湘南ベルマーレが3選手の移籍加入を発表 FC東京GK秋元陽太と名古屋FW野田隆之介を完全移籍で、柏MF秋野央樹を期限付きで獲得 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが3選手の移籍加入を発表 FC東京GK秋元陽太と名古屋FW野田隆之介を完全移籍で、柏MF秋野央樹を期限付きで獲得

湘南ベルマーレは29日、FC東京からGK秋元陽太、柏レイソルからMF秋野央樹、名古屋グランパスからFW野田隆之介を獲得したことを発表しました。
秋元選手と野田選手は完全移籍、秋野選手は期限付き移籍となります。


秋元選手は今シーズン湘南ベルマーレからFC東京に移籍加入し、公式戦47試合に出場。今回の移籍は2年ぶりの古巣復帰となります。

01

[湘南公式]FC東京 秋元陽太選手 移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/161627
「湘南ベルマーレサポーターの皆さん、この度再び湘南のユニフォームを着てプレーさせていただくことになりました。短い期間での復帰に様々な想いが皆さんにもあるかもしれませんが、再び湘南という街、クラブのために戦いたいという一心で湘南でプレーすることを決意しました。改めていただいたこのチャンスを重く受け止め、まずは2017年を再び湘南がJ1で躍動するための一歩目の年にできるよう、持てる力を最大限発揮したいと思います。ぜひ、皆さんも共に戦ってください」



秋野選手は2014年に柏レイソルでプロデビューし、今年が4年目。今シーズンは公式戦24試合に出場し1ゴールを記録しています。


00

[湘南公式]柏レイソル 秋野央樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/161630
「はじめまして。柏レイソルから移籍してきました秋野央樹です。自分が持っている100%の力をJ1昇格のために注ぎます。湘南ベルマーレに関わる全ての方が笑って終われるシーズンになるよう、全力を尽くします。一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」



野田選手は2014年にサガン鳥栖から名古屋グランパスへ移籍し、3年目の今シーズンは公式戦18試合に出場し2ゴールを記録。シーズンオフに契約満了が発表されていました。

00

[湘南公式]名古屋グランパス 野田隆之介選手 移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/161634
「湘南ベルマーレのファン・サポーターの皆さま、クラブに関わるすべての方々、初めまして、野田隆之介です。名古屋グランパスから移籍してきまして、新しい環境でのスタートとなりますが、一日でも早く順応できるよう精一杯がんばりたいと思います。九州出身の恥ずかしがり屋で人見知りな僕ですが、湘南が再びJ1に昇格できるよう誰よりも努力し、チームに貢献するつもりです。ご声援よろしくお願いします」




03

02

02


関連記事:
湘南ベルマーレがFC東京GK秋元陽太に獲得オファー 2年ぶりの復帰か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60062493.html
FC東京GK秋元陽太が湘南ベルマーレに2年ぶり復帰へ スポーツ報知は「確実」と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065028.html
名古屋グランパスが9選手の契約満了を発表 闘莉王に続き小川、竹内、明神ら
https://blog.domesoccer.jp/archives/60063791.html



ツイッターの反応






















91 コメント

  1. 1.

    ほんまに意味わからん・・・
    湘南さんちゃんと返してくれ

  2. 2.

    これはよい補強
    単なる草刈り場ではないし、獲られてばっかりではないな

  3. 3.

    「もうやめて!レイソルサポのライフはゼロよ!」

    湘南さん、キジェさん秋野を何卒よろしくお願い申し上げます。

  4. 4.

    はぁ?普通にスタメンなんだけど
    どうした

  5. 5.

    秋野出しちゃって大丈夫なの

  6. 6.

    野田は怪我さえなけりゃ国内屈指のポストプレーヤーだから、ハマれば面白いな
    柏は茨田も出るのに秋野出して大丈夫なのかね

  7. 7.

    秋野くん出しちゃうんか

  8. 8.

    え、秋野?
    柏さんでスタメンで出てる選手だよね?
    何故レンタルするの?

  9. 9.

    湯澤も京都へレンタル・・・
    バックスの層が一気に薄くなったな・・・

  10. 10.

    心配しなくても買い取る力がないことなんてご存知でしょう

  11. 11.

    これは田口が入る事確定したか?
    そうではないと、ちょっと説明がつかない移籍。
    逆にそうだと納得出来る。

  12. 12.

    秋元は土肥ちゃんから続く前にガツガツ飛び出すスタイルのGKの系譜と
    最後まで噛み合わなかった(^_^;)

  13. 13.

    秋元には申し訳ないという気持ちしかない。彼の力で勝てた試合もあったのに、一年通してあーだこーだ言われっぱなしだったからなぁ………。

  14. 14.

    優勝を目指すとはっきり言えるクラブにやっと来れた?

  15. 15.

    野田頑張れ(´∀`)
    うちの試合でゴールはダメだぞ

  16. 16.

    うちは育てて帰すのが定番ですのでご安心を。

  17. 17.

    ええ!?秋野いいんですか!?
    柏さん、お借りします。感謝です!

  18. 18.

    秋野は近いうちに大谷からキャプテン禅譲もあると思ってたのに何故…
    キジェさんに魔改造されて帰って来るとポジろう。。

  19. 19.

    野田のプレー好きだから、決まってくれて本当によかった!
    ケガしないように気をつけてがんばれ!

  20. 20.

    意味が分からない
    うちのチームと秋野にメリットがあると思えない

  21. 21.

    他のリリースは想定内だけど、秋野は予想外。
    茨田も大宮なのに。
    田口来ないと終わるな。

  22. 22.

    秋野に関しては予想外。
    大谷の代わりにキャプテンやってました。

    湘南さん、キジェさん
    秋野をよろしくお願いいたします。
    ムキムキに育ててちゃんと返却して下さいね。

  23. 23.

    秋野出したらいかんやろ
    今年の主力やぞ

  24. 24.

    野田選手は期待できますよ!

  25. 25.

    田口獲得とエドゥアルドの復帰確定かな?(中山を本格的にボランチ起用の布石として)
    じゃなきゃ発狂する。
    右は・・・・まさかパンゾー!?

  26. 26.

    田口が柏に決まったからなのか?

    新潟→小林→名古屋→田口?→柏→秋野→湘南

    こんな感じ?
    だれかボランチの相関図つくってクレー

  27. 27.

    他人事ながら湘南さんが補強すると知ると嬉しい。

  28. 28.

    湘南さんがムキムキし始めた

  29. 29.

    茨田の代わりに秋野をボランチで使ってたと思ったら
    J1からJ2へ

    秋野にも柏にも何が起きてるんだろう?????????????????????
    今年1番の謎移籍

  30. 30.

    柏さんは、ACLがない1年の間に、外の空気を吸わせるためと ポジるしかないな

  31. 31.

    秋野は今年、レイソルのアンカーとしてフル稼働するとらかり。

  32. 32.

    J2来た途端これだよ……やめてくださいお願いします(泣)

  33. 33.

    野田は2013年にホームで同点ゴール決められちゃったんだよね。
    ウチは結構やられた選手にオファー出すパターン多いのよ。

  34. 34.

    待て待て待て待て秋野は想定外すぎるぞ

  35. 35.

    これは謎移籍だな

  36. 36.

    良い補強だとは思うけど、抜かれてる質と量を考えたらまだ足りない

  37. 37.

    来年正式にキャプテンになると思ってたんだけど…
    誰が来るにしても秋野便利だし試合出れるべ
    大谷と栗澤じゃきついのに秋野のコメントは片道だし一体何があったよ

  38. 38.

    野田の胸トラゴールまた見たい。 湘南さんでの復活期待しています。

  39. 39.

    明らかにうちよりいい補強してるよ羨ましいです

  40. 40.

    よかった、昨日はごっそり抜かれたけど、ちゃんと補強もしてるんだ。

  41. 41.

    柏は何かしら決まっててまだ発表できないかしてないだけだと思うわ

  42. 42.

    どの選手もJ1から声かかってもおかしくないのに
    やっぱキジェさんの人望は厚いんだろなぁ

  43. 43.

    野田がんばれー
    うちでも一瞬のきらめきは見せてくれたし、確固たる理念のあるクラブでなら絶対にやれるはず。

  44. 44.

    中川、武富とキジェさんが厳しく育て上げてお返ししてる実績があるからこそできる移籍である。
    柏の皆さん楽しみにしててよ

  45. 45.

    …え? あれ? なんでうち草刈り場になってるの?
    沼南に家買ったつもりが間違えて湘南に買っちゃったとか?
    湘南さん、秋野をよろしくお願いしますー!
    やっと実がなった選手なので、ちょうど食べごろなのではないかと…。謎すぎる移籍だ。

  46. 46.

    優勝は出来ましたか……?

  47. 47.

    秋野も武者修行か。
    沼南さん、秋野もよろしく頼みます。

  48. 48.

    秋野はむしろ今年茨田からポジション奪って副キャプテンになったのに、、。
    なんで移籍するのさ。

  49. 49.

    ※21
    これは流石に茨田は残留するんじゃないか?
    茨田はまだ何も正式発表されてないし。
    じゃなきゃありえんだろ。

  50. 50.

    野田は頭の高さのボールをピタッと胸トラするのがほんとすごかった
    絶対もっと出来るから頑張れ

  51. 51.

    未来では主力スタメン候補だったけど今季完全にスタメンだったわけでもない。
    大谷、栗澤、小林、秋野みんな同じぐらいのスタメン率だったと思う。

  52. 52.

    湘南の育成力を信じよう。
    湯澤を出すということは、パンゾーの天皇杯終わり待ちでいいんだよね!

  53. 53.

    柏よ、そんなんじゃ千葉銀カップは俺たちが戴くことになるけどそんなんでいいのか?

  54. 54.

    ※53
    良くない。まだ心が受け入れられん。

  55. 55.

    TJショックが全て吹っ飛ぶくらいにわけがわからない
    チームに何もメリットがないし、現状出番もあって順調に育ってるし、来年は絶対的柱になってくれる、タニの次を担う大切な選手だと思ってたから出す判断がレンタルでも理解できない

  56. 56.

    えへへ(*^◯^*)

  57. 57.

    あれ?いいのか柏さん

  58. 58.

    秋元→村山→シュミットのリバース玉突きが正式に成立したか。

  59. 59.

    ユン・ソギョンを取るから輪湖が右をやるのかな
    秋野は柏サポの評価ほどは相手に効いていない印象あるな
    前にもレンタルか何かで放出の噂を聞いたし

  60. 60.

    再来年は久々の千葉ダービー?

  61. 61.

    ※45柏に住んでて沼南町に家を買おうとするやつはいない。
    よって間違えではない。…すみません混乱しています。

  62. 62.

    レイソルタ仙台、柏ヴィッセルと、着々と他クラブが柏カラーに染まる昨今、秋野を出すのか。
    ってか茨田も出てくのか!?誰が組み立てんのよ?

    ちな、ワイ仙台ファン。移籍マーケットで色々とお世話になってるのでディスれる立場にない。
    あ、輪湖ください!浦和から石原が来るらしいから、輪湖が来れば『直樹』を独り占め出来る!

  63. 63.

    ここまで秋元関連のコメ…

  64. 64.

    秋元はもう4回ぐらい報道見たからやっとかとして

    秋野?…なにがなんだかわからない…
    どんなマジックやったらレイソルでシーズンの半分以上スタメンだったのが来るんだ

  65. 65.

    え?秋野?い・・・意味が分からない。。。

  66. 66.

    柏サポが各所で困惑しているのを見て、えっそんな選手がくるの?と驚いてる湘南サポも多いと思う

    個人的には、山田・秋野はレンタルだから来年昇格できてもその後が怖いよ

  67. 67.

    大怪我もあって活躍できなかったけど、野田は身体能力とスキル両立してる珍しいタイプだから湘南で覚醒するのを期待してます。
    グランパス戦以外でお願いしますねー。

  68. 68.

    ※60
    やっと俺たちの喜作をJ1に戻してくれる気になってくれたか。

  69. 69.

    秋元は既報だったからあれとして
    野田と秋野とか良い選手が良く来てくれたわ。

    柏の秋野って見た瞬間変な声でたわ。

  70. 70.

    ほんとショック…
    秋野、湘南で輝いておくれよ(;_;)

  71. 71.

    秋野は出しちゃいけないでしょ、
    秋野出るなら完全で熊に行くと思っていた

  72. 72.

    ※71
    意味がわからん

  73. 73.

    湘南でなら、もう一花咲かせられるかもって期待感あるもんな、金や強さだけがブランドじゃないんだろうな

  74. 74.

    た、田口をくれえええええええええええええ

  75. 75.

    ついに秋元が野津田に来るのか、

  76. 76.

    秋野貸して欲しかったのう
    完全に下位互換の下田はますます立場が苦しくなったな

  77. 77.

    野田は逆オファーでうちにコンタクト取ったって記事出てたね。
    ポストプレーヤーはウェリ以来の課題だったからかなり期待してる。

  78. 78.

    柏の秋野獲得とTLで見て、央樹ではない秋野がいるのかと思った。(湘南にはキクチが2人いたし。昔イワモトも2人いたし)

    どうみても柏は補強前提でしょ?ちゃんと育てて帰すから心配いらないさ。

  79. 79.

    うちのフロントは池沼か?
    小見のオジキ帰ってきてくれ…

  80. 80.

    ボランチは他にもいる、的なコメントあるけど、小林栗澤は同じボランチでも役割違うので、
    現状の秋野のポジションで被るのは大谷茨田なんだよね。
    そしてその茨田は移籍の噂があって、大谷は年齢ゆえに衰えてるしケガで離脱も多い。
    今年の中盤以降の序列は秋野>大谷>茨田だった。

    大谷がベストコンディションでやれる試合は良いけど、そうじゃない時どうするんだよ。そうじゃない時がいっぱいあるんだよ、、、。
    ついに大谷キャプテンの牙城を崩せる選手が現れたと思ってたのに、、。

  81. 81.

    ※78
    藤田のことも思い出してあげてください。

  82. 82.

    野田が決まってくれてよかった
    いい選手であり、いい奴だから大切にしてください

    …できれば鳥栖に戻ってきてほしかったけど無理だったか…

  83. 83.

    秋野くんのレンタルはいろいろ謎だけれども…、決まったからには湘南での活躍を応援します。
    J1昇格を成し遂げて帰ってくるのを待ってる。ほんとにうちの大事な大事な選手だから。
    湘南サポさん、キジェさん、よろしくお願いします。

    湘南さんだったらプレースキッカーまかせてもらえるかな。
    CKとかすごい良いボール蹴るんだけど、うちはクリスがいるからさすがに出番が回ってこないもんで。

  84. 84.

    秋元
    野田


  85. 85.

    秋野そんなにいい選手なのか。
    しかしボランチは菊俊と石川で埋まってると思ったのだが。
    ベンチには惜しいし、菊俊DFコンバートになるのかな?

    秋元おかえり。
    最初の一発ブーイングするけど其のあとはチャント熱唱したるぜ

    野田くん、ようこそ湘南へ。
    ポストプレイヤーにはウェリントン以降常になやんでいたから大歓迎だよ。
    願わくは一試合12㎞走れるといいな。

  86. 86.

    秋野が湘南とかちょっと意味不明なんだけど中山君をボラにあげるのか
    田口獲得の目途が立ったのかね?それで大谷がウチって事なの柏ちゃん?

  87. 87.

    ※86
    他の情報が出てくるまで何とも分からんねぇ。
    それで大谷が… ってボケてんじゃねーーー!!
    TJが神戸行っちゃったショックでおかしくなったんだね。
    そんな鞠ちゃんにこれどうぞ つYRNZ

  88. 88.

    うちの米すくねぇ~
    秋元をすでに見切ってるなうちのサポは

  89. 89.

    ※86
    なんてこと言うのさ
    達磨さん切ったときにかなり求心力が落ちてるのに
    アカデミーの象徴の大谷まで出てったら空中分解しかねないよ~

    小林くんと誰かって言う形にはなってたけど
    秋野はレンタルする意味がスタメンなのに無いよなぁ
    田口獲得か茨田留意のためなのか

  90. 90.

    ※89
    茨田も正式発表されたぞ。

  91. 91.

    これって鯱の田口君獲得確定&海豚に絶賛貸出中のエドゥアルドの柏帰還に加えて、
    他にもJ1主力級の選手が多数うちに来てくれるってことでFAなのかね?>うちの糞強化部

    そうじゃなきゃ柏のサポは納得いかんぞ(#^ω^)ピキピキ

    もっとも、うちの場合、J2・J3だとそこそこいけるんだろうけど、J1だと(以下自主規制)なレベルの選手が多いんだよね…
    (ほかの柏サポから非難轟々の嵐を受けるのは覚悟してます)orz

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ