ヴィッセル神戸がFC東京MF高橋秀人を完全移籍で獲得と発表 「自分らしく、ひたむきに挑戦していきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がFC東京MF高橋秀人を完全移籍で獲得と発表 「自分らしく、ひたむきに挑戦していきます」

ヴィッセル神戸は28日、FC東京からMF高橋秀人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高橋選手は2010年に特別指定選手の時期を含めFC東京で9年間プレー。今シーズンは公式戦30試合に出場し1ゴールを記録しています。


03


[神戸公式]FC東京よりMF高橋秀人選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12433.html
このたび、FC東京よりMF高橋秀人選手(29)が、完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

髙橋 秀人(Hideto TAKAHASHI)
■生年月日:1987年10月17日(29歳)
■身長/体重:183cm/75kg
■ポジション:MF
■出身地:群馬県伊勢崎市
■チーム歴:伊勢崎SFCイレブン(1994~1999/伊勢崎市立北第二小・群馬)→図南SCジュニアユース(2000~2002/伊勢崎市立第三中・群馬)→前橋商業高(2003~2005/群馬)→東京学芸大(2006~2009/東京)※2008、2009はJFA・Jリーグ特別指定選手としてFC東京に在籍→FC東京(2010~2016)
■出場歴: (省略)
■その他出場歴:
ゼロックススーパーカップ(2012)/1試合出場0得点
■獲得タイトル:
スルガ銀行チャンピオンシップ(2010)
J2リーグ優勝(2011)
天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝(2011)
■代表歴:
全日本大学選抜(2007、2008,2009)
ユニバーシアード日本代表(2009)
・第25回ユニバーシアードベオグラード大会3位
日本代表(2012、2013)/国際Aマッチ7試合出場0得点
・FIFAワールドカップ ブラジル2014 アジア最終予選出場(2012)
・EAFF東アジアカップ2013優勝(2013)
■高橋秀人選手コメント:
「来シーズンよりヴィッセル神戸に加入することになりました高橋秀人です。クラブの目標であるタイトル獲得に向け、サポーターのみなさんと気持ちは同じです。みなさんに認めていただくためにも、自分らしく、ひたむきに挑戦していきます。そして、ヴィッセル神戸の勝利に貢献できるように力を尽くします。
1日でも早くノエスタのピッチに立ち、みなさんと勝利の喜びを分かち合いたいと思っています。神戸の街を知り、もっと好きになるためにたくさんのことを教えてください。これからよろしくお願いします」



FC東京側のコメントはこちら。


[FC東京]高橋秀人選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/253776/
ファン・サポーターのみなさまへ
『来季よりヴィッセル神戸に移籍することを決断しました。特別指定選手の時から数えると、9年間になりますが、どんな時もたくさんの声援やサポートをしていただき本当に感謝しています。みなさんと、小平や味スタでたくさん触れ合うことで、僕はみなさんからサッカーを学び、また人としても大きく成長することができました。
元々、プロとしてやっていく自信がなかった自分を、「味スタのピッチに立って活躍したい」と強く思うきっかけをもらい、この舞台に導いてくれたみなさんの雰囲気づくりに重ねてお礼を言いたいです。自分の力不足で、特にリーグ戦で大きな成果を上げることができなかったことは本当に悔しく思います。ですが、何度か体験した、選手とサポーターとスタジアムが一体となる独特の雰囲気は一生忘れられません。この先どんな困難があろうとも、今までのみなさんとの時間や積み上げてきたものを思い出せば、乗り越えていけると確信しています。
来季からはFC東京選手の一員として、このクラブの成長に携わることができませんが、必ずや残った選手がFC東京の魂を受け継ぎ、さらにこのクラブを前に推し進めてくれるはずです。僕もこの決断が、自分の成長にとっても、このクラブの未来にとっても、良かったと思えるように切磋琢磨し続けたいと思います。
いつの日か、みなさんに貰った以上のものを恩返しできるように、これからも自分らしく“願晴り”ます。また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました』
高橋秀人




04



ツイッターの反応




























連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ
発売日 2017/02/24

107 コメント

  1. 1.

    ネルシーニョの下のほうがタイトル確実だもんな。

  2. 2.

    あいやー

  3. 3.

    引退したら東京に戻ってきておくれ

  4. 4.

    高橋抜けたけど高橋入ってきたか
    期待してるぞ

    ところでアフィは一体…?

  5. 5.

    ついに来たか・・・。ただ、コメントの長さにニヤリとした。

    ※4
    スミレさん

  6. 6.

    正直他の選手の移籍はあまりダメージ感じないんだけど、高秀先生だけはショック
    CB・アンカータイプの補強ちゃんとしてくれ…

  7. 7.

    歓迎されてるようでよかった
    さみしいけどがんばれ

  8. 8.

    これでボランチは高橋ニウトンで
    藤田はベンチかな?

  9. 9.

    ※4
    多分スミレちゃんでべっぴんさんを選んだんだとおもうw

    高秀先生は神戸で頑張って、その上で他チームでの経験を引退したら東京に還元してほしいな

  10. 10.

    ※4
    高秀先生の女装時の源氏名がスミレ
    べっぴんさんのヒロインもすみれで、なおかつ神戸が舞台
    つまり、神戸でもスミレさんが見られる可能性が…!?

    なにはともあれ、よろしく先生!
    ネルシーニョが大好きなタイプの選手だと思う、これで3ボランチもできるぞ!

  11. 11.

    いちばん好きな選手だったから寂しいけど、しょうがないよね。
    色々学んで東京にいつか戻ってきてくれたら嬉しい。

  12. 12.

    べっぴんさんは神戸が舞台で主人公がすみれ

  13. 13.

    ネルシーニョと三木谷が本気すぐる

  14. 14.

    ※8
    トップ下やるんじゃない?

  15. 15.

    ロスタイムの人

  16. 16.

    システムどうなるんやろ?
    4-4-2のままでいくんかね

  17. 17.

    藤田余るようならくれよー
    茨田抜けたんで田口より藤田のほうが欲しい

  18. 18.

    安定のアフィ芸ェ…

  19. 19.

    高秀先生はうちが一番うまく扱えるはずなんだ!!

  20. 20.

    すごい羨ましい補強や…

  21. 21.

    今ちゃんの頃にJSPのつり上げ策に嫌な思いしてたので、契約選手が減ったことは歓迎してる
    取りあえずナオだけになった

  22. 22.

    神戸ムキムキだな名無し

  23. 23.

    先生、達者でなー
    神戸な皆さん、話が長すぎて遠征同部屋な選手が寝不足になるぐらいですが、
    あたたかく見守ってください

  24. 24.

    高秀先生は、何で瓦斯じゃスタメン張れなかったの?

  25. 25.

    ※24 単純な戦術上の構想外かなと。

  26. 26.

    神戸の皆さんチマともどもよろしく頼む
    活躍させてやってくれ

  27. 27.

    DFの高橋が出てDFの高橋がきたからサイドバックの高橋と頑張ってほしいな!

  28. 28.

    ありえない
    手薄なところを更に手薄にしていくノーガード戦法

  29. 29.

    やはりネルの元には選手が集まるよね。
    でも渡部高秀が加入して、岩波くんは本当に残留して良かったのかい?

    FWはビックネーム狙ってるみたいだし、TJからは手を引いたんですよね?

  30. 30.

    433でインサイドハーフに藤田、ニウトン、アンカーに高秀先生だと最高に合いそうだけどどうかな。
    いずれにせよ素晴らしい補強が成功したと思います。

  31. 31.

    ※17
    まだ茨田は抜けるかどうかわからんよ

  32. 32.

    今年の神戸さんはヤバそうだ…

  33. 33.

    好調時の先生
     ・抜群のカバーリング
     ・長短の正確なパス
     ・ルーレットからミドルシュート決める
     ・セットプレーでもよく決める
     ・知性の感じられるメディア対応
    不調時の先生
     ・スペース埋めを意識しすぎて肝心のボールホルダーをフリーにして決定的なプレーを許す
     ・狙われているところにくさびのパスを入れ逆カウンターの起点になりやすい。なんならワンツーで受けに行こうと前に出てて広大なスペースも残す
     ・中盤でボールをちらしながら変化をつけるアイディアが乏しく攻撃が硬直する
     ・相手ゴールを決められたときに、シュートした選手よりも数mゴールラインに近い位置でオフサイド主張のために手を挙げる

  34. 34.

    どんなに補強をしても最終的にスタメンは三原だから

  35. 35.

    牛さんはこれでひとつでもタイトル獲ると化けそうだなぁ……
    今冬の移籍は主力級とGKの移籍が目立って面白いね

  36. 36.

    ヴィッセルの補強を見てワクワクするのは2012年以来だ

  37. 37.

    先生・・・・

    コメントなげーよw

  38. 38.

    高秀先生持って行くのなら藤田返して…

  39. 39.

    あとはTJと外国人。TJが明日で、年明け外国人かな。層が厚くなってきた。
    ぬるま湯なチームが変わっていくぞ!

  40. 40.

    鳥栖もフィッカデンティのコネでイタリア人補強しようよ。

  41. 41.

    高橋はもっとブレイクすると思ってた選手なんだけどなぁ
    代表であとほんの半歩ほど決定的な印象を残せるプレーを出せてれば今と評価は激変してただろうな

  42. 42.

    いま僕たちは
    尚既神断の終わりを見ているんだ

  43. 43.

    あーあーあーあーあーーーーー

    知らされてたけど本当にショック
    来季の東京は作り直しだな。
    フロントと現場、それぞれまかせっぱなしにしないで、お互いに汗かいてがんばってほしい。

  44. 44.

    ※34
    三原じゃなくて田中英雄なんだよなぁ

  45. 45.

    先生欲しかったなぁ
    瓦斯さんはまたがっつり補強入るだろうし、そりゃ溢れそうな選手は狙い目になるよねぇ

  46. 46.

    これは良い補強だうれしいなあ。
    高秀先生ようこそ神戸へ!必ずやその経験が生きるはず。タイトル獲得に力を貸してください。

  47. 47.

    理想的なピースが集まりつつある。
    ネルシーニョ采配楽しみやわ。

  48. 48.

    好きだった。大好きだった。
    うちの試合でもっと使って欲しかったのに使われないのが不憫で不憫で辛かった(泣)。
    チームの調子が上がらず、試合にも出られないとき変装してうちのゴール裏で外から試合見たりしてて(本人談)、顔からは想像できないほど熱い選手です。
    神戸さん、どうかたくさん使ってやってください。
    あと長い話も閉口せずに聞いてやって下さい。
    高橋秀人をどうかよろしくお願いします。

  49. 49.

    森重や小林悠より高秀先生が欲しかった…。
    東京はついに舵を切った印象。

  50. 50.

    移籍は仕方ないとして、抜けたところの補強はちゃんとやってくれ。

    ボランチはまだしも、カップ戦のCBどうするつもりなのか。
    丸山が呼ばれなくなる可能性は高いかもしれないけど、
    CB補強せずにマコを昇格させて終わりになるんだろうか…

  51. 51.

    もう本当ショック過ぎて何もやる気が起きない…
    高秀先生元気でね(´;ω;`)
    神戸のみなさん、先生を宜しくお願いします

  52. 52.

    相変わらずのコメントの長さにニヤリとした。でもスクに悲しい気持ちになった。秀人が青赤以外のユニを着るなんて想像してなかった。
    いつか必ず絶対絶対帰ってきて下さい。またね先生。アリーヴェデルチ(`;ω;´)

  53. 53.

    ※50
    山田が先じゃね?
    大学じゃSBだけどCBで勝負するだろ。高さあるし。

  54. 54.

    秀人は本当にがんばる人だから…
    神戸でもチームのために常に力を尽くすでしょう…泣
    残念で仕方ないけど、秀人に幸あれ!

  55. 55.

    プレイスタイル的に前線の個の力を活かす神戸の方が合っている。
    展開力に乏しいからパスサッカーには合わないんだよな。適材適所の移籍。
    あとはよろしくたのんます。

  56. 56.

    自分もプレイしてた時は4番で、11年から見始めたから一番思い入れのある選手。

    個人的には攻撃参加した時が面白いと思う。
    ディレイばかりじゃなく、チャレンジする時も必要なこと、
    DFラインに吸収されないようにすること、それらをもうちょっとなんとかして欲しかった。

  57. 57.

    ※44
    マジレスすると9月に全治8ヶ月の前十字靭帯断裂
    の大怪我負ってしまったから、たぶん来季の前半戦も絶望的   
    というかうちのフロントのことやからこのまま契約満了の可能性あり

  58. 58.

    コメント長くてワロタ

  59. 59.

    神戸がエレベータークラブから強豪になりつつある感じ

  60. 60.

    アカン、優勝してまう

  61. 61.

    神戸、来年は本気やな。
    恐ろしい・・・

  62. 62.

    先生の取説補足
    秘儀、白鳥の舞!です(`;ω;´)

    指導者としてのスタートは必ず東京でお願いします!

  63. 63.

    ※61
    貴様が!貴様がそれを口にするかぁ!!

  64. 64.

    あー、こんな日が来るなんてツラい、ツラすぎる!
    移籍しても応援するよ!

  65. 65.

    仕方ないしわかってたことだけど悲しい。うちでずっとやって欲しかったけど篠田さんのサッカーだと合わないもんなぁ
    神戸で頑張れよって気持ちを込めて牛肉食べます…

  66. 66.

    来季の瓦斯さんでは
    タイプ的に、大久保と高秀先生が、練習中や試合中に思いっきり喧嘩する展開が何となくだがリアルに妄想できたので
    なんか良かった気がする。

  67. 67.

    言いたい事はほぼ言われてた
    神戸さん、秀人をよろしくお願いします
    …あのミスコン出た選手みんな移籍してしまったよ( ;∀;)

  68. 68.

    悲しいけどしょうがねえわ。他のチームならもっとやれるはず。

  69. 69.

    何が悲しいって、年末特番の高秀先生の授業がなくなってしまったこと
    代わりにテーブルサッカーとかしょぼすぎる…

  70. 70.

    ああついに決まってしまったか。
    城福に干されて、篠田体制でも余り使われてなかったしな。

  71. 71.

    神戸と鹿島の本気感すごい

  72. 72.

    泣きたい。

  73. 73.

    本当に悲しい。
    今はそれだけしか言えない。

  74. 74.

    来年は秀人のユニにすると大分前から決めていた
    気分が悪い

  75. 75.

    この前の魂インタビューで残留ワンチャンあるかなと思ってたが仕方ない
    怪我も少なく計算できる準代表クラスの選手の穴埋めは簡単では無いがそこら辺フロントはわかってるのだろうか
    スペ梶山&ヨネ、病み上がり拳人、一年フルでやってない草民、中盤以下は不安だらけだ

  76. 76.

    尚既神断が遠い昔のようだね
    鳥栖も諦めずに続ければこういうふうになれるかも

  77. 77.

    左腕がもぎ取られたような喪失感と痛みを感じる
    最近は瓦斯サポというより、関東のチーム複数を掛け持ちしてたけど、それでも泣きそうなほど胸が痛い

    瓦斯がJ2首位で苦闘する様を見て、Jリーグって…J2って面白いんだなと感じさせてくれた選手の一人でした
    本当にありがとうございました、溜飲を下げるため暴言を吐きたくなるぐらい胸が苦しいですが、それでも本当に楽しかったです、ありがとうございました

  78. 78.

    先生、ようこそ神戸へ

  79. 79.

    出て行く情報多かったけどついに先生まで。
    サンタさん。
    噂のクリスマスプレゼントはまだですか?(´;ω;`)

  80. 80.

    瓦斯といえば真っ先にこの人と平山が思い浮かぶんだ、何故か
    二人とも移籍なのね…

  81. 81.

    話が長くてもオチがしっかりしてたらOKやでー

  82. 82.

    フィッカデンティの下で一番伸びた選手だと思う。もう少し展開力があれば…と何度も思った。でもそれを差し置いてもやっぱりいい選手。

    一番良かったのは「戦える」選手だったという事。おとなしい選手が多い中、実はガチの闘将タイプの選手だった。

    それにしてもつらい。篠田さんのサッカーには合わないと思うけど、もったいない…><

  83. 83.

    長い期間在籍して活躍してくれていたし、クラブの事をいつも考えてくれて、話は長かったけど聞いてて楽しかったし、イケメンだし、、、
    偶にポカして腹立つ事もあった
    けど、移籍してほしくなかった
    まじで残念だ

  84. 84.

    ツラい、ツラすぎる…

    ボランチでもCBでも試合に絡めなかった時期を考えたら、出れるところに行くのはしょうがない。
    来年はノエスタ行くよ(たぶん
    タカヒデ先生ありがとう!

  85. 85.

    ダメな移籍や

  86. 86.

    瓦斯の顔といえば森重や平山よりも、個人的には高橋先生だった
    でも神戸のワインレッドのユニも似合いそうだなぁ

  87. 87.

    高秀先生きたぁ~
    顔面偏差値急上昇
    尚既神断は、死語です。

  88. 88.

    もう東京には期待しない

  89. 89.

    この流れの中で申し訳ないが、大森、先生をとったくらいで神戸さんが強くなってるようには思えない。PJ抜けてるし今のところマイナスでは?

    これで本気だとしたらJを舐めてる。
    神戸さん、まだ足りない。中国ばりの本気を見せてくれ

  90. 90.

    いやウチの黄金時代築き上げたネルさん続投って時点で中々に本気だぜ、まさか2ndの牛さんの好調っぷりを忘れたワケではあるまい……
    B級グルメで星3つ獲っちゃうようなしたたかさがあの監督にはあるし、選手の補強に外野が四の五の言ってる内に結果出してくるぞあぁ怖い
    ところでTJ要らないですよね?(震え声

  91. 91.

    TJ欲しいです…

  92. 92.

    悲しい…東京の魂が…
    去年のホーム浦和戦でのゴールは胸が熱くなった。
    審判に地団駄踏みながらプンスカ抗議する姿忘れない。
    炎の青い部分みたいなクールに見えて本当に熱い選手。
    神戸でもきっと愛されるはず。絶対に活躍して欲しい。
    いつかは戻ってきてほしいな。

  93. 93.

    ネルがどう組み合わせてきてくれるかが今から楽しみ
    柏さんが言ってたネルシーニョの凄さが2ndの結果に出てると思うのよね

    ※90
    TJ…欲しいなぁ…ジー

  94. 94.

    ※59
    しょっちゅう残留争いしてるからよくエレベータークラブと勘違いされるが、J2に落ちたのは2回だけだぞ
    そのどっちも1年で昇格してる

    まあ昇降してるって意味では本当の意味でエレベーターかもしれんが

  95. 95.

    ※89
    いや?どう考えてもプラスだけど?
    そもそもニウトン伊野波橋本が開幕から居る時点で今年の開幕より明らかに戦力の上積みあるし
    祥平抜けたCBに渡部、ボランチに高秀、石津抜けた&小川がスぺってるMFに大森と手薄なポジションに的確にレギュラー級の補強できてるし、TJ来ればPJのとこもある程度計算できるようになる

    あとどうにも今年の躍進はレアンドロPJ千真のトライアングルのおかげと思われてるようだけど、一番大きかったのはスンギュの存在だぞ

  96. 96.

    ※89
    他所のJ上位クラブはどこも中国クラブみたいな補強してないと思うんですけど、じゃあ日本のクラブはどこもJ舐めてるってことですね!

  97. 97.

    スポルティングからTJの正式発表きてしまった、、

  98. 98.

    寂しすぎる。
    調子悪くてもいつも気持ちは感じてた。Twitterに前向き応援ツイートすると真面目にリプ返してくれたり。人としても大好きだったよ。

    どこに行っても応援してる。
    今までありがとう。

  99. 99.

    TJきたね!
    スポルティングリスボンが完全移籍発表したね。
    あとは公式待ちだ!
    あとは外国人補強が誰かだな。

  100. 100.

    監督が名将だと補強も順調にいくよな~。旬が過ぎた元代表選手を取ってワクワクしてた昔のことを思うと今の神戸は実に堅実。

  101. 101.

    トップは田邉、梶山、米本、橋本

    U-23は佐々木、鈴木、平川で回すんかな

    米本怪我がちだしボランチやべーぞ

  102. 102.

         大久保
     ムリキ  東  永井
       田邉  梶山
     徳永 丸山 森重 室屋
          林

    サブ:大久保、吉本、小川、橋本、中島、河野、前田

    守備誰すんだよー

    今年と同じパターンになりそうで怖い
      
       

  103. 103.

    ちょっと厳しい判定のイエローもらった時に怒りのゴールを決める印象があるw
    羽生もいなくなるし東京は大丈夫なのか?

  104. 104.

    自分。呪われている。。。
    番号入りユニ買うとそのシーズンOFFにいなくなってしまう・・・番号入り買ったらだめなのか。
    12買ったらサポーターいなくなってしまうのか。

  105. 105.

    神戸って降格2回J2在籍2年なのに確かにエレベータークラブの印象あるわ、いや本当失礼な話で申し訳ないです

  106. 106.

    ※104
    自分も大竹、重松、太田、水沼で全く同じこと体験してる、、、

  107. 107.

    秀人、神戸でも頑張れ!!

    神戸の皆さん、よろしくお願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ