやってるのに何で戻さないのか

  48. 48.

    CBは平岡と大岩でいいと思うよ。

  49. 49.

    ※42
    CBに戻すなら石川のほうかなあ?
    大岩は順調にスガイズム継承してるし
    ルーキー永戸もSBだし小島・蜂須賀いるし
    差波もSBコンバートの可能性がなくもないし
    いざとなれば藤村もいるし

  50. 50.

    平岡の完全は嬉しい!今の仙台に不可欠な存在!
    もちろん博文にも残ってもらわなきゃ話にならない

  51. 51.

    好不調の波がある選手だなとは思うけど今季はよくやってくれたと思う
    盛岡戦だけは頂けないなと思ったけど
    そこで一皮剥けて来季の活躍には期待してます

  52. 52.

    ヤコヴィッチはレアンドロを抑えたり凄かったんだがな。
    名古屋とかわけわからんブラジル人よりこいつとったほうがよくね?

  53. 53.

    まあ後ろの方は来期の形が見えてきた感あるんだが前どうすんだよっていう

  54. 54.

    ※48
    せっかく襲名した仙台の壁、来季も名乗っていただきます
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161127-00010019-soccermzw-socc

  55. 55.

    好きな選手でした。
    でも今年出て行った瞬間冷めました。

  56. 56.

    二見とのトレードになった感じか

    清水側としても大切な生え抜き選手に中途半端なオファーは出せないでしょ。仙台で頑張ってもらいたいね

    ヤコはシーズン途中のコラムか何かで退団濃厚って言われてた気がする

  57. 57.

    ヤコは対人は強いんだがライン乱すしポカやるし
    どうにも使いづらい

  58. 58.

    ※17
    櫛引が完全移籍の意向なら、今シーズン中に世代交代してるさorz。
    つまりはそういうことです。
    来シーズンは暖かく迎えてやってください。

  59. 59.

    あああ!!平岡にーやん(´;д;`)
    コーナーをニアで合わせるにーやんが大好きでした。

  60. 60.

    仙台って借りパク多いね

  61. 61.

    ※60
    それだけベガルタというクラブが選手にとって素晴らしいんだろうね

  62. 62.

    ここ数年清水のセンターバックの中心だっただけに寂しいな
    得点力の高さ、バリバリの地元選手、イマイチ薄いキャラ

    犬飼、三浦、ビョン、二見、あとユースからの昇格である程度若手のメドたってるし世代交代かな
    来年J1での戦い楽しみにしてるぞ!

  63. 63.

    そもそも平岡のレンタルってどんないきさつだったんだろうなー

  64. 64.

    清水が契約放棄しただけだからこれを借りパクというやつはただの情弱か相当なバカ

  65. 65.

    じゃあシュミットも借りパクしていいよね?

  66. 66.

    ※65
    されたくないがダンがそうしたいっていうならやむを得いんだろうなあ
    戻ってきても出場できるかすらわからんし

  67. 67.

    平岡期待されているみたいで良かったなぁー。
    ※17※18 クッシーは後3年は契約残っているから戻すか再レンタル先模索だろうね。

  68. 68.

    平岡さん残念だけど仙台でも頑張ってほしい
    試合ももちろんだけどスーツ姿は女子サポの癒しでした

  69. 69.

    ※65
    平岡と同じようにレンタル元から復帰オファーがないなら山雅がオファー出すのは自由だね
    まあ仙台戻らないなら他のJ1チームに行くだけだけどな

  70. 70.

    あれ?そしたらタマいらないんじゃね?

  71. 71.

    ※68
    去年来て早々渡部とかとスーツサプライヤーのチラシに出てきてベガ女さんたちをキュンキュンさせとりましたw

    ※70
    いりますw

  72. 72.

    さみしいけど、仙台で必要と思われてるなら頑張ってくれ。

  73. 73.

    ※56
    二見なぁ
    まさか怪我人続出で残った方がチャンスあったなんてもうね…

  74. 74.

    プロ野球選手になるのが夢だったJリーガー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ