横浜FCがFC町田ゼルビアからDFカルフィン・ヨン・ア・ピンを完全移籍で獲得したことを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがFC町田ゼルビアからDFカルフィン・ヨン・ア・ピンを完全移籍で獲得したことを発表

横浜FCは16日、FC町田ゼルビアからDFカルフィン ヨン ア ピンを完全移籍で獲得した子を発表しました。
今季カルフィン ヨン ア ピンは清水エスパルスからFC町田ゼルビアに移籍し、公式戦33試合に出場して1ゴールを記録しています。


00


[横浜FC]DFカルフィン ヨン ア ピン選手 FC町田ゼルビアより完全移籍加入のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/12/16/55422
横浜FCでは、DF カルフィン ヨン ア ピン選手(30)がFC町田ゼルビアより完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

カルフィン ヨン ア ピン(Calvin Ray Jong A Pin/DF 30歳)
■生年月日:1986年7月18日
■国籍:オランダ
■身長/体重:183cm/78kg
■チーム歴:FCフォレンダム(オランダ)-SCヘーレンフェーン(オランダ)-フィテッセ(オランダ)-SCヘーレンフェーン(オランダ)-清水エスパルス-FC町田ゼルビア
■Jリーグ通算出場記録:
J1リーグ戦93試合1得点
リーグカップ戦23試合0得点
J2リーグ戦33試合1得点

■カルフィン ヨン ア ピン選手コメント:
「横浜FCのファン・サポーターの皆さん、はじめまして。2017シーズンよりお世話になります、カルフィン ヨン ア ピンです。ニックネームの「キャラ」と呼んでもらえると嬉しいです。
私は、皆さんの大きな期待に応えたいと思っています。これまでもそうしてきたように、クラブの目標を達成するために、常にベストを尽くしたいと思っていますので、これからサポートをお願いします。
2017シーズン、共に戦い、素敵な思い出をつくりましょう。ファン・サポーターの皆さん、これから熱い応援をよろしくお願いします。」



FC町田ゼルビア側のコメントはこちら。


[町田公式]カルフィン ヨン ア ピン選手 移籍のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-90449/
ファン・サポーターの皆さん、この度、横浜FCに移籍することを決めました。
町田での時間は、本当に素晴らしいもので、皆さんには感謝しかありません。1年という短い間でしたが、皆さんと素晴らしい関係が築けたと思っております。
本当に素晴らしい1年でした。たくさんのサポート、ありがとうございました。
今、振り返ってみると、私が町田に来たとき、不思議に思ったサポーターの方もいたと思います。けれど、それは私が成長することができる最高の決定でした。
本当に、町田の皆さんには感謝しております。今までありがとうございました。



ヨン・ア・ピン選手、インスタグラムで若干フライング気味に移籍を発表していました。


 

It’s official!! Next year I’ll be playing for #yokohamafc #横浜fc

Calvin “キャラ” Jong-A-Pinさん(@calvinjongapin)が投稿した写真 –





02



ツイッターの反応





















35 コメント

  1. 1.

    横浜fcは来年j2をかき回してくれそうだ

  2. 2.

    キャラは30歳じゃなくて183歳だろ!

  3. 3.

    町田/キャラ→横縞/大崎
    ↑ ↓
    奥山・北谷/山口←福元/徳島

    長崎

  4. 4.

    獲得した子……キャラのことですね

  5. 5.

    イバとヨンアピンで昇格だ!
    と思いきや、なんかおかしな負け方をするのが横縞クオリティ。

  6. 6.

    キャラありがとうありがとう
    忘れないよ

  7. 7.

    今季は結構試合出れてるんだね。怪我は癒えたみたいだし、横浜FCでも活躍して欲しいね。

  8. 8.

    ななななんか横浜FCさんがムキムキしてる
    しかしヨンアピンがここまで日本に長く居るとは思わなかったな
    清水に来た時になんでこのクラスの選手が日本にって思ったもんだけど

  9. 9.

    能力面はもちろんだけど、日本での経験も長くて
    Jリーグのサッカーにも慣れてるし、大きいアドバンテージだよね
    かなり良い補強

  10. 10.

    今年の躍進の立役者の1人。本当にありがとう。
    怪我さえなければ…みたいな言われ方だったけど、うちでは怪我がちなところなんてほぼなかった。
    出来ればJ1で活躍して欲しい選手なので、横浜FCさん来シーズンはJ1狙ってください!

  11. 11.

    ようこそ!たのんまっせ!!

  12. 12.

    キャラ、てっきりオランダに帰るのかなーとか思ってたけど、まさかの横浜FC移籍でビックリした

  13. 13.

    かめはめ波WO使うの?

  14. 14.

    フリエさんムッキムキやん!ひえー!

  15. 15.

    獲得した子を発表とは珍しい

  16. 16.

    戻ってきてくれ
    守備専ボランチがいないんだ

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    イバと共にJ2移籍市場の注目物件だったヨンアピンが横浜FCとは
    カズが現役のうちに何としてももう一度J1狙う感じかね

  19. 19.

    イバ残留でキャラ加入って、横浜さん本気ですね。

  20. 20.

    期待はしているんだが、跳ね返すのが得意で並走が苦手な印象。

  21. 21.

    縞じゃないけど、町田先生取説をばお願いします

  22. 22.

    J1から引き合いあるかと思っていたがまさか横縞とはな
    プレーも性格も素晴らしいので長く日本で活躍して欲しい選手だ

  23. 23.

    横浜FCの本気を見た。ホントに来年が勝負だ。

  24. 24.

    ※21
    オレで良ければ。
    *フィジカルモンスター (梁勇基が自分から当たりに行って吹っ飛ぶくらい)
    *強い高い頼もしい
    *跳ね返し◎
    *CB時よりボランチの時の方がビルドアップ上手い
    *SBで出場するとメチャクチャワイドで高いポジションを取る。
    *ドリルクロス
    *とてもお洒落
    *ロングスローは雰囲気だけで、あまり飛ばない。

  25. 25.

    ウタカと仲が良いらしく、野津田での試合を見に行ったとウタさんが投稿していました

  26. 26.

    来期は横浜FCが台風の目になるのか

  27. 27.

    サンキュー※24

    高くて強い守備のマルチロールか、なぜJ1から引き合いが来ないのかってレベルだな
    鈍足とか足元×って弱点があるのかな?

  28. 28.

    そもそも清水退団後に複数のオファーの中からウチを選んだのはJでのプレー継続を希望したから
    一年間だけだったけどゼルビアのために戦ってくれてありがとうキャラ

  29. 29.

    良い補強だね。今シーズンの町田躍進の立役者の1人だと思ってる。怪我がなければJ2ではまったく問題ない。
    J1で見たかったけど年齢+コスパ的なことを考えると厳しいのか・・・
    北京で日本のことホコホコにしたオランダ代表の一員でもあるから元々持ってるものが違いますよ(エッヘン)
    新天地での活躍に期待!

  30. 30.

    でも結局はカズメインだからね
    50歳になっても

  31. 31.

    1年間だったけど、ほんとに今年の順位の立役者の一人だったよ
    全力で戦ってくれてありがとう!

  32. 32.

    オランダのU世代の代表だったよね?
    エスパ初年度でアンカーやってるときまじで良い選手でびびった。
    次の年CBになったておいいい!って思ったらまた良いプレーしてた。
    怪我なけりゃ余裕でJ1トップレベルの選手でしょ。

  33. 33.

    カズが連れてくるスポンサーで的確な補強をする。理想的だね
    いろいろ言われるけど、金を生む選手が一番えらい

  34. 34.

    良い選手や。
    ただJだと立ってるだけで相手が勝手に吹っ飛んで審判にファウルとられるのが可哀想なんや。

  35. 35.

    清水に帰って来て欲しかった。ワケわからん韓国人ボランチとかイラネ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ