FC東京がオランダ・フィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得と発表 2年ぶり古巣復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がオランダ・フィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得と発表 2年ぶり古巣復帰に

FC東京は6日、オランダ・フィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得したことを発表しました。

太田選手は2015年オフにFC東京からフィテッセへ完全移籍し、1年目は16試合に出場。2年目の今季は12試合に出場していました。今回の移籍は2年ぶりの古巣復帰となります。



[FC東京]太田宏介選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=254048
このたび、SBVフィテッセ・アーネム(オランダ)より太田宏介選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
【太田 宏介(おおた・こうすけ)選手 プロフィール】
□ ポジション : DF
□ 生年月日 : 1987年7月23日
□ 出身 : 東京都町田市
□ 身長/体重 : 178cm/78kg
□ 血液型 : A型
□ 経歴 :
2003-2005  麻布大学附属渕野辺高等学校
2006-2008  横浜FC
2009-2011  清水エスパルス
        2011年 Jリーグ優秀選手賞、Jリーグフェアプレー個人賞
2012-2015  FC東京
        2013年 Jリーグ優秀選手賞
        2014年 Jリーグ優秀選手賞、Jリーグベストイレブン
        2015年 Jリーグ優秀選手賞、Jリーグベストイレブン
2016      SBVフィテッセ・アーネム(オランダ1部)
□代 表 歴 : (省略)
□ 出場記録 (省略)
□ 本人コメント
『FC東京のファン・サポーターのみなさま、あけましておめでとうございます。このたび、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました。心から大好きなFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変うれしく思います。この決断に至った理由はただひとつ「FC東京でリーグ優勝する」。大金社長、立石GMをはじめ、たくさんの方にご尽力いただき、この移籍が成立したことに感謝します。2017年、今まで以上の熱い応援をよろしくお願いします。篠田監督を男にしましょう!!』




太田選手は自身のブログでも今回の復帰について報告しています。




00



関連記事:
フィテッセDF太田宏介のFC東京移籍が内定 2年ぶり古巣復帰に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60067289.html



ツイッターの反応



















80 コメント

  1. 1.

    NEXT安田期待してるぞ

  2. 2.

    今まで色んな選手が乗り越えられなかった
    徳永が衰えつつ有るので、室屋と宏介のサイドには期待しちゃいますよ

  3. 3.

    いい補強。ボランチはよ

  4. 4.

    お帰り宏介。
    これでセットプレーからの得点も増えるな。

  5. 5.

    あれこれ言われそうだけど年齢的にラストチャンスと言われた海外移籍がうまく行かなかっただけのこと
    他のJクラブに行かれても複雑すぎるし歓迎する

    ただなぁ、買い戻しってのがフィテッセの商売下手にお付き合いしてるようで釈然としない

  6. 6.

    コメントしようと思ってたらおすすめの記事にラストキスの記事出ててつい笑ってしまった

  7. 7.

    おかえり!
    大歓迎です。
    今季一番の補強かも。
    嬉しくて泣きそう。

  8. 8.

    モヤッとするけど、止まったボールを蹴ってくれる人がピッチにいてくれるであろうことの頼もしさよ。
    おかえり、コースケ。

  9. 9.

    おおおおおーおおおーおー、
    おおおおおーたこーすーけー、
    おおおおおーおおおーおー、
    おおおおおーたこーすーけー、

    太田のチャント大好きなもんで
    これから楽しみです

  10. 10.

    良い選手だしJリーグとしては良いこと

    でも結局はぬるま湯に逃げたかったんだろ?って思っちゃう
    まぁプレーで示すしかないね

  11. 11.

    コースケおかえり!
    ただいまって言っていいぞ~

  12. 12.

    エマたんとのその後は?

  13. 13.

    蛍の時も思ったけど行くときに威勢のいい事言わなきゃいいのになって思うわ、Jリーグについて。だから戻ってきたときに色々言われてしまう訳だし

  14. 14.

    つまりは小川くんくーださい(はぁと)
    が許されるって事け?

  15. 15.

    ずっとコースケのチャントが脳内ループしてるわw
    ワクワク感ストップ高。

  16. 16.

    戻ってくんなよ
    瓦斯がムキムキになるやんけ

  17. 17.

    蛍も太田も残留要請はされてるのに日本に戻るのは精神的な問題なのかな

    この2人の失敗?と言ったら失礼だけどこのパターン見てると本田や香川とかの海外組ってスゲーんだなって思う(長年向こうでやってるって意味で)

  18. 18.

    ※17
    残留要請されてたの?
    ちょっと前にレンタル呼び戻しオファー出した時点で本人が戻るつもりないって言ったぐらいだから
    実質的な戦力外放出かと思ってたんだが

  19. 19.

    あれだけ海外行きたがってたわりにずいぶんあっさり帰ってきたな
    使われなかったならわからんでもないけど

  20. 20.

    キス番組の記事は独り身にはツラい
    県外サポだし今年もアウェーでボッチ観戦しまくりだぜ
    ウチもクロッサー欲しい

  21. 21.

    試合に出られるチームがいいよね。
    おかえりなさいで、いいんじゃない?

  22. 22.

    元のチームに戻てくるなら別にいいじゃん
    0円移籍から買い戻しなら別だけど

  23. 23.

    東京に帰ってくる以上他サポの批判なんぞファンが掻き消してくれるだろう。

  24. 24.

    試合には、そこそこ出てるのに2年でもどるってことは、
    オランダリーグじゃそれ程成長出来ないって思ったのかな〜?

  25. 25.

    宏介が頼りになるのは疑いはないんだけど・・・
    移籍金の足し引きでいくら赤字出したんだろうか

  26. 26.

    よっぽど清水と試合したかったんやな(棒

  27. 27.

    これなら4年契約の完全移籍じゃなくてレンタルで良かったんじゃないか?

  28. 28.

    ※27
    フィテッセに言ってくれ
    もうそこそこの年齢だったのによっぽど転売できる自信があったんだろ

  29. 29.

    ※18
    どこの記事だか忘れたけどチラッと残留要請を断って〜みたいなのを見たので…
    情報源忘れてんのに不確かなこと書いてすみません。

  30. 30.

    2年ぶりって書き方は違うだろう。1シーズン+半期行ってたいうなら分かるけどさ。
    欧州換算の冬移籍to冬移籍で1年(半期+半期)の実質丸1年なんだから。
    日本換算だってオフtoオフで実時間でもシーズンでもちょうど丸1年抜けただけだ。

  31. 31.

    実感的には1年ぶりだけど2年ぶりで正しいよ

  32. 32.

    工藤見た後だから古巣に帰ってきてくれただけでホッとしている

  33. 33.

    戻ってくるのかよ
    試合出てないならまだしも出てたのに
    どこにいたってポジションなんか確約されないんだから、せめて他の欧州クラブにいて欲しかった

  34. 34.

    2季ぶりで1年ぶりなんじゃないの?

  35. 35.

    ほんと嬉しい

  36. 36.

    ※13

    山口蛍は威勢のいいことなんか言ってたか?
    ぬるま湯発言を勘違いしてないかな。
    大きい挑戦だと思って頑張るって殊勝に語ってたけど。
    外見に似合わず繊細な人らしいから太田とはまた違うと思うよ。
    (どっちが良い悪いの話じゃないよ、念のため)

  37. 37.

    何しにいったんだ(笑)

  38. 38.

    いや、残留要請されてたのは正しいんじゃないかな。
    色々な記事に出てるし。
    もったいないけどね。

    ただ東京にとっては明らかに戦力だから楽しみだね。
    3年半の違約金はなかなかデカイと思うけど、蛍の時に桜フロントが「お金を払ってでも現役代表選手を獲得できると思えばいい補強だ」って言ってたの、その通りだと思った。
    太田も一緒じゃない?
    古巣愛もあるし嬉しいよ。

  39. 39.

    向こうで頑張って欲しかったわ

  40. 40.

    ※39
    頑張りたくても需要がなけりゃ頑張れないんじゃない?
    あの年齢でリーグでもパッとした成績残してない日本人をわざわざ取りたがるクラブがあるとも思えん

  41. 41.

    太田は独身だからな、友達も少ない環境で一人きりではがんばれまいて
    これで24くらいならまだ買い手がつくだろうが、29とFWだけどペッレ並に能力見せつけなきゃフィテッセの望むようなオファーはないだろうし
    代表のこと考えてJでの出場機会増加を取っただけでしょ
    フィテッセは若い子を輸出する役目だから若い子取ったら余程のトンマじゃなきゃ太田より優先して起用するだろうし
    29で売り手がつくなら喜んで売り付けただろw

  42. 42.

    〜年振りという言葉の使い方みんな間違えがち

  43. 43.

    結局おいくらだったのかな?
    ぱっと見体がちょっと分厚くなってるっぽいね

  44. 44.

    29歳独身という状況
    フィテッセも転売出来そうにないから若い子仕入れた
    出場機会も若い子優先とでも言われたのかも知れん
    さらにハリルは出ないやつは本田だろうとスタメンから外すと布告
    そこに古巣からのオファーがあれば飛びつく罠

  45. 45.

    太田ってまだ吉本所属だっけ?
    キスの番組といい何かモヤっとするけど頑張って欲しいな。Jが盛り上がるのなら大歓迎

  46. 46.

    ステップアップして、PSVやアヤックスで躍動する太田も見たかったけどしゃーない

  47. 47.

    自分が男になれてないのに人を男にすることなんて出来るわけないだろ ベロチューなんてTVでしてるからだろ
    また1歩・・日本サッカーの後退

  48. 48.

    1年抜けたら2年ぶり
    2年抜けたら3年ぶり
    って、正しい日本語ですよ。

  49. 49.

    そもそも海外移籍をありがたがり過ぎな感じはある
    世界屈指の強豪国の選手が他国に挑んで敗れて泣く泣く帰ってくるわけじゃないんだよ?

  50. 50.

    相変わらず偏った編成になりかけてた所だから朗報でしかない
    大久保と良い連係築いてくれそうで楽しみ
    6番は室屋だから何番つけるかも気になる

  51. 51.

    これで便利屋の橋本拳人の肩身が狭くなったな。
    定位置がベンチになったら、出ていっちゃいそう。

  52. 52.

    室屋or徳永を左に回さなくてすむのはありがたい
    守備が人並みちょい上くらいになってくれれば言うことないんだけど…
    向こうでも守備がネックだったみたいだし

    にしてもスタメン+ベンチが若干高齢化始まってきたな

  53. 53.

    この方は吉本興業の芸人さんでしたよね。
    和蘭陀でうけたのでしょうか?
    まぁ東京は関西ほどではないですが笑いに厳しいですよ。

  54. 54.

    「」
    今、1桁であいてる番号は「4」「8」「9」
    2桁の背番号も有り得るかもしれないけど
    ◎「4」
    ◯「2桁」
    ▲室屋が番号を代えてコースケが「6」
    △「8」

    かなぁ?

  55. 55.

    まー海外にいくのは年齢的にLAST CHANCEだったからな
    そろそろ代表のスタメン的にもLAST CHANCEだし

  56. 56.

    多摩シコ楽しみだ。
    川崎のエースになった小林と握手

  57. 57.

    ※25さん
    売った時より安く買ったらしいよ。
    ソースはアサヒマンのツイッター。

  58. 58.

    29歳、オランダでの実績はほぼ無し、EU外
    フィテッセで駄目ならもう欧州じゃ行くアテがない
    東欧あたりの聞いたこともない超辺境クラブに行くしかない
    太田より若いくて長く在籍してた安田でも諦めて日本へ帰ったんだから
    ビュットナーとのレギュラー争に勝つ気があったのか
    クラブから肩たたきにあったのか明らかにして欲しいね

  59. 59.

    Jを盛り上げてくださいな
    調子いい時のFKはマジで惚れ惚れする

  60. 60.

    長友辺りが「FC東京で優勝したい」って言って
    このタイミングで戻ってくる方がまだ納得行くな
    まるでうちの田坂が戻ってきた時みたいな消化不良感

  61. 61.

    自分は山口蛍は期待してただけにショックだったけど太田には年齢的にそこまで期待してなかったし素直におかえりな〜
    戦う際にはお手柔らかにお願いします…

  62. 62.

    ※57
    フィテッセ側は魅力的なオファーがありうんたらってあったからいつもどおりの嘘吐き朝肥満だな

  63. 63.

    工藤といい太田といい
    情けないなぁ

  64. 64.

    小川をベンチに置いとくのはもったいない

  65. 65.

    外野の戯言は無視しとけ。
    成長した姿を見せてくれ。
    また青赤を着てくれて嬉しいよ!

  66. 66.

    太田と室屋って併用できるのかな?
    相性的には徳永の方が守備がいいから良さそう

  67. 67.

    戻ってくるのは別にいいしクラブが払ってくれてるから口出すことでもないんだけど、なんつーかクラブに負担かかんないように家庭の事情とでも理由つけて契約解除に持ち込めよと思わなくもない。

  68. 68.

    ダサい、という一言に尽きる。

  69. 69.

    やっかいな選手が帰還してきたって感じやわ。
    これまで以上に瓦斯さんとの試合は苦戦しそうや・・・

  70. 70.

    通用しないならいじはってないで帰って出れるとこで活躍すればいい
    海外経験は大事だが時間は貴重サッカー選手生命はそんなに長くない
    逃げるは恥だが役にたつ事もある。

  71. 71.

    ※47

    モテない輩の僻みみっともない

  72. 72.

    ださくてくそわろた
    瓦斯で炊いたぬるま湯におつかりくださいwww

  73. 73.

    まぁ太田クラスの左SBを他の手段で補強できるならやってみてくれ、
    って感じだな

    文句を言う人たちには対案を求めたい、無いだろうが

  74. 74.

    オランダに行っても帰ってくるの早いことが多いよな。
    なかなか難しいリーグなんだろう。

  75. 75.

    普通に記事通り考えたら、2年を解除して売ったのと3年半を解除して買ったのでは後者の方が高いだろうね。
    フィテッセでは最近出番増えてたし残留要請されてたならなおさら。
    ただ柿谷の時にセレッソは、交渉でバーゼルへの違約金を半額にしたそうだ。
    今回もそれが適用されたかな?
    戦略外ではないから考えづらいけどね。

  76. 76.

    ダサいって言ってる人は、挑戦してうまく行かなくて帰ってきたのがダサいって言ってるの?
    かっこいいのは成功した人だけ?

  77. 77.

    挫折して帰ってきた息子がいたら、なにも言わず、温かく迎えるだけだ。
    挫折したかはしらないがお帰りなさい!
    また応援できることを楽しみにしてます。

  78. 78.

    他サポの僻みがすごい
    今年こそ上位進出やで

  79. 79.

    室屋が番号を代えてコースケが「6」

    その通りになったな♪

  80. 80.

    通過水光療程抑制黑色素細胞生長的成分注射到真皮層,減少黑色素形成,淡化黑斑色素沉澱,從而達到美白祛斑的效果 療程特色 :可配搭多元化產品來量身訂做不同療​​程計算機化規格,操作方便,容易控制可調節進針深度,精準注射於目標的肌膚層 每針的注射劑量相等,達到均勻注射 一次平均5點注射,可縮短療程時間 採用31號細針頭,幾乎看不到入針點 降低疼痛、瘀血、腫脹及不適感 使用靈活度高,可複合式搭配針劑,量身訂製療程

    https://skinac.com

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ