ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取の来季監督に元日本代表DF森岡隆三氏の就任が決定 

ガイナーレ鳥取は15日、来季監督に森岡隆三氏が就任することを発表しました。
元日本代表DFの森岡氏は現役時代、鹿島アントラーズ、清水エスパルス、京都サンガでプレーし、引退後は京都サンガでコーチやアンダー世代の監督を務めていました。
トップチームの監督を務めるのはこれは初めてとなります。



[鳥取公式]森岡 隆三氏 監督就任のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/35265/
森岡 隆三氏が2017シーズンの監督として指揮をとることが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■ 氏名 森岡 隆三(もりおか りゅうぞう)
■ 生年月日 1975年10月7日(41歳)
■ 出身地 神奈川県
■ 選手歴
 桐蔭学園高 – 鹿島アントラーズ – 清水エスパルス – 京都サンガ.F.C.
<出場記録>
 J1リーグ通算 285試合9得点
 J2リーグ通算 22試合1得点
 カップ戦通算 54試合3得点
 天皇杯通算 32試合3得点    
■ 代表歴 国際Aマッチ  38試合0得点
■ 指導歴
 2009年 ~ 2013年 京都サンガF.C. トップチームコーチ
 2014年       佐川印刷京都 ヘッドコーチ (京都サンガF.C.より派遣)
 2015年 ~ 2016年 京都サンガF.C.U-18 監督
■ 資格 日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス

【森岡氏 コメント】
来シーズン、ガイナーレ鳥取の指揮をとること、とても光栄で嬉しく思います。
自身、初のJ監督。 選手、スタッフ、フロント、スポンサー様、そしてサポーターの皆さんと共に歩み、成長し、一つでも多くの喜びを分かち合えるよう、全力で頑張ります。熱く、温かいサポートをよろしくお願い致します。




00



ツイッターの反応




















47 コメント

  1. 頑張れ

  2. 今年、何度か京都ユースの試合を見たんだけど
    DFラインがすごい綺麗に揃ってて
    あぁ、隆三のチームだわって思ったよ。
    期待してるぞー頑張ってくれ。

  3. ただなぁ、ユースの成績あんまり芳しくねーんだよなぁ。

  4. 鳥取はユニで冒険しなくなったよね
    残念。。。

  5. ※3
    ユースの成績が良くても大榎さんみたいな例もあるし…

  6. 妙に色気のある漢

  7. J2昇格とかクラブの身の丈に合わない目標押し付けられて苦労しそう。

  8. 鳥取はGMの人脈はすごいよな

  9. ※3
    ユースの成績がそれなりな大熊弟という逸材を差し上げたい

  10. ※8
    どういう繋がりがあんのかと思ってたけど、岡野と一時期代表で一緒だったのか

  11. ※8
    見た目はホント売れないホストなのにね(笑)

  12. 別にエスパルスでなくてもいいから斉藤俊秀&森岡隆三のパパママコンビで
    いつかどこかで監督&ヘッドコーチでやっているのが見たい

  13. ※5
    ユースの成績が微妙な宮本恒靖さんは名将であって欲しい

  14. 育成優先で結果より内容みたいな考え方してるだけかもしれないし…

  15. ※13
    ツネ様が見てる世代はもともと谷間気味の世代だったし、さらに主力組はU23に取られてたから今年の成績はまぁ頑張った方じゃないかと思ってる

  16. なんかもうJ3にも普通にレジェンドがいる時代

  17. ノーモアキノコ

  18. 森岡、名波と同じ年に現役引退したウチの元アンバサはまだS級ライセンス取れて無いのに・・・

  19. 来年でなくてもいいけど、久々にJ2に行きたい。
    せめて昇格争いはさせてくれ。

  20. 井原、秋田とかに続いて森岡って日本を代表するDFが監督っていいよな。
    田中誠とかもそろそろかな?松田も生きていたらそんな感じだったのかもなぁ。。。

  21. 昇格頼みます
    期待してます

  22. これは期待したい

  23. ※9
    それを捨てるなんてとんでもない

  24. 相手でもラフプレーすれば呼びつけて叱り飛ばすくらいには熱い。

    U-18の場合、戦術家の面よりも教育者の面も必要だし、
    トップでの手腕は未知数だね。

  25. あの漢をお忘れではないだろうか
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢
    次のユース世代を任せられるのは、やはりあの漢しかいないのである!!

  26. ※25
    そのコメント、もう飽きた
    秋田だけに

  27. 鳥取じゃキャリアの最初に傷付けられるだけでは?

    来年末には塚野に「トカゲのシッポ切り」されてしまう・・・。

  28. ※20
    松田の性格的に、体が動くギリギリまでプレーしてただろうから、ライセンス取るの遅かったと思う。

  29. 盛岡も菊池利三がトップチーム初監督就任で、Jリーグを現役選手として経験したプレイヤーが監督になるのも当たり前になってきたなあ
    監督としての手腕>現役時代の評価、っていう人が出てくるのも楽しみよね(逆はよく見るけど…

  30. 森岡隆三は喫茶店のマスターやるものとばかり思ってたがとうとう監督に
    上の方の情報で新監督知ったが菊池弟とはたまげたなあ

  31. コーチ、ヘッド、ユース監督…安永よりはどう考えても良いだろうな

  32. ↑※マジか! ちょっと菊池新吉せんべい大人買いしてくるわ

  33. ※18
    ウチの8番はW杯のピッチに立てるサッカーの才能と引き換えに漢字が読めなくなるアホの子になる呪がかかってるから(白目)

  34. ※26
    評価するw

  35. 自分が一番熱心にサッカー見てた頃の選手が、いまや監督っていうのも感慨深いものがある

  36. 6月の勝利の歌の主演

  37. 単年で結果が出るとは思ってないけど上位にはいて欲しい!
    今年のようなチームにだけはしてくれるなよ!!!

  38. そういや、森岡も鹿島の選手だったな(短期間だけど)
    あそこのスカウトはスゲーな

  39. うちの代表も人脈それなりにあるのに何でキャリアゼロの安永なんて選んだんだろう

  40. そりゃライセンスないんだからどんなに頑張ってもJ3で戦うしかないクラブには実績ある監督ってのは中々こないでしょ

  41. 忘れない、アジアカップ優勝のモノマネは
    猪木ではなく春一番だって事を

  42. アルディレスサッカーするのか今時のサッカーするのか楽しみ

  43. マツは生きてたらまだ現役やってたんじゃないかな
    それこそ鳥取でプレーしてたかもね

  44. 監督に現役時代を知ってる人が増えたなぁ。

  45. 吉澤、小村、柱谷とDF出身の監督が好きだなあ
    なのに守備の文化が育ってないけど

  46. 俺を使いこなせるかな?by前俊

  47. おーい隆三~
    横からね~
    アーゴ!アーゴ!アーゴ!アーゴ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ