ケルンFW大迫勇也がダルムシュタット戦で2ゴール1アシストの活躍!チームの大勝に貢献 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ケルンFW大迫勇也がダルムシュタット戦で2ゴール1アシストの活躍!チームの大勝に貢献

[ブンデスリーガ公式]大迫の2ゴール1アシストの活躍でケルンが6発大勝
http://www.bundesliga.com/jp/news/%E7%AC%AC18%E7%AF%80%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3.jsp
ブンデスリーガ第18節が1月28日に行われ、大迫勇也が所属するケルンが敵地でダルムシュタットに6ー1の大勝を収めた。先発出場の大迫は2ゴール1アシストの活躍でチームの勝利に貢献した。

ダルムシュタット 1-6 ケルン

最近6試合は5分け1敗と勝ち星に見放されていたケルン。しかし、この日は最下位に沈むダルムシュタット相手に攻撃陣が牙をむいた。最初のチャンスは13分、左サイドからのクロスをペナルティーエリア内のモデステがコントロールし、最後はクレメンスがミドルシュート。これはGKエッサーの好セーブに阻まれるが、その後もケルンペースで試合が進む。

32分にはオルコフスキのクロスをニアサイドの大迫が足先で合わせると、相手DFのスルにボールが当たってそのままゴールイン。オウンゴールの形でケルンが先制する。続く36分にはビッテンクールトの左クロスをエリア内でフリーになった大迫がヘディングで叩きつけて2点目。42分にも左サイドのクロスから今度はモデステが決めて追加点を挙げ、3点リードで後半へと折り返す。(以下略、全文はリンク先で)




000





https://www.youtube.com/watch?v=4wxGbKywgA0





ツイッターの反応

















62 コメント

  1. 1.

    さすが半端ない

  2. 2.

    MOMおめでとう

  3. 3.

    自分達を苦しめた選手は海外でも凄い奴でいて欲しいから、活躍すると嬉しいね誇らしいよ

  4. 4.

    ガンバ大迫

  5. 5.

    1点目の後ろから遅れてするするって入ってくる動きめちゃくちゃ好き 半端ないって…

  6. 6.

    サコ大活躍!!嬉しいね!ゴールシーンをもっと見たいよ そして大迫ハンパないって!って言いたいよ
    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  7. 7.

    半端ないなほんとに
    鹿サポさんは楽しいだろうね

  8. 8.

    1点目だと思ってたゴールはオウンゴールだったかぁ…
    ダルムシュタットのホームスタジアムなんだろうけど、立錐の余地なくうまった

  9. 9.

    ※8
    途中でした。
    立錐の余地なく埋まってて良い雰囲気だなぁ。
    Jリーグもこうありたいねー

  10. 10.

    うちが育てた大迫誇らしい

  11. 11.

    ※10
    ありがとうございます。

  12. 12.

    ※11
    次のお願いしなくていいんですか?
    UMAあたりとか

  13. 13.

    毎試合2ゴールぐらいやれる選手にならないと。
    スアレスやレヴァンドフスキが評価されてるのは毎試合活躍しているからこそ。

  14. 14.

    相手は最下位とはいえすごいわ

  15. 15.

    サコもすごいけどゴートクのゴラッゾはもっとヤバいぞ。チームは負けたけど。みんな見てみて

  16. 16.

    大迫半端ないってー(TДT)
    あとほぼ半分あるからなんとか二桁までいって欲しい。
    ショウヘイがFWで出し続けてくれることを願う。
    あの監督大迫は真ん中におくのが一番いいってわかってるのに、チーム状況とかですぐいじってサイドとかにしちゃうから。
    あとDFBポカールも期待したいなぁ。
    サコカップ戦得意だし、大好きだから。

  17. 17.

    daznで出先でもブンデス見れたから良かったわ
    サコは日本のエースになる男だ
    もっと点取りまくってくれ

  18. 18.

    1点目オウン誘発
    2点目大迫→ラウシ→ビッテンコート→大迫
    3点目大迫プレスしてパスミス誘発
    4点目こぼれ球拾って左隅へシュート
    5点目大迫の収めからの展開
    6点目相手背負って半端ないターンからの半端ないラストパス

    これは F C 大 迫 ですわ

  19. 19.

    あいつ半端ないって!

  20. 20.

    ダルムシュタットのPK判定シーンが足かかってない上にエリア外でビックリした。
    アレはディフェンス不運だわ。

  21. 21.

    マジ半端なかったわ

  22. 22.

    大迫半端ないな
    大迫のいい流れに柴崎も乗って
    ロシアW杯で大迫・柴崎・原口のトライアングルが見てみたいわ!

  23. 23.

    6点目のアシストの前のターンは半端ない事案
    大迫浅野
    原口 武藤

    見てみたいンゴ

  24. 24.

    俺たちの大迫、半端ない。

  25. 25.

    は、半端ない…
    6点とも何かしら関わっていて2ゴール1アシストの動き全部気持ちいい
    彼がいたらクラブW杯決勝はどうなっていたのか…

  26. 26.

    ここのところチームも本人も?あまり結果が良くなさそうだったから起爆剤になればいいねー!
    これは実質ハットですわ
    それにしてもダルムシュタットのディフェンス…

  27. 27.

    大迫完全覚醒したかと思ったけど最下位相手か・・・。監督は大迫を大事にしているようだけどチームの戦略見てると
    監督もフロントも余り良くないよなお呼びがあれば完全にCFで使ってくれるチームに移籍して欲しいな。

  28. 28.

    ???「あれは凄かった。俺、握手してもらったぞw」

    ゴールもだけどポスト→ターンからのアシスト、ハンパないって!!

  29. 29.

    半端ない!
    鹿様開幕戦お礼の勝点3お願いします〜

  30. 30.

    6点目のターン半端なかったけど
    5点目の起点になったワンタッチでの落としも相当に巧くて半端なかった

  31. 31.

    代表は武藤1トップ大迫トップ下でいいのでは

  32. 32.

    ※29
    勝ち点は駄目ですよー
    モツ煮も駄目ですよー()

  33. 33.

    大迫はプレーにセンスあるから見ていて楽しい。シュテーガー監督の絶対的信頼を得ていてファーストチョイスなのは間違いないんだけど、戦術やシステム優先するタイプの監督だからナンバーワンやオンリーワンの評価を上げるにはやはりゴール数やアシスト数を稼いで数字残すしかないね。サイドで出すなら他の選手を使えよと思うんだが、他に大迫以上に信用出来るやつおらんのだな。ヨイッチもサイドより真ん中の方が良さそうだし

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    やはり育てた選手が活躍すると嬉しい物で
    遠くで成長を見守る親戚の年寄り気分よ
    殊更、費やした時が長い子は感慨深いねぇ
    いまは未熟であっても、野暮な下馬評なぞ
    笑って払い退ける活躍をする日が必ず来る
    半端ない大迫がそのいい例ってことだ

    サコくんMOMオメ!

  36. 36.

    1点目のオフザボール、2点目のミドル、アシストのトラップキープパス
    いやー、これだけ器用だとそら思わず足りない前の穴埋めに使いたくなりますわ…

  37. 37.

    ※29
    お礼といえば、鹿嶋市のふるさと納税のお礼の品にスタグルがあるんだよな
    もちろんモツ煮もある

  38. 38.

    大迫これでまたFWで使われるようになれば2桁いけるんじゃないか

    ※37 
    ふるさと納税で鹿島関連のお礼の品が増えたの良いことだが。おすすめは鹿島だこなんだよな~

  39. 39.

    ※35
    それはモツ煮払いでオナシャス

  40. 40.

    これからDAZNで見ようと思ったらネタバレ…
    最終予選点取ってね。

  41. 41.

    ※11
    UMAは主にウチが絶賛育て中です…

    こうやって活躍してくれるのはとても嬉しいから、これからがんばってほしい。

  42. 42.

    順調そうでなにより。
    今なら、気心の知れてるロンドン世代だけで日本代表組んだら強そう。

  43. 43.

    代表に呼んでもモデストみたいないかにもなCFWがいないんだよね

  44. 44.

    ※34

    外部サイトに引用されたくなかったらTwitter使用をやめるかアカウントに鍵をかけないと。

    利用規約をよく読んで。

  45. 45.

    ※43
    その代わり大迫が念願のピュアなCF出来るはずなんだけどね

  46. 46.

    ※43
    モデストって意外なことにポストプレイは上手くないんですよ
    ほとんど大迫が収めて散らす仕事してる

  47. 47.

    また半端ないさんだよ~

  48. 48.

    大迫も頑張ってるけど本田ほどではない

  49. 49.

    育成費として勝ち点3とモツ煮、ハム焼を献上お願いします。

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ※50※51
    少なくとも、そういう要望は管理人様にダイレクトメールとかで言うべきかと。
    大勢の人目に触れるここにそういう事書くのは、下手すりゃ営業妨害だし、クレーマーと変わらんよ。

  53. 53.

    > ただ、沢山流れてくる人がどこの記事を見たのかが知りたいんです。
    > それを要求することはいけないことでしょうか。

    twitterを何だと思ってんだ。機能や仕組みまだ理解してないのか
    要求はすりゃいいが応える義務なんざ誰にもないぞ。当たり前だが。
    ただのサーチとトレンドで引っ掛かったもん載せてるだけだしな
    発言晒されるのが嫌なら黙ってるかさっさと非公開にしろ。あと利用規約読み直せ

  54. 54.

    ※50
    SNS使うのに向いてないよ君

  55. 55.

    ※13
    それば2人を神格化しすぎだよ 笑

    でもドイツで20ゴールとかするFWがいつかでてきてほしいものだなぁ

  56. 56.

    ※51
    せめてリツイートっていうけどさ
    それをやるとツイッターの仕様的に、ドメサカブログフォローしてる人のTLに記事に引用したツイートが全部流れてくることになるわけだよ

  57. 57.

    元シャルケのサム、クレメンス、ヘーガーそして大迫がのびのびサッカーしてて楽しいバカ試合でございました

  58. 58.

    最後のアシスト見たら監督がMFで使いたくなるのも分かるね

  59. 59.

    1点目オウンゴールだけどニアに入るタイミング完璧だったねー

  60. 60.

    ※58
    3-4-2-1のシャドーなんかすごくはまりそう
    おっと、アルアインから誰か来たようだ

  61. 61.

    ヘディングでゴールしたシーンでケルンのビッテンコートはすごい良いパス出したね

  62. 62.

    内容に関係ないけど、クレメンスってだけで吹いたw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ