アルビレックス新潟がブラジル人MFジャン・パトリックの加入内定とMF酒井宣福&DF酒井高聖のレンタルバックを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がブラジル人MFジャン・パトリックの加入内定とMF酒井宣福&DF酒井高聖のレンタルバックを発表

アルビレックス新潟は7日、ブラジル2部ルーヴェルデンセからMFジャン・パトリックの加入内定と、期限付き移籍していたMF酒井宣福、DF酒井高聖の復帰を発表しました。

ジャン・パトリックは24歳のブラジル人MFで、ブラジルの6クラブでプレー経験あり。ブラジル国外のクラブでプレーするのは今回が初のようです。


00

[新潟公式]ブラジル・ルーヴェルデンセからジャン パトリック選手 移籍加入内定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50784
まず神に感謝いたします。そして、私のプレーを信じてくれたアルビレックス新潟に感謝します。私は常々、日本でプレーをすることを夢見て来ました。このたび、現実に日本でプレーできることに、大きな喜びを感じています。私はこのチャンスを必ずものにしてみます。

アルビレックス新潟のサポーターの皆様が素晴らしいと聞いています。このような素晴らしいサポーターの皆様に2017年シーズンにおいて、笑顔を届けられるように全力を尽くします。

私は、サポーターの皆様と一緒に、アルビレックス新潟の新しい歴史を作って行きたいと思っています。私がアルビレックス新潟のユニフォームを着る限り、最大限の努力を惜しまず、プロである以上結果にこだわりたいと思います。一日でも早く、皆様にお会いできることを楽しみにしています。



酒井高聖選手は昨季、福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍でプレーし公式戦6試合に出場しました。

00

[新潟公式]酒井 高聖選手 復帰のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50783
明けましておめでとうございます。

今シーズン、アルビレックス新潟に復帰することになりました。
一度外に出て学んできたことを生かして、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯がんばります。

今年も応援よろしくお願いします。



昨季アビスパ福岡への期限付き移籍から復帰した酒井宣福選手は、昨年7月からファジアーノ岡山へ期限付き移籍。アルビレックス新潟で公式戦12試合、ファジアーノ岡山で公式戦8試合に出場しました。

00

[新潟公式]酒井 宣福選手 復帰のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50782
このたび、アルビレックス新潟に復帰することになりました。また新潟のために、全力でプレーしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。




00


https://www.youtube.com/watch?v=bg-3F5ahDOs




ツイッターの反応






















85 コメント

  1. 1.

    二人目キター!よろしくねジャン!
    …で、高聖以外のCBの獲得は?

  2. 2.

    三人獲得してなかったっけと思ったらユニフォームもった写真が上がってた選手はまだ発表してないんだな

  3. 3.

    DFが・・・DFがほしいです・・

  4. 4.

    これはマテウスかロニどっちかはなしということか?

  5. 5.

    マテウスは飛ばしだったかと
    情報どんどん入ってくるととりあえず安心するわ

  6. 6.

    ロメロと宗と酒井兄弟が帰って来て、小塚が山口へ再度レンタル。そしてブラジルから二人獲得。この二日間、慌ただしいな。明日も何かある?

  7. 7.

    君ら宣福の使い方わからないだろ?取説いる?

  8. 8.

    ** 削除されました **

  9. 9.

    とりあえず今回はハッピーターンじゃなくてサラダホープで縛り付けとくかw

  10. 10.

    しつこい蜂サポまだいるのか笑

    あと1人ロニがいて、ディフェンシブな補強がほしいな

  11. 11.

    ※8
    何言ってんだこいつ

  12. 12.

    肌の色を黒くしたらカ○ケさんソックリやな

  13. 13.

    ガリャ散らし
    パトリキ持ち出し
    ロニ仕上げ

  14. 14.

    酒井さん二人ともイケメンだな

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    新八にバレないように○○○と入れ替えるアル

  17. 17.

    えー、せんぷくん貸してよー

  18. 18.

    ジャーンジャーンジャーン
    げえっパトリック!

  19. 19.

    勝ったな!ガハハ

  20. 20.

    とにかく明るいゴーソン帰ってきたー!
    サマーフェスタで鈴木武蔵と熱いネタ合戦を期待!

  21. 21.

    何気に高聖宣福が同時在籍は初めてかな?
    高徳とノリはあった筈
    二人ともフィジカルお化けだから期待してる
    パトさんにははやくあの魔法の粉を贈呈しなきゃ(使命感)

  22. 22.

    24歳で6クラブ(アルビで7クラブ目?)ってどうなん?

  23. 23.

    このブラジルガチャもSR確定なんだろうな
    羨ましい

  24. 24.

    宣福はそろそろ福岡が恋しくなった頃じゃない?

  25. 25.

    ※22
    冗談でなく、ブラジルではよくあることのようだ

  26. 26.

    ジャンカラもとい、ジャンパトさんか~ 信頼と実績の新潟さんが獲得した選手だから活躍しそう。

  27. 27.

    武蔵(ジャマイカ)、
    ロメロ(ペルー)、
    ノリ、ゴーソン(ドイツ)、
    チアゴ、パトリック(ブラジル)、
    ジュフン(韓国)、
    改めて確認するとすごいなあ。

  28. 28.

    レオの穴を少しでも埋めてくれたらいいな。
    早く上越新幹線に魔法の粉撒いておかないと・・・。

  29. 29.

    ※7
    分かってないのは達磨1人だけだったぜ
    あの使い方は新潟サポの誰しもが謎に思ってただろう

  30. 30.

    鹿島が新潟からレオシルバ以前に外人とってたっけ?
    ・・・と思ったらジウトンとってたか

  31. 31.

    Jに所属した事ない外国人選手を連れてきて、当ててきている新潟の実績には一目置いてる人が多いね
    ほんと、こればっかりは羨ましいよ
    うちは自分で連れてきた選手は、ミキッチ以外は近年は散々・・・

  32. 32.

    RoniとThiago GalhardoとJean Patrickだろ。

  33. 33.

    ※9 サラダホープなら新潟じゃないと買えないし、その手で行こう。

  34. 34.

    宣福、名前の福は福岡の福だろ?
    また帰ってこい!

  35. 35.

    もう一人帰ってきてほしい酒井さんがいるんですが…(白目

  36. 36.

    一緒に笑って一緒に箔を付けたかったですよ
    酒井くん

  37. 37.

    こう並べられるとそっくりな顔立ちがよくわかる

  38. 38.

    半年後、スタンドのサポーターからハッピーターンを受け取るパトリックの姿が…

  39. 39.

    なぜ新潟のスカウトは引き抜かれないのか…

  40. 40.

    ゴートクも加入すれば、新潟はトライアングルアタックができるな!

  41. 41.

    ※11
    ご無礼大変申し訳ございません。
    触れるな危険なのでスルーでお願いします…

  42. 42.

    管理人さんは記事になさらなかったですが、昨日チアゴ・ガリャルドも加入しました
    あと前目でロニを獲得する予定なので、問題は最終ライン

  43. 43.

    パトリックようこそ新潟へ!

    宣福&高聖もお帰り!!
    いつか高徳が帰って来て、高聖が跳ね返したボールを高徳が持ち上がって宣福が決めるシーンをみたい

    宣福、高聖、もっともっとがんばって欠かせない選手になってくれ

    小塚も成長して帰って来いよ

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    試合で使う機会なかったら、我々が責任持って成長させるので、良ければまたお願いします。

  46. 46.

    新潟ムキムキやん!

  47. 47.

    チャントは仮面ライダー電王のあれで

  48. 48.

    ロニとCBもはよ!

  49. 49.

    フランクは外国人枠だから、外国人補強は終わりじゃないの?

  50. 50.

    新潟の強化部?というか、ブラジルからの選手獲得に深く関わっている方って、ずっと変わっていないのですか?

  51. 51.

    ※35
    とりあえずTeNYのアナウンサーで我慢しとけ。

  52. 52.

    どうせチート外国人、またビッグスワンで負かされる

  53. 53.

    ※22

    うちのエウシーニョは25歳でうちに来たとき 、10番目のチームだったよw

  54. 54.

    ジャン・パトリックじゃん!

  55. 55.

    ※49
    ロメロ帰化説あり

  56. 56.

    5試合しか出なかったよな。 J3でも稼働しなかったのにJ1で通用するのかね~? てっきりレンタル延長かと思ってたよ。

  57. 57.

    川崎や大宮のサポがウチの外国人目利きを褒めるけど、あんたがたも毎回良い外国人連れてくるじゃない。

    あと柏と、数年前の草津・栃木。

  58. 58.

    ※15 なんだこいつ。親の顔が見てみたい。

  59. 59.

    なんか喧嘩してて草

  60. 60.

    ※39
    それ知りたいわ

  61. 61.

    岡山さんはまだしも、長らく粘着するサポがいる福岡には今後貸して欲しくないと思いました。

  62. 62.

    きれいなハモンロペス…

  63. 63.

    ※39
    福岡の強化部長新潟フロント出身だったはず
    フツーに引き抜かれました

  64. 64.

    あとセンターバックさえいれば・・・来季安全ラインの勝ち点36も夢ではない!

  65. 65.

    ※7 
    新潟の新監督が誰かを考えたら、使い方は良く知っているはず。

  66. 66.

    新潟はブラジル現地に常設スカウトいるようなもんだからね。

  67. 67.

    夏ぐらいまで様子を見て,それからまた武者修行するかどうか決定かな?
    活躍して戦力となることを期待!!

  68. 68.

    また新潟で活躍して浦和がかすめ取る
    泥棒クソ野郎パターンにならないことを祈るわ

  69. 69.

    新潟に加入というだけで、超大当たりのような気がしてならない。

  70. 70.

    (新潟さんのブラジル人ガチャのSSR排出率は異常なんだよなぁ・・・)
    お互い選手引き抜かれて大変だけど同じオレンジ同士、頑張りましょー!(野津田君を隠しながら)

  71. 71.

    ※70
    (うちもフェリペがSRであってほしい…)
    ちゃんと育てて返してね

  72. 72.

    強化部が有能なのは羨ましいな。
    是非、うちに来てもらおう。

  73. 73.

    「右よし 左よし 俺よしのり」が持ちギャグの宣福

  74. 74.

    ※72
    強化部が優秀なのはもちろん、OBのアンデルソンリマとかいう在ブラジルスカウト的な男が放つ「ジャポンのアルビは間違いない、さあ行ってこい」という魔法の言葉によってブラジルコネが成り立っているんだよ。
    まずは親ヴィッセルのブラジル人OB作りからどうぞ。

  75. 75.

    後はディフェンスリードが出来るセンターバックがもう一枚、か?
    (レギュラー級がもう一人いないと苦しい)

  76. 76.

    U18のときのっぽいドリブルが持ち味っぽい動画も面白かったわ

  77. 77.

    スカウトすげーな

  78. 78.

    ※35
    柔道からのコンバートはどうかと(すっとぼけ)

  79. 79.

    傍目に見てもセンターバックが最優先だと思うけど補強無くていいの?

  80. 80.

    ※80
    栗原にオファー出してフラれたらしいから、フロントも補強はしたいんだと思う。
    ただどのクラブもCBは人材難だからね‥‥
    ジュフンの中国行きがなくなってお金も怪しいし。

  81. 81.

    ジャン→チアゴ→ロニ(公式未発表だけど)の
    新ブラジリアン・ホットラインに期待
    2016開幕戦(湘南)でレオ→コル→ラファのつなぎで
    先制点取ったときは「今年はイケる!」と歓喜したものだ

  82. 82.

    チャント考えた。

    ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ パトリック

  83. 83.

    そこはパ ト リ ク マーンでよかろう

  84. 84.

    今季の新潟は補強凄いよね
    ブラジル人にガンガン金使ってる。確か報道通りだと4億近く使ったんじゃないか
    それだけWシルバが高く売れたって事でもあるのかな

  85. 85.

    ※84
    社長が前の補強積極的な社長に戻った。
    まぁ移籍ルールの変更とその社長の負の遺産で大変だったわけだけど‥‥

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ