柏レイソルサポーターグループが新応援歌「柏の男は夢を見た」を発表→原曲のバンド「アシュラシンドローム」公式&メンバーが反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルサポーターグループが新応援歌「柏の男は夢を見た」を発表→原曲のバンド「アシュラシンドローム」公式&メンバーが反応

柏レイソルサポーターのチーム応援歌、今年は「柏の男は夢を見た」という新曲が発表されました。
今月11日のちばぎんカップでお披露目されるそうで、現在YouTubeに動画が公開されています。



[YouTube]【柏レイソル】チーム応援歌 柏の男は夢を見た(暫定版)
https://www.youtube.com/watch?v=Ttz_aMLk8Iw




この応援歌はロックバンド「アシュラシンドローム」が昨年5月にリリースした「山の男は夢を見た」が原曲。

https://www.youtube.com/watch?v=OiVcwmJuQ5Q





この応援歌に対し、「アシュラシンドローム」公式とボーカルの青木亞一人さん、ギターのNAGAさんが反応!






これは昨年のバックドロップシンデレラのようなコラボが生まれる予感が……!?


なお、「山の男は夢を見た」は今月12日からJOYSOUNDで楽曲が配信されるそうで、応援歌の練習するにはナイスタイミング。
アシュラシンドローム公式も「もう好きに歌ってくれて構わないぜ!」と後押ししてくれてるので、柏レイソルサポーターの皆さんは開幕に向けてカラオケで歌ってみてはいかがでしょうか。





追記: ドラムのカズマさんも反応されてました。




ツイッターの反応















111 コメント

  1. 1.

    まさかここで亞一人くんの名を見ることがあるとはw

  2. 2.

    またファン感が楽しみになりそうなコラボですなー!

  3. 3.

    また逆カバーしてくれるのかね。ちょい期待!

  4. 4.

    すげー柏っぽい

  5. 5.

    ウチもありそうでないんだよなあ

  6. 6.

    うちもあのくそ歌いにくくて恥ずかしい横文字歌詞の歌を変えて欲しい
    あんなん新規すぐ歌えるかー
    ヤン坊マー坊天気予報の替え歌みたいなでええねん

  7. 7.

    カスラックがアップを始めました

  8. 8.

    誰か最近の音楽界に詳しくない俺にバクシンとかアシュラシンドロームがどういったバンドなのか教えやがれくださいお願いします

  9. 9.

    ファン感謝祭でバックドロップシンデレラ対アシュラシンドロームの対バンとか
    柏市内のライブハウスでコラボPVの撮影ですね、わかります
    うらやましいぞこんちくしょう

  10. 10.

    おっさんが反応する曲だけじゃなくて最近はインディーズも取り入れてる模様

  11. 11.

    ※9
    でも、PV撮影は何本も撮るから、長時間缶詰&飛び跳ね・モッシュを強制させられるんでしょ~(うらやまし目

  12. 12.

    ちょっとぉ、
    山に勝てない、山から落ちる夢見るんだよ-ー!!

  13. 13.

    ※6
    でもエクスタシーの替え歌は大阪らしくていいと思う
    セレッソサポさんはノリがいい

  14. 14.

    ※6
    桜さんとこは桜の戦士と吉本のやつ好きなんだけどなあ

  15. 15.

    これ曲は確かにかっこいいと思うんだけど、原曲の歌詞が縁起でもないと思うのは自分だけ?
    「滑り落ちてはまた落ちる」とかどう聞いてもJ2フラグ…

  16. 16.

    インディーズだと相手方も喜んでくれたりお互いに集客につかながったりと良いこと多いもんね
    ライブハウスもあるさ首都圏からも近いし
    うちの販路はこういう方向があってると思う

  17. 17.

    柏さんのこういうセンスやコラボまで繋げちゃう力、本当に羨ましいしすげーって思う。さすがだわ

  18. 18.

    これは原曲の歌詞がどう考えてもJ2フラグだけど大丈夫なん?

  19. 19.

    イェ~イ。
    今年も楽しい。笑
    作詞のお父さんも一緒に日立台へカモン!

  20. 20.

    有名人の女性サポを抱えるジェフと、
    バンドに強いレイソル、
    チームの特色が出てていいやん

  21. 21.

    カッチョいいチャント羨ましいわ。

  22. 22.

    チャントだと少し息が続かなそう
    歌詞はカッコイイね!

  23. 23.

    JASRAC『楽曲の使用料を頂きに参りました。」

  24. 24.

    柏のチャント格好良くて羨ましい

  25. 25.

    柏のチャントといえばオッサンしか喜ばないアニメ主題歌だと思ってたが
    最近コアサポの世代交代でもしたんか?

  26. 26.

    息が続くかな?w

  27. 27.

    柏さんのお陰でまたいいバンドに出会えた!
    チャントの原曲聴くと良い曲ばっかだから、全チームの新チャントが密かな楽しみ

  28. 28.

    選曲のセンスが素敵
    こっちは…

  29. 29.

    あ、ホントだ
    原曲の歌詞は結果勝てない山男じゃないかw

  30. 30.

    なお、もう一つの新しいチームチャントは榊原郁恵の夏のお嬢さんだからこっち路線も続いている模様。
    バックドロップシンデレラもアシュラシンドロームも気前よく許可してもらっていい人たちだ。
    きっといつかはNGなバンドもでてくるだろうけど

  31. 31.

    例えばOasisがマンCサポーターだから、マンUにうちの歌使うなとか、Miles Kaneがリヴァプールサポーターだから、エヴァートン嫌いとか、歓迎だけじゃなくてそういうのが出てくるのも面白いな。

  32. 32.

    テンション上がるいい曲だ。
    ちばぎんカップが楽しみ。

    元の歌詞の縁起など気にすんな。
    アイシテルニイガタの原曲とか大好きだけど不吉どころじゃないぞ。

  33. 33.

    ウチのゴール裏に聴かせてあげたい。
    念仏チャントじゃ、盛り上がらないのに。

  34. 34.

    ※25
    もう一つのチームチャントが榊原郁恵の夏のお嬢さんだから、ゴール裏のむさいおっさんや裸族たちが「チューチューチュチュ♪」って大合唱するの確定なんだぞw

  35. 35.

    そのうち、日立台でフェスとか見たいな。

  36. 36.

    ※23
    それ、今話題になっているけどマジでありそう。
    甲子園のブラスバンドは教育の場ってことでOKらしいけど
    Jリーグやプロ野球はどうなるのかね。

  37. 37.

    ※23
    JASRACの今のやり方見てると、本当にやりかねなくて怖いよね。

  38. 38.

    原曲の歌詞はどちらかと言うと犬さんにピッタリだなぁ。

    でもカッコイイからオッケー!

  39. 39.

    ※36
    演奏の対価(報酬)をとってないから大丈夫でしょう。儲けたんなら著作権者にまわせ!ってシステムだし。

  40. 40.

    レッツゴー柏も原曲は悲しい。
    レイくんの立場で歌詞を読むと号泣できる。

  41. 41.

    ※39
    カッコいいチャントが集客に繋がった。
    クラブの売り上げになっている

    まあ、応援団はクラブの職員じゃないから多分平気だけど

  42. 42.

    ※34
    そらのおとしもの一期でニンフがカバーしてたから、リアルタイム世代だけじゃないかも

  43. 43.

    有名女性タレント多数に応援される千葉
    バンド系に強い柏
    日本一のコメディアンに支えられる東京
    棲み分けができてるね・・・

  44. 44.

    有名女性タレントに強い千葉、バンドに強い柏、日本一のコメディアンに支えられる東京。棲み分けが出来てるね・・・

  45. 45.

    もう新チャントの季節が来たか。
    今年のアルビは新メンバーが多いから楽しみだ。
    そして、ホニのチャントにホネホネロックが採用されるかどうかも楽しみだ。

  46. 46.

    有名どころではないのが好感持てる

  47. 47.

    如何にもレイソルなチャントで面白いw

  48. 48.

    センスよくて羨ましい

  49. 49.

    原曲のタイトルで松本山雅さんが反応しそう

  50. 50.

    そのうち、あの豚野郎のJASRACが使用料を請求し始めるぞ(笑)。

  51. 51.

    ※34
    対抗して、相手チームに返してほしかったり。レッズなら「チュウチューチュチュ、俺達は浦和。真っ赤がとっても似合うよ♪」
    無いかw

  52. 52.

    ハードロックスタイルのサッカー期待してる

  53. 53.

    原曲の歌詞の縁起の悪さなら「アイシテルニイガタ」って言う前例があるから、気にしなくてみ大丈夫。
    上位争いは、できないかもしれないけど( T_T)\(^-^ )

  54. 54.

    ※30
    同日に発表されたハモンロペスの新チャントは天地真理だしなw

  55. 55.

    新潟が一時期PENPALSが増えた経緯はなんだったん?

  56. 56.

    アシュラシンドローム初めて知ったけどイイなこのバンド、好きだw

  57. 57.

    いたずらにチャントが増えるのはいかがなものかとは思うけど、毎年の恒例行事になったら楽しいね!

  58. 58.

    山形の男は犬を見た
    山雅に負ける犬を見る
    滑り落ちてはまた落ちる
    登り切れない犬を見る

    山形の男は犬を見た
    山雅に負ける犬を見る
    滑り落ちてはまた落ちる
    山形に勝てない犬を見る
    山雅に負ける犬を見る

  59. 59.

    うちのお経と取り替えて欲しい

  60. 60.

    ※23
    今調べたら都倉の伯父さんって会長退任してたんだな

  61. 61.

    サイゲ公認でうちのチャント作るとしたら、おねシンかネバネバか。
    100曲はあるから、悩み放題だな。

  62. 62.

    I’M A LOSER なのに降格しないチームもあるし縁起悪いのは逆に縁起がいい可能性もある

  63. 63.

    ※59
    本当にお経がチャントだったらそれはそれで目茶苦茶怖いかもしれない
    昔々、いしいひさいちの漫画で見た気がする

  64. 64.

    ※61
    ファン感のライブは中居くんかな?

  65. 65.

    ※59
    それなー。
    増やしすぎもどうかとは思うけど、鹿島は種類が少なすぎるよ。
    個人チャントもセンスが…まあ磯は服装のセンスもアレなんだけど…。

  66. 66.

    この夏は日立台ロックフェス待ったなし

  67. 67.

    娘さんよく聞けよ

  68. 68.

    日立台の試合前の空気めっちゃ好き
    このチャントもカッコいいし今年も観に行きたかった…
    もし関東のアウェイのとき時間あったら観に行こうかな

  69. 69.

    バクシン、アシュラときたら次は打首さんかなあ

  70. 70.

    このペースで行くと、5年後くらいには柏のファン感はちょいとしたロックフェスになるな

  71. 71.

    ※69
    流れ的に打首さんの可能性はあるね。
    というか、来てほしい。

  72. 72.

    打首なら カモン諭吉とかどうよ?

  73. 73.

    去年あれだけバクシンと蜜月の関係築いたのに、今年違うバンドとコラボするのは若干不義理な気がしなくもないけどね。
    まあバクシンさんも今回アシュラの曲採用したのを歓迎してるっぽいTweetしてるから良いけど。
    (本心なのかどうかは知らんが)

    あまりあちこちに手を出さずに、バクシンさんアシュラさんと良い関係を末長く築いていきたい。

  74. 74.

    こんにちは、JASRACです

  75. 75.

    ※70
    FUJI ROCK
    サマソニ
    柏熱祭(はくねつさい)
    ROCK IN JAPAN
    RISING SUN

    日本五大フェスですね

  76. 76.

    有名サポ筆頭のパッパラー河合さんやflowからは選ばない選曲
    実に良い

  77. 77.

    ※73
    バクシンに負担かけすぎても良くないし今ぐらいがいいと思う。
    毎年インディーズから協力してもらえそうなとこ増やして最終的にはフェスを日立台でやればいいさ。

    打首さんは下手に絡めるレベルじゃないからなぁ。
    最終的に漁港まで絡んで鮪 マグロ節を使ったチャントがほしい

  78. 78.

    ごめんなさい、原曲の動画みてすぐに
    『ジェフに勝てない夢を見る~♪』
    ってアンサーソングを思いついてしまった…
    まぁ、なんだ、土曜はいい試合、しましょうw

  79. 79.

    蘇我で開催のJAPAN JAMへどうぞ

  80. 80.

    今の音楽売れないって言われてるけど、新しいチャントを作ってお互いいい関係築ければWin-Winだよね。
    俺もこの記事見なきゃこの曲知らないまま過ごしてたし。

    うちも歌ってないチャントを一新して歌いやすいチャント作ってくれないかな

  81. 81.

    打首さんの会長ならサッカーの歌を作ってくれるかも(笑)ルール説明を歌詞にして(笑)

  82. 82.

    我々が改変なしで使わせてもらうべきだったんじゃ 柏にやられた・・・

  83. 83.

    何で柏は「この木なんの木」をチャントで使わんのかね?
    日立グループの一員なのに、とか思ってしまう。

  84. 84.

    いつもコアさんたちが頑張ってくれてありがたい。
    うちのチャントは、分かりやすい、歌いやすい、盛り上がる、→空気作る、選手に伝わる、は大原則だと思う。
    リリースした後でも、イマイチなやつは(他の事情もあるかもしれないけど)容赦なく替えるみたいだし。
    航輔の今のチャントなんて、あれ3個目だもんね。

    ※68
    なんと嬉しいお言葉。ありがとうございます!
    今年はついでがあったらぜひ。来年、対戦待ってますよ!!

  85. 85.

    カスラックはスタジアム関係はBGM含めた包括契約してるはず
    なので著作権ヤクザは気にせず大いに歌うがいい

    しかしパッパラさんの曲はなかなかチャントにしないのねw

  86. 86.

    ※83
    Hitachi Dayの時に、原曲を大切に大切に大合唱するからですよ!!!

  87. 87.

    少しオサレ方面に舵切り過ぎじゃ?と危惧したら、郁恵ちゃんと真里ちゃんで一安心www

  88. 88.

    ※7
    雅楽奏者から著作権料取ろうとしたぐらいだからシャレになってない感<カスラック

  89. 89.

    ファン感に郁恵ちゃんと真理ちゃんがやって来ると聞いて飛んできました!

  90. 90.

    曲は、みや長さんが選んでるの?
    天地真理って選手たち知らないだろーなぁ(笑)

  91. 91.

    マジで郁恵ちゃんが歌ってくれるなら行きたいw

  92. 92.

    原曲の「山の男が!ぎゃんぎゃんぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」のとこ好きw

  93. 93.

    これは確かにかっこいい。
    原曲からよくここまで引っ張ってこられたってくらい
    詞がかっこいい。

    んが、今週末現場で歌ってみてしっくりいかなかったら、
    お蔵入りの可能性もまだある、という意味の
    (暫定版)だったりするわけなんですかね・・・(´・ω・`)

  94. 94.

    柏さんは欅坂の『世界には愛しかない』で応援歌作るべき!

  95. 95.

    インディーズだとジャスラックに登録してないこともあるから一概には言えないけど、あんまり話題になると怖いよね。

  96. 96.

    あと、すでにアシュラシンドロームのサイトのプロフィールに応援歌に抜擢って書いてあるのが何か嬉しいね。

  97. 97.

    原曲かっこいいな
    ちょっと演歌っぽいこぶしの効かせ方が素敵w

  98. 98.

    モンテディオ山形(J2)
    松本山雅FC(J2)
    ファジアーノ岡山(J2)
    レノファ山口(J2)
    カターレ富山(J3)

    うむ、今年は山に勝てなくてもリーグ戦に影響は無いな。

  99. 99.

    ※73
    アシュラシンドロームの公式サイトにあるプロフィール見る限り、バックドロップシンデレラとは共演したこともあるみたいだから歓迎というのは本心じゃないかな。

    しかし、ボーカルの人のお父さんが一方的に送りつけてきた歌詞が人気になったり、更に送りつけてきた食品も人気になって「食品を売るバンド」扱いされているとか、何気に面白いこと書いてあるな。

  100. 100.

    こういうの見るたび専スタいいなーと思う。勿論陸スタでも出来るんだろうけど、一体感がまるで違う。

    ウチにもシアトルスタンダードカフェがついてて「ツエーゲンのテーマ」があるんだけど、ホームが劣悪音響で音が抜けまくる・・・。

  101. 101.

    ※61
    鳥栖さんはサイゲからチャント持ってくるなら三羽烏漢唄でお願いします。

  102. 102.

    滝本晴彦のチャントなんて、黙って俺についてこい@植木等だからなあ。
    ようつべで検索するとみゃ長の熱唱ががが。

  103. 103.

    アシュラシンドローム取り上げられたなら是非とも青ばんの旨さも知らしめてほしい

  104. 104.

    昔はスカパラが味スタで試合前ライブもやってくれてたのに。。。

  105. 105.

    ※90
    一度J’sサッカー(だったっけ?)って雑誌に載ってたけど、
    コアサポが集まって自分で考えてきた曲+チャントを歌って披露して、投票で決めてるみたいですぜ。

  106. 106.

    アシュラシンドローム…アシュラマンの新必殺ホールドじゃろか

  107. 107.

    橋口のチャントはハシグチカナデリヤでどうだろう

  108. 108.

    ウチのゴール裏は天然頭頂スキンヘッドが多いからロックが似合うな

  109. 109.

    ※108
    オ、オレはハゲてないぞっ!
    ホントだぞっ!

  110. 110.

    ヌンチャクでやろーぜ
    KCHC

  111. 111.

    一方マルエツでは柏で伊藤純也チャントが使われだしてから、なぜか元曲のDr.元気が流れなくなって変な小芝居ものが増えた件
    偶然だぞ(多分)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ