ヴァンフォーレ甲府が2017シーズン新ユニフォームを発表 武田信玄の“武田菱”をシャツ全面に採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が2017シーズン新ユニフォームを発表 武田信玄の“武田菱”をシャツ全面に採用

ヴァンフォーレ甲府は31日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
サプライヤーは昨年に引き続きミズノとなっています。



[甲府公式]2017年ユニフォームサプライヤー・スポンサー及びユニフォームデザインのお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513163
(一部抜粋)【ユニフォームコンセプト】
 秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、
「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3点に着目しました。

 2017年シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチⅡ」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。

 今シーズンは、甲斐の虎として名高い戦国武将である武田信玄の家紋である武田菱をモチーフとして採用しました。戦国最強を誇った武田信玄のスピリットを継承しつつ、組織的かつ戦略的に勝利を積み重ねるクラブの「迫力」や「スピード感」をテーマにしました。その武田菱のデザインを大々的に採用しゲームウェア全体に施すことで、武田菱に身を包む様にイメージしました。クラブ名にも由来する「風林火山」の字の如く、ヴァンフォーレのスピード感あふれる攻撃や、ずっしりと安定感のある守備、チーム一丸となってプレーする組織力を大胆に表現しています。

 ゲームパンツの素材には、選手が90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
 カラーに関しては、チームカラーのブルーに、武田家を象徴する赤を差し入れたカラーリングにしています。




000

00

000



ツイッターの反応
















126 コメント

  1. 1.

    斬新!

  2. 2.

    斬新!!

  3. 3.

    他サポだけど欲しい

  4. 4.

    おもちゃっぽい

  5. 5.

    やっときたか!!違和感しかない。。
    派手じゃないかな?笑っ
    一瞬クロアチア代表かとおもった!

  6. 6.

    何故かユルネバが脳内再生された。

  7. 7.

    今シーズンは勝ちたいという意気込みがひしひしと伝わってくる。

  8. 8.

    1st以外は良いアクセントになっていて好みですわ

  9. 9.

    コイケの存在感

  10. 10.

    パジャマみたい

  11. 11.

    セカンドが縦の青菱だったら2getterになりそう(馬キチ並感

  12. 12.

    1st2ndキーパー全部色違いってありそうでないよね

  13. 13.

    いまだにアンブロだけど今年こそ買い換えたいから頼むから3rdGKユニ販売してくれ

  14. 14.

    菱形の並び方を変えると、三菱マークに…。

  15. 15.

    良いと思うけど、目がチカチカしそう

  16. 16.

    クロアチア代表っぽい

  17. 17.

    なんかピエロっぽい

  18. 18.

    既視感があると思ったら、大宮のJ2参戦初期とデザインが似てた。サプライヤーも同じくミズノだし。

  19. 19.

    指にはめて引っ張ると指を締めて抜けないやつ思い出した

  20. 20.

    AWAYがかっこいい

  21. 21.

    ウイルソン似合わねぇ…

  22. 22.

    馬主名:ヴァンフォーレ甲府、服色青胴赤ダイヤモンド。

  23. 23.

    シンメトリーじゃないんだ。

  24. 24.

    ウイルソン・・・

  25. 25.

    ひとりぼっちじゃさびしいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。

  26. 26.

    ていうか1stの色使いがますますFC東京に近づいてるような

  27. 27.

    いいじゃない

    「コイケ」

  28. 28.

    パークマンサーどこー

  29. 29.

    個人的には好きなデザインだけどこれじゃない感がする。
    でも斬新でステキ

  30. 30.

    今年のミズノはどうしちゃったの?

    ってくらいどこのチームも気合い入ってるね
    武田菱もいいし名古屋と徳島はかなり好き

  31. 31.

    はくばく  hakubaku  英語に変えたら欧州のチームぽくなりそう

  32. 32.

    はくばくの文字をTOKYO GAS ライフバルにしたらウチのユニだな。

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    デザイナーの気持ちがヒシヒシと伝わって来るな

  35. 35.

    カッコイイ・・・

  36. 36.

    ええやん。可愛いね。

  37. 37.

    魔神柱さん・・?
    魔神柱さんなの・・!?
    還って来てくれたのね!!?

  38. 38.

    ピッチピチに着ればジョジョっぽく見えなくもない

  39. 39.

    そ、そろばん・・・

  40. 40.

    1stのキーパーカッコいいな

  41. 41.

    GKの黒ユニかっこいい。
    販売してくれや

  42. 42.

    これは素敵w
    スポーツのユニっぽさが少ないというか。

  43. 43.

    かっこいい!

  44. 44.

    確かに勝負服っぽいなぁ

    ttp://db.netkeiba.com/v1.1/show_photo.php?horse_id=2013104598&tn=yes&tmp=no&no=4307
    この辺とか?

  45. 45.

    目がチカチカします、そういう作戦?

  46. 46.

    イラストの段階だとかっこよかった!

  47. 47.

    武田菱ってこんなんじゃないよ…

  48. 48.

    (´・ω・`) 誰か※7に突っ込んであげて

  49. 49.

    目に悪そう。

  50. 50.

    これじゃ武田菱(割り菱)じゃなくて、”菱餅”の連続でしかないじゃん
    デザインは兎も角、クラブ側のこじつけと不勉強に”喝!”だわ

    ※18
    浦和だったらGK2ndユニ見て2010~2011ユニを思い出せ
    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

  51. 51.

    ※18
    オレンジと紺で市松模様だったっけ。いまのに比べたら
    断然カッコいいわ。

  52. 52.

    ピエロの衣装ですやん

  53. 53.

    いいじゃない、地味なユニよりいいじゃない!

  54. 54.

    いやいやいや良いだろこれ

  55. 55.

    夏にはこれを着たパラナが見られるんだな!!

  56. 56.

    眩惑迷彩みたいで格好いいな

  57. 57.

    だ、だれもアーガイルチェックってツッ込んでない…

  58. 58.

    ピカソの道化師の絵を連想した

  59. 59.

    ダサいw
    ゴルフでセンス間違ったおっさんが着てるニットみたい

  60. 60.

    バレーがいた時とか部分的にこんな感じじゃなかったっけ

  61. 61.

    半袖だったら可愛いかも。女の子は可愛く着れそう。

  62. 62.

    フレディ・マーキュリーかな?

  63. 63.

    おお、これは悪くないんじゃないか

    というか
    >カラーに関しては、チームカラーのブルーに、武田家を象徴する赤を差し入れたカラーリング
    今の今まで青も赤もチームカラーだと思ってた…

  64. 64.

    はくばくて…

  65. 65.

    いいじゃん地域性も出てるし

  66. 66.

    今年の甲府-仙台はチェック柄ダービーになるな

  67. 67.

    基本的には武田菱からのデザインなんだろね~
    本気出してきたなー

  68. 68.

    だっせえ

  69. 69.

    地元ゆかりの文様をデザインっていいなあ
    武田菱って名前もいいじゃないか

  70. 70.

    嫌いじゃないけどなんか着せる人間違えた感ある
    ウイルソンとかやっぱりまだ違和感しかないw

  71. 71.

    オシャレ!!いいなー!!

  72. 72.

    なんかヴァンフォーレっぽい!

  73. 73.

    なんかジョジョ6部にこんな感じの服を着たキャラがいたようないなかったような。

  74. 74.

    中学生のズボンを折り返したらこういうデザインだよね

  75. 75.

    背中のコイケのインパクトw

  76. 76.

    カッコイイ!
    うらやましい!

  77. 77.

    1995年当時のベルマーレ平塚っぽい
    あっちは縦長だけどGKなんてそっくり

  78. 78.

    菱形はアンブロサプライヤーだった過去への回帰?

  79. 79.

    ※64
    おまえさては成田だな?

  80. 80.

    コイケ感、ハンパない

  81. 81.

    赤の分量が一気に増したんで赤ベースに見えてしまう

  82. 82.

    ※50
    武田家と直接的な関わりもないのにダイレクトに四つ割菱使うなんて恐れ多い
    クラブエンブレムのソレがアレなあたりからも察してやってくれんか

  83. 83.

    慣れてくれば違和感ないと思うけど
    応援て着る場合は、旧ユニと並ぶと浮いちゃいそう

  84. 84.

    きっと信玄公も目をチカチカさせておられるんじゃなかろうか?

  85. 85.

    これが最高なのか
    人それぞれだな

  86. 86.

    武田菱は今回が初めてじゃないし、まあいいんだが
    色と構成はもう少しなんとかならんかったのか

  87. 87.

    青赤だけの菱形じゃなく、白をほんの少し入れるだけで綺麗になったと思う。
    これだとちょっとクドい

  88. 88.

    ちょっとアメコミ感もあるね。

  89. 89.

    斬新だが目が痛いw

  90. 90.

    ジョッキー?

  91. 91.

    これは私服で着ると結構カッコイイやつだな!!

  92. 92.

    クロアチア代表みたいでかっこいい!

  93. 93.

    全面菱ってそれ武田菱とは言わんのでは

  94. 94.

    毎年のことながら、なぜウチはいつも発表が遅いのであろうか。。。

  95. 95.

    青赤でゴテゴテしてるとダサく見える

  96. 96.

    競馬のジョッキーかよw

  97. 97.

    はくばくとコイケの文字がなければ
    それなりにカッコいい

  98. 98.

    そう言えば 浦和のアレこそ 武田菱
    (詠み人知らず)

    そうだっけ? 確認してみて またヘコむ

  99. 99.

    武田修宏「オレの家紋だぞ」

  100. 100.

    結局御館様かよw

  101. 101.

    知らない人が見たらドコのチーム?って気になるデザインで◎
    ダサいって言ってる人は、コンサバで遊び心がなくて面白みのないコーディネートできっと私服はダサい。無難に2ndにしとけばok

  102. 102.

    今年のミズノは攻めてるなあ

  103. 103.

    セットプレーでごちゃごちゃしている時に、何人いるかわからなくなりそう。中継泣かせだなw

  104. 104.

    やばいこれ、目がおかしくなる…
    酷いデザインだな…

  105. 105.

    アウェイはまだいい方だと思うが、ホームのこの色とデザインの組み合わせは相性が悪いでしょ…

  106. 106.

    袖が青一色だったら最高だった

  107. 107.

    SO5のフィオーレさんを思い出す

  108. 108.

    まぁ正直な話、武田菱はこじつけに近いね。
    これはどう見てもただの変形の市松模様だもん。

  109. 109.

    アウェイの方が良いなあとか思ってないんだからね

  110. 110.

    いいね、これ。
    最近流行りの シンプル過ぎるデザインユニフォームより100倍良いよ。
    オリジナリティはチームのシンボルだからね。
    ブラボー🎵

  111. 111.

    なんか視覚的にMP持ってかれそう

  112. 112.

    ※104
    対戦相手への幻惑効果が付与してあります

    なお味方選手同士

  113. 113.

    J2初期メンバーとしてはやっぱり大宮を思い出すな
    個人的には大宮はずっと市松模様を継続してもらいたかった
    ミズノはテンプレユニじゃなければ昔の盟主シルバーピンストライプなど良作が多いイメージ

  114. 114.

    武田菱!?
    …こーゆー所縁のあるデザインならカッコよく見える!!

  115. 115.

    赤と青が主張し過ぎだわ
    遊び心わかる俺カッケーとか思う人もいるみたいだけど
    はたから見ると文字通りピエロでしかない

  116. 116.

    J1に定着してるんだし、いい加減ネーム入れようよ…

  117. 117.

    シーズン終わるころには慣れるからだいじょうぶだいじょうぶ

  118. 118.

    久しぶりにレプリカ買う気になった。
    でも個人的にはもっと明るい色がいいな…。

  119. 119.

    なんだろうこのザワザワする感じw

  120. 120.

    このユニフォームなら登録選手24人武田二十四将と同じ姓にしよう
    足りない部分は横浜FCの小宮山なんかもいれよう

  121. 121.

    折角だから選手入場の時のBGMを大河ドラマの風林火山か武田信玄のOP曲にしてみたらどうかな?
    2曲ともかっこいい曲だし選手入場曲として合うと思うな。

  122. 122.

    ※116 きっと何かしらの期間限定ユニには入れるから……

  123. 123.

    ※120
    一致してるのは山本(勘助と英臣)、土屋(昌次と征夫)くらいかなあ。
    稲垣は移籍したし。
    あ、二十四将の場合は板垣(信方)だった。

  124. 124.

    ※121
    鹿島アウェイでアントラーズの歌に感動したクチですw
    某掲示板でうちも風林火山の歌をやろうぜって書いたら『だっせえ』って言われた…
    ここ言う風林火山は『ばんばばばばんばん ばんばばばばんばん あれは疾風か東海の砂塵を巻いて騎馬は行く』という奴。

  125. 125.

    ※116
    激しく同意。どんだけケチるんだよ。ネーム入れようよ。

  126. 126.

    小池はだいぶ前に引退してるし、と、すっとぼける。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ