セレッソ大阪がクロアチア人DFマテイ・ヨニッチ獲得を発表 2年連続でKリーグベストイレブン受賞 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がクロアチア人DFマテイ・ヨニッチ獲得を発表 2年連続でKリーグベストイレブン受賞

セレッソ大阪は9日、韓国Kリーグの仁川ユナイテッドFCからDFマテイ・ヨニッチを獲得したことを発表しました。
ヨニッチはクロアチアの名門ハイドゥク・スプリトの下部組織出身で、2015年に仁川ユナイテッドFCへ移籍。
昨季、今季とKリーグのベストイレブンを連続受賞しています。



[C大阪]マテイ ヨニッチ選手移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2016-12-09-3/
このたび、2017シーズンの新外国籍選手としてマテイ ヨニッチ選手の移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【マテイ ヨニッチ選手プロフィール】
■名前:マテイ ヨニッチ(MATEJ JONJIC)(※登録名は未定)
■生年月日:1991年1月29日(25歳)
■出身地:クロアチア
■身長/体重:187cm/83kg
■ポジション:DF
■経歴:ハイドゥク・スプリト / クロアチア(’09)→NKザダル / クロアチア※期限付き移籍(’10)→ハイドゥク・スプリト / クロアチア(’11)→NKザダル / クロアチア※期限付き移籍(’12)→NKオシエク / クロアチア※期限付き移籍(’13)→NKオシエク / クロアチア(’14)→仁川ユナイテッドFC(’15)
■マテイ ヨニッチ選手コメント
「マテイ ヨニッチです。このたび、韓国の仁川ユナイテッドFCからセレッソ大阪に加入することになりました。
セレッソ大阪のような偉大なクラブに加入できることをとても嬉しく思っており、非常にワクワクしています。
このような機会を与えてくださったセレッソ大阪のクラブスタッフの方には、感謝を申し上げたいと思います。
いつも心がけていることですが、ベストを尽くしセレッソ大阪の監督、チームメイト、ファンの皆さん、そしてクラブスタッフの皆さんと一緒に、J1で素晴らしい結果を残せるように頑張りたいと思います。
これから応援よろしくお願いいたします。僕も皆さんにお会いできることを楽しみにしています」




01


関連記事:
セレッソ大阪がKリーグ仁川からクロアチア人DFヨニッチを獲得へ 2年連続Kリーグベストイレブン受賞
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065327.html



ツイッターの反応




















70 コメント

  1. 1.

    おっ、来年の補強候補かな?

  2. 2.

    まてまてまてーーい

  3. 3.

    以下「チョマテヨ!」禁止

  4. 4.

    チョ・マテヨ

  5. 5.

    この※欄、大喜利になるw

  6. 6.

    あっおいマテイ

  7. 7.

    待てよ!にっちもさっちも行かなくなるぞ

  8. 8.

    もうザルッソなんて言わせないんだから!

  9. 9.

    クロマニヨン人キタ――(゚∀゚)――!!

  10. 10.

    珍しくまともな補強してるね

  11. 11.

    ※9
    まじんのマイク使うやで~

  12. 12.

    ようこそ!!セレッソへ!!

    期待してますん~~

  13. 13.

    四日と言わず10年ぐらい不動のCBとして在籍して欲しい。

  14. 14.

    ※6 ミュラーかな?

  15. 15.

    Kリーグで実績があるから期待

  16. 16.

    これは、うらやま補強

  17. 17.

    チャントはフォーリーブスのブルドックで
    「にっちもさっちもどうにも・・・・」

  18. 18.

    ※17
    「ブルドーッグ!ワオ!」
    アカン、守備が崩壊する!

  19. 19.

    いい補強ですなぁ

  20. 20.

    名前聴いて、4126体操を思い出してしまう人はいますか~?

  21. 21.

    やっとまともな補強きたー

  22. 22.

    つよそう

  23. 23.

    やはり大喜利会場になっているようだね

  24. 24.

    浦和から那須さんもとって
    「那須とヨニッチ」のコンビを…

  25. 25.

    四日待てと申すか

  26. 26.

    補強順調やね
    後はバサーがほしいところ

  27. 27.

    ちょ待てよ

  28. 28.

    そこのカップル ペアルックはまてい まてい

  29. 29.

    ロム兄さん!?

  30. 30.

    ここは札幌さんの大黒摩季さんで・・・

  31. 31.

    羽をばむしり候へ

  32. 32.

    うーん、案の定おっさんだらけの米欄

  33. 33.

    Transfermarktによれば、余日を仁川が獲得した時の移籍金は4万ユーロ(500万円)か
    http://www.transfermarkt.com/matej-jonjic/profil/spieler/86631
    セレッソは仁川から買うのにいくらかかったのやら

  34. 34.

    魔帝・夜日 降臨。

  35. 35.

    昔伊野波がいたところ出身?

  36. 36.

    クロアチア出身でKリーグベストイレブンのCBというとマトさん思い出す

  37. 37.

    チャントはどんなのになるのかな?
    我が人生に涙ありとか? (´・ω・`)

  38. 38.

    ドルで香川の同僚だったやつか

  39. 39.

    えっ?クロマティ?

  40. 40.

    ちょっとマティ
    ちょとマティ
    お兄さん

  41. 41.

    ※33
    めっちゃ安っ!
    Jリーグももっと東欧狙っていけよ

  42. 42.

    魔亭夜煮血

  43. 43.

    ※24やらんぞ

  44. 44.

    ※33 鳥取の岡野プロジェクトで買えるじゃん。

  45. 45.

    「Nobody calls me chicken.」

  46. 46.

    東欧系と言えば昔スパイク脱げて裸足でクリアした人いたよな

  47. 47.

    ※41
    ※44
    なお京都のアンドレイ・ジロットのレンタルフィーは1500万円/年とのこと
    http://bit.ly/2hndVkU

  48. 48.

    ※31
    それ与一
    ※45
    それマーティ

  49. 49.

    整いました
    ヨニッチでした。

  50. 50.

    ユン監督とかもそうだし大熊さんいい仕事してんな
    試合直後に韓国に行っていたりしてたんでしょ。
    桜サポもいい仕事は評価しないとダメだよ

  51. 51.

    みえる
    お忍びで十日町に整地巡礼する姿が

  52. 52.

    ※50
    良い仕事かどうか、分かるのはシーズンに入ってから。
    評価できる仕事になってほしい。

  53. 53.

    柿谷ヨニッチ朗

  54. 54.

    なかなかよ~ニッチなところから獲得したな~

  55. 55.

    ※33
    ええ!?安すぎないか
    東欧のDFやGKはこれからトレンドになる気がするわ

  56. 56.

    ※55
    ヨニッチの場合は、毎度毎度無計画に選手かき集めては余剰戦力膨らませるハイドゥク・スプリトの所属選手だった……って事情もあるからなあ
    みんながみんなこんなに安いわけじゃあるめえ
    同じ元クロアチアU-20代表のミキッチがディナモ・ザグレブからサンフレッチェに移籍したときは、40~80万ユーロの移籍金だったと報じられとるし

    ……と思ったんだけど、ハイドゥク最終年のヨニッチもバリバリのレギュラーだったわ
    http://bit.ly/2hoiHif
    マト・ネレトリャクが仲介したと長束さんツイートしとったけど、だからってこんなに安くなるもんか……?

  57. 57.

    kリーグベスト11のDFという事は、マトと同じレベルか。こりゃ凄い選手が入ってきた。セレサポは散々守備の補強を訴えていたが、これほどレベルの高い選手が入ってくるとは

  58. 58.

    補強順調そうでうらやましい
    水沼さんは札幌にゆずってくれい

  59. 59.

    待てい!4日

  60. 60.

    ※46
    ゴイコ・カチャルですな。
    彼が残ればJ2に落ちることはなかった(だろう)
    いつぞやのハンブルクを降格から救った男
    今はアウクスブルクにいるのかな。

  61. 61.

    ヨイッチとヨイッチロがチームメイトになるのか

  62. 62.

    ガンバにまける

  63. 63.

    信州には「まてい」という方言がありましてね。

  64. 64.

    パクチュヨン狙いの報道もあって桜さん積極的だなあと・・・

  65. 65.

    チョット マテイ よ イノッチ❢

  66. 66.

    堅実な補強でつまらん

  67. 67.

    ※64
    朴主永とはフォルラン路線からはグレードダウン気味だけど現実的に大物っぽい線を狙うのは変わらんなw
    …大丈夫かな、なんか地雷っぽさもあるけどw

  68. 68.

    四二一 よにっ(い)ち

  69. 69.

    スタジアムDJ「マテマテマテマテイ!」
    セレサポ「ヨニちゃんはやめへんでー!」

  70. 70.

    間停四日

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ