ガンバ大阪がプロ3年目21歳FW小川直毅の契約満了を発表 「成長した自分をもう1度見てもらえるよう頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪がプロ3年目21歳FW小川直毅の契約満了を発表 「成長した自分をもう1度見てもらえるよう頑張ります」

ガンバ大阪は20日、FW小川直毅が2016シーズン限りで契約満了となることを発表しました。

小川選手はガンバ大阪の下部組織出身で、2014年にトップ昇格を果たし、2015年藤枝MYFCへの期限付き移籍を含め3年間プレー。
ガンバ大阪ではリーグ戦の出場はなく、ナビスコ杯3試合に出場し1ゴールを記録しました。


00


[G大阪公式]小川 直毅選手 契約満了のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/1/no/5350/
この度、FW小川直毅選手が、2016シーズン契約満了に伴い、来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせ致します。

<小川 直毅(オガワ ナオキ)選手 プロフィール>
■生年月日  1995.7.3(21 歳)
■出身地   兵庫県川西市
■ポジション FW
■身長/体重  168cm/62kg
■利き足   右足
■血液型   O型
■チーム経歴 2014 ガンバ大阪
       2015 藤枝MYFC(期限付き移籍)
       2016 ガンバ大阪
■本人のコメント
「下部組織からガンバで8年、大変お世話になりました。プロ生活のスタートをガンバで切れたことは幸せでした。大好きなガンバでプロになれたのも両親をはじめ、周りの人の支えがあったからです。なに1つ結果も残せず、こんな恩知らずの事になってしまった事が残念です。悔しいです。
 だからこそ地に這いつくばってでも、また必ずのし上がってきます。成長した自分をもう1度見てもらえるよう頑張ります。
 こんな頼りない、情けない自分を応援していただいて本当にありがとうございました。強くて上手いガンバ大阪。熱い熱いガンバサポーター。本当に大好きでした。これからも強いガンバ大阪であり続ける事を心から願っています。」




02



ツイッターの反応























52 コメント

  1. 1.

    どこか拾わないのかな

  2. 2.

    ありがとう小川くん、1日でも早く次の移籍先が決まって、活躍してまたガンバに戻ってくることを願っています。頑張れ!

  3. 3.

    まだやれるだろうよー!

  4. 4.

    ガンバさんもけっこう入れ替わるんだなー
    まだまだやれそうな感じだけど、引き合いはあるのかな?

  5. 5.

    この時期になったのは完全移籍なら欲しいってチームが出てきたってことか

  6. 6.

    ・ウチはFWまだ駒不足
    ・チームは絶賛若返り中
    ・藤枝にいたからJ3も熟知
    これは獲りに行ってもええんちゃいますの?

  7. 7.

    ナビスコ、鳥栖戦でのゴールはいい意味で衝撃だった
    正直鳥栖にはいいイメージがなかった中で、点を獲ってくれたのはホントにありがたかった
    アレのおかげで三冠達成したといっても過言ではない・・・と思う

    早く新天地が決まり、そこでの活躍を願ってます

  8. 8.

    高卒3年目の選手って、移籍金ゼロでも「育成補償金」(TC)が発生するんだよね。
    http://www.j-pfa.or.jp/activity/transfer/
    小川直毅はユース出身だから、J1で4800万円、J3でも600万円必要になる。これは結構大きいよ。
    うちが北谷を引き留められなかったのも、これが原因という噂があるし。
    2月以降フリーになったら取りに現れるクラブもいるかもしれないけど、TCの扱いがよくわからないんだよねぇ…

  9. 9.

    トライアウトは受けてたのかな?
    大学行くのかな?

  10. 10.

    ※8
    それは結構大きい額だなー。

  11. 11.

    ゲームで彼を使うと、めちゃくちゃ成長して強い

  12. 12.

    いつの試合だったか忘れたけど
    去年J3で見たとき、ボックスでの動きが印象深かったな

    なんとか次のクラブを見つけて活躍してほしい

  13. 13.

    U-23あるのに退団か

    食野とかいるからな

  14. 14.

    能力は見えたけど、ウチには合わなかったし、怪我もあったし…次が見つかる事を応援している。

  15. 15.

    次のクラブが決まってるなら移籍として発表するでしょ。決まってないから満了という。
    色々事情があるんだろうが、もっと早く言えよともやもやする。

  16. 16.

    ※15
    その辺は※8の事情も絡んでいるかと。
    レンタル含めた移籍先を探したけど金銭的に難しかったから、
    フリーにして就職先見つけやすくしてあげたのかもしれないし。

  17. 17.

    J3最終節のYS戦、OAなしで来たのは来季はこれで行くのが分かったけど、直毅くん一人だけ気合いが違ってた。若干空回ってたけど、最後まで走ってたのは直毅くんだった。
    トライアウトで名前を見つけた時はショックだったし、あの気合いはそういう事だったのか、とも。
    年が明けても移籍の話が出ないから再契約?なんて考えたけど、そんな甘い世界じゃなかったね。
    あと少しマーケットが開いてるから、移籍先が見つかりますように。
    吹スタで待ってるよ!

  18. 18.

    170以下でFWはやはりプロではなかなか厳しいよね。
    なんかこういう選手はほんと応援したくなるね。

  19. 19.

    21歳でか

  20. 20.

    ※9
    トライアウトには出てた
    出てたから、とっくに満了のリリースが出てるとおもってた

  21. 21.

    ※8
    「獲得しようとするクラブは、現所属クラブに対して」支払うって書いてあるから、
    所属無しになれば発生しないような気がする

  22. 22.

    こんなに正直で、いい意味で気の利かないコメントを残す選手は久しぶり。

    プロじゃなくてもサッカーを続けて欲しい。

    意外と東欧とかで伸びる気もする。

  23. 23.

    まだ伸びしろあるだろこの選手は?なんかやらかしたりしたの?

  24. 24.

    去年の時点で小川岡崎小椋の退団は決まってたからね
    小川はトライアウトも受けてたし
    岡崎小椋は次が見つかってよかったけど
    小川もどこかが決まるといいなぁ

    これからU23で抱える選手が多くなる分こういうお知らせも多くなるんだろうなぁ
    シビアな世界だからそこは仕方ないけど

  25. 25.

    ※24
    うちらみたいにセカンドチーム抱えると、ユースからの昇格基準が下がり気味だからこういう思いは今後結構出るかもね。
    全員が全員立派に成長して自軍に限らずトップで活躍してくれればとは思うけど、そこは競争だしねぇ。

  26. 26.

    ※23
    二ヶ月連続で交通事故起こした

  27. 27.

    ※8
    ※21
    育成補償金は元の所属先が請求しない限り発生しない
    こういうケースの場合はガンバは請求しないだろ

  28. 28.

    まぁ21歳という年齢は就職活動するには充分いける年齢だから早く再就職先が決まるといいですね。
    履歴書に『ユース時代からガンバ大阪でプレー経験有り』とか書いたら再就職にはの企業にも受けがいいだろうし…

  29. 29.

    ザキさん、川西、小椋、大黒ら信頼のG大ブランドとうとう皆無だからぜひウチのキャンプに飛び入り参加申し出て欲しい!
    気概と才能ある若者を山形は欲してる! 今静岡キャンプやってるから近いし練習生からでシーズンINまで契約こぎつけて欲しいなー
    練習環境だけはJ1にも劣らないはずだし食べ物美味しいし温泉たくさんあるし、雪が嫌いじゃなければいいとこだよw

  30. 30.

    ※26 は本当なの?

  31. 31.

    ベルギーで4年1得点よりは得点力も若さもあって安いし良い条件じゃないかなと思う
    300分の1ポドルスキくらいでいけるやろ

  32. 32.

    この若さで見つからないのかー
    どこか拾わないですか

  33. 33.

    コメント切ない

  34. 34.

    ※30
    本当だけど契約満了とは関係ないでしょ。
    そういやうちの「小川」も去年は二回交通事故やってんな。

  35. 35.

    交通事故は二回やったけど
    二回とも車同士の接触で双方怪我なしね。
    念のため

  36. 36.

    168cmでは厳しいだろうなぁ

  37. 37.

    ウチの場合。
    レンタル先札幌で福森は居場所を見つけ完全移籍で幸せに、安も完全移籍で新天地熊本へ、可児はレンタル継続だがJFLへ。

    レンタルの明暗はどこのクラブでもありますなぁ。

  38. 38.

    ガンバならOBの美濃部の顔が利くだろ、獲りに行けよ。

  39. 39.

    今年の補強は終了しているがほしい選手だな
    どこかに練習参加しているんだろうか・・・

  40. 40.

    上背はなくともトップに上げたくなる素質はU-23でビンビンに感じた
    真面目でサボらない選手だから何処か獲って欲しいな

  41. 41.

    移籍補償金は請求しないと発生しないっぽいな。

    MF適性もあるみたいだし、フリーなら考えるとこもあるのでは。

  42. 42.

    これは酷い
    クラブとしてどうなんだろう?

  43. 43.

    年齢的に諦めるのはまだ早い
    どこか拾わないかな

  44. 44.

    まだ若いしJ3でしっかり試合にでてる。
    なんとか決まって欲しいなぁ。

  45. 45.

    ※8
    引き止められなかったのはそれだけじゃないという現実
    監督に問題ありということをお忘れなく

  46. 46.

    そこまで有望でなくて、交通事故を連発したなら、仕方ないと思うんだが。

  47. 47.

    ※42
    何にも問題ないでしょ
    1年で切るようならともかく、3年雇えばきちんと面倒みたと言えるよ

  48. 48.

    切るのが早すぎないかコレ
    バリバリの成長期に見えるんだが

  49. 49.

    ※47に同意かな
    ネクスにいたユースっ子6人のうち
    2人引退
    2人満了後に次が見つかり完全移籍
    1人レンタル
    生き残ったのは1人のみ

    U-23を抱えるチームはこれから毎年小川君みたいな事例が表れるから芽が出なかった若手の再就職も真剣に取り組んでほしいな

  50. 50.

    ガンバに決まった時の両親の気持ちを考えると辛いな
    まだ若いのに

  51. 51.

    ガンバは残るだけでも熾烈な争いを潜り抜けたやつだけやししゃあない

  52. 52.

    他さぽながらこんな心にグッとくるコメント残せる選手を切るだなんて
    頑張って欲しいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ