徳島ヴォルティスが2017シーズン新ユニフォームを発表 全面に力強い渦模様を採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが2017シーズン新ユニフォームを発表 全面に力強い渦模様を採用

徳島ヴォルティスは14日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは同日徳島市のあわぎんホールで開催された「2017徳島ヴォルティス新体制発表会」でお披露目されています。



[徳島公式]2017シーズン 新ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7896
2017シーズンに着用するユニフォームが下記デザインのとおり決定しましたのでお知らせいたします。

【デザインコンセプトについて】
『2017シーズン選手たちが身に纏って戦うユニフォームは、クラブ初の完全オリジナルデザインを採用しました。徳島ヴォルティスというクラブ名の由来となっている「渦」を強調することを、デザインのポイントとしています。2017シーズンのスローガンデザインの中心にも「渦」を配しましたが、ユニフォームにも勢いある「渦」を全面に表現することで、「渦」のように勢いを持って力強く勝利を求めて戦う姿勢を示しています。
カラーリングは、クラブの象徴であるエンブレムのカラー(クラブカラー)を今シーズン新しく、全体で表現しています。全体の青が吉野川を表し、後ろ襟の緑が眉山、シャツ両脇からショーツ・ストッキングにかけての緑は吉野川に映る眉山を表し、胸元の襟の赤でVORTISの頭文字Vと、力強く戦い勝利を掴むという意味を込めたVを表しています。』

【ユニフォームサプライヤー ミズノ株式会社 コメント】
『ミズノでは、ユニフォームサプライヤーとして、選手のパフォーマンスを最大限に引き出すことが出来るように素材の機能性を追求しています。秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3点に着目しています。
2017シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチ2」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。
ゲームパンツの素材には、選手の90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
今シーズンのデザインは、初となるオリジナルデザインを採用いただき、クラブの名の由来や、地域の象徴である雄大な渦潮をモチーフにデザインしました。徳島ヴォルティスが試合で体現する「力強さ」や「疾走感」、相手チームを圧倒する「威圧感」や「インパクト」を全面に表現し、スタジアムでサポーターを魅了し熱狂の渦に巻き込むという思いを込めています。正面背面両方に渦潮モチーフのオリジナルデザインを採用することで、前後半1試合、90分間通して力強いサッカーを展開することを掲げて戦う、今シーズンのチームに見合うデザインに仕上げました。』




【フィールドプレーヤー用ユニフォーム(1st、2nd) デザイン】

00

【GK用ユニフォーム(1st、2nd、3rd) デザイン】

02



00



https://www.youtube.com/watch?v=DBGaP9X1hXI





ツイッターの反応
















77 コメント

  1. 1.

    ええやん。ポカリユニ!!

  2. 2.

    山崎出世したなぁ(ホロリ

  3. 3.

    目の錯覚を起こしそう

  4. 4.

    名古屋と同じくミズノラインが消えとる!
    デザイン的には無い方が自分はすぎたとかなんだけど、ミズノも思い切った事するな
    なお愛媛

  5. 5.

    目がちかちか

  6. 6.

    ※4
    すぎたとか→好き

  7. 7.

    う○しお

  8. 8.

    普通にカッコいいわ

  9. 9.

    すっかり渦さんの選手になったな…ユニ似合っとるし
    今年は10桁得点目指せ~

  10. 10.

    個性的で良いユニフォームだね!
    愛媛の色違いじゃなくて本当に良かったw

  11. 11.

    良いと思う
    昇格を目指して頑張って欲しい

  12. 12.

    一瞬モアレを疑う

  13. 13.

    ウルトラ怪獣感がある。。。

  14. 14.

    テレビ画面を直接カメラで撮った時みたいな模様

  15. 15.

    >2014シーズンの新ユニフォームを発表しました。

    最近お疲れ気味ですかね、管理人さん(´・_・`)

  16. 16.

    NARUTOだけにってことか

  17. 17.

    かっこいいけど、目を惑わされる相手選手が続出しそう
    一回生で見てみたい模様やな

  18. 18.

    >クラブ初の完全オリジナルデザインを採用しました。

    とりあえずかぶりじゃなくて良かった…
    見ようによっては蚊取り線香にも見える

  19. 19.

    ちからづよいうずしお・・・

  20. 20.

    今までのはオリジナルじゃなかったん?

  21. 21.

    おしむらくはGKセカンドユニのポカリの縁取り…。

    ※18
    アース製薬さまもスポンサーだから…。

  22. 22.

    やっぱり胸スポがずるい。
    どんなユニでもかっこよく見える。
    EPSONとかも反則。

  23. 23.

    ※20
    去年なんかよりにもよって愛媛と色違いだぞ

  24. 24.

    ※22 ほんとこれ ユニ毎年かっこいい

  25. 25.

    きれいな青ですね
    吉野川に眉山ですか
    渦のバランスも良いと思います

  26. 26.

    ファーストユニがチームカラー、セカンドユニが白ベースで差し色チームカラー このパターンが一番好き
    セカンドが全然関係ない色だとわかりづらくて

  27. 27.

    リヴァイアサンが出てくるんですね

  28. 28.

    ただのモアレじゃん
    手抜き

  29. 29.

    色は例年どおり無難
    デザインがオリジナルなのは評価するが、メマーイダンスかと思ったわ
    今年の購入はパスで

  30. 30.

    あれだろ、PKとかフリーキックの時はGKや壁がぐるぐる動いてキッカーを気持ち悪くさせる作戦だろ?

  31. 31.

    いいなぁ
    こんなにポカリの胸サポが似合うのは徳島さんだけ

  32. 32.

    うずしお。食べてみたいとは思わないやつか

  33. 33.

    17の誇りを胸に、山﨑頑張って下さい。

  34. 34.

    2014シーズンになってるぞ

  35. 35.

    独特で良いと思う

  36. 36.

    (ホロリ
    今年も「17」か山崎~!
    嫁さんと頑張ってくれ!J1で(敵でも味方でも)待ってるぜ!

  37. 37.

    ええやん。
    毎回徳島さんのユニはハズレがないよね。

  38. 38.

    目が回るかと思った・・・

  39. 39.

    これはいいオリジナル。
    監督もスローガンも心機一転ということなんやと思うし、渦潮ユニで昇格や!

  40. 40.

    かっこいいなー
    うず模様いいね

  41. 41.

    メダパニ効果ありそう
    この路線のデザインの方が個性があっていいね

  42. 42.

    ※9
    10桁得点…………
    一試合に何点取るんだw。

  43. 43.

    これは格好ええ~すわ。

  44. 44.

    オースティンパワーズ思い出した

  45. 45.

    バロームクロス!

  46. 46.

    うん、かっこいい。これはかっこいい。

  47. 47.

    かっこいいやん!そんなのずるいよ!!

  48. 48.

    かっこいいな。色合いが11年あたりのVっぽい鞠っぽいが

  49. 49.

    新規性もあって特色も出ていてかっこいいのに何故か見ていて不安になる。

  50. 50.

    ※42
    おなじみのジョークでそ>10桁得点

    まじめに計算すると
    1試合に2380万9524点
    1秒あたり4409ゴール
    シューティングゲームじゃw

  51. 51.

    愛媛がみかんを搾ったとこをデザインしました!とか言って、色違いをだしてきたら笑う

  52. 52.

    ※44

    ミニ・ミーって、ロベルト・カルロスに似てるよね。

    ゴール後のパフォは全員でチューチュートレイン。見た人全員めまいを起こす。

  53. 53.

    この新体制発表会で、新監督がパワポを使って、目指すサッカーについてガッチガチのプレゼンテーションやったのには驚いた。
    監督が動きながら説明したり、iPhoneの発表会っぽかった。
    あと、通訳にちょっと不安有りなのも分かったw(※監督に聞き返すこと多数)

  54. 54.

    ※26
    鹿島、浦和、広島「すまんな」

  55. 55.

    いつかポカリからOSー1か大塚生食注に
    変わるんじゃないかと思ってる

  56. 56.

    アウェイかっけぇなこれ!

  57. 57.

    ※55
    OSー1になるくらいだったらカロリーメイトの方がいいんじゃ?

  58. 58.

    カッコイイ胸スポは単色使いで枠線や企業ロゴ無しっていうのがベストってことか

  59. 59.

    鳴門だけにNARUTOやん!
    やめてくれ、そのプレーは俺に効く

  60. 60.

    かっこくていいなぁ~羨ましいなぁ~(・ε・`)

  61. 61.

    ぐるぐる

  62. 62.

    新加入の選手達、完全に徳島のノリのまれてましたね(笑)いつもあんな感じです←
    どんどん馴染んでいってもらって息ぴったりなプレーが見れますように!

  63. 63.

    渦いいね。カッコイイ。
    清水さんとこの世界地図みたいに定番のモチーフになっちゃったりすんのかな?
    ウチは2年続けて五重塔がモチーフになってるんだけど、そっちは微妙なんだよね…
    人が着たら気にならなくなる程度ではあるんだけど。

  64. 64.

    男が着るとカッコいい、女が着るとカワイイぞコレ。

  65. 65.

    オリジナルデザイン良いけど、まじまじとみると、目が回りそう。

  66. 66.

    なんか相手DFが混乱しそうなユニだな

  67. 67.

    仙台の新ユニもまとめてけさい

  68. 68.

    いいね

  69. 69.

    1stも2ndもポカリ臭のするユニフォームやねぇ。いい意味でマッチしてるわ。
    あまりにマッチしすぎているから、来年はボンカレーにしようw

  70. 70.

    ※69 MATCHでいんじゃね?

  71. 71.

    発表会の演出が派手ですごい~うらやましい!

  72. 72.

    ※69 ,70
    GKの3rdユニ、今年は緑色だけど去年までは黄色だったんだよね
    黄色で胸スポがMATCHだったらちょうど良いのに

    GKの3rdユニだけ胸スポ変えるっての、アリ?

  73. 73.

    かっこいいと思います。

  74. 74.

    今後もこの徳島らしさのある渦潮路線で続けていってほしいと思う

  75. 75.

    いいね
    かっこいい
    相手選手もじっと見てたら目を回しそう

  76. 76.

    独特でいいと思う

  77. 77.

    大塚製薬とヴォルティスの絆は固い、か

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ