ヴァンフォーレ甲府サポーターが恐れるあのジンクスがついに破れる!橋爪勇樹のアブダクション回避! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府サポーターが恐れるあのジンクスがついに破れる!橋爪勇樹のアブダクション回避!

ここ数年ささやかれている、ヴァンフォーレ甲府サポーターが恐れるジンクス。
それは『山梨県国民健康保険団体連合会のポスター/CMに起用された選手はそのオフに移籍する』というもの。


00



2013年 柏好文(→サンフレッチェ広島)

00


2014年 佐々木翔(→サンフレッチェ広島)

00


2015年 堀米勇輝(→京都サンガ)

https://www.youtube.com/watch?v=U_aYkzAbts4





 

そして今年CMに起用されてしまったのはDF橋爪勇樹。

00

https://www.youtube.com/watch?v=0LpiiZNZarY



関連記事:
ヴァンフォーレ甲府DF橋爪勇樹が宇宙開発シュートでUFOを破壊
https://blog.domesoccer.jp/archives/60060999.html




3度あることは4度ある!?
ということで、今オフは橋爪選手の去就に注目が集まっていたのですが、今年はまさかのジンクスブレイクが待っていました。




[甲府公式]契約更新選手(12月24日現在)のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513015
この度、下記の選手が来季の契約を更新(12月24日現在)しましたので、お知らせいたします。
なお、今後も契約を更新した選手は随時発表いたします。

■契約更新選手(12月24日現在)
津田 琢磨(つだ たくま)選手
橋爪 勇樹(はしづめ ゆうき)選手




橋爪選手の残留が確定!




00

コメント:
 この度、「国民健康保険のCMに出演すると移籍する」というジンクスを破らせていただきました、橋爪です。
 「元気があればどんな相手にだって立ち向かえる」をテーマにUFOを倒した訳ですが来シーズンは他のJ1のチームを倒していきたいと思います。

 今年は皆さんの応援に何度も勇気付けられました。そのおかげでチームは残留でき、個人としては甲府愛が更に強くなる1年となりました。
 皆さん、来年もよろしくお願いします!!




橋爪選手のCM起用が発表されたときは、村娘を生贄に取られたような反応のヴァンフォーレサポーターでしたが、ジンクスを跳ね除ける嬉しいクリスマスプレゼントとなったようです。
これで来年以降、山梨国保のCMも怖くない?




ツイッターの反応















58 コメント

  1. 1.

    なら稲垣祥はもらっていっても問題ないよね!

  2. 2.

    もう、何も怖くない

  3. 3.

    ジンクスは破るためにある!

  4. 4.

    選手のコメントわろたwww

  5. 5.

    愛っで大事だよね💕

  6. 6.

    順番的には稲垣だったから絶対ジンクス意識してた

  7. 7.

    コメント笑ったw
    うちも常陽銀行のジンクス有ったけど、それを気にしてか複数人でイメージキャラクターやるようになったもんなぁw
    まぁだからかポスターに出た人は移籍するけど帰ってくるっていうジンクスもなくなって誓志が……

  8. 8.

    『これで来年以降、山梨国保のCMも怖くない?』から、
    「もう何も怖くない」のまどマギのアフィを期待してたんですけどねぇ。

  9. 9.

    ※1 稲垣は甲府サポにクリスマスプレゼントをくれるんだ!そろそろ更新のお知らせが来るから見てろよ!(やけくそ)

  10. 10.

    サムネの絵でボストンのアルバムのジャケット思い出しちゃったのは俺だけでいい

  11. 11.

    来年はパラナで!

  12. 12.

    本人のコメントもさることながら
    >村娘を生贄に取られたような反応
    www

  13. 13.

    アブダクションwww

  14. 14.

    来年はFKでレアル撃破とかどうです?

    ※10
    壮大だな~(笑)。

  15. 15.

    三度あったことは四度は無い (ことわざ

  16. 16.

    村娘を生贄に取られた…ってw
    随分な悪代官だなウチは。

  17. 17.

    北斗の拳の種籾のじいさんを思い出した

    甲府「こ、この種籾……もとい橋爪だけは……」

  18. 18.

    堀米も甲府に戻るのが確実らしいしな

  19. 19.

    ワレワレハウチュウジンダ

  20. 20.

    稲垣は橋爪をかばってあんなことに・・・

  21. 21.

    ※19

    熊だろ(笑)!

  22. 22.

    生娘の表現やめぇやwww

  23. 23.

    はっしー今年活躍したし、オファーくるだろうなと心配してたけど更新きた〜。
    甲府愛強い選手だからね。嬉しいっす。
    はっしーは柏みたいな選手になれると思う。いや超えてくれ。
    それにしてもこのCM、シュールだわぁ

  24. 24.

    ここからレンタルで移籍というパターンもあるぞ

  25. 25.

    CMに出ると紫のチームに行くジンクスか

  26. 26.

    今年は起用されるの稲垣か橋爪か?と思ってた。
    稲垣が器用されてたら… 汗
    っていうか稲垣さん予想を覆して残留でお願いします。

    はっしー、これでまたデシッチで江頭の物真似だね(笑) 今年も頼んだ!

  27. 27.

    身もふたもないことを言うけど、これってジンクスじゃなくて、単に毎年若手の有望株を使うCMがあって、順当に声がかかってるだけなのでは…?

  28. 28.

    CM上の演出ですで草

  29. 29.

    結局選手流出の原因がUFOだったとか盆地のチームは一味違うなぁ(真顔)

  30. 30.

    まとめツイートの津田ニキにハッシーで一瞬某アイドルゲームの中の人かな?と思ったw

    そして毎年毎年すみません
    甲府さんには感謝しかないです…

  31. 31.

    これは朗報。UFOも撃破した事だし一件落着(違

  32. 32.

    村娘なのか地球防衛軍なのかはっきりしてくれ(白目)

  33. 33.

    ※27
    オラッジャンプしろ!
    ポケットにまだ鳥養と中林が残ってるじゃねえか!全部出せ!

  34. 34.

    特殊報道部「ガタッ!」

  35. 35.

    他チームからオファーが来る程の優秀な選手を起用し続ける国保のCM担当は選手を見抜く目があるようだ。

  36. 36.

    以降の※欄は、せっかくの「もう、何も怖くない」事案に対し何のアフィ芸も投入しなかった管理人ちゃんの否詳疑惑について議論する場となります。

  37. 37.

    ※30
    津田ニキ「ヴァンフォーレ甲府だぞ、うちらサッカー選手やぞ」
    橋爪「ボールを頭へごちん!」

  38. 38.

    CMのナレーションは橋爪本人?
    何かすごく上手い

  39. 39.

    ※16
    冬に甲府という村を襲いに現れる害獣クマの方がなんぼか近いんじゃない?

  40. 40.

    アブダクションされなかったか

  41. 41.

    ※33
    中林は岡山ですよね?
    誰と間違えてるんだろ、中山かな。

  42. 42.

    佐々木翔にはいずれうちに帰ってきて欲しいな
    昔のデータ整理してたらジュニアユース時代の写真が出てきたんだが
    正に透き通るような美少年だった

  43. 43.

    なんかマツダの工場からアダムスキー型UFOが飛んでったんだけど

  44. 44.

    逆に考えれば、移籍したくなるくらいの魅力的なオファーが来なかったと

  45. 45.

    ※43
    あなた疲れているのよ、モルダー

  46. 46.

    レノファから一森くん頂いたから中林はほぼ熊さん確定なんだよな(渇いた笑い

  47. 47.

    俺たち宇宙人扱いかよ・・・

    なんかマツダの工場から飛びだってたような気がするぞ

  48. 48.

    自分も生娘って空目してしまったはw
    橋爪選手のコメント完璧すぎる

  49. 49.

    ネタ的にとてもおいしい話だけれど実際ハッシー残留はデカい。欠場した時のボールの運べなさとFKの期待感の無さがすごかった

  50. 50.

    これが噂に名高い甲府事件か。
    (実際にあるオカルト伝説)

  51. 51.

    一応、荻も…。遅延性があったけど。

  52. 52.

    ガンバも焼肉でんのCMで同じようなのあったよな
    安田、バレーと続いて遠藤でとめた

  53. 53.

    なんでアブダクション回避とか書いてんのwと思ったら、UFO撃破してたからなのか・・・w

  54. 54.

    な、生娘って…

  55. 55.

    最後に堀米選手の甲府復帰のオマケ付き・・・

  56. 56.

    さらっとメタ発言しとるやんけʬʬ

  57. 57.

    今さらだけど、「村娘を生贄」を生娘と空目すんな
    ww

  58. 58.

    橋爪さん、堀米クンを見に、甲府行きます!
    純也さんから心が離れてる・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ