セレッソ大阪復帰のMF清武弘嗣が会見 「タイトルを取れるように貢献したい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪復帰のMF清武弘嗣が会見 「タイトルを取れるように貢献したい」

セビージャからセレッソ大阪への移籍が決まったMF清武弘嗣が5日、キャンプ地の宮崎市で復帰会見を開きました。
清武選手にとって4年半ぶりの復帰となります。



[ニッカン]清武がC大阪復帰会見「セレッソで初タイトルを」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1774883.html
スペイン1部セビリアからJ1のC大阪に復帰した日本代表MF清武弘嗣(27)の入団会見が5日、宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで行われた。

 欧州に挑戦した12年夏以来となる桜色のジャージー姿で登壇し「4年半ぶりに帰ってきました。今回の移籍に際し、関係者やスポンサーには本当に感謝しています。その感謝をピッチの上で表現しないといけない。しっかり結果を残せるように、初のタイトルを取れるように貢献したいと思います」と意気込みを語った。

 古巣のC大阪に完全移籍で復帰し、キャンプ地の宮崎で会見していることについては「何か不思議な感じはしますが、幸せですし、光栄に思ってます」。移籍の最大の要因を聞かれると「去年の10月、11月くらいからセビリアの試合に絡めなくなりました。いろいろ考える中で、いま一番、動ける中で日本に戻るのもいいのでは、と。1月に真剣に移籍を考えて、欧州からのオファーもありましたけど、帰ってくるならC大阪と決めていたので。サッカー選手として一番いい時期に戻ってくるのもいいと思った。1月31日に決めてもらって、うれしく思います」と率直な思いを語った。



[C大阪公式]清武弘嗣選手 加入記者会見について
https://www.cerezo.jp/news/2017-02-05-2/
[iza]C大阪MF清武「なにかしらタイトルが欲しい」 入団会見一問一答
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/170205/spo17020518580040-n1.html
[デイリー]C大阪・清武、背番号「46」を選んだワケは…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000106-dal-socc


03

03



https://www.youtube.com/watch?v=v4EVUiI85CA





ツイッターの反応




















35 コメント

  1. 1.

    会見もやったし、言っていいよね?キヨが帰ってキヨった

  2. 2.

    ※1
    ごめん、帰ってもらっていいかな?

  3. 3.

    今年の優勝候補どこ?

  4. 4.

    ※2

  5. 5.

    何だ キヨが帰ってきたタケかぁ

  6. 6.

    ※1※5
    大阪人にあるまじきコメント
    訴訟

  7. 7.

    ※1のせいで大喜利にスレになりそうだ。

  8. 8.

    強化部長とのツーショット写真見て一瞬親子かと思ってしまった。

  9. 9.

    キヨタケとかいう大喜利外国人選手。

  10. 10.

    ※1
    ボケかます余裕あるみたいだし、開幕戦は柿谷も山口も清武も休ませていいんじゃないかな?

  11. 11.

    1は最近のスレタイです

  12. 12.

    ポジションはどこで起用する予定なん?

  13. 13.

    写真の清武が大熊と親子に見えたんですわ

  14. 14.

    おー清武!日本に帰ってきよったけー!

  15. 15.

    うちのホーム開幕戦がセレッソなので話題性がハンパない
    清武が来るなら見に行きたいと何度も聞かれた

  16. 16.

    六億キヨたけ〜

    ※12
    あえてサイドバックかボランチにコンバート。

  17. 17.

    昔はスレタイもネタにしてたんだがな…

    タイトルも欲しいけど、まずはJ1定着よ!エレベーターはもうこりごりだ…

  18. 18.

    きたで、きたで、観客を魅了しての優勝やーーーーーーーーーー

  19. 19.

    ※12
    4-4-2だし左サイドでしょ

  20. 20.

    これで残留できんかったら笑い者だよ~

  21. 21.

    個人的に期待している丸岡くんは試合に出られそうですか?

  22. 22.

    タケノミクス
    どっちがカテゴリー移動するとは言わないけど
    セレッソさん来年金沢に来てくれてもええんやで

  23. 23.

    W清

  24. 24.

    キヨが帰ってきたけど上手く起用できるかどうか

  25. 25.

    リーグ優勝とはさすがに思ってなさそうだよね。
    堅実でいいと思う。
    天皇杯やルヴァンを狙いに行く感じかな?

    「帰るならセレッソと決めていた」は素直に羨ましい!
    仲良しチームの良い面が出ればいいとこまでいくかも。

  26. 26.

    3キヨ(清原、清武、清)

  27. 27.

    ※21
    現状ベンチ入りの当落線上かと
    U23に回ればレギュラーだろうけど

  28. 28.

    ※24
    キヨは器用だから、すぐチームになじむと思うよ。

  29. 29.

    ※22
    福井県民としてはツエーゲンにJ1上がってきて欲しいんだよね
    高速使って1時間半でスタジアムまで行けるし

  30. 30.

    うちには池田愛恵里のおっぱいがないから桜を選んだのは仕方ない

    キヨはおっぱい星人だからな(適当

  31. 31.

    映像みてキヨって大熊に似てね?と思ったひとが他にもいて安心

    ※10
    代わりに愛恵里休ませてもええんやで(ゲス顔
    ※22
    U23…いや、なんでもない

  32. 32.

    複雑やとは思いますが、どうかきよ落とさずに国内で活躍して、代表を引っ張っていってほしい。

  33. 33.

    すんません、※12は大喜利に乗っかっただけなんです
    って説明してもーた…

  34. 34.

    ※31
    ※10だけどそんな酷いことはやめよう、マジで
    みんな出してくれればいいからそれだけは…

    やっぱり開幕戦はお互いガチでぶつかりたいしね
    清武のFKをカミンスキーが止めてくれるのを期待

  35. 35.

    意外にスペ体質だよね?
    怪我にはきよたけて頑張って下さいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ