アルビレックス新潟がDF早川史哉との選手契約凍結を発表 急性白血病の治療に専念するため : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がDF早川史哉との選手契約凍結を発表 急性白血病の治療に専念するため

アルビレックス新潟は10日、急性白血病で闘病中の早川史哉選手について、治療専念のために選手契約を一旦凍結することを発表しました。
早川選手は昨年4月に急性白血病と診断され、11月に骨髄移植手術を実施し、寛解に向けて治療を続けています。


00


[新潟公式]早川 史哉選手の契約について
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50801
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。2016年4月に急性白血病と診断された早川史哉選手は、現在、病気の寛解とピッチへの復帰を目指して治療を行っております。骨髄の移植手術も2016年11月に行われるなど、寛解に向けての治療は着実に進んでおります。改めて、ファン・サポーターの皆様、全国のサッカー関係者の皆様、また早川選手に対して温かいご支援や激励の手を差しのべていただいている皆様に、心から御礼を申し上げます。

アルビレックス新潟では、早川史哉選手とは選手契約を締結しておりましたが、急性白血病からの寛解に向けて治療に専念をするために、トレーニングが開始できる期間まで、現在履行している選手契約をいったん凍結することとなりましたので、お知らせいたします。

アルビレックス新潟では、今後もクラブを挙げて早川史哉選手の寛解、またピッチへの復帰に向けて全力でサポートを行ってまいります。引き続き皆様におかれましては、温かく見守っていただけますよう、心よりお願い申し上げます。

■治療について
4月24日に行われた2016J1リーグ1stステージ第8節・名古屋グランパス戦後にリンパ節の腫れが認められる。翌日に新潟市内の病院を受診・検査実施。その後も専門医の慎重な診断を行ってきた結果、急性白血病と診断された。
診断後は新潟市内の病院に入院し、寛解に向けた治療を現在も行っている。2016年11月には骨髄移植手術を実施。寛解、復帰に向けたステップを着実に踏んでいる。 (以下略、全文はリンク先で)




00



ツイッターの反応


















82 コメント

  1. 1.

    まあそうなるだろうね
    復帰をお祈りしています

  2. 2.

    あまり聞かないケースだけど、またプレーできるようになったら契約を結び直すってこと?

  3. 3.

    戻るまでJ1で待ってるぞ!

  4. 4.

    早川選手頑張れ!
    ノエスタのピッチでも待ってるから!

  5. 5.

    過去にこういうケースってあったのかな
    何にしても居場所はあるよ待ってるよって感じがする
    復帰出来ることを祈ってます

  6. 6.

    凍結ってどういう解釈になるのかな…
    解除とか破棄という言葉では無いから新潟も待ってるんだろうけど
    順調に復帰できる事を祈るわ 同様の事例はないだろうけど、少なくとも同じ病気の人達には勇気を与えるだろうから

  7. 7.

    骨髄移植成功したならいけるんでしょ?無理せずトレーニングして復帰して欲しい

  8. 8.

    1日も早く良くなるよう祈ってます
    最近涙もろくてダメだわ
    白血病のような大変な病気ではないけど、自分も運動NGから早く復帰したい

  9. 9.

    がんばれ早川!いつかピッチでサッカーするぞ!

  10. 10.

    休職みたいなもんか?
    給与は出るんかね

  11. 11.

    今年の新潟さんとの試合で募金をしたことを思い出す
    月並みな言葉で申し訳ないけど、もう一度元気な姿でピッチに戻ってこられることを祈っています

  12. 12.

    ※6
    今回の凍結というのは、契約内容はそのままにして席を空けて待っている、という意味だね。骨髄移植が上手くいっているみたいだから、前向きな状況になっているようだ。

  13. 13.

    がんばれー!!
    対戦できる日を心待ちにしてるよー!!

  14. 14.

    「凍結」って珍しいね。
    選手契約はしないわけで,選手登録もしないんだろうけど,クラブと職員としての契約はするのかな?
    今季もクラブと関わり続けることは名言してるし…何かクラブの活動に参加したときのみ給与が発生するとかかな…。
    あまりにも抽象的で珍しい文言使われて,具体的にどういう立場なのか全然わからないね。

  15. 15.

    骨髄移植はほんとに辛い
    リオ世代のJでの頑張りも少なからず生きる希望になってるはず
    頑張れ!頑張れ!

  16. 16.

    復帰できるまでの時間をノーカンにして契約満了時期を先に延ばすってことでしょ

  17. 17.

    アカデミーの最高傑作は高徳じゃなくて史哉だと今でも思ってるよ
    早く帰ったてきてほしいけどゆっくりあせらずに!!

    手術が終わった時期から本人もツイートするようになったから順調にきてるのかな?
    クラブは今年も史哉のユニフォームは作って欲しいな

  18. 18.

    早く戻ってこれるように祈ってる。
    大宮と塚本の時はこの凍結とは違ったのかな?

  19. 19.

    契約凍結で検索したら西武ライオンズに指名された選手が道交法違反で検挙された事件が出てきてかなり複雑
    選手じゃないからレプユニやタオマフが作れないのなら独自のチャリティーグッズ作って売るってのはどうよ

  20. 20.

    コメント※16の人がいってる通りだと思う
    帰ってくるの待ってるよ史哉選手!
    そして支援や募金していただいた他サポの皆様ありがとうございます

  21. 21.

    復帰して、是非また思う存分サッカーを楽しんでもらいたい!

  22. 22.

    オフィシャルで作らなくても、スポーツショップでそっくりな字体で入れることを黙認するという手もある、

  23. 23.

    みんな待ってるからね

  24. 24.

    これはつらい・・・
    よくなってほしい

  25. 25.

    彼のグッズは本当につくってほしいな
    他サポでも通販で買えたらありがたい

    それと支援基金は継続されるとのことだから
    うちのホームゲームでも箱置いて下さい公式さん

  26. 26.

    これは契約解除ではないけど選手登録はしないって解釈でいいのかな
    治療費はクラブ持ちとしても、給料ってどうなるんだろ

  27. 27.

    ※16のがしっくりくるな

  28. 28.

    選手登録しないとグッズは作らないとかあるのかな?
    何かしら作って欲しいけど

  29. 29.

    治療が進んでいるようで何よりです。焦らず徐々に体力戻しながら復帰して欲しいな
    微力ながら協力させてもらいました

  30. 30.

    1日でも早い復帰を願っています。

  31. 31.

    最近すぐ泣いちゃう
    本当に無駄に健康な自分の身体をあげれたらいいのに。

  32. 32.

    ※5
    磐田入団が決まってた山本脩斗がメディカルチェックで病気が発覚して、選手契約を保留してクラブ職員という立場で治療に専念、完治して即正式契約した例はあるな

    ※28
    もし回復祈願グッズを作るならぜひ買いたい

  33. 33.

    選手枠の問題もあるし、まあ妥当なところのような気がする。
    復帰できる可能性があるなら、クラブはできる限りサポートしてほしいね。

  34. 34.

    フィールドで元気な姿を見せてくれるように祈ってるよ

  35. 35.

    去年のうちのホームで28のコレオ見たとき、敵方ながら涙腺ヤバかったよ。
    クラブは待ってるって意思表示だろうから選手は嬉しいでしょ。早く復帰できると良いな!

  36. 36.

    なるほど、選手契約の期限を無期限延長するみたいなものか
    焦らせるわけにもいかんから、病気療養中の選手契約は一時凍結するってのはいい方法かもね

  37. 37.

    ※35
    あの試合は忘れない試合だった!
    6月のナイトゲームで月が綺麗だったこともあるし
    早川の寄付もしたし

    なにより、秋元の6秒ルールがあったからねw

    スタジアムに着席した時に新潟側がコレオの準備している
    と分かったけど、選手アップ時に「28」コレオするとは思わなかったから
    慌てて写メに撮りました!

    試合後にはスカパーに呆けた私たちが抜かれて(仲間内で)笑いネタにもなったし

    早川選手の回復を、お待ちしております

  38. 38.

    つまりは選手登録からは消すけど、戻ってこれるようなら同じように雇う用意はあるってこと?
    それなら確かに凍結っぽいけど

  39. 39.

    この選手ルーキーだったはずだから給料は払うのかもね
    人道的に
    とりあえず数年は払い続けて様子見か

  40. 40.

    ※18
    ウチの泰史の場合、手術の翌年は選手として契約更新。
    その次の年に選手としては一旦退団して、クラブアンバサダーとして雇った。

  41. 41.

    新潟がサポートもするらしいから
    ハッピーターンと亀田製菓とコメリ買うわ
    あと菊水か?盟主地域だとどこに売ってるかな
    うちも米どころだから酒造が多くてな

  42. 42.

    必ず戻ってくるのを待ってます、地元期待の星として

    CBが…いない

  43. 43.

    どちらにしても新潟さんはしっかり治療サポートするよ、
    って前向き解釈でいいんだろうな。
    本人ツイートを見るとなんか安心する。
    他サポだが待ってます。

  44. 44.

    待ってるぞフミヤ
    俺たちもJ1を守り続ける

  45. 45.

    必ず戻ってきてくれ

  46. 46.

    死ぬな。
    ただ、それだけだ。

  47. 47.

    今慢性の白血病で入院していて周囲は移植終わって無菌室帰りの患者さんごろごろいる環境なんだけどさ、だからこそ新潟の温情がよく分かる
    後個室でもない限り医療費月8万くらいだと思うから基金とか落ち着けよ
    移植代は別料金だけどさ
    ハッピーターン食っとけ

  48. 48.

    ※31
    本当にあげられますよ取り替えましょうって言われたら断るでしょ?
    そういうコメントって無責任だと思う。

    ともあれ早川選手の回復を祈っています。

  49. 49.

    ※16さんが言うとおり
    2年契約だとしたらあと1年分は復帰出来るようになってから消化するってことだね

  50. 50.

    なかなか契約凍結という言葉が耳馴染みがないので若干困惑はするけど、
    いつか「解凍」される日を願うばかり
    こういう選手をサポートするorしたというのは
    名実ともにクラブに良い影響を与えると思う

  51. 51.

    契約満了でいいだろ…

  52. 52.

    プロの選手に対して素人の我々が給料云々を心配するのは失礼な行為だと思うんだよなあ
    でも球団がサポートしてくれてるようでなにより

  53. 53.

    ※51
    それを決めるのはアルビレックスであって貴方ではない

  54. 54.

    ビッグスワンのピッチに帰って来るのをいつまでも待ってるからしっかり病に打ち勝てよ!

  55. 55.

    ※51
    満了だと、完治した時に新潟以外のクラブも自由に獲得交渉できちゃうから、それを防ぐ意味合いもあるんじゃない?

  56. 56.

    うちとしては「契約解除」って方法は取りたくなかったんかなって。でも補強はしたから枠は作らなきゃいけない。結果がこの凍結って表現なのかな。
    待ってるよ、いつまででも待ってるから焦らないでね。

  57. 57.

    復帰を願ってます

  58. 58.

    キグナスに願いを込めて放っとく
    オーロラ エクスプローーージョン!!!

  59. 59.

    一日も早い回復祈ってます。

  60. 60.

    ※47
    詳しいことは分からんがお前にもこれやるわ
    (・∀・)つ絆
    ハッピーターンはアグレッシブに食う予定だが、近所のよしみで暫く熊本米なんでな
    元気でな

  61. 61.

    うちの三丸とは筑波大のチームメイトだったから、
    二人がピッチで戦える日を待ってるよ!

  62. 62.

    あまり無責任なことは言えないけど頑張って治して絶対ピッチに帰ってきて欲しいね。
    帰る場所があって、待っている人がいるってすごく幸せなことだと思うから。なにより同じ病気で苦しんでいる人たちの励みになる。
    他サポながら応援しています。

  63. 63.

    現代医学ならそこまで難病でもないのかな
    けどツイッターとか見てると本当に辛そうで…

    とはいえ頑張って新潟のユニをまた着て欲しい

  64. 64.

    他サポさん、あたたかいコメント、ご支援ありがとうございます。
    早川さん、元気な姿を見れる日を待っています。

  65. 65.

    早川選手頑張れ!

    血の通ったクラブの対応で素晴らしいと思う

  66. 66.

    一日でも早く復帰出来るように
    つ鶴

  67. 67.

    凍凍結ってこの仕打ち
    酷いな

  68. 68.

    等々力で待ってるよーーー
    まだまだ若いから大丈夫!!!!!!
    落ち着いて、あせらず、ゆっくりゆっくり・・・
    アルビレックスのサポータだけじゃなくて、jリーグのサポーターみんな応援してる
    がんばれしか言えない自分が情けないな・・・
    今は周りの人にたくさん甘えて、成長して帰ってきて
    ずっと待ってるよ!!!!!!!

  69. 69.

    ※41
    ちょっと品揃えのいい酒屋なら普通に菊水とか上善とか無冠帝とかあるばい。
    如水さんの力ば借りてコンディション上げて善快するごと俺たちも手助けしようか

  70. 70.

    以前タレントの吉井怜ちゃんの白血病闘病をテレビドラマ化したもの見たけど
    骨髄移植があまりに過酷で震えた
    早川は治療つらいと思うけど勝利を勝ち取って欲しい
    ピッチに戻ってくる日を待ってるよ!

  71. 71.

    クラブから契約満了にする意思はないけどチーム事情もあるから契約続行も難しいってところなんだろうなあ。
    昔うちのクラブでマルコスを怪我で登録抹消って手段をとったことがあった。
    それは一年が限界だっので結局退団になった。
    何とか早川選手には治癒してほしい。

  72. 72.

    去年、怪我人が出たとはいえ、新人で開幕戦からスタメンに抜擢された時から気になる選手だった。
    早川がいたら新潟市サポもCBでここまで気をもむこともなかったろうに。早く元気になって貰いたい。

  73. 73.

    ※69
    別盟主だけどありがとう。
    酒は得意分野なので(笑)買うばい飲むばい!

  74. 74.

    想像以上に辛いだろうなぁ、早く復帰出来ますように…

  75. 75.

    ※51
    契約満了とは全く違うよ。
    ウチの会社の社労士に訊いてみたけど、契約を解くのではなく、完治を待って改めて契約するということで、社員(選手)に配慮した措置だそうだ。
    その裏には「史哉には新潟にいてほしい」という意図があるのだろう。
    もちろん、契約の内容がどうなっている(どうなる)かは社員(選手)によって異なるだろうけど。
    だから、オフィシャル上部のバナーもそのままになっているのだろう。

  76. 76.

    新潟さんだけA契約の上限増やすわけにもいかんしね
    増やさなかったら増やさなかったで台所事情が厳しくなるし仕方ない処置かと

  77. 77.

    ※47
    リーグ開幕戦には行ける様子なのかな。
    いずれにしてもお大事に。

  78. 78.

    変わってしまった自分の体」…涙が出てきたが
    J1の舞台をいつまでも守り続けて、
    回復した大勢の観客で史哉をビッグスワンで迎えたい

  79. 79.

    *76さん
    下部組織出身選手だから枠を気にする必要はないよ

  80. 80.

    ここに引用されているツイートに『「契約の効力は、医学上の検査が良好であること」とされていて』とあるけど
    今規則の原文読んでみたら「契約の効力は医学上の検査が良好であること、又は、査証等選手の就業に関する行政による
    認可の可否を条件としてはならない」とあるから全く正反対の意味になるんじゃね
    その下にある「プロ契約を締結した選手は原則として登録しなければならない」に抵触するってのなら分かるけど

  81. 81.

    骨髄移植したのか。うまく適合してくれるといいね。
    あまり詳しくないんだけど、移植後は免疫抑制剤が一生必須?
    拒絶反応によってはそれこそ大量に薬飲まなきゃならないと思うんだけど、
    サッカーできるまでに回復したとして、ドーピングなんかはどうなるんだろうか。
    飲まなきゃ命に関わるしなぁ。

  82. 82.

    早川くん、ちゃんと寛解するからがんばれ!!
    周りの人たちもがんばれ!
    一人では戦えないから周りの笑顔のサポートが一番の薬…と経験者は語る。

    筑波の先輩たちもフロサポも等々力で待ってるからね!

    で、今年もアルビさんとの試合の暁には我が軍にふさわしい酒、無冠帝をみんな浴びるほど買うだろうから用意しておいてください。うちも早川くん支援分に1本多く買いますね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ