ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがDF中澤佑二との契約更新を発表 未発表の選手はFW齋藤学だけに

横浜F・マリノスは15日、DF中澤佑二との契約更新を発表しました。
中澤選手は2002年に東京ヴェルディから移籍し、今季が横浜F・マリノスで16シーズン目で、3シーズン連続全試合フル出場中。
報道では、今オフの契約交渉で2016シーズンの半額に近い大幅減俸が提示され、交渉が難航していると伝えられていました。


00


[横浜FM公式]2017年度 契約更新選手について
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-01-15/110000/110730
横浜F・マリノス所属の中澤佑二選手が、2017年度の契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。
中澤 佑二(NAKAZAWA Yuji)

◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:埼玉県/1978年2月25日(38歳)
◆身長/体重/血液型:187cm/78kg/AB型
◆経歴:三輪野江小 - 吉川東中 - 三郷工高 - FCアメリカ(ブラジル)- ヴェルディ川崎 - 東京ヴェルディ1969 - 横浜F・マリノス
◆国際Aマッチ出場:110(得点17)
◆出場記録(省略)




なお、きょう13:30から横浜市の日産グローバル本社で「2017横浜F・マリノス新体制発表会」が開催されるため、直前の契約更新発表となりました。

00


関連記事:
新潟が名古屋FW川又堅碁にオファー…磐田・仙台との争奪戦に 横浜FM中澤佑二もリストアップ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064161.html



ツイッターの反応




















61 コメント

  1. 毎年、中澤が最後に契約更新を発表してなかったっけ?マリノスって
    ・・てことは斉藤学は海外かな?
    うちも外国人獲ったし

  2. 学の川崎移籍はないからな!

  3. 学くんの交渉がまだ残っとるんか…

  4. 見捨てないでくれてありがとう。

  5. これはキックオフパーティでサプライズ登場する流れ

  6. ボーフムやな。

  7. 残るは…

  8. 大減俸受け入れたのか、上向きになったのかわからないけれど契約更新できて何より。

    家長来たからもう斉藤の加入は無いですな。左前のポジションは既に満席。
    欧州移籍の可能性大いにアリ。

  9. 単純に海外のどこかって話

    うち残留もない。国内もない
    めちゃくちゃ海外行きたがってたことは知ってるし
    2013年のこともある。純粋に頑張って欲しい

  10. 中澤さんの経歴
    ベルディ川崎と東京ベルディて別チーム扱いなの?

  11. 学は諦めてるから早めに発表くれ

  12. 結局、斎藤は海外留学(移籍)するのかな?
    学ぶだけに・・・

  13. 学、あと一年契約残ってるんやなかったけ?

  14. ぶっちゃけマリノスは学1人残ったところでどうこうできるような問題じゃない気もするからいなくなったら戦力は落ちるにせよ結果的にもっと大事な部分を解決しなかったら学残っても同じ気がする。

  15. 地元のドンキで会ったときに握手してくれてありがとうw
    他サポだけどいつまでも応援してるよー!!今季もフルタイム出場目指してがんばれー

  16. 他からオファーなかったんだろうな

  17. ※13
    残ってたらこんなに揉めないと思うが?
    まぁこれでマリノスの今シーズンの降格はないやろ

  18. 斎藤は海外狙いだし、結局、結果を見れば俊輔派閥が出ていっただけ、と解りやすい答えになったな。

  19. 海外で頑張って欲しいね

  20. 海外行くんやろ?
    はよ

  21. まあ他所から同条件以上のオファーはないだろうしなあ

  22. 中澤の写真ってリアルに描いた絵みたいに見える

  23. 体制発表会5秒前くらいにやったらスリルがあってええで

  24. ※16
    新潟が獲得に動いたみたいですけど、レオシルバに5000万円しか出せないチーム財政でしたからね。5000万円で納得できない選手を引き抜くのは難しかったと思いますよ。

  25. ※17去年契約更新してるんだけどね
    26歳の有力選手を単年更新は考えれないだろ?

  26. 横浜は去年の主力が結構引き抜かれたからな。

    中町と中澤が残っただけでも悪くないはず。

  27. ※10
    チーム名代わっただけならまだしも本拠地も移転したから同じチームでも併記しないと面倒なことになるからね

  28. 複数年でも年俸決めるために契約更新発表してるみたいよ。
    だから、去年の発表が新契約かわからない。
    海外のために単年契約することもあるし。

  29. ※18
    ポジティヴシンキング・・・あるいはもう重症か。

  30. 報道によると、斎藤本人は海外を強く希望してるけど余り良い条件のオファーが無いらしいね。
    海外とうまく契約まとまらなければ鞠に残留するんじゃなかろうか。

  31. ボンバーが更新
    学は…
    あっ(察し)

  32. 幸いな事にサポも落ち着きを取り戻して、ほとんどの人がポジティブシンキングになってるからね。
    2ちゃん本スレも2〜3人くらい変なの混じってるだけで平和。

  33. もうそろそろ新体制発表会の時間だから始まる前に書いとくけど
    残留ならもう発表しているのでは?

    恐らく海外移籍の詰めの段階かそこらへんだから発表できないの
    だと推測される。

    ここまで引っ張ってお隣りへ移籍なんて日にはそれはそれは(以下自主規制

  34. 海外と交渉進んでるなら、佃か相手先が漏らしてるだろ。良いオファーはないけど、学本人がもう少し粘ってオファー待ちたいって事だと思うよ。

  35. 斎藤は海外狙いなら31日まで分からんよ

  36. 学くんは引き伸ばしてめっちゃ渋いとこ行きそう
    条件良いとこならとっくに決まってる

  37. 俊輔、哲、学に共通するのは代理人事務所が同じ。
    他のメンバーも大なり小なり不満はあるけど残留したわけで、
    まぁ火を焚きつけて煽ったのは何処かははっきりしたわけだ。
    後は学の海外移籍はやむを得ないので残りの助っ人枠を
    有効に使って頂くだけ。少なくとも前体制以前の強化部よりは
    助っ人枠のピックアップは早いし動きには満足してる。

  38. 憲剛にはフルタイムやるスタミナはもうないから学はぜひとも欲しいが……

  39. ※30
    ヨーロッパの2部リーグのクラブからオファーがあったとか聞いたな

  40. 学が海外行きなら応援するよ
    だから早く決まって発表してくれ

  41. あれ、日産グローバル本社って今日は飯野とサトミのウェディングパーティーじゃね?
    と思ったら来週だった

  42. 海外ダメだったら地元に帰っておいで

  43. 海外もっと早く行って欲しかったなぁ…

  44. タイキャンプが19日~、ユニフォーム予約が21日~、宮崎キャンプが31日~だけど、去就発表はどのタイミングだろ。

    ユニフォーム予約販売ページに『11 MANABU』があるけど、注文受けた後、取り消しだと大変そうだな。
    海外だと、たまに移籍した選手の背番号無料張り替えサービスとかもあるけど。

  45. 敬真のユニ買う準備はできてるんやで(震え声)

  46. 中澤、ありがとうございます。後は学だけど18日までに決まるかな?それ以降だとタイ遠征に自腹になるはず。海外のマーケットが空いてるから待ちたい気持ちも解るけど、サポとしては更新して遠征行って欲しい。

  47. 地元とか関係ない、自分はマリノスで育ってるからと言うてますね、学

    海外だろうけど、夏まで半年契約で海外もあるかなと思ってる

  48. ※44
    去年ラフィーニャがそうだったよ。20点獲りますって豪語して
    練習試合で速攻シーズン絶望の大怪我。
    その時は返金と他の選手への振替をしてた。

    尚、代わりに来たのがカイケwwと言うオマケ付き。

  49. 選手生活に影響する問題。
    悔い残さずべし。の、事ですな。

  50. 学について、まだ諦めてません!私は!

  51. 学は川向こうかなあ

  52. ※37
    引き金はドルのパンゾーと中澤への対応だろ。哲も移籍の詳しい経緯を取材した記事見たら事実上来期で辞めろという内容で失礼極まりない。俊輔に関してはプラスチーム代表して練習環境改善や一度はクビ方針だったのに報酬増での不可解な監督続投の経緯説明等へ納得いく答えが出ない、エリクとサッカー観が合わないとかもあるだろうけど。 だいたい、この状況でチーム全体が大なり小なり不満ありなら、それは成績が上がらないとすぐに爆発しかねない爆弾を抱えてるってことで全く安心できんぞ…。いつも最後の中澤が来て学が来ない感じ、移籍はほぼ決定的だと思うし、そうなれば攻撃は完全に作り直し。スタートつまずいて結果が出ないならチーム内が最悪の状況になることも覚悟しないといけないわ…。

  53. 斉藤はギリギリまで海外からの納得行くオファー待ってるんだろきっと
    海外か残留かでうちは無いでしょたぶん
    正直来てくれたら嬉しいなあ・・・くらいで来るとは思わんわな

  54. ドルでも下條でも学流出阻止が難しいのはおんなじ。
    だが、学の穴埋めを探してるのが下條ではなくドルだというのは、希望以外のなにものでもない。

  55. 学よ、何かしらオファーあるんだろ。1部とか2部にこだわらず、まずは海外に行ってみたらいいと思うよ。Jでも愛媛ですごくいい経験したじゃないか。活躍すれば、道は開ける

  56. 学のあの代理人がここまでお漏らししないってことは残留か海外
    残留だった場合も夏までの半年契約とかで向こうの開幕に合わせての移籍になりそうかなぁ

    どちらにせよ学が移籍した場合も見据えて外国籍枠残してるっぽいから速いところ決まってキャンプインして欲しい

  57. 学は海外との交渉がどうなるか次第って某選手が言ってた。

  58. 残ってくれたボンバーに対して、来年クソみたいな仕打ちで追い出すのが横浜”F”マリノス。
    今まで何回も見てきた。

  59. 番記者情報だと学は明日から始動のマリノスの練習参加しながらマーケットぎりぎりまで海外移籍模索するみたいだね
    海外決まらない場合はマリノス残留濃厚だとさ

  60. 学は残っても半年だろうし、今のタイミングで移籍した方がマリノスの為にもなると思うけどね
    じゃないとまた戦術=学になってしまって負担がデカくなりすぎる気が

  61. 実際WG放出したボーフムくらいしかオファー来てないんじゃないかと。
    アンデルレヒトはもう冬の補強やったし、日本発信の記事が現地で出てる程度。
    オランダも学の年齢だと最低賃金高いから、先の転売見込みのリスクを考えると
    手を出してくるとは思えないんだよなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ