ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台が川崎フロンターレからMF中野嘉大を獲得へ 交渉は大詰め

けさの日刊スポーツによると、ベガルタ仙台が川崎フロンターレMF中野嘉大を獲得することが濃厚となり、すでに交渉が大詰めの段階にあることがわかったそうです。
中野選手は2015年に筑波大から川崎フロンターレに入団。2年目の今季は公式戦19試合に出場しました。


00


[ニッカン]川崎F・MF中野、仙台移籍濃厚 交渉すでに大詰め
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1757179.html
川崎FのMF中野嘉大(23)が仙台に移籍することが26日、濃厚になった。

 仙台は得点源のFWハモン・ロペス、ウイルソンの移籍が決定し、得点に絡む攻撃的選手の補強が急務になっていた。J屈指の攻撃チームで、得点に絡んできた中野に白羽の矢が立ち、交渉は既に大詰めを迎えている。




02



ツイッターの反応



















https://www.youtube.com/watch?v=vbgZ5LmhcoY

77 コメント

  1. 今ストーブリーグ初?の若手への食指

  2. 仙台さん、ホントにいいのか?

  3. 将来有望な若手のイメージだったんだけど川崎サポの間ではそんなに評価されてないの?

  4. 一部のサポのせいで川崎全体が中野を要らない子扱いしてるみたいな印象になっちゃってるのが不本意だ。
    今期は壁に当たってしまったが、ボールを持ったときにワクワクさせてくれるプレーのできる選手。
    できればもう少し成長を見守りたいとは思うけど、もし確定してしまったらその時は仙台さん中野をよろしくお願いいたします。

  5. とにかくやる事がワンパターンという印象

  6. 今年は壁にぶつかったみたいだったけど、1年目の動きができれば面白い選手でしょ。

  7. 「周りのパスコースを利用してドリブルでぬるぬる進む」ってのがバレて、正直最近は・・・

    仙台さんサンキューって思ってる自分は見返してほしいとは思う

  8. ベガルタさん今年結構ムキムキやない?来年結構くると思ってるんだが

  9. ハモンの移籍はまだ決定してませんけど!?><

  10. フィジカル、スピードは並以下ですが、足元は確かな上手い選手。間合いを掴んだときには相手を嘲笑うような逆を突くドリブルでチャンスを作ります。後の先をとるドリブラー、という感じです。ただ、今年は対策を受けて自分の形を作れず怖さを出せなくなったことで、逃げてしまったり逆に無謀な突破を試みたりとイメージを失ってしまった印象があります。
    純粋なドリブラーとして一本立ちするにはスピードが足りませんが、中央で相手をずらす仕事は本来できる人材です。プレッシャーを受けても動じないメンタルとビジョンを得られれば化けるはず。仙台での再起を期待します。(レンタルだといいんだけどなぁ…。)

  11. 今年の出来なら移籍は妥当。
    サッカー選手として一皮剥けるために風間流のサッカーから離れるのはバターだと思う。

  12. ※8
    ウチは他チームでバリバリ活躍してる系を引っ張ってくるってのはあまりできないけど
    地力がある(ありそうな)のに出場機会減らしてる系を探してくるのは
    やたらとうまいのだけは確かかもしれない

  13. よっぴ、ぜったいに帰って来て。
    どこかで修行した方がよいとは思っていたけど、いざ離れるのが濃厚といわれるとツライ。
    仙台さま、どうか鍛えてやってください。
    そしてぜったいに返してください。

  14. 阿部ちゃん来たらベンチに入れるかどうかって感じだからなぁ…

  15. 点欲しいところで途中交代で出場するも、ドリブルがことごとく止められてる
    それだけならまだしも、そのあとにボールを奪い返すような守備でのハードワークが見られないのが心象によくない
    左MFだとノボリはSBの経験もあって守備力あるし、仕掛けの面だと三好のほうが決定機作れてる

    今のうまくいっていない状況を打破するのに環境を変えるというのは理解できる選択だと思う
    ぶっちゃけ風間さん名古屋就任にあわせて名古屋いくんじゃないかとすら思ってた

  16. 来るならようこそ
    期待してるぜ

  17. 革命の遺伝子はうちに集結すると思ってた・・・。残念

  18. そうかー伸び悩んでるのか。
    最初観たときはドリブルで切り裂きまくっててなんだこいつすげぇって思ったよ。

  19. 正直今の完全に自信失ってる中野に必要なのは細かい成功体験の積み重ねだから、J2辺りに武者修行してきて欲しかった(´・ω・`)

  20. 武藤みたいに期待感がある系統の選手だな。
    使いどころが大事。

    そしてこれは匠移籍のフラグなのか・・・。

  21. とにかくいらないドリブルが多すぎる。仙台にはぜひ完全で引き取ってもらいたい。
    ドリブラーは三好がいるので

  22. どうか完全でよろしく

  23. 環境変えたら化けるかもやな。川崎では悪い意味で風間さんに寵愛されすぎたかもな。
    仙台で期待してるよ。

  24. 伸び悩みとか壁にぶち当たるとかケガで不振なんて理由で移籍してきた選手の活躍を見るのがうちの楽しみのひとつでござる。

  25. ※24
    仙台で輝いてるタマを見れてかなしいけども嬉しいよ。これからも応援してあげてね

  26. 伸び悩んでる系は、全部任せろ

  27. 左サイドハーフか左ウイングで使ってやって欲しい。中に入る中野のサポート役として左利きの左サイドバックがいると活きるはず。

    3歩進んで2歩下がるを繰り返して伸びていくチームだけど、今年は5歩くらい下がったままになってしまったからなぁ。

  28. やらんぞ、とは言いにくい状況だし、仕方ない部分が強い。
    ベカサポさんヨロシクお願いします。

  29. ドリブルしかないのにドリブルが通用しなくなったのがな
    あと守備の強度が無いから奪われて穴になる
    うちじゃ頭打ちな感じで本人も悩んでる感じだし
    外に出て風間サッカー以外で力を試してみてもいい頃なんじゃないかな

  30. 2015年は思いきりの良さも仕掛けるタイミングもバッチリで、何より自信に満ち溢れていた。チームの潤滑油になっていたし本当に未来は明るかった。
    今季は全体的に判断が悪い。三好の活躍などで焦っているのか、無理して仕掛けて引っ掛かり、そしてまた焦りロストしていたように思う。恐らく1年目の昨季はドリブルだけ集中してれば良かったけど、今年はトラップやパスや色んな事を一気にタスクを持たされて処理できなかったんだと思う。
    それでも、そんなにミスが続いてたのにヤッヒーは起用し続けて決して干さなかったのを見ると、持っているポテンシャルはやはり高い。是非自信を付けてひと回りもふた周りも大きくなって戻ってきて欲しい。

  31. もう一年壁を破るのを見たかったけど大卒だからなあ…環境変えたくなるか。
    今年はドリブルが対策されちゃった後どうするかの答えが武器は持ってるのに使い方がわからなくて見つからなかった感じ。昔のノボリとか楠神に被る。
    あと守備軽いのでそこら辺が改善できれば。

  32. まったく関係ないけど、話を聞く限りうちに合いそうな選手だと思った

  33. 守備面の改善を仕込めるか
    ただ赤嶺、三田のように燻ってた選手が活躍させるのが得意だからなうちは
    獲得したらサポーターとして大事にさせていただきます

  34. なかなか能力の高そうな選手ですね

  35. 年末から3トップも試してるからウィング要員で期待されてるのかもな
    現状ドリブラーが少ないので大事に使わせてもらうよ

  36. 川崎サポ的には「うーん・・・まあしゃあないな」って感じなのね

  37. ※24
    前俊、狩野健太「俺も行こうかな~」

  38. この手の記事が出るたびに思うことだけど
    「白羽の矢が立つ」って「(選手から見て)貧乏くじを引かされる」ってニュアンスに近いから移籍記事では使って欲しくないなあ

  39. うちとの試合で駒井のドリブルに全くついていけない挙句、足つって交代したイメージ。
    なお、代わりに入った森谷に(以下省略

  40. ポテンシャルは間違いないので、成長して絶対戻ってきてほしい。

  41. ああそっか、三好と被るのか
    去年は面白い選手だと思ったけどなあ

  42. 中野って川崎では左サイドのプレイヤーの印象だけど、大学時代は真ん中やってなかった?

    ドリブルだけでなくパスも持ってる選手だから仙台でボランチとして開花したりして、、

    でも今季のプレー見る限りボール持ったときの判断が良くないんだよなあ

  43. ** 削除されました **

  44. 三好とごっちゃになって一瞬「!?」となった

  45. ※11
    つ、ツッコまないぞ!!

  46. 三好に今年初ゴールあげたのはこの為の布石だったか

  47. 今年はドリブルが通用しない→無理に突っかけて奪われカウンターorボール持ってから考える→奪われても守備で貢献できないって感じだったから悪循環で自信を失ってた。
    ポテンシャルはある。仙台で自信を取り戻して欲しい

  48. 今年は2年目の壁にぶつかっただけ
    普通に将来有望な期待の選手だよ
    レンタルだと良いな・・・
    仙台さん、よろしくお願いします

  49. レンタルで開花して、来年末に移籍金0で完全移籍が良いんじゃないかな

  50. 確かに今季は良くなかった。
    交代で出て,出来が悪くて交代でひっこめられるなんてシーンもあったし。

    それでもこのシーズン終盤まで使い続けられてるし,こうやってJ1の仙台からもオファー来てるんだよね。
    光るものがある選手ってことだと思う。
    フロンターレとしては期限付き移籍とするのがベストな気がするけど,どうなるか。

  51. ※38
    どこをどう読んでも「相手チームが熱望してる」という意味にしか読めないのに読解力ないね
    名古屋様からしたらウチごときに行くのは貧乏くじなんだろうけどさ

  52. ※39
    森谷は多分浦和のシャドーの方が向いてると思うから是非オファーを。
    川崎サポの大多数は嫌ってるけど中野はドリブルが上手いし自分は期待してる、しかしJ1で活躍するイメージは持ちづらい……

  53. あそこまで2年目のジンクスという言葉がぴったりくる選手も珍しい。去年のガンバ戦で対面の米倉を翻弄しまくって1G1Aだっけかした時はすげー選手が来たなって思ったんだけどなー

  54. ※51
    そういうことじゃなくて、そもそも「白羽の矢が立つ」という言葉の意味からして、元々は「犠牲者が選ばれる」という意味なんだから移籍記事において「白羽の~」を使うこと自体がだめだろっていう指摘ですよ、今回の件に限らずね。
    現在ではいい意味でも悪い意味でも使われてしまってるけどさ。

  55. 中野君は他チームでもまれるべきよ。J1とは意外だったけど。一皮むけて帰っておいで。

  56. (羨望の眼差し)

  57. ※51
    54さんが代弁してくれましたが、「白羽の矢が立つ」は本来「全員が望んでいないことに対して選ばれた」って意味なので、適した表現を使って欲しいって話です。
    結婚式のスピーチで「別れ」とか「最後」とかを聞いてしまったそんなむず痒さのような。
    仙台さんに対してネガティブなイメージは一切持っていませんが、ご不快にさせてしまったこと申し訳ありませんでした。

  58. 2015年後半の素晴らしいプレーはまだ印象に残ってる。今シーズン開幕前のサカダイ選手名鑑を見たら、スタメン候補として紹介されていた。いいものを持っているのは間違いないので、ぜひ仙台で開花して欲しい。

  59. うちの平山をよろしく。

  60. 結構期待の若手って印象が強かったけど、そんなに伸び悩んでる感じだったとは
    対策を取られてるっていう意味では仙台でもしばらく苦戦するかもしれないけど、外から見ててもポテンシャルの高い選手なのは明らかだったから、仙台に行ってどうなるか期待だな

  61. ※51
    日本語の本来の意味のことを言っているんだよ。
    読解力ないね。

  62. ^^
    応援だけはすき^^

  63. 2年目の壁ってヤツだったのかな。今年は精彩を欠いてたけど、ヌルヌルのドリブルとか守備も結構やるし。
    ミキッチが嫌がってたのが今年の最初の試合だったなぁ。あの時はこのまま行けると思ってたから残念だ。
    ユースからの二人と、ブンブンが寂しがりそうだわ。
    フィジカルと体幹を鍛えてしっかり食べて欲しい。

  64. 同期の車屋と三好が活躍して、今シーズンの中野は空回りし続けた印象だなあ。
    サイドの深い位置からカットインしてペナに入るのは上手いんだが、
    今年は浅い位置からカットイン→奪われてカウンターの起点になることが多かった。
    メンタル面と視野の問題を解決できればまだまだ伸びる選手だと思ってましたよー。

  65. 来季期待してたけど移籍してしまうのか。
    仙台での成功を祈る!

  66. いきなり若手だと杉浦が弾き出されるのか匠君の例の海外オファー受けるのかってところなのかな…
    年齢的にもドリブラーは欲しいからパサーとしては奥埜とかノザーさん居るんで
    サイドからのドリブル・クロスが出来る選手はありがたいな
    平山に決めるだけの仕事をさせるって点でも良い狙い目かも

  67. 水沼にオファーしてた枠ってことかな

  68. 川崎産のドリブラーって言うと、西山や飛弾を思い出す…

    川崎さん達のコメントを見ると、能力はあるけど…っていうタイプみたいっすね~
    うちは否が応でもなく守備と運動量は求められちゃいますし、守備戦術に慣れなくて…
    なかなか出番が無い、というタイプの選手も居るので、そこが合うかどうかってところが大事になってくるかも。

  69. 燻ってる選手が仙台で覚醒と言うよりかは
    川崎や瓦斯レベルのチームではビミョーでも仙台でなら一線級
    というイメージ

  70. まぁまだ決まったわけじゃないけど
    これぐらいの若手が移籍してくるのはウチでは珍しい

  71. うちも若い子に声かけるなんて変わったなぁ~。
    楽しみだなー。

  72. 要らない子扱いするサポにはムッとしてたので、中野をよろしくお願いします。
    チャント好きだったなぁ~そのままあのチャント使ってほしい。

  73. やっぱり….中野くんのドリブルを….最高やな!

  74. 学生時代には天皇杯で柏から点を取ったり、去年の活躍を見るにポテンシャルは間違いないんだが、
    今年一年壁をぶちやぶれなかったなぁ。
    あえて風間から離れて環境を変えてみることで見えてくるものもあるかもね。
    仙台さんのためにがんばれ。もし完全ならウチとの対戦以外でな。

    ※52
    大多数は嫌ってるとか勝手な妄想をさも総意のように書き散らすな。

  75. ※51
    屋根や戸に白羽の矢がたった家は家族の誰か(たいてい娘)を神に捧げなくてはならない、つまり生贄に選ばれた証が本来の白羽の矢の意味
    マスコミでは「見込む」「期待する」の意味で使われることが多いけど
    由来を知っていると選手が生贄になるようなイメージでちょっと辛い・・・

  76. いまの川崎はサイドにいい選手多いから出場機会得られる別チームに移籍するだろうなぁとは思ってた

  77. 中野がなかなか壁を越えられなかったのは残念だけど、サイドのドリブラー放出ということは、齋藤学獲得に目処が立ったと解釈しておく

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ