ヴァンフォーレ甲府がレノファ山口からMF島川俊郎を完全移籍で獲得と発表 今季は栃木SCでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府がレノファ山口からMF島川俊郎を完全移籍で獲得と発表 今季は栃木SCでプレー

ヴァンフォーレ甲府は28日、レノファ山口からMF島川俊郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
島川選手は今季ブラウブリッツ秋田からレノファ山口へ移籍し、シーズン途中に栃木SCへ期限付き移籍。両チームあわせて公式戦13試合に出場しています。
柏レイソルの下部組織出身で、ヴァンフォーレ甲府の来季監督に就任が決まった吉田達磨氏が当時の柏レイソルユースの監督を務めていたという繋がりがあります。


03


[甲府公式]島川 俊郎選手 レノファ山口FCより完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513027
この度、レノファ山口FCより島川俊郎選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
島川選手のプロフィールは下記の通りです。

島川 俊郎(しまかわ としお)選手
■生年月日:1990年5月28日生まれ(26歳)
■出身地:千葉県
■身長/体重:180cm/75kg
■ポジション:MF
■利き足:右
■サッカー歴:
 1999年~2001年:国分SC
 2001年~2003年:市川FC
 2003年~2006年:柏レイソルU-15
 2006年~2009年:柏レイソルU-18
 2009年~2012年:ベガルタ仙台
 2012年~2012年7月:東京ヴェルディ ※期限付き移籍
 2012年7月~12月:ブラウブリッツ秋田 ※期限付き移籍
 2013年~2013年5月:ベガルタ仙台
 2013年6月~2016年:ブラウブリッツ秋田
           ※2013年6月~12月は期限付き移籍
 2016年~2016年6月:レノファ山口
 2016年7月~:栃木SC ※期限付き移籍
■出場記録: (省略)
■コメント:
ヴァンフォーレ甲府サポーターの皆様、はじめまして島川俊郎です。
以前、ヴァンフォーレ甲府の練習に参加したことがあり、山梨は自然が多く穏やかな場所ですが、サポーターはとても熱い印象があります。
早くこの環境に慣れ、活躍できるよう全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします!



レノファ山口側のコメントはこちら。


[山口公式]島川 俊郎選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18695/
半年間という短い間でしたがJ2初挑戦となる大事な年に一緒に闘えたこと、感謝しています。
山口での経験をこれからのサッカー人生に活かしていけるように努力していきます。 ありがとうございました!



04



ツイッターの反応












関連記事:
ブラウブリッツ秋田のキャプテン・島川俊郎の特技は
https://blog.domesoccer.jp/archives/60024668.html









54 コメント

  1. 1.

    島川ありがとう

  2. 2.

    ゴローの穴埋めかな??

  3. 3.

    達磨チルドレンキターーー!
    ボランチとCBできるのはいいね!

  4. 4.

    島川とJ1で会えるとは!!

  5. 5.

    うちにいて欲しかったけどおめでとう!
    がんばれ!美声も!

  6. 6.

    山口大丈夫かいな

  7. 7.

    酒井宏、工藤、武富、指宿と同期だから達磨が中1から見てた正真正銘のチルドレンだな。
    そして当時CB組んでた相棒は1個下の茨田という。

  8. 8.

    はじめまして!よろしくね!

  9. 9.

    島川がんばれー

  10. 10.

    美声情報多いなw

  11. 11.

    マジか。いい選手(で、いい歌声)なのは間違いないがすごいな!

  12. 12.

    達磨チルドレンか。

  13. 13.

    甲府でも美声を響かせてくれ!

  14. 14.

    甲府って来季もJ1なんだよね
    そうか

  15. 15.

    てっきり栃木さん行くと思ってたらまさかの個人昇格
    ケガさえしなかったらウチでも出番あったと思うけどね
    つ-か個人昇格3人目やないか

  16. 16.

    ※6
    大丈夫かじゃなく原型残ってるかってレベルになったんでここまで来ると逆にワクワクしてきた

  17. 17.

    ※15
    いくら、上野監督が直接スカウトに行っているとはいえ、山口さんのスカウト能力には感心します。
    米澤よろしくです。

  18. 18.

    ア ダ モ ス テ

  19. 19.

    今年はパラナの世話にならなくてもよさそうなのか

  20. 20.

    ※6
    デッキタイプ対策されつくしたから既存カード売ってレッドエーテルで新しいデッキ作ってるだけだから大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ(シャドバ脳)

  21. 21.

    去年から引き続き在籍してる選手

    GK 村上
    DF 宮城 香川 廣木 星
    MF 鳥養 三幸 加藤
    FW 岸田 岡本

    ジェフさん並みに大幅とっかえ

  22. 22.

    J1で1試合も出てないんだなぁ・・・。

  23. 23.

    経営基盤が固まらないうちに昇格するとこうなるわけか。

  24. 24.

    島川きゅん頑張ってほしい

  25. 25.

    まあなんとも難しいなあ。
    レギュラークラスを残して出られなかった選手を切って、そこにいい選手を取って互いに競争してもらえればそりゃ理想だけど。
    うちくらいのチームだと基本は入れ替えが身の丈だよなとも思う。
    レギュラー級が一人入るごとに一人出す方がいいのかも。
    ポジション空けてこそいい選手が取れるという面もあるだろうし。

    さすがに一気に変わりすぎだけど。

  26. 26.

    拝啓この手紙~♪
    読んでいるあなたが~♪
    幸せな事を願います~♪

    本当にいい声してるなあ

  27. 27.

    大絶賛リニューアル中ですよ‼︎

  28. 28.

    ※22
    J1どころかJ2でも2試合だけ…
    J3の経験しかない選手か
    だ、大丈夫なのか

    さすがにこの出場歴だと期待より心配しかない

  29. 29.

    島◯俊郎

  30. 30.

    島川が出ていた山口の試合と栃木の入れ替え戦を観てたけど、J1でやれるか疑問しかないぞ
    試合に出続けることで成長するかもしれんが
    元仙台ということで応援はしている

  31. 31.

    おお!島川きゅんクルー(;´Д`)ー!
    見えるぞ…ユアスタで恩返しされちゃうの(震え声

  32. 32.

    なんか甲府さんの試合が面白くなりそうだなぁ。
    島川くん、頑張れー。
    日立台で待ってる。待ってるよ!!
    (あれだけのハイトーンで粋なビブラートをきかせられるのは、きっと腹筋バキバキなんだろうな…)

  33. 33.

    うちとしては買い取りたいけど山口も流出激しいから難しいのかしらー
    などと考えていたらまさかのJ1行き。
    栃木としては短い付き合いになってしまいましたが、今後の活躍を祈ります。

  34. 34.

    栃木にいるのは知ってたけどレノファに所属してたのか

  35. 35.

    これで来期も今期並みのサッカー見せたら上野監督が強奪されるね

  36. 36.

    うちはこんな状況だけど、島川は個人的に応援してたしJ1でも頑張って欲しい

  37. 37.

    これでも今年山口に残る選手は名誉生え抜き扱いしないと

  38. 38.

    来年栃木で対戦すると思ってた…
    正直すごい驚いたけど吉田監督のご縁かぁ。
    チャンスだし頑張ってほしいな。

  39. 39.

    嬉しい誤算になってくれ!

  40. 40.

    めっちゃびっくりした けどがんばってほしい!
    うちでは県民歌歌ってくれたけど、甲府では何の歌を歌うのかな……笑

  41. 41.

    ずっとJ3が主戦場だったから厳しいとは思うけど、がんばれよー!

  42. 42.

    金沢戦後の涙は忘れない。

    本当にありがとう。

  43. 43.

    島川さんJ1まで昇格なんてすごい! 活躍してください!

  44. 44.

    新潟の小林みたいな達磨贔屓起用の批判対象になりそうなヤカン

  45. 45.

    仙台時代に、ヴェルディに請われて期限付き移籍した時も驚いたが、
    今回の甲府移籍は本当に驚いた。
    ファン感要員としてはJ1優勝レベルだから、サッカーでも頑張ってほしい。

  46. 46.

    甲府ってさー、23歳以下の選手が少ないような…(熊谷や森ぐらい)
    若手をレンタルで獲得したほうが良いのではと思いますが…(例を言うとあの時の増嶋のように)
    予算の都合には逆らえないけど。

  47. 47.

    プレーより歌の動画が多いw

  48. 48.

    島川のおかげで秋田県民歌おぼえちゃったよ。いい曲だよね。
    し〜のく〜に〜 あ〜き〜たああああ〜

  49. 49.

    取説のプレスがブレスに見えてしかたない

  50. 50.

    23歳以下は育ててもみんな出ていくんだよ(半ギレ)

  51. 51.

    おお、稲垣やはり…

  52. 52.

    若手を育てたら黄色か紫にいってしまうからJ2からとるしかないんやで

  53. 53.

    元ベガルタ戦士としては応援してるが
    純粋に戦力として考えると疑問

  54. 54.

    達磨チルドレンなんすね~
    秋田と栃木でしっかり試合に出て頑張ってたし、ユース時代の恩師のチームだったら
    やり方とかもわかるぶん、良いアクセントにはなってきそう。

    試合に絡んで成長してってほしいなー
    笑顔はほんと素敵なので(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ