ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬の新監督に森下仁志氏の就任が決定 ジュビロ磐田、サガン鳥栖などの監督を歴任

ザスパクサツ群馬は23日、来季監督に森下仁志氏が就任することを発表しました。
森下氏はジュビロ磐田でコーチを5年間務めた後、当時の柳下監督の退任を受けて監督に昇格。その後、京都サンガ監督代行、サガン鳥栖監督を歴任しました。


00


[群馬公式]【トップチーム】森下仁志氏 2017シーズン監督就任のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2016122301
この度、2017シーズンのザスパクサツ群馬 新監督に、森下仁志氏が就任することになりましたので、お知らせいたします。

■森下 仁志(もりした ひとし)氏プロフィール
【生年月日】1972年9月21日(44歳)
【身長/体重】173㎝/64㎏
【出身地】和歌山県
【選手歴】ガンバ大阪(1995年~2001年)-コンサドーレ札幌(2001年~2003年)-ジュビロ磐田(2004年~2005年)
【出場記録】
Jリーグ:239試合/10得点 (J1:202試合/9得点、J2:37試合/1得点)
カップ戦:38試合/ 1得点
天皇杯:17試合/1得点
【指導歴】
ジュビロ磐田ユースコーチ(2006年~2007年)-ジュビロ磐田トップチーム兼サテライトコーチ(2008年~2009年)-ジュビロ磐田トップチームコーチ(2010年~2011年)ジュビロ磐田監督(2012年~2013年5月)-京都サンガF.C.トップチームコーチ(2014年)-京都サンガF.C.監督代行(2014年6月)-サガン鳥栖監督(2015年)
【資格】日本サッカー協会公認S級ライセンス

■森下仁志氏コメント
「ザスパクサツ群馬で、大好きなサッカーができることに感謝の気持ちを持ち続け、全ての”人”を大切に、”一日一日”を大切に、全力を尽くします。
一人でも多くの方に、”また観たい” “また応援したい” と思ってもらえるサッカーをして、一人でも多くの方に愛されるチームにします。
たくさんのご声援よろしくお願いします。」




00


関連記事:
ザスパクサツ群馬が服部浩紀監督の退任を発表 後任候補に元サガン鳥栖監督の森下仁志氏
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065767.html



ツイッターの反応










73 コメント

  1. この監督は温泉かけても大丈夫ですかね

  2. 期待している

  3. 監督初年度は前半戦好調からの経験不足での後半失速、翌年不振→退任となったけど
    経験も積んでいるだろうし人間的には本当に問題ないので
    監督として成功することを期待したい

  4. 全ての”人”を大切に

    この時点でSGHRと衝突しそうなんですけど大丈夫?

  5. 来季J2監督陣の知名度+ワクワク度よ

  6. 久しぶりに見た

  7. 捨てる神あれば拾う神あり

  8. 新天地でも頑張ってくれ。

  9. ある意味ローリスクな職場
    清水と高瀬はどうなるか

  10. マガトのあれでギリギリまで保険みたいな扱いで気の毒ではあった
    頑張って欲しい

  11. とりあえず複数年持てばいいけど、偉大なる菅原将軍様がいる限りはなんともならんような気がするなあ

  12. ※1
    天然芝の練習場もできるし、お湯かけやれたら最高なんだがなあ。

  13. 戦術家というより熱血タイプ
    ハマれば勢いあるので頑張ってくれ

  14. ホント※3の言うとおり。
    引き出しさえ増やせればいい監督なんだよ。
    …そこが一番難しいんだろうけど。

  15. ハーフタイムの指示や選手交代は飾りだからな
    基本的に対応力はない

  16. 監督はいいけど選手が全然いないのでは?
    愛媛 山口 岡山にも言えることだが2月の開幕に間に合うのかね

  17. 引き出し増やそうとミシャの元に勉強しに行ったり、何とかしたい意思を感じるから頑張ってほしいなぁ
    なによりまだ若いし

  18. (アカン…)

  19. 監督以前に今の戦力でチームとして機能するのかね…

  20. ウチ的には悪い印象はない人。

    前任者のやってたサッカーに手を加えてそれなりの形にするのが上手い。
    逆に言えばメッキが剥がれてしまったら、そこから先は頭打ちかな、と。

    選手からの人望もあついし、何よりフロントに気に入られるタイプ。

  21. 板長は人柄が良いから大丈夫

  22. 交代策がワンパターンで引き出しが少ないから、監督の差で負けたと感じることがままあった。
    でも選手にも慕われてるし、兄貴分としてチームをまとめるのには長けてるから応援してるよ!

  23. ついにモリゲがまた表に出てきた

  24. 取説の特徴がなんとなく誰かに似ている気がする

  25. いや、ほんとにマジでいい人だよ

  26. 男前田に次ぐオワタ監督。
    選手壊されまくってJ3街道まっしぐらになるから
    ある程度覚悟しといた方がよろし。

  27. うまくいくことを祈ってます
    頑張って欲しい

  28. ザスパにモリゲとかやばい化学反応が起きる気しかしない
    塩素ガス的な

  29. 板長は、白い恋人のCMのイメージだわ。
    ほいこんの定食、生ビジューとかのやつ

  30. なんだかんだでうちでも年間11位だったし
    言われるほど悪い結果を出す人ではない
    ただまあ、それでも、んん??ってなる人だから
    引きだし増えればホントいい監督になるんだろうけど

  31. 悪い人じゃないけど最初に描いた90分の形で戦うから、相手の変化に対応できないタイプなのがな。

  32. 本当に人はいいんだから見返されるような結果を出せるよう願ってる

  33. ※3
    何気に名波も同じパターンなんだよなあ
    来年の成績次第では第2の森下になりそう

  34. 森下さんは人柄はとてもいい。
    鎌田の起用の仕方を見ても、選手のことを大切に思っているのが分かる。
    成功を祈っています。

  35. ※24
    お、おう

  36. ※16
    そんなの今まで毎年そうでしたよ
    活躍した選手は引き抜かれていく
    下位が定位置のチームの宿命ですな

  37. モリゲ就職力たけーな

  38. 『コーター!コーター!!』って、BS劇場でもろ音声聞こえてたな

  39. 森下はサッカーの本質を追求してるよ

  40. やめたほうが…

  41. ご愁傷様です

  42. ※38
    ??「ホタルー!ホタルー!」

  43. すごくいい人らしいですが、人が良いだけではこのお仕事はできないので・・・。

    戦術的な修正能力や、試合状況を見極めする眼力、また選手交代などの拙さが解消されていることを願うばかり。
    鳥栖時代はシーズンが進むごとに、相手チームとの戦術的成熟度の差が広がっていきました。
    最後は某降格チームと互角の熱戦を繰り広げていたのを思い出します。

  44. ジュビロの時もサガン鳥栖の時も、臨機応変な柔軟さがないと思った。選手クラッシャーなのも同様。
    自分が頑丈だから、「俺ができたんだから、できるだろ」って選手に要求してるんじゃないかと思ってしまう。あなたはJリーガーでも100人に1人の頑丈な体なんですよって言いたい。
    率先して月100時間残業して、同じことを部下にも要求する課長ってイメージ。

  45. モチュベーターとしての有能さは、鳥栖が降格の危機にあってもチーム全体が空中分解しなかったことからもよく分かる。 戦術に長けたコーチがついてくれれば相乗効果ができていいんでしょうね。 いずれにせよ応援しています。

  46. シーズン中、チームの戦術面での向上や、監督自身の成長が一切見られなった気がする。冷却期間中に少しは改善されてると良いんだけど…。

  47. ユン監督退任後の森下体制でのタイ遠征の試合見た時に
    正直無能だなという印象しか受けられなくてそれがずっとある
    ユン監督のプレッシングサッカーに形だけ似せたのもどきってイメージが強くて。後にどういうサッカーやったのかはよく覚えてない
    正直群馬の現状の戦力等見ても降格は避けられないような気がする

  48. この人と柱谷哲二と三浦ヤスに監督要請があるのかがわからない

  49. ※47
    最終節ホーム味スタで鳥栖とスコアレスでCS逃したのは覚えてないのか

  50. 監督がどうの以前に戦力が足りなさ過ぎてどうにもならんような気がする。去年に続いて今年も半分は入れ替わるみたいだし。
    大卒+外国人ガチャを外したら終わるんじゃないかな。

  51. いろいろ言われてるけど、とにかくスタートできるようになっただけでも喜びたい。

  52. 大きな声で選手の名前を呼ぶのが試合中の主な指示です

  53. 磐田の歯車を狂わせて降格に導いた監督というイメージが強い

  54. 前シーズンにセットプレーでの失点が多かったのにキャンプで対策せず残念なことになったり、
    練習追い込みすぎて野戦病院になったりしたなぁ。怪我人続出は当時のフィジコの影響もデカイが。

    でもモチベーターとしては凄いよ。信者続出する。
    コーチの方がいいじゃないかな

  55. 残念ながら、鳥栖板では極めて不評でした。「磐田を降格させた監督」というイメージも強かったのでしょうか。
    2015年シーズンは「負けたら監督が悪い」「勝ったら活躍した選手だけをほめる」というのが、流れでしたね。

    しかし、私は個人的には好きな監督です。
    NHKのインタビュアーに対してはぶっきらぼうな対応でしたが「インタビューの時間よりも、オレは後半の事しかかんがえてない」というように感じました。
    サポーターに対しては、本当に丁寧で本当に優しい話し方をしてくれる監督さんです。

    今後の森下監督の活躍と、群馬の躍進を遠くからお祈りします。

  56. ※55
    それ、(野球の)日ハムの栗山監督に似てるな。あの人は勝った時は選手全員をホメるところが違うけど。

    もしかしたら、メグさんの再就職先は、ここなのかね・・・。

  57. 基本的に選手時代と良くも悪くも変わらない人だよね。
    誰よりも走り回る縁の下の力持ちタイプ、キャプテンになっても自分から口出しするより自分の行動を見て見て回りが感じ取ってほしいという感じの人

  58. どんだけいい人なんだろう。
    実はほかに天職があるんじゃって気がしてくるw

  59. ※49
    あーあれそういえば鳥栖だったな
    正直全然印象にないわ。手強かったというイメージは皆無で、東京が取りこぼしたって印象しか残ってない
    少なくとも森下監督有能だなーとは感じてなかったのは確か

  60. 指揮するより支える方に長けているってタイプなのかな
    あとHCにメグさん呼んだらどうだろうか

  61. 森下さんはコーチやユースの監督、もしくはフロントのほうが輝けそうな気がするけど、
    本人があくまでトップにこだわってるんだろうな。
    選手から慕われる、って誰でもできることではないよ。
    鳥栖でも馬鹿みたいに叩いているのがいるがもう一段階レベルアップさせようという姿勢は強く伝わった。
    批判の声がでかいからクビにした感はあると思う。
    優秀とまではいえないかもしれないが、一部のおかしな人から無能無能といわれるほど無能ではない。

  62. 前任が一時期首位まで登りつめたチームを1年で降格寸前まで追いやったんだ
    普通に無能だわ

  63. いい人なのかもしれないが、それを補って余りある程に無能。
    前年に5位で主力全残留プラス補強で降格寸前まで追い込むのはそうそう居ない。
    リモコンのdボタンで視聴者が選手交代を決定した方が勝つくらいに戦略無い。
    群馬は来年の今頃にどういう感想持つかな。
    「人は良いよ人は」て言って降格しなけりゃいいな。

  64. さよならJ2

  65. 降格したいのか?

  66. 良い人だから応援する
    ちょっと監督としての能力が?なだけだし

  67. 群馬のんびりやろうよ!そのままそのまま

  68. 監督よりヘッドコーチとかそっち向きなのかもしれん
    とはいえ、正直他チームから見ても今の群馬に引っ張ってこれそうな監督がいない分、
    まだ経験者が来るだけマシに見えてしまう…

  69. 勘違いしている鳥栖サポがいるが、ユンさんやマッシモが特別優秀なだけだぞ…。森下さんは決して無能ではない。今有能ともいえないが、これからの監督だと思う。簡単ではないと思うが見返して欲しいところ。

  70. 良くも悪くもJ1で指揮をとってた監督が来てくれるだけで有り難いです(´・ω・`)
    地元紙には二年契約と書いてあったし期待します。

  71. 生活指導込みの部活顧問がベストだわ
    プロのトップリーグを指揮するタイプじゃない

  72. 監督としての手腕は正直無能に近いものがあると思うんだけど、
    スポンサーマッチ(デレマスコラボ)3連戦で、スポンサーの意向をガン無視して
    3戦連続スコアレスで勝ち点拾ってみせたのは今でも評価してる

  73. ※70
    おたくんとこ3年契約も2年でクビにされてるしこの時点での契約年数に意味はないでしょう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ