アルビレックス新潟が2017シーズン新ユニフォームを発表 「誇りと魂を、ふたたび―。 」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が2017シーズン新ユニフォームを発表 「誇りと魂を、ふたたび―。 」

アルビレックス新潟は14日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは同日開催された「2017アルビレックス新潟激励会」の会場でお披露目されています。



[新潟公式]【2017シーズン新ユニフォーム】デザイン発表のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/goods/50826
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。1月14日(土)に開催された「2017アルビレックス新潟激励会」において、2017シーズンに選手が着用する新ユニフォームのデザイン発表を行いました。
現在、先行予約受付中(1月29日締切)です。先行予約でお申し込みいただくと、特典として「ユニフォーム型オリジナル巾着袋」をプレゼント!
ぜひ、選手と同モデルの新ユニフォームを身にまとい、2017シーズンも熱いサポートをお願いいたします。

■誇りと魂を、ふたたび―。
1.1stユニフォーム(フィールドプレーヤー着用、オレンジ)
・デザインコンセプト:Speed of Team
メインカラーであるオレンジをベースに、チームの象徴であるエンブレムをモチーフとし、そこにスピード・エネルギーの要素を取り入れたデザイン。チームの象徴である白鳥が新潟の神秘的な青色の日本海を飛翔する姿を彷彿させる胸元の大胆なグラフィックは、アルビレックスとしての誇りと魂を胸に戦う選手と、アルビレックス新潟が体現するスピード感あふれるプレーへの想いをイメージしています。

2.2ndユニフォーム(フィールドプレーヤー着用、白)
・デザインコンセプト:Energy of Fan
スピードと、エンブレムの白鳥をイメージし、様々なシーンに合わせやすい白をベースにシンプルでシャープ、そしてファッショナブルなデザイン。チームカラーのオレンジと青をサポーターに見立て、選手の躍動感あふれるプレーを支えるサポーターのエネルギーをイメージして、ユニフォームの両脇のカラーを配色。多くのサポーターの方々のエネルギーと魂を選手に伝えられるようにとの想いを込めたデザインです。




■フィールドプレイヤー1st

00

■フィールドプレイヤー2nd

02

■ゴールキーパー1st

03

■ゴールキーパー2nd

04


[新潟公式]エコスタトレーニング & アルビレックス新潟激励会
http://www.albirex.co.jp/news/photo_diary/50830

00

02



ツイッターの反応












関連記事:
サッカー解説者の玉乃淳さんが結婚を報告 「既婚ワンダーランドに完全移籍」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60067988.html










116 コメント

  1. 1.

    これはやってしまった感・・・

  2. 2.

    玉乃結婚記事に微妙に持って行かれた感がなくもないw

  3. 3.

    初めは、今年もかよ‥とショックだったけど、数時間したらもう見慣れて、格好いいんじゃね?と思うようになった。

  4. 4.

    ハッピーターンロゴがすごくかわいく見えるデザインだ

  5. 5.

    去年のアウェイユニもだけど、チームカラーにない色使うのやめようや・・・
    橙に黒は大宮のカラーでしょうよ

  6. 6.

    斜め線の角度をもっとゆるくして、水平に近づければマシになりそう。
    選手が着る分にはどんなユニでも様になるだろうけど、これを身につけた人がビッグスワン周辺で闊歩する姿を想像するとやっぱり……。

  7. 7.

    レオシルバにハッピーターンを思い出させて弱らせる作戦だぞ

  8. 8.

    ハッピーターン、新潟米、コメリ・・・強引ですがコメ関連が多いですねww

  9. 9.

    アルビユニはオレンジと青がいいな。まあでもこれはこれで良い

  10. 10.

    オレンジに青は反対色なのもあってキツイ色合いの印象もあったからこれはあり
    というかキーパーが緑じゃなくなったのが一番大きいかもしれない

  11. 11.

    ハッピーリターンか

  12. 12.

    GKの1st、子供が着たら可愛い気がする

  13. 13.

    キーパー1stはハッピーターンにぴったりな感じ。
    フィールド2ndは新潟って感じ。
    フィールド1stは「アディダス…」って感じ。

  14. 14.

    サイト見たらもう1stの3XOと4XOサイズが寒梅してる・・・
    あれか 駅中のペコちゃんとカーネルサンダースと熊の分か

  15. 15.

    ハッピーターン食べたくなった

  16. 16.

    こんな仕事で金が貰えるアディダスのデザイナーという職業が羨ましい。

  17. 17.

    ※15
    なんか茨城では品薄らしいぞ

  18. 18.

    ハッピーターンかわいい

  19. 19.

    GKのユニホームがかっこいい

  20. 20.

    ちょっと疑問なんだが
    「誇りと魂を、ふたたび―。 」
    この『ふたたび』ってなに?
    『誇りと魂を』だけでいいんじゃないか?

  21. 21.

    フィールド1stの黒っぽく見える部分、色合いや光の当たり具合で黒くみえるけど実は濃紺だよ。

  22. 22.

    ※20
    「新潟らしいサッカー」をふたたび。ってことですね。
    ほら、昨年は達磨が

  23. 23.

    あかん、これはあかん…

  24. 24.

    なんかスーパーのチラシみたいなユニだな・・・

  25. 25.

    見本だとv字部分黒になってるけど激励会の見本だと紺に近い青でしたよ

    ユニフォーム発表は玉野さんのワンダーランドと森くんの関節キス武蔵のエンダーにすべて持っていかれて行ったよ

  26. 26.

    ??「GKユニは緑がよかった」

  27. 27.

    ※5
    んなこと言ったらチームカラーにない紺を堂々と使ってたお犬さまや、黒を差しに入れてる清水は…。

  28. 28.

    胸ロゴとレオ効果でどのくらいハッピーターンの売り上げに貢献してるか気になるなー。

  29. 29.

    GKユニが2つとも、その・・・なんか個性的ですね!

  30. 30.

    やっぱりハッピーターンの文字に最初は目が行ってしまう
    今年はカーネル様どうするのかな

  31. 31.

    かっこいいなポートランド・ティンバース

  32. 32.

    トレーニングウェアかな?

  33. 33.

    同じアディダスだけどうちの方がかっこいいなw

  34. 34.

    ハッピーターンはもう普通に可愛いと思えるようになったよ
    良いと思うけどな、基準が可笑しいだけかもしれないけど

    ※5
    うち実は紺色なんだ
    どっちみちっぽいけど!

  35. 35.

    なにこの小学生が定規を使ってデザインしました的なユニは・・・
    だいたいなんでクラブカラーオレンジなの?日本海の夕日??強引すぎ
    白でいいじゃん白鳥も白だし雪も白だしお米も白だし
    なんでJリーグに白をクラブカラーにしてるとこないんだろ

  36. 36.

    ハッピーターンに強いこだわりを感じる

  37. 37.

    ※35
    つ 盛岡

    あと、かつて横浜Fが白、福岡が銀、神戸が白×黒だったんだが・・・。正味の話、「色の被りがないからセカンドユニフォームを
    着る機会がない」ってのが問題視されたんだったか。だから、福岡や神戸の当時のセカンドユニなんて見たことないって人が
    大半だと思うぞ。

  38. 38.

    昨日実際にうちのを選手が着てるのを見てからだと、新潟さんのは遥かに良いデザインに見える…

  39. 39.

    ユニださいとこに言えることだけど
    セカンドのデザインをファーストに使えば
    大体かっこいい

  40. 40.

    胸のラインはVの方が良いかなぁ。
    「勝利のVをイメージして」って言えば、みんな納得すると思うので。

  41. 41.

    ※37
    盛岡さんかぁいいなぁ
    エンブレムに鶴が入ってるしなんか親近感

    このラインを無くせばシンプルでかなりいいのに・・・
    GK1stはカワイイw

  42. 42.

    そのうちドメサカでも記事上がると思うが、ワシらの2ndユニはソフマップ

  43. 43.

    これはダサい。
    その上ハッピーターンの楕円がダサさを倍増させてる。
    俺がサポーターなら不買だな。

  44. 44.

    誇り(コメリ)と魂(ハッピーターン)

  45. 45.

    去年は誇りと魂を持って戦わなかったのかい?

  46. 46.

    GKは毎試合罰ゲームだろこれは

  47. 47.

    1stと2ndで胸スポが違うのって面白いな
    事例あったっけ?

    デザインはまぁあれだけど、、
    ほんと山雅さんとかドイツ代表みたいな、オレンジオンリーで潔いのが一回くらいあっても良いと思うんだけどな〜

  48. 48.

    ※48
    川崎が以前やってた

  49. 49.

    だいじょうぶ、うちよりかっこいいから!(自虐)

  50. 50.

    稲田選手の買います(1st)!
    柏サポのおかげかな?

  51. 51.

    ※47
    熊本

  52. 52.

    何か微妙だよぉ~
    初見で「カッコイイ!」っていうユニにどうして出来ないのか…。
    同じadidasのマリノスさんとかはカッコイイのにな。

    でも、去年ももの凄い衝撃を受けたけど、シーズン後半には「カワイイんじゃね?」って思えるようになったし、今年も着てるうちにそうなるのかな?

  53. 53.

    ※26
    スパイク緑で解決w

  54. 54.

    ※50
    稲田さんはカッコいいからユニもカッコよく見えるよね。
    でも亀田製菓ユニは良いんだけど、稲田さんがパッピーターン着るのはまだ想像出来ないな、、。

  55. 55.

    今年変わるとは思ってなかったなぁ~
    でも、肩がオレンジなのはいいと思いますね。
    スタンドがバラバラの色にならなくて済むので。

  56. 56.

    ※20 ※22
    新潟の誇りと魂ってサッカーの質よりもスワンに4万人とかそういうところにあると思ってる、
    ここ数年の戦績はまあ考慮されるにしろ、こっちのが「ふたたび」目指すべきところじゃないかな

  57. 57.

    視覚効果なのかもしれないけど、下向きの﹀はどうも落ち着かないね。

  58. 58.

    めちゃくちゃ田舎くさい

  59. 59.

    ※57のコメで思ったんだが、上向きの∧デザインは“(順位の)上昇”って意味が込められてるんじゃないか?

  60. 60.

    なんかロボットっぽい!

  61. 61.

    ※55
    アディダスは基本的に毎年デザイン変更じゃないの?

  62. 62.

    ユニフォームなんてのは勝てばかっこよく見えてくるものよ(勝てるとは言ってない)

  63. 63.

    ※40
    だよなあ
    でも∧は∧で、上向きに上昇してく感じがあっていいなと思う
    ユニ全体のデザインを見ると、お。おう、となってしまうがww

    浦和も胸の位置にVを入れてればあんなアレなユニにはならなかったんじゃ・・・

  64. 64.

    他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いユニフォームじゃないだろ
    内容的には良かったよ ハッピーターンの質も高し、色合いも悪くない
    サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
    先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば慣れるから問題なしだと思うよ

  65. 65.

    スポンサーロゴとのフィッティングを考えずにデザインしちゃった感じ。

  66. 66.

    デザイナーの脳みそに虫でもすんでんの?

  67. 67.

    ユニ関係
    あとは奈良クとお小水

  68. 68.

    ※12
    よかった同じ意見の人いた
    かわいいよね。子供着たら。

  69. 69.

    ヘタにかっこいいと、
    残留争いから心機一転といけないじゃないか。
    そういう意味で、去年の緑柄は秀逸だったし、
    今年も残留争いに巻き込まれると今のうちから覚悟しておく。

  70. 70.

    ※61
    他のアディダス使用チームはわからないけども、新潟は偶数年に大きくかわって、奇数年は小変更程度だと思います。

  71. 71.

    黒なのか限界まで黒に近い青なのか

  72. 72.

    前はアディダスのマーク 背中にルコックのマーク(違

  73. 73.

    かわいくていいじゃないか
    毎年ユニフォーム発表の時期の反応って、新ライダー、新戦隊のデザイン発表の時と同じやね

  74. 74.

    このユニがいい意味で印象に残る年にしたいな

  75. 75.

    アディダス好きでウチもユニフォームがアディダスならんかなぁって思ったりもするけどこういう奇抜なやつ見よったらやっぱりアスレタでええわってなるわ
    アスレタ様今年もイケてるデザインありがとうございます

  76. 76.

    不可でもないし悪くないね
    ハッピーターンロゴが入るの前提だとカッコイイのは無理だろうしw

  77. 77.

    新潟さんはブレないな。
    ウチも青黒白のシマシマを継続して欲しい。

  78. 78.

    ※43
    サポーターじゃないなら自分語りしないでもらえます?

  79. 79.

    しかしアウェイとGKが昨季カップやGKのテンプレ流用ってのはちょっと

  80. 80.

    南米とかに多そうなデザイン

    慣れればみんなかっこいいからそれでいい
    スポンサーの皆様変わらぬご支援ありがとうございます

  81. 81.

    次のFIFAにもハッピーターンユニ収録で全世界にアピールできるな!

  82. 82.

    ※35
    「日本海の夕日」は跡付けだよ
    白鳥座の二重星アルビレオのオレンジと青だよ

  83. 83.

    新潟の新ユニフォーム発表よりも玉乃さんの既婚ワンダーランドへの完全移籍が先にまとめられるのがドメサカ基準!

  84. 84.

    人間好みってもんがあるからね

  85. 85.

    技のこだ割り、ソフトサラダ、手塩屋が胸スポだったら、他サポながら買おうかと迷う

  86. 86.

    アイシテルニイガタ記念ユニも見慣れれば違和感なくなったし、昨シーズンのは今ジワジワ来てるから、来年の今頃ジワジワ来るよ

  87. 87.

    ダサい。ダサすぎる。
    最近のアディダスは新潟に何か怨みでもあるのか…

  88. 88.

    ある意味アディダスの安定したデザイン能力が発揮されてしまったとも言える

  89. 89.

    ダサい以外にどう言えと・・・

  90. 90.

    サポにしたらどうせだんだんと慣れるだろうし、スポンサーの亀田製菓にしたら日本中の人々にかなりのインパクトを与えているし、ということで、成功なんじゃない?
    スポンサーあってのものですから。

  91. 91.

    確かに黒が入ると大宮。清水っぽさのが強くなるのね
    うちは緑さえ入れなければお隣とはかぶらないし
    ヨネックスだから他とかぶる事もないけど
    アディダスやナイキはデザイン共通が多いから色やスポンサーロゴによって差が出るよね

    背中のコメリはかっこいいし2ndもいい
    1stの山がVならまだ見れそうなのに

  92. 92.

    限りなく控えめに言うと、ダサい

  93. 93.

    アディダスさん…

  94. 94.

    去年のアウェイは回帰もあれど、笹団子とも八色西瓜とも取れるあの縞緑は好きだったんだけどな。あれで亀田製菓が見たかった。
    が、如何せん勝てた印象がなかった。

  95. 95.

    日頃アットホームなJリーグを唱えてる人達なら進んで誉めるべきじゃないの?

  96. 96.

    黒だと思ったら濃い紺だったのね。
    まあそのうち見慣れるし、段々かっこいいと思う人が増えるかもしれん。
    これで順位が大きく上がれば評価もたぶん上がるよ。

  97. 97.

    ハッピーターンでなんでか草生えた

  98. 98.

    変だけと思うけど鹿島大宮よりはマシだと思います……。

  99. 99.

    写真だと黒に見えたけど紺なのか
    はよ実物見たい

  100. 100.

    レオ様居なくなったから「亀田製菓」に戻すのでは、と割と本気で思ってた。
    亀田製菓の画数多い漢字ロゴ、ダサクールで好きなんだけどな。

    プレゼンで「白鳥が翼拡げて云々」って言ってたから
    エンブレムのみたいに「V」かと思ってたら向きが逆だしで
    最初見た時は「うわ…」って思ったけど
    確かに「V」だと下向き矢印=下降を彷彿とするし、
    白鳥達が飛ぶ時の変態、ちゃう編隊の形だから、とか
    色々考えてみたら、デザイナーさんも色々考えてくれたんだろうな、と思った。
    一晩たったら、「これはこれで」と見えて来た。

    そもそもあでだすさんは根本のセンスが他に比べると「ん?」なカンジ
    …とは、大きな声では言えないがつねづね思ってたしなあ

  101. 101.

    個人的にかっこいいと思うけど

  102. 102.

    うちが田舎だからわかるけど
    コメリが田舎臭くてくそダサい

  103. 103.

    まあダサいという人にはダサく見えて
    かっこいいと思う人にはかっこよく見える。

    ユニフォームってそんなものだろ。
    ウチはスポンサーロゴが全て新潟を拠点とする団体のみで
    しかも日本語表記だからそこはずっと通して欲しいよ
    永年契約とまで言われている亀田製菓様とともにね。

  104. 104.

    今になって、白鳥座の形を取り入れたことに気づいた。
    そう思うと、飛行機の翼型もアリか。

  105. 105.

    大事なスポンサー様の事をダサいというヤツは許せんわ
    他サポであっても

  106. 106.

    あっちゃー…。
    どうなんじゃろか、コレは。
    ハッピーターンは やはり なかなかパンチが効いてるよね。

  107. 107.

    玉乃ワンダーランドと森&武蔵のインパクトでかすぎて、新ユニお披露目が完全に霞んだ。
    特に武蔵、あんなネタどこで練習してたんだよ…腹筋崩壊したわw

  108. 108.

    1stの背番号は、紺か紺に白縁がよかった

  109. 109.

    スパムの書き込み初めて見たw

  110. 110.

    アルビに日だまらー2名加入
    堀米:ゴメス
    森:コメス ←なぜなのか

  111. 111.

    うーん、ダサイ

  112. 112.

    見慣れれば悪くないな
    ブラジル三銃士は似合いそうだし

  113. 113.

    ※5
    オレンジ黒は清水兄さんのイメージ
    うちは紺ですねん

    シンプルでふつーにかっこよくて適度にかわいくていいなぁ~

  114. 114.

    名刺が柿の種の袋に入っててその被り物をした写真が付いてたり
    遊び心のある会社で好きだなぁ…亀田製菓

  115. 115.

    去年の1stユニ他サポながら凄い好きでした(小声

  116. 116.

    そろそろ見なれてきたかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ