モンテディオ山形がレノファ山口FW中山仁斗を完全移籍で獲得と発表 今季チーム得点王 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形がレノファ山口FW中山仁斗を完全移籍で獲得と発表 今季チーム得点王

モンテディオ山形は27日、レノファ山口からFW中山仁斗を完全移籍で獲得したことを発表しました。
中山選手は今季ガイナーレ鳥取から移籍加入し、公式戦32試合に出場してチーム得点王となる11ゴールを記録しています。


03


[山形公式]中山 仁斗選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006491/
中山仁斗選手がレノファ山口FCより、モンテディオ山形へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

中山 仁斗選手 Masato NAKAYAMA
生年月日:1992年2月6日(24歳)
出身地:兵庫県
身長体重:180cm、73Kg
ポジション:FW
利き足:左
現所属:レノファ山口FC
所属歴:長洲SC→大阪産業大付属高→大阪産業大→ガイナーレ鳥取→レノファ山口FC
通算出場記録:
J2リーグ戦通算29試合出場11得点
J3リーグ通算54試合出場13得点
天皇杯通算7試合出場1得点

中山仁斗選手コメント
「はじめまして。レノファ山口FCから加入させてもらうことになりました中山仁斗です。山形の勝利、そしてJ1昇格の為に最大限の努力をしていきます!新参者ではありますが、よろしくお願いします!」



レノファ山口側のコメントはこちら。

[山口公式]中山 仁斗選手 モンテディオ山形に完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18653/
1年という短い間でしたがホンマにお世話になりました!
どんな時も後押ししてくださり、いつもパワーをもらいました!
新しい地でも自分らしさを忘れず、山口での出会いや経験を財産に日々邁進していきます!
山口ぶちええとこでした!1年間ありがとうございました!



04



https://www.youtube.com/watch?v=J4e9AZrJU0g





レノファ山口からの移籍・退団選手は現時点で18選手となりました。

GK 一森 純 → 岡山
GK 田端 信成 → 現役引退
DF 小池 龍太 → 柏
DF 黒木 恭平 → 大分(満了)
DF ユン シンヨン → 満了
DF 北谷 史孝 → 長崎(レンタル満了)
DF 奥山 政幸 → 町田
MF 望月 嶺臣 → 京都(レンタル満了)
MF 福満 隆貴 → C大阪
MF 島屋 八徳 → 徳島
MF 庄司 悦大 → 岐阜
MF 安藤 由翔 → 栃木(満了)
MF 幸野 志有人 → 長崎(レンタル満了)
MF 篠原 宏仁 → 満了
MF ルシアーノ → 満了
MF 平林 輝良寛 → 満了
FW 原口 拓人 → 鳥取(満了)
FW 中山 仁斗 → 山形



ツイッターの反応


















95 コメント

  1. 1.

    山口大丈夫か
    栃木からチーム得点王とGK引き抜いてるから文句は言えないだろうが

  2. 2.

    おぉ…もう…
    うちの米澤をお願いします。

  3. 3.

    もう出て行く選手はこれで打ち止めなんやで(白目)

  4. 4.

    新加入選手みんなイケメンだし…

  5. 5.

    去年の千葉を見ているようだ

  6. 6.

    これだけ同カテゴリーでの移籍が多いと、ホームゲームでもアウェーの選手でお客さんが呼べる!

  7. 7.

    瀬沼はもういらないんじゃない?

  8. 8.

    優勝してればこんなことには

  9. 9.

    今季はフルモデルチェンジが流行りだね

  10. 10.

    2010年のウチのオフを見ている様だ…

  11. 11.

    レノファはなぁ、無い袖は振れないとは言っても年俸安すぎたよね。
    みんな年齢も若いし、お買い得感は半端ない。
    ここ数年でお客さん倍増以上だし、今年無理して年棒あげて引き留めてもよかったかも。

  12. 12.

    山口サポは笑えないだろうけど出ていく選手達のレノファ側のコメントがほぼみんな勢いで乗りきろうとしてて笑ってしまう

  13. 13.

    ※11
    それやると全員にしなきゃいけないから(バランスの問題)間違いなく破たんするぞ

  14. 14.

    そんな山口に得点王と絶対的守護神と2人差し出しているんだから、安藤の他に島川ください。。背番号も新しい人にあげちゃったんだからさ。

  15. 15.

    毟りとられること、レノ丸の前髪の如し…。

  16. 16.

    あとは岐阜さんと柏さんから人的補償(レンタル可)
    京都さん横浜さん
    もう出せる選手が居ないっす。めんぼんくねぇー

  17. 17.

    山形さんがどんどんムキムキになってる

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    テクニックあって戦術理解脳があって誘えばすぐに来てくれるとかお買い得すぎるだろ……
    金沢といいレノファといい、この世は理不尽なんだなぁって思いました。

  20. 20.

    仁斗はちゃんと出てればあと3~4点はとっただろうね
    自身のケガだったり、岸田のリハビリ出場で控えになったりしてたから

    まぁ渡辺とトレードだから文句言えねぇw
    桜さんにも米澤くん貸してもらったしなんとかなるんやないの

  21. 21.

    山口がJ2平均値程度の強化費なら、ここまで抜かれまくる事はなかったんじゃないか? 
    J1個人昇格はどうしようもないとしても、年俸による同カテ移籍は防げたような気がする。
    クラブの経営体力が地域リーグレベルからプロ仕様に成長する前にJ3抜けちゃった分、チーム(というか個々の選手能力)の成長速度についていけなかった、って事かね。
    岡山の社長さんがJFL1年抜けを「早すぎた」って言ったけど、(山口とか金沢とか見ると余計にそう思うが)慧眼だなぁと。

  22. 22.

    あ、瓦を入れるとFC東京のエンブレムになるんだぁ

  23. 23.

    ほとんど居なくなったな…
    来年どう生まれ変わるか楽しみです。

  24. 24.

    個人的には引き抜いたガイナーレのエースっていうイメージが強くて、「うちの選手!」って感じではなかったな
    まあ山形は出世だから素直におめでとうだわ

  25. 25.

    ひどいな、これは…
    望月ですら買い取れなかったようだし。

  26. 26.

    なお、去年&おととしも似たような状況だった模様。

  27. 27.

    レノファは好きなサッカーしてるから近い将来J1を狙えるチームだと思っていたが、こうもメンバーが入れ替わってしまうと難しくなるな…

  28. 28.

    もっとうちで見たい選手だった…
    J3からのステップアップでJ1目指して欲しい

  29. 29.

    まあ数年は選手の流動性には我慢しないと無理だろうな
    山口のj3での人件費9千万円を見るにおそらく今季は2億届かないんじゃないだろうか。
    j3じゃ1億後半あればかなりの金満と言えるけどj2じゃそうはいかない。
    2015年の開示資料によると一番人件費少ない群馬で2億。その次に少なくて金沢の2億3千万
    そんでもってj2の平均的な人件費は5億6千万円になる。昨年昇格した磐田・大宮・福岡抜いて計算しても4億8千万。
    まあ何というか。そりゃこんだけ格差あったら躍進してしまったのが運の尽きとも言えなくもない

  30. 30.

    大黒レンタルできないかな…。

  31. 31.

    セレッソから、米澤 令衣をレンタルするんだ。J3で25試合8得点は、カタログとしては悪くない。

  32. 32.

    ※売り上げベースでは7億5千万予定です(ソースはJ1ライセンス取得時の社長のインタビュー)
    なので2億前後ですね強化費は
    来年はもっと増えるかと思ってたので、選手残留出来るかと思ってたのは完全に甘かったです
    にしても一部でも残ると思ったんですがね・・・

  33. 33.

    そして米澤はイケメンだ。悲観するな。

  34. 34.

    今季2桁得点の中山、阪野、瀬沼3人獲りとは中々えぐいな
    木山監督次第でいいとこまで行きそう

  35. 35.

    こんな時になんですが、米澤よろしくお願いします
    スピードもあるし、いい子ですんで

  36. 36.

    大産大→鳥取→山口→山形って渋いキャリアだなあ。
    Jチームオンリーだとこれ以上を望めないレベル。

    次はちょっと都会すぎるけど福岡あたりどうだろう。

  37. 37.

    まあ、レノファの本当の核は、上野監督だから、やりたいサッカーに合う掘り出し物の選手を発掘してくるだろう。多分、人数的にあと10人ぐらいはいないとやばい。

  38. 38.

    なんやかんやで山形も随分補強してるな

  39. 39.

    ※16
    蝗さんが食い付きそうなグルメを名前欄に入れると
    東京に変換されるんですね?(わざとらしく

  40. 40.

    一見、引き抜かれているように見えるが、レノファ側から進んで出しているとも見える。
    今年後半からは殆ど勝てなかったから、どの道大幅な選手入れ替えは必須なわけで。

  41. 41.

    ※38
    今年成績残せないと、ホントにヤバイからね‥‥

  42. 42.

    でもうちの福元を抜いていったんだから大丈夫。
    来年の山口さんは守備のチームなんかね?

  43. 43.

    今季の山口は優秀だっただけに目を付けられてしまうか

  44. 44.

    山口は毎回こんな事があって地決を足踏みしてたイメージだからなぁ

  45. 45.

    今オフの山形の補強がなんかムキムキすぎる 外国人は獲らない代わりなのかな

  46. 46.

    監督変わらないうちはなんとかなるんじゃないかと思うけど、来年以降上野さん抜かれたらヤバいね。

  47. 47.

    血液(上野監督)だけ残って頭腕脚胴体全部総とっかえ状態だな
    今のとこ補強してる選手は今年の選手に比べて大柄な選手取ってるけどどうなるやら

  48. 48.

    損耗率いくつまで行った?w

  49. 49.

    全くリークない選手が公式で出るってことはリークあって来ない人もいるんだろうなあ…

    引き抜きばっかで申し訳なくなる

  50. 50.

    ステップアップと言えそうな移籍が少ないのが何とも切ないね…
    スクラップ&ビルドが上手く行くといいが

  51. 51.

    去年20人、今年は今のところ17人退団ってチームでもなんとかやっていけてる
    サポからしたら不安でしょうがないが

  52. 52.

    幕末でいうと、今の山口さんはどのあたりですか
    禁門の変あたりですか

  53. 53.

    オフシーズンでも守備軽視で攻撃に専念してて面白い

  54. 54.

    仕事の打ち合わせで山形に滞在中だけどね
    補強は進めど社長問題のゴタゴタが燻っててサポの皆さんは疑心暗鬼になってるそうよ
    まあ今年は色々あったから無理もないやね

  55. 55.

    諸君、狂いたまえ(白目)

  56. 56.

    米澤に期待しよう。

  57. 57.

    ※55
    やっぱその文句カッコイイと思うわ。
    内心穏やかじゃないだろうが…w

  58. 58.

    出て行った選手が悪いんじゃない
    オファーかけるライバルチームが悪いんじゃない

    貧乏が悪いんだ

  59. 59.

    ※57
    サポーターもろとも狂わせていくスタイルですので(白目)

  60. 60.

    松本みたいに縦ポンく そサッカー(自虐)をしてれば敬遠されたのに。
    なまじいいサッカーをしてると目を付けられちゃうんだよな。

  61. 61.

    レノファは来年動員減が予想されるからこんな出て行く人ばっかりなのかな

  62. 62.

    こういっちゃ何だけど、結構トレード的な移籍が多いし、出て行く選手の数が多いけどその分加入選手の話題も多いし。
    抜かれるのも想定して割と早い動きしてたんじゃないかなと思ってたりもする。
    最初は精神的にしんどかったけど、加入選手も多いからなんとかなるんじゃないかなと思ってるよ。

    あ、柏さんいい加減人的補填で若い選手貸してくーださい(真顔

  63. 63.

    こんな状態なのに2日前には新背番号発表してるんだよな
    無茶しやがって・・・

  64. 64.

    ※62
    まあ柏さんはTC制度とかで2400万円お支払いいただいてるはずなんで…

  65. 65.

    山口引き抜かれてるなぁ

  66. 66.

    ※第一次長州征伐かな今は
    ここから反撃が始まるんやで

  67. 67.

    ※52

  68. 68.

    柏   小池
    岐阜 庄司
    桜大 福満⇔米澤(レンタル)
    京都 望月⇔山田(レンタル)
    岡山 一森⇔岡本
    徳島 島屋⇔福元
    山形 中山⇔渡辺
    栃木 安藤⇔大石、吉満

    柏さんと岐阜さん誰か貸してください

    ※63
    背番号5と10がまだ未発表なので何かサプライズが・・・無いか

  69. 69.

    いざとなったらホペイロで奇兵隊を組織したらよいのでは

  70. 70.

    ※53
    守備力上がってるやろ
    J1経験あるベテランCB2人にJ3最強GK+若手有望GK
    正直一森抜けたのとかはあんま痛くない

  71. 71.

    旋風巻き起こしても順位がってなると
    次の年これが怖いんだよなぁ

  72. 72.

    ※68
    小野瀬を渡しっぱなしのうちからすれば、こちらが誰か欲しいくらいだ(汗)

  73. 73.

    ※70
    守備力はCB2人+GK2人+キーパーコーチで上がる公算は高いな
    攻撃力は蓋開けてみないと本当に分からん

  74. 74.

    1番戻ってきてほしかった選手が・・・

  75. 75.

    ※68そちらさんが切った選手をとっただけなのになんで貸さなきゃならんのか

  76. 76.

    柳井さんはサッカー興味ないのかな?

  77. 77.

    ※69スタッフさんの数すら少ないっすよ

  78. 78.

    山口出すぎ笑えない

  79. 79.

    ウチは編成の都合上トップ昇格させなかったけど、米澤には大成して欲しいなあ
    山口さんお願いしますね

  80. 80.

    ※68
    柏ユース出身の篠原を1年でクビにしたのでだめです

  81. 81.

    ※70
    いやいや、狙われてる選手を守らずにほかの選手取りに行ってるってこと
    わかりにくくてすまんな

  82. 82.

    にわかで申し訳ないんですが今のウチぐらいとっかえひっかえしてるチームってJでは珍しいんですかね…?

  83. 83.

    去年のジェフほどじゃないけど、まあ異常っていえば異常じゃない?
    でもここ毎年やってるらしいし、ちゃんとトレードで選手貰ってるから、そういうとこは慣れてるっつーか強かっつーか

  84. 84.

    ※82
    今年スタメン全員が入れ替わったチームがあってだな・・・・

  85. 85.

    ※82
    うちは2年連続です

  86. 86.

    山口はめちゃくちゃ良い監督っぽいからメンバー総入れ替えしてもいいチーム作りそう

  87. 87.

    ※22
    多分ソバにも反応してる
    来年も同じように強かったら本物だな。

  88. 88.

    まぁ毎年のことやで。慣れるより慣れろ。どんまい。

  89. 89.

    ウチは契約上の問題を精算するためだったから理由が異なる。
    主力・準主力とも他クラブに戦力として狙われて根こそぎ刈られていくのは余り見掛けない。

    今オフは、かつての北九州、今年の愛媛のような一括ぶっこ抜きも発生しているからありふれた光景のように見えるけど。。。

  90. 90.

    うちの場合、監督か、選手かの二択で、監督選んで選手が出ていっただけだからな。
    山口みたいにいいサッカーやって評価されて引き抜かれていったのとはまるで違うよ。

    来年も今年のような活躍したら、それこそ根幹の監督・コーチが引き抜かれるだろうな。
    それこそが山口の正念場だと思うわ。
    うちは、そこに目を付けるレベルのフロントであって欲しいと願う。

  91. 91.

    42節でうちをギッタギタにのしてくれたメンバーの殆どがいなくなるとは……
    せっかくなので星と鳥養と三幸くーださい

  92. 92.

    ※90
    そういう意味ではうちも同じ事情なんだなあ…。

  93. 93.

    ※66
    薩長同盟、高杉らによる藩内政権奪取、第二次長州征伐での完勝へと
    いたるような課程を期待しておりますよ!
    ウチもそうですけど、活躍した選手が続々引き抜かれたからといって、
    そこで終われない意地ってもんがありますよね

  94. 94.

    志のある先生(監督)がいれば志士(選手)はいくらでも生まれてくる

  95. 95.

    ※35
    借りパクしたいくらい良い選手ですね(笑)
    ※40
    その通り。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ